閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

【2018年】WiMAXのキャンペーン比較!本当に契約すべきは・・・

もう騙されない!WiMAXキャンペーンの上手な選び方!

WiMAXの申し込みを検討しているみなさんの中には、「どうせならキャンペーンを利用してお得に契約したい!」と考えている人も多いのではないでしょうか。
今回は、そんなみなさん必見のキャッシュバックキャンペーンをはじめ、本当にお得にWiMAXを利用するには一体何がベストなのかを徹底検証してみました。
キャッシュバックの思わぬ落とし穴にQついても詳しく解説していきますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

主要なプロバイダが行っているキャンペーンを徹底比較!

まずは、主なWiMAXプロバイダが現在開催しているキャンペーンをまとめて見ていきましょう。
ここで比較するのは、WiMAXの最新端末「W05」が利用できる5つのプロバイダです。
このうちUQ WiMAXとGMO WiMAXは2年契約でも申し込むことができますが、今回は条件を揃えるためにどのプロバイダも3年継続プランで契約した場合のキャンペーンをピックアップしてみました。

プロバイダ キャンペーン内容
UQ WiMAX 10,000円分の商品券プレゼント
GMO WiMAX 34,000円キャッシュバック
BIGLOBE WiMAX 20,000円キャッシュバック
So-net WiMAX なし
Broad WiMAX 初期費用18,857円が無料

5つの中で最もキャンペーンが魅力的なのは、GMO WiMAXのキャッシュバック!
GMOは34,000円と高額で、次にBIGLOBE WiMAXの20,000円が続きます。
BIGLOBEはキャッシュバック以外に月額料金の割引を選ぶこともでき、キャッシュバック系のキャンペーンが特にないSo-net WiMAXにも同じく月額料金割引あり。
Broad WiMAXは元々の月額費用自体がリーズナブルなので、このあと詳しくチェックしていきます。

実際に支払うことになる月額料金が一番大切!

実際のところ、キャンペーン内容のお得さだけではWiMAXプロバイダの本当のお得さを判断することはできず、キャッシュバックには後ほど詳しく解説する注意点もいくつかあります。
そのため、確実に安い費用でWiMAXを利用したいなら、毎月支払っていくことになる月額料金が安いプロバイダを選ぶのが最も賢い選択です。

プロバイダの中にはキャンペーンで月額利用料金の割引を受けられるところもありますので、それもふまえた実質料金を表にまとめてみました。

プロバイダ 月額料金(3年間の平均)
UQ WiMAX 4,880円 → 【4,342円】
・おトク割&長期利用割引:-500円
・1~2ヶ月目:-1,184円
GMO WiMAX 4,263円 → 【4,227円】
・1~2ヶ月目:-654円
BIGLOBE WiMAX 4,880円 → 【4,012円】
・1~2ヶ月目:-1,185円
・3~36ヶ月目:-850円
So-net WiMAX 4,679円 → 【3,462円】
・1~2ヶ月目:-2,499円
・3~24ヶ月目:-1,389円
・25~36ヶ月目:-689円
Broad WiMAX 3,411円 → 【3,374円】
・1~2ヶ月目:-685円

※ギガ放題プラン(3年)の場合
※利用開始月の料金は除く

こうして見比べてみると、最も支払う費用を安く抑えることができるのは、元々の月額基本料金が格安なBroad WiMAX。
高額なキャッシュバックを実施しているプロバイダは、そのキャッシュバック分を月額料金に反映すると上の表よりもさらに割安な料金になりますが、単純な月額料金の比較ではBroad WiMAXが最安値であることをひとまず押さえておきましょう。

再契約でもキャンペーンを受けられるプロバイダ

みなさんの中には、以前WiMAXを使っていたことがあったり、端末の機種変更などで今回の申し込みが再契約にあたるケースもあるかもしれませんね。
たとえば同じWiMAX回線でも、@niftyからBIGLOBEなど、異なるプロバイダに乗り換える場合は再契約にはならないため、問題なくキャンペーンを適用することができます。

気になるのは以前BIGLOBEを利用していて、今回もまたBIGLOBEに申し込みたい…という同じプロバイダへの再契約のときにどうなるのかですが、これはプロバイダごとに対応が異なります。
先ほどキャッシュバックを実施していたプロバイダを例に挙げると…

  • UQ WiMAX:キャッシュバック不可
  • GMO WiMAX:キャッシュバック不可
  • BIGLOBE WiMAX:前回と異なるBIGLOBE IDならキャッシュバックOK

このほか、@nifty WiMAXでも異なる@nifty IDで申し込むことでキャンペーンの特典を受けることができます。

やっぱりキャッシュバックキャンペーンが一番お得?

