閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

ポケットWi-Fiはネット契約がおすすめ!キャンペーンが豊富な窓口は?

ポケットWi-Fiの契約方法は、実店舗での契約の他に、インターネット契約があります。
場所を選ぶことなくどこでもインターネットを楽しめるポケットWi-Fiを、どちらで契約すればよいのかと迷う方も多いのでは?

そこで今回は、ポケットWi-Fiをお得にインターネット契約する方法と、受けられる特典の違いについてご紹介しましょう。

店舗での契約とインターネットでの契約どう違う?

ポケットWi-Fiは、家電量販店や携帯ショップなどの店舗で契約する方法と、公式サイトや販売代理店などのインターネットから契約する方法があります。
「どこで契約しても同じじゃないの?」と思う方もいるのではないでしょうか。

ここでは、店舗での契約とインターネットでの契約の特徴と違いについて解説します。
ポケットWi-FiやWiMAXの利用を検討している方は、チェック必須ですので是非参考にしてみてくださいね。

ポケットWi-Fiの契約方法

ポケットWi-Fiは、モバイルルータ全般を表す名称と思われがちですが、実はワイモバイルが販売するモバイルルータの商品名です。
同じようなモバイルルータとして、UQコミュニケーションズが提供するWiMAXがあります。

ポケットWi-FiやWiMAXを契約する方法として、家電量販店などの実店舗で購入する方法と代理店サイトなどのインターネットから申し込んで購入する方法があります。
どちらで契約しても、提供される端末機器や通信速度などの品質には違いはありません。

ポケットWi-FiやWiMAXをネットで契約して申し込む最大のメリットは、高額キャッシュバックを含めて多彩なキャンペーンが実施されていること。

代理店サイトによっては、最大で30,000円以上の現金がキャッシュバックされる特典も用意されています。

他にも、最新の端末機器が無料で手に入れることができたり、月額利用料金が割引されるサービスも。
せっかく何年間か契約するのなら、少しでもお得に利用したいですよね。

お得な価格でモバイルルータを利用するためには、ネット契約がおすすめです。

店舗だと大元である公式のキャリアからしか購入できない

ポケットWi-Fiは、ワイモバイルを取り扱う家電量販店で契約して購入することができます。
家電量販店では、販売担当者から説明を受け、実際に専用端末を手にとって確認した上で購入できるメリットが特徴です。

一方で、家電量販店で販売されるポケットWi-FiやWiMAXは、それぞれの公式のキャリアとの契約が一般的です。
公式のキャリアとは、ポケットWi-Fiの場合はワイモバイル、WiMAXの場合は、UQコミュニケーションズとなります。
プロバイダとの契約も含めて選択肢が狭いとも言えます。

ネット契約なら安いプロバイダと契約できる

ポケットWi-FiやWiMAXは、インターネットの代理店サイトから申し込むことができます。
光回線と同様に、モバイル通信を提供する多くの代理店があり、代理店サイト独自のサービスプランやキャンペーンを展開しているのです。

契約するプロバイダも利用状況によって自由に選ぶことが可能なので、ニーズに合わせたプロバイダを見つけられますね。

代理店サイトからポケットWi-FiやWiMAXをネット契約しても、通信速度や端末機器は公式キャリアと同スペックなので安心してください。

ポケットWi-FiとWiMAXの料金比較

モバイルルータを利用する際に最も気になるのは、月額利用料金ですよね。
ここでは、ポケットWi-FiとWiMAXの料金を比較しながらご紹介しましょう。

ポケットWi-Fiの利用料金

代表的なポケットWi-Fiには、Yahoo!が運営する公式キャリアのY!mobileと株式会社 グッド・ラックが運営するネクストモバイル(NEXTmobile)があります。
両社の端末はどちらもSoftBankの回線を利用したモバイル通信です。

Y! mobileでは、3年間の継続利用を条件にした「おとく割」を利用すると月額利用料金がお得になる契約プランが提供されています。

Y! mobileの料金プラン

【Y!mobileの利用料金:おトク割適用】

契約プラン月額利用料金月間通信量
305ZTのPocket WiFiプランL4,380円使い放題※
(条件あり。通常モードのみだと7GB)
PocketWiFiプラン23,696円7GB/月
PocketWiFiプラン2ライト2,480円5GB/月
PocketWiFiプランSS2,480円5GB/月

