閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

更新

ポケットWi-Fiはネット契約がおトク!損しないプロバイダの選び方

ポケットWi-Fi ネット契約

ポケットWi-Fiを契約できる場所といえば大手家電量販店や携帯ショップ、ネットなどさまざまです。しかし、どの方法がベストなのか判断が難しいものです。

最もおトクに契約できるのはずばり、ネット契約です。

この記事では、ポケットWi-Fiはネット契約がおすすめである理由とともに、月々の支払いや初期コストを抑えられるベストな方法をご紹介します!

※「ポケットWi-Fi」はワイモバイルの名称であり、他のキャリアを含めた総称は「モバイルWi-Fiルーター」ですが、この記事ではキャリアによらず「ポケットWi-Fi」として進めます。

結論、ポケットWi-Fiはネット契約が最もおトク

ネット契約は、携帯ショップや家電量販店よりもおトクです。

できるだけ安く、手軽に契約したい方は、さまざまな点でメリットがあるネット契約を選びましょう。

キャッシュバックや割引のキャンペーンが豪華

ネット契約の場合、各プロバイダで月額料金の割引や現金キャッシュバックなどのキャンペーンが豊富に用意されており、総じて店舗販売よりも内容が豪華になっています。

ネット販売では人件費やランニングコストがほとんどかからず、そのぶんユーザーに還元できる力が対面販売の家電量販店や携帯ショップよりも高いため、こうした魅力的なサービスが実現できるのです。

さまざまなプロバイダを比較できる

光回線などの一般的な固定回線サービスと同様に、ポケットWi-Fiにもさまざまなプロバイダがあります。しかし、店舗で契約するとなると、店員からはその店舗がもっているサービスの説明しか受けることができず、他のプロバイダのサービスと比較は基本的にはできません。

一方ネット契約の場合は、価格.comで条件をそろえて月々の利用料を一覧で表示するなど、他のプロバイダとも容易に比較検討ができます。

さらに価格のみならず、月額料金の割引やキャッシュバックなどのキャンペーン内容にいたるまで俯瞰的にみることが可能であり、大きなメリットがあるのです。

契約に時間がかからず簡単

店舗の場合、販売員と対面で契約するパターンがほとんどです。

店舗に足を運ぶまでの往復にそもそも時間がかかりますし、契約に際しての留意事項の確認などコミュニケーションが必要となり、時間的コストが大きいです。

ネット契約であれば外出することなく、すぐにその場でPCやスマートフォンで契約に進むことができるため、圧倒的な時間の節約です。

販売員に乗せられずに自分で検討し選択できる

店舗の場合、饒舌なショップ店員の話に乗せられて、本来なら必要ない有料オプションやアクセサリを追加させられてしまうことがあります。ポケットWi-Fiについてよくわからない人ほど、店舗契約でイエスマンになってしまいがちではないでしょうか。

マイクロUSBを持っているのに追加させられたり、使用するつもりはないのにクレードルも追加させられるなど、トラブルを生みかねません。

ネット契約ならそのような心配はなく、販売員に惑わされずに自分のペースで確認しながら最適なプランで契約ができるので安心です。

WiMAXで最もおトクに契約する方法

ポケットWi-Fiには「WiMAX」と後述するY! mobileが提供する「ポケットWiFi」がありますが、容量無制限でおトクに利用したいのであればWiMAX一択といってよいでしょう。

WiMAXには通信量が月7GB上限の「ライトプラン」と、無制限の「ギガ放題プラン」があります。多くの方はギガ放題プランを契約しています。制限なく快適に利用したい、月7GBに収まるかわからないという方は、迷わずギガ放題を選びましょう。

ギガ放題を選択した際におトクなWiMAXプロバイダを以下にご紹介します!それぞれ独自のサービスやキャンペーンがありますので、自分に合ったプロバイダを選んでくださいね。

イチオシ!月額料金が大幅に安くなるBroad WiMAX

Broad WiMAXは株式会社リンクライフが提供するWiMAXサービスです。

リンクライフという会社名はあまり聞きなれませんが、Broad WiMAXの広告はいたるところで見かけますね。

そして、WiMAXのサービスを提供しているプロバイダの中でも、月額料金が圧倒的に低くなるのがこのBroad WiMAXです。

Broad WiMAXは、キャッシュバックではなく単純に月額料金が安いことで定評のあるプロバイダで、プランがとてもわかりやすく、初心者にとっても安心しておトクに契約できるプロバイダといえます。

キャッシュバックを提供しているプロバイダと比較した場合、実質負担では最安値とは言えませんが、「わかりやすさ」と「コスパの良さ」でいえば間違いなくダントツのプロバイダといえます。

はじめて契約される方には最もおすすめできるプロバイダです。

おすすめ窓口月額料金最安級!
2,726円~!
broadwimax月額最安トップページ
最安級!Broad WiMAX
月額料金2,726円~の業界最安級!
どこでもインターネットが使い放題!
当日発送、翌日から使える!
初期費用18,857円割引きキャンペーン中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

旧型機種なら大幅割引のカシモWiMAX

カシモWiMAXもまた、キャッシュバックではなく月額料金が単純に安いことがメリットです。

月額料金は最安で驚異の1380円!もちろんこれは業界最安値です。複雑で面倒なキャッシュバック手続きをすることなく確実に、おトクに利用できることが魅力です。

ただし、カシモWiMAXがここまで安い理由は、最安値プランで使用する端末が「新古品」であるためです。

新古品とは型落ちですが、新品未使用というもの。最新機種にこだわらないなら、間違いなくおトクです。

キャッシュバック金額が最大のGMOとくとくBB

キャッシュバック金額であればGMOとくとくBBが最も高くおすすめです。

三年契約であればキャッシュバック金額は最大41,000円となり、しっかりとキャッシュバックを受け取れれば契約期間全体の合計費用は数あるWiMAXプロバイダのなかで最もおトクです。

