閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

WiMAXのキャンペーンを徹底比較!2018年7月最新版

もう騙されない!WiMAXキャンペーンの上手な選び方!

高速かつ通信容量無制限で人気のWiMAX。
UQコミュニケーションズがサービスを提供する通信規格の1つで、さまざまなプロバイダが存在します。

プロバイダによって料金体系をはじめ、いろいろな違いがあるのですが、その中で最も重要なものの1つがキャンペーンです。

どのプロバイダにするかによって、キャッシュバック額や割引額等、大きな差が生まれるため、どれが一番お得なのか迷ってしまうこともあるでしょう。

そこで、代表的なプロバイダ毎に、WiMAXのキャンペーン内容をまとめてみました

キャンペーン情報を比較しながら、申込み先を検討できますので、参考にしてみてください。

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

WiMAXのキャンペーン比較

各プロバイダのキャンペーンを見ていきましょう。

複数のキャンペーンを行っている場合には、最もお得なものをピックアップしています。

So-net

So-net WiMAXでは、ギガ放題3年間ずっと月額3,380円で使える「月額大幅割引キャンペーン」を実施しています。

キャッシュバックはありませんが、毎月の料金に大幅割引が適用されるのは、魅力的ですね。

キャンペーンの月額料金は、機器(ルーター)とプランによって変わります。

So-netの3年プランの月額割引キャンペーンは最安級で、月々の支払額を減らしたい人に最適です。

<So-netのキャンペーンを適用した実質月額利用料>

  • 3年間月額3,380円

GMOとくとくモバイル

GMOとくとくBBは、最大39,450円という高額なキャッシュバックキャンペーンが魅力のプロバイダです。

キャンペーン専用ページから「GMOとくとくBB WiMAX 2+接続サービス」に申し込みをし、「ギガ放題プラン」か「通常プラン」のどちらかを契約した人が対象です。

選ぶ機種と契約年数によってキャッシュバック額が変わるのですが、最新機種のW05がキャッシュバック最高額のキャッシュバック設定になっているので、実質的には、2年か3年、どちらを選ぶかになるでしょう。

  • 2年契約 → 31,200円キャッシュバック
  • 3年契約 → 39,450円キャッシュバック

月額料金は、1~2ヶ月目が3,609円、それ以降が4,263円となっているので、実質負担額は次のとおりです。

<GMOとくとくBBのキャンペーンを適用した実質月額利用料>
2年契約:(3,609円×2+4,263円×22-31,200円)÷24=約2,908円
3年契約:(3,609円×2+4,263円×34-39,450円)÷36=約3,130円

また、GMOとくとくBBでは、WiMAXを利用し、満足できない場合は、申込みから20日以内であれば解約違約金無料でキャンセルできます。

ただし、GMOとくとくBBのキャッシュバックは、高額な反面、デメリットもあります。
詳しくはこちらの記事で解説しています。

BIGLOBE

BIGLOBE WiMAXでは、2018年8月5日までの期間限定で、30,000円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンを実施しています。

ギガ放題(3年)を申し込むことで30,000円のキャシュバックを受け取ることができ、さらに、下記の月額料金割引も適用されます。

1~2ヶ月目3~36ヶ月目
3,695円4,380円

<BIGLOBEのキャンペーンを適用した実質月額利用料>

(3,695円×2+4,380円×34-30,000円)÷36=約3,508円

BIGLOBEについては詳しく知りたい場合、こちらの記事も参考にしてください。

@nifty

@nifty WiMAXでは、2018年8月31日までの期間限定で「夏のお得なキャッシュバックキャンペーン」を実施しています。

WiMAX 2+ Flat 3年ギガ放題またはWiMAX 2+ Flat 3年のいずれかに申し込み、申込み時に購入した@nifty WiMAX対応機器が発送された人が対象になっており、30,100円のキャッシュバックを受け取ることができます。

キャッシュバック特典は、開通月を含む9カ月目に、登録した受取口座へ現金振り込みされます。

受取方法や特典の詳細について、開通月を含む4カ月目にメールで連絡があるので、確認し忘れないようにしましょう。

月額料金は4,100円ですが、2ヶ月目までは3,420円で利用できます。

また、@nifty基本料金が毎月250円上乗せされます。

<@niftyのキャンペーンを適用した実質月額利用料>

(3420円×2+4,100円×34-30,000円)÷36=約3,476円

Broad WiMAX

Broad WiMAXでは、Webフォームからの申込み限定キャンペーンを実施しています。

初期費用18,857円が無料、月額料金が業界最安級の2,726円~です。

ギガ放題プランの料金詳細は、次のとおりです。

1~2ヶ月目3~24ヶ月目25ヶ月目以降
2,726円3,411円4,011円

また、WiMAXスタートキャンペーンを実施しており、初期費用割引のほかに、最新端末を含む全端末代が0円、他社WiMAXからの乗り換えによる違約金を上限19,000円まで負担してくれますからお得に乗り換えができます。

<Broad WiMAXのキャンペーンを適用した実質月額利用料>

(2,726円×2+3,411円×22+4,011円×12)÷36=約3,572円

Broad WiMAXのキャンペーンは、こちらでより詳しく解説しています。

3WiMAX

3WiMAXでは、指定のプレミアムプランに加入すると、最大3カ月 月額料金が1,970円~です。

4年契約となっていますが、、2年後に、最新端末プレゼントまたは3WiMAX違約金0円で他回線に乗り換えることができる特典がつくので安心ですね。

特典を使用するには、初回契約時にオプション2点の加入が必要ですが、オプションは途中解約できるので、費用は発生しません。

1~2ヶ月目3~36ヶ月目
1,970円3,495円

<Broad WiMAXのキャンペーンを適用した実質月額利用料>

4年契約:(1,970円×2+3,495円×46)÷48=約3,431円

2年で他社に乗り換える場合:(1,970円×2+3,495円×22)÷24=約3,367円

3WiMAXについては、こちらも参考にしてみてください。

UQ WiMAX(公式)

