閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

インターネット契約はキャッシュバックを狙え!最も高額な回線とは?

インターネット契約はキャッシュバックを狙え!最も高額な回線とは?

インターネット契約を行う際に、「高額キャッシュバック」という文言を目にしたことがあることでしょう。

しかし、高額キャッシュバックと書いてあると警戒心が生まれるのがユーザー心理ですよね。何か裏があるんじゃないか?と疑いたくなってしまいます。

確かに、高額キャッシュバックには、受け取るための条件などがありますが、嘘や偽りはありません。
インターネットを契約するためには高額キャッシュバックがもらえた方がお得になるのは事実です。

ここでは、高額キャッシュバックをもらえる回線をご紹介していきます。

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

高額のキャッシュバックが受け取れる契約窓口はどこ?

インターネット回線の契約窓口はたくさんあります。家電量販店や、携帯電話の販売店、回線業者や、プロバイダーや代理店などです。

その中でも高額キャッシュバックが受け取れるのは、代理店契約になるでしょう。

理由は、公式キャッシュバックに加えて代理店独自のキャッシュバックが受け取れるからです。
もちろん、家電量販店や、携帯電話ショップなどでも独自のキャッシュバックを謳っているケースも存在します。しかし、金額が少量なケースが多いでしょう。

何故なら、家電量販店では独自のポイントシステムを導入しているため、キャッシュバックをするメリットがないから。その他の契約先でもキャッシュバックをしてまで契約をとるメリットは少ないと言えるでしょう。

比較して代理店の場合には、回線を売って欲しいとNTTなどの回線業者から斡旋料金を受け取っているため、高額キャッシュバックが可能なのです。

また、高額キャッシュバックだけではなく、押さえておきたいポイントは、携帯電話やスマホとのセット割引です。

いくら高額キャッシュバックがもらえると言っても、ソフトバンク光のおうち割などのセット割を利用できるケースとできないケースでは月額料金が圧倒的に違ってきます。

そのため、インターネット回線を契約する際には、高額キャッシュバックがもらえる回線と自分が利用している携帯電話やスマホなどの契約会社の回線の2つを念頭に入れて選ぶようにしましょう。

高額のキャッシュバックをもらうために知っておくべきこと

次に高額キャッシュバックは本当にもらえるのかと感じている疑問に答えていきます。

キャッシュバックをもらうためには確かに条件や必要なことがあるのは事実。事前にしっかり押さえて確実に高額キャッシュバックを受け取れるようにしましょう。

オプションへの加入が必要

高額キャッシュバックを受け取るためには、ほとんどの代理店でオプションに加入する必要があります。

オプションとは、月額数百円レベルの簡単な契約をいくつか契約するものです。例えば、光電話の契約であったり、サポート契約、セキュリティーオプションの契約などのこと。

代理店や回線業者によって異なるので、注意して条件をチェックしてくださいね。不要なものもあるかもしれません。

しかし、条件期限までにオプションを解約することで、キャッシュバックを受け取れなくなってしまいますので注意してください。

契約者の紹介が必要

また、見逃しがちな落とし穴が、キャッシュバックを受け取るためには契約者を数名紹介しないといけない条件があることです。

全ての代理店などのキャッシュバック条件ではありませんが、条件に「お友達を紹介すること」と記載されているケースがあります。紹介するだけではなく、お友達も契約をしなければ高額キャッシュバックは受け取れないことに。

また、人数が増えるごとにキャッシュバック金額が増額されていく仕組みです。「最大○○円キャッシュバック」の最大とは、最大人数を紹介した際に適用されます。注意してくださいね。

開通してからもらうまでの期間

高額キャッシュバックを受け取るまでの期間は回線業者や代理店によってまちまちです。
短期間で受け取れる業者もありますが、ほとんどのケースでは回線開通からおおよそ1年経過してからの受け取りになります。

受け取るまでの期間も事前にしっかりチェックしておくべき項目です。そもそも、高額キャッシュバックが短期間で受け取れる代理店があるならそちらの方が安心できるかもしれません。