しかし、このキャッシュバックの受け取り方法が複雑で難しく、デメリットとなってしまいます。

キャッシュバックが利用開始から11ヵ月目に届く「口座情報登録メール」から1カ月以内に振込口座を登録しなければキャッシュバックが受けられません。

そしてこのメールもGMOで設定したメールアドレスに届くため、非常に見逃しやすくなっています。

さらに契約期間内に解約する場合の契約解除料も高額に設定されており、最大24,800円が請求されてしまいます。

GMOとくとくBBはキャッシュバックを受け取れば実質負担は低いのですが、以上のような複雑な手続きが必要となるため、リスクが高いプロバイダといえるでしょう。

おすすめ窓口月額料金最安級!
2,726円~!
broadwimax月額最安トップページ
最安級!Broad WiMAX
月額料金2,726円~の業界最安級!
どこでもインターネットが使い放題!
当日発送、翌日から使える!
初期費用18,857円割引きキャンペーン中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

Y! mobile(ワイモバイル)で最もおトクに契約する方法

Y! mobileの「ポケットWifi」は、通信量無制限で回線速度も速い「アドバンスオプション」の対応エリアが狭く、料金もWiMAXと比較すると高めの設定となっています。

しかし、WiMAXが対応していないエリアであるためにY! mobileを契約しなければならない場合もありますので、ここではY! mobileのおトクな利用方法をご紹介します!

Y! mobile公式サイトがおすすめ

Y! mobileのポケットWi-Fiも大手家電量販店やY! mobileの店舗で契約することが可能ですが、おすすめはY! mobileの公式サイトからの申込みです。

ネットで契約できるため、店舗に足を運ぶ必要がなく、店員に乗せられて不必要なオプションに加入させられることもありません。

代表的な料金は以下のとおりです。

Pocket WiFiプラン2 Pocket WiFiプラン2
月額3696円(3年契約「さんねん」利用)

月7GBまで

対応機種:603HW、504HW、502HW

アドバンスオプション利用可(月額684円)

月額2480円(3年契約「さんねん」利用)

月5GBまで

対応機種:601ZT、506HW

アドバンスオプション利用不可

通信量無制限のアドバンスオプションは、Pocket WiFiプラン2のみ利用可能で、別途申し込みが必要です。また現在、アドバンスオプション3カ月無料キャンペーンを実施中です。

ポケットWi-Fiのネット契約手順

ネットでの契約はとても簡単です。プロバイダによって多少の差はありますが、おおよそ共通しています。ネットなのでもちろん24時間365日申し込みが可能です。

  1. 公式サイトにアクセスする
  2. フォームに必要事項を入力して申し込む
  3. 数日内に端末が発送される
  4. 手元に届いたら、初期設定を行い利用開始する

ポケットWi-Fi本体は後日宅配される場合がほとんどですが、店舗受取を選択することも可能です。

さらにBroad WiMAXなら、平日13時までに店舗受取で申し込みをすると、当日受け取りができます。営業時間内であれば2時間以内に端末の準備が完了し、渋谷・秋葉原・大宮・梅田の受取センターで申込み当日に端末を受け取り可能です。

おすすめ窓口月額料金最安級!
2,726円~!
broadwimax月額最安トップページ
最安級!Broad WiMAX
月額料金2,726円~の業界最安級!
どこでもインターネットが使い放題!
当日発送、翌日から使える!
初期費用18,857円割引きキャンペーン中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

ポケットWi-Fiをネット契約する際の注意点

ポケットWi-Fiを契約する際に注意すべき点はいくつかあります。

契約期間を確認する

ポケットWi-Fiは、サービスによって2年~4年と、契約期間に幅があります。長いほど違約金無しで解約できるチャンスが少なくなるので、できるだけ短い契約期間のものを選ぶことをおすすめします。

解約方法を確認する

契約期間内での途中解約にかかる違約金にもしっかり目を通しましょう。プロバイダによっては、違約金がかなりの高額に設定されている場合もあるので、こちらも注意が必要です。

端末が作動しなかったり接続がどうしてもできない場合には、契約してから8日目まではクーリングオフも可能です。

キャッシュバックの受け取り方法を確認する

GMOとくとくBBをはじめ、何もせずにキャッシュバックが受け取れるプロバイダは原則としてありません。契約時には必ずキャッシュバックの受け取り方を確認しましょう。

ちゃんと受け取れるか自信のない方には、単純に月額料金の安いBroad WiMAXなどがおすすめです!

価格.comでは料金の見方に注意

価格.comで比較される料金は月額料金ではなく、キャッシュバックなどの加味した「実質負担」ですので、間違えないようにしてください。

まとめ

ポケットWi-Fiの契約は、どうしても専門知識豊富なスタッフの意見を聞きたいという場合でなければ、ネット契約がおすすめです!

ネット契約なら、月額料金の割引やキャッシュバックキャンペーンなどおトクなサービスの恩恵を受けることができます。

しかし、キャッシュバックには受け取りかたが難しいものが多く、注意が必要です。

通信量を気にせず、安くポケットWi-Fiを利用したいという方は、WiMAXのネット契約がよいでしょう。

24時間365日申し込みができますので、さまざまなプロバイダを比較しつつ、自分に最も合ったところと契約をしましょう。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る