UQ WiMAXでは、公式以外のキャンペーンは行われていません。

新規契約時に、「UQ Flatツープラス ギガ放題(3年)」に加入すると「おトク割」&「長期利用割引」でずーっと月額料金より500円割引きされます。

また、「UQ Flatツープラス ギガ放題(3年)」を契約すると、最大3カ月間利用料金が割引きされ3,696円です。

他のプロバイダと比べると、寂しい内容なので、公式から申し込む理由はありませんね。

家電量販店

家電量販店で「プロバイダへの同時加入で○○円割引」というのを見かけることがありますが、これは本当にお得なのでしょうか。

実は、魅力的に思える「○○円割引」は、上記でご紹介した各プロバイダのキャッシュバックが充当されたものなのです。選択肢の少ないプロバイダへの同時加入をするくらいなら、WEB限定のキャンペーンで上手にキャッシュバックを受け取ったほうがお得でしょう。

WiMAXのキャンペーン比較まとめ

各プロバイダーの、毎月の実質負担額を比較してみました。

プロバイダ実質月額料金キャンペーンのタイプ
So-net3,380円割引
GMOとくとくBB2,908円キャッシュバック
BIGLOBE3,508キャッシュバック
@nifty3,476円キャッシュバック
Broad WiMAX3,572円割引
3WiMAX3,367円割引

こうして比較してみると、キャッシュバックキャンペーン系で最安がGMOとくとくBB、割引系で最安が、3WiMAXということがわかりますね。
また、全体での最安値は、GMOとくとくBBになりました。

キャッシュバックと月額割引はどちらがおすすめ?

WiMAXのキャッシュバックキャンペーンは受取条件が難しい

WiMAXのキャンペーンは、大きくキャッシュバックと割引の2種類あることがわかりました。

では、キャッシュバックと月額割引はどちらがお得なのでしょうか?

キャッシュバックが高額だと実質額は安くなります。
しかし、キャッシュバックキャンペーンの特典を受け取りたい場合、申請の手続きが必要です。

キャッシュバックを受け取り損ねると、実質月額料金は一気に割高になるので、注意が必要です。

例えば、高額キャッシュバックが魅力のGMOとくとくBBでは、端末到着月から11カ月目にメールが届きますが、キャッシュバック手続き期限が決められており、期限内に手続きを行わないと、キャッシュバックを受け取ることができません。

しかも、このメールは普段使用している任意のアドレスではなく、契約時にプロバイダから発行されるメールアドレス宛に届くので、確実にメールが届く月を覚えておいて、チェックをしなければなりません。

11ヶ月もたったら、メールが届く日時なんて忘れてしまいそうですよね。

実際、SNSなどでも、キャッシュバックの受け取り条件が厳しすぎるという不満の声が多く上がっています。

また、キャッシュバックキャンペーンを利用すると、月額料金割引キャンペーンを利用する場合と比べて、月々の支払額が割高ですので、毎月の負担をおさえたい人にはおすすめできません。

確実にお得になる月額割引キャンペーンがおすすめ

リスク無くお得に使いたい場合には、月額割引キャンペーンの方が圧倒的におすすめです。

月額割引キャンペーンは、条件さえ満たせば、毎月の料金に自動的に割引が適用されるので、手続き漏れなどの心配はありません。

回線自体はどのプロバイダでも共通なので、通信速度やサービス内容には差がありません。

最も実質月額使用料が安い、3WiMAXを選んでおけば間違いないでしょう。

おすすめ窓口最大30,000円キャッシュバック!
3WiMAXならauスマホ割で30,000円キャッシュバック
サイト限定!端末代金0円!
通常月額から17,075円割引!プレミアムプランは月額1,970円~!
auスマホ割プランで30,000円キャッシュバック!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

また、他からの乗り換えで違約金が発生する場合には、最大19,000円の違約金を負担してくれるBroad WiMAXもおすすめです。

おすすめ窓口月額料金最安級!
2,726円~!
broadwimax月額最安トップページ
最安級!Broad WiMAX
月額料金2,726円~の業界最安級!
どこでもインターネットが使い放題!
当日発送、翌日から使える!
初期費用18,857円割引きキャンペーン中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

再契約でもう一度キャンペーンは受けられる?

これだけ各プロバイダのキャンペーンが充実していると、過去に契約したことがあるプロバイダのキャンペーンを利用して、お得にモバイルルーターを使い続けたいと考える方もいらっしゃるかもしれませんね。

結論からお伝えすると、再契約でもキャンペーンが適用されるかどうかは、プロバイダ毎に対応が異なります。

WiMAXへの申し込みが再契約にあたる場合、例えばBIGLOBEからSo-netなど、異なるプロバイダーに乗り換える場合は再契約にならないため、キャンペーンは問題なく適用されます。

例えば、GMOとくとくBBは過去に契約していたことがある場合、2度目の契約ではキャッシュバックは適用されません。

しかし、BIGLOBEや@niftyは、前回と異なるIDであれば、キャッシュバックを受けることができます。

WiMAXのキャンペーンまとめ

WiMAXの各プロバイダが実施しているキャンペーンをご紹介しました。

最もおすすめなのは、確実にキャンペーンを受けることができる割引系の中で最安の3WiMAXです。

11ヶ月目にプロバイダのアドレスに届くメールを、確実に見逃さない自信があるのであれば、最高額のキャッシュバックでお得なGMOとくとくBBを検討してみてもいいかもしれません。

自分に合ったプロバイダを選ぶご参考にしてみてください。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事