上記の金額のほかに機種に応じて端末料金が発生します。

「305ZTのPocket WiFiプランL」では、アドバンスモードに切り替えることによって月間データ量による速度制限がなくなります。

便利なアドバンスモードですがいくつか注意点があります。
以下にまとめたのでご覧ください。

※アドバンスモードの注意点
  • 標準モードで月間通信量が7GBを超えてしまうと速度制限がかかる
  • 速度制限にかかった後にアドバンスモードに切り替えても月が変わるまで速度制限がかかったまま
  • 速度制限を元に戻したい場合は500MBにつき500円を支払う必要がある
  • 直近3日間で10GBを超える通信を行うと、1日間通信速度が制限される

アドバンスモードを使う際は気をつけて使いましょう。

ネクストモバイルの料金プラン

一方で、ネクストモバイルの料金プランは2種類あり、どちらのプランもY!mobileと比べて大容量なのに低価格と人気があります。
月間データ量は20GBと30GBのデータパックです。

【ネクストモバイル利用料金(税抜価格)】

契約プラン24ヶ月目までの月額料金25か月目以降の月額料金月間で通信可能なデータ量
ギガネクスト303,490円3,695円30GB
ギガネクスト202,760円3,695円20GB

ワイモバイルとネクストモバイルを契約プランで比較すると、ネクストモバイルが安いことがわかりますね。

月々の利用料金の差はわずかでも、2年間の継続利用を前提とすると大きな金額となります。

Y!mobileでは月額料金のほかにも端末料金が発生しますが、ネクストモバイルでは、最新のポケットWi-Fi端末が0円で提供されるキャンペーンが実施されています。

ネクストモバイルが気になる方は、以下の案内窓口をチェックしてみてくださいね。

ネクストモバイル公式HP

WiMAXの利用料金

WiMAXは、UQコミュニケーションズの公式サイトUQ WiMAXから申し込むことができます。
UQ WiMAXでは、3年プランの契約でLETオプション料金が無料になる特典が魅力といえます。
UQ WiMAXの月額利用料金は以下の通りです。

【UQ WiMAX月額料金】

契約プラン月額料金LTEオプション料金月間通信量
UQ Flatツープラスギガ放題(2年)4,380円1,005円上限無し
UQ Flatツープラスギガ放題(3年)4,380円無料上限無し
UQ Flatツープラス(2年)3,969円1,005年月間7GB
UQ Flatツープラス(3年)3,960円無料月間7GB
UQ Flatツープラス(4年)3,960円無料月間7GB

また、WiMAXは、公式キャリアのUQ WiMAXの他にも多くのプロバイダが運営しているインターネット代理店から契約できます。

WiMAXの代理店サイトでは、新規契約の方を対象とした独自のキャッシュバックキャンペーンや多彩な特典が展開されており、お得にWiMAXを契約したい方におすすめです。

数あるWiMAX代理店サイトのなかでも、Broad WiMAXは、業界最安級のお得な月額利用料金が最大の特徴です。

【Broad WiMAX月額料金】

契約プラン月額料金月間通信量
ギガ放題プラン最大3か月2,726円
(4か月目以降3,411円)
上限なし
ライトプラン最大24か月2,726円
(25か月目以降3,326円)
月間7GB

※ハイスピードエリアモードを利用する場合は月額1,004円の追加料金が加算されます

Broad WiMAXでは、WiMAXスタートキャンペーンとしてWeb申し込み限定で初期費用相当額18,857円の割引や、最新のWiMAX端末を無料で提供しています。

さらには、他社からの乗り換えにかかる違約金を負担してくれるサービスも。
業界最安級との評判も高いBroad WiMAXを是非チェックしてみてください。

おすすめ窓口初期費用
18,857円割引!
Web申込限定で
WiMAXを手軽にスタート!

モバイルルーターのおすすめといえばBroadWiMAX。おトクに申込むためには、Webフォームからクレジットカード払いでお申込みしよう!なんと初期費用が18,857円割引に! 他社の窓口と比べ、月々の利用料が安く、手軽にネットを始められます!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

ポケットWi-Fiのネット契約についてのまとめ

モバイルルータとして活用の幅が広いポケットWi-FiやWiMAXは、場所を選ぶことなくどこでもインターネットを快適に楽しむことができます。
ネット契約では、新規契約を申し込む方と対象としたお得な月額料金プランや多彩なキャンペーンが特徴です。

スマホや携帯と比較して遥かに速いモバイルインターネットを、この機会に利用してみてはいかがでしょう。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る