閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

WiMAXのキャンペーンで損しない方法!どの店舗が一番お得?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

モバイルWiFiルーターであるWiMAXの契約には、各プロバイダがお得なキャンペーンを展開しています。
キャッシュバックサービスのほか、月額利用料を安くしたり、期間限定で月額料金無料にしたりと、各社、キャンペーン内容を工夫しています。

WiMAXのキャンペーンはプロバイダーの数だけあって正直比べるのもめんどくさい、キャッシュバックがたくさんもらえるからとすぐ契約していませんか?

ですが、その決め方損をしていますよ。
今回は、それぞれのプロバイダーを比較して損のないWiMAXの契約の仕方を紹介します。

便利なモバイルルーターWiMAX

WiMAXは、光回線と同様の高速データ通信が可能なポケットWiFiです。
家の中だけでなく、外出先でもインターネットサービスを快適に利用することができます。

開通工事が必要なく、データ量制限なしのギガ放題プランもあり、外出先でもインターネットを楽しみたい人にはおすすめの無線通信機器です。

WiMAXとは?特徴やメリット・デメリットを比較

契約の前に

WiMAXを契約出来る場所はたくさんあります。

家電量販店、auショップ、ケーブルテレビのショップ、ネットの代理店。

この中でも、ネットでのプロバイダーがキャンペーンを積極的に行っておりWiMAXを契約するには一番おすすめです。

WiMAXのキャンペーンで有名な代理店

この中プロバイダーの中でも有名なプロバイダーをご紹介します。

「Broad WiMAX」「トクトクBB」「So-net」「@nifty」です。

WiMAXの代理店のキャンペーン

WiMAXではデータ通信無制限の「ギガ放題プラン(2年契約)」7GBまでのデータ通信制限がついた「ライトプラン(2年契約)」の二種類があります。

調べていくと、どの代理店も「ギガ放題プラン(2年契約)」の契約でキャンペーンが適用されます。

「ライトプラン」ですと通信制限がかかり存分にインターネットが楽しめないので、WiMAXを契約するのであれば「ギガ放題プラン」をおすすめします。

ですので、これから紹介するキャンペーンは「ギガ放題プラン」契約を前提でのお話になります。

では、その代理店はどのようなキャンペーンを行っているのでしょうか?見ていきましょう。

キャッシュバック

キャンペーンで一番気になるのはキャッシュバックの文字かもしれませんね。
大きな金額が現金でもらえるのはうれしいですよね。

このキャッシュバックを実施しているプロバイダーは「so-net」「トクトクBB」です。

「so-net」は20,000円キャッシュバック「トクトクBB」は31,000円のキャッシュバックキャンペーンを行っています。

受け取り方法は、両プロバイダーとも契約から11ヶ月後に案内メールが届き手続きをして、手続きが完了した翌月に指定の口座に振り込みになります。

端末代金無料

WiMAXを利用するには電波を飛ばす端末機器(ルーター)が必要になります。

この端末機器も購入またはレンタルをする必要があるのですが、キャンペーンで無料になります。

この端末代金無料のキャンペーンはどのプロバイダーも行っており、WiMAXが始めやすいようにしてくれています。

「@nifty」のみ1円となっているのですが、実質、端末料金がかからないのと一緒です。

WiMAXをはじめるにはこの「端末料金」と「事務手数料3,000円」がどのプロバイダーも必要になってきます。

ですが、端末料金はどのプロバイダーを選んでもかかりませんので、事務手数料の3,000円でWiMAXははじめることが出来ます。

月額料金の割引き

各プロバイダーそれぞれ割引き金額は違いますが、月額料金が割引きになるキャンペーンを行っています。

「@nifty」に関しては、初月から3ヶ月月額料金が無料になります。

毎月払うものなので、うれしいキャンペーンですよね。

WiMAXのキャンペーン考察!契約するならこのプロバイダー

さてここまで、各プロバイダーのキャンペーンを見てきましたが、結局どのプロバイダーがいいの?という話ですよね?

WiMAXは2年契約で、途中で解約すると解約金が発生します。
契約1年目で解約すると19,000円、契約2年目で解約すると14,000円かかります。

契約満了の2年間しっかり利用して、解約金は払いたくないですよね。
となると、契約満了までの2年間WiMAXでいくらかかるか考えたことはありますか?

これまで紹介したキャンペーンを加味した一覧表を作ってみました。

プロバイダー別契約満了までの支払い金額一覧
プロバイダー
1ヶ月~2ヶ月
@niftyは~3ヶ月
3ヶ月~24ヶ月
@niftyは4ヶ月~
キャッシュバック
支払い総額
Broad WiMAX
5,452円
71,631円
なし
77,083円
トクトクBB
7,218円
89,523円
31,000円
65,741円
So-net
6,990円
83,580円
20,000円
70,570円
@nifty
無料
82,000円
なし
82,000円

こう見ていくと、キャッシュバック金額が大きい「トクトクBB」が一番お得だと思いますよね。

ですがこのキャッシュバック本当に受け取れるのでしょうか?

キャッシュバックの申請メールが届くのが11ヵ月後、申請して翌月にキャッシュバックが振り込みされます。
申請メールも、他のメールにまぎれて分かりにくかったり、契約してからの期間が長いのでそもそもキャッシュバックのことを忘れる可能性もあり、キャッシュバックをもらえる可能性はかなり低いのではないでしょうか?

もしキャッシュバックを受け取れなかった場合の支払い金額になります。

プロバイダー別契約満了までの支払い金額一覧※キャッシュバックなし
プロバイダー
1ヶ月~2ヶ月
@niftyは~3ヶ月
3ヶ月~24ヶ月
@niftyは4ヶ月~
支払い総額
月額平均
Broad WiMAX
5,452円
71,631円
77,083円
3,211円
トクトクBB
7,218円
89,523円
96,741円
4,030円
So-net
6,990円
83,580円
90,570円
3,773円
@nifty
無料
82,000円
82,000円
3,416円

もしキャッシュバックをもらえなかったら「トクトクBB」が一番高くなってしまいます。

キャッシュバックの申請は契約からおよそ1年後、もしキャッシュバックが受け取れなかったら月々高い料金でWiMAXを使っていくことになります。

解約をするにしても2年契約なので、1年待つか、高い解約金を払うことになってしまいます。

そこで、契約をするだけで月々の支払い金額が安い「Broad WiMAX」をおすすめします。

大きなキャンペーンは無いのですが、ご紹介したプロバイダーの中で月額の料金が一番安くなります。

おすすめ窓口wimaxをおトクにお申込みできる窓口はコチラ!
https://wimax-broad.jp/
おすすめ窓口 「Broad WiMAX」

窓口評価:★★★★★
モバイルルーターのおすすめといえばBroadWiMAX。webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用の18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

Web限定!初期費用18,857円割引

もらえるかもらえないか分からないキャッシュバックより確実にお得に利用できる方法をおすすめします。

WiMAXのキャンペーンまとめ

WiMAXを契約するにあたっての人気のプロバイダーのキャンペーンを調べていくと、キャッシュバックのキャンペーンよりも月額料金が安いプロバイダー「Broad WiMAX」がお得ということが分かりました。

ついついキャッシュバックの金額でつられそうになるのですが、しっかり調べることが本当に損をしない方法です。

今やインターネットは切っても切り離せず、ずっと付き合っていくものなので、しっかり納得した上で契約をしていきましょう。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

https://wimax-broad.jp/
webからお申し込みがおトク!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼▼今開催中のおすすめキャンペーン!

関連記事