インターネット回線のキャンペーンには、キャッシュバックのほかにもノートパソコンやタブレットのプレゼントだったり、先ほどもチェックしたような月額割引だったり、様々な内容のものがあります。
それでも実際に現金を受け取ることができるキャッシュバックキャンペーンはやっぱり魅力的ですし、キャッシュバック額が高額ならなおさら飛びつきたくなりますよね。

しかし、キャッシュバックキャンペーンには「キャッシュバック自体を受け取り損ねる」という致命的なリスクがあり、現に「受け取るのを忘れてた!」という嘆きの声も決して少なくはありません。
一体どういうことなのか、詳しく見ていきましょう。

キャッシュバックを受け取り忘れたという声が多数

「なんで受け取り忘れちゃうの!?」と驚いた方も多いかもしれませんが、WiMAXプロバイダのキャッシュバックが受け取れるのは、実は契約してから数ヶ月~1年後。

しかも、プロバイダのメールアドレスに受け取り方法の案内メールが届くので、普段別のメールアドレスを使っている場合はそもそもこの案内を見逃す可能性が高いです。

さらにキャッシュバックの受け取り手続きには有効期限があり、決められた期限内に振込先口座の登録などを済ませなければ、キャッシュバックは無効になってしまいます。
登録した振込先口座が間違っていた場合も、再振り込みなどは行ってくれないため同じく泣き寝入りするしかないのです。

こういった手続きの煩わしさ・受け取り損ねるリスクの高さから、今はあえてキャッシュバックキャンペーンを選ばない人も増えてきています。

受け取り忘れのないBroad WiMAXがおすすめ!

「じゃあ結局どうするのが1番お得なの?」というと、先ほども少しお話した「月額料金の安さ」でプロバイダを選ぶのが最もおすすめ。
受け取るのを忘れると結果的に損することになってしまうキャッシュバックよりも、毎月の支払いの安さで確実に恩恵を受けられるプロバイダを選んだほうが、ノーリスクでお得にWiMAXを利用することができます。

そして、現在最もリーズナブルな月額料金でWiMAXを利用できるのが、Broad WiMAX。
ぜひみなさんも、Broad WiMAXで安心&お得にWiMAXを契約してみてくださいね。

おすすめ窓口月額料金最安級!2,726円~!
broadwimax月額最安トップページ
どこでもインターネット使い放題!
月額料金2,726円~の業界最安級!
工事不要でどこでもインターネットが使い放題!
当日発送、翌日から使える!
いまなら初期費用18,857円割引きキャンペーン中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

注意!パソコンやタブレットが貰えるキャンペーンは損!?

WiMAXプロバイダによっては、新規契約の特典としてタブレットやノートパソコンなどの無料プレゼントを行っていることもあります。
定価で購入すれば数万円はするものがもらえる…となるとつい心惹かれてしまいますが、こちらにもやっぱり次のような落とし穴があるので注意が必要です。

実際の価格よりも高い料金を支払うかもしれない

ノートパソコンやタブレットがもらえるキャンペーンでは、その他の割引やキャッシュバックなどは受けられないことが多いため、他のキャンペーンと比較すると実際に支払う料金は高くなります。
さらに、実質0円でタブレットなどが手に入るとはいっても、その機種を選べるわけではありません。
多くの場合、無料プレゼントでもらえる機種は最新ではなく古い型のものです。
それなら割引やキャッシュバックで浮いた分のお金で、自分のほしいタブレットやパソコンを選んで購入したほうが、結果的な満足度は高くなるでしょう。

解約時に高額な違約金を請求されることも

タブレットなどがもらえるキャンペーンを利用すると、解約時に「特典違約金」というものが発生することがあります。
これは通常の契約解除料とは別にプラスされるので、「思っていたよりも解約金が高額になってしまって戸惑った…」ということにならないためにも、途中で解約したときの条件を事前にしっかり確認しておくことが必要不可欠です。

WiMAXのキャンペーンまとめ

WiMAXでは様々なキャンペーンが開催されていますが、結局1番ベストなのは元から月額料金が安いプロバイダを選ぶことです。
キャッシュバックキャンペーンは受け取りまでに期間が空くこと、手続きを忘れるとキャッシュバックが無効になってしまうことから、確実にお得な方法とは言い切れません。
今回ご紹介した内容を参考に、ぜひみなさんも賢くWiMAXプロバイダを選んでみてくださいね。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事