手続きが複雑で面倒

高額キャッシュバックを受け取るためには面倒な手続きや複雑な手続きが必要です。途中でミスがあると最悪のケースではキャッシュバックが受け取れない事態に陥ってしまいます。

例えば、キャッシュバックを受け取るための申し込みが回線開通後約1年後にプロバイダードメインのメールアドレスに届き、1週間以内に返信を送らなければいけないなどです。

普段見ないメールアドレスへの送付などでは見落としてしまう可能性もあることでしょう。

事前にどのようなアクションを起こす必要があるのかもしっかりチェックしてください。また、細やかなサポートをしてくれる代理店を選ぶことが大切です。

高額のキャッシュバックがもらえる回線ランキングTOP3

では、高額キャッシュバックを受け取るために知っておくべきことを押さえた上で、どの回線が高額キャッシュバックを受け取れるのかを見ていきましょう。

全ての条件をしっかりクリアすることで、最大金額のキャッシュバックを確実に受け取ることが可能です。

1位.ソフトバンク光

ソフトバック光のキャッシュバック金額は最大84,000円です。堂々の第1位に輝きました。ソフトバンク光はキャンペーンも多く光コラボレーションなのでエリアも広い特徴があります。

携帯電話やスマホとのセット割(おうち割)が適用でき、携帯やスマホの月額料金もお得になっておすすめです。

1位の理由は、オプションなどの条件がなく、お友達の紹介だけで高額キャッシュバックがもらえるからです。キャッシュバックを受け取るためのハードルが比較的に低く、受け取りやすさとキャッシュバックの金額が高いことがポイントです。

おすすめ窓口最大60,000
キャッシュバック!
おうち割で毎月最大
2年間2,000円割引

月額実質2,800円~スタートでき、はじめて光回線を使う方でも安心!光と携帯のセットで割引となる「おうち割」や他社から乗換えの場合は、違約金負担も!この人気窓口は、最大60,000円キャッシュバックも!

2位.NURO光

第2位はNURO光。最大キャッシュバック金額は80,000円です。

公式キャンペーンで1万円キャッシュバックの他には、各種オプションでキャッシュバックが増えていきます。無条件でも1万円は確実にもらえるキャッシュバックがあっておすすめ。

NURO光はおうち割の対象です。スマホや携帯電話がソフトバンクを利用しているなら、さらにお得な回線になることでしょう。

NURO光は下り最大2Gbpsを誇り、他の光回線よりも早い速度の回線です。速度重視の利用者にも適した回線と言えるでしょう。

おすすめ窓口窓口限定!
最大120,000円お得!
光とセット割で
スマホの料金がおトク!

格安で下り最大2Gbpsの高速インターネット!オンラインゲームや動画もサクサク動く!プロバイダ料込みで4,743円(税抜)でストレスなくネットを楽しめる!この窓口限定で最大120,000円おトクなキャンペーン中!

3位.auひかり

安定性で人気のauひかり。auひかりは第3位という結果になりました。キャッシュバック金額は70,000円です。高額キャッシュバックがもらえておすすめですが、受け取るためには幾つかの忘れがちの条件が必要になっています。

しかし、auひかりは光回線の安定性に定評があり、また、auスマートバリューというスマホや携帯電話とのセット割もあり、おすすめの回線です。

キャッシュバックの手続きさえ事前にしっかり押さえた上で申し込みを行えばお得な光回線になることでしょう。

おすすめ窓口最大82,000
キャッシュバック!
月額料金が12ヶ月間
1,000円割引

新規でもお乗換えでも人気を集めるauひかり!auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも携帯ごとauにしてしまうほどの人気ぶり!auひかりは月額が格安なのも魅力的です!この窓口限定で最大82,000円キャッシュバック

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

まとめ

インターネットの契約を行う際にはお得な高額キャッシュバックのある回線を選ぶことがポイントです。

高額キャッシュバックがもらえる契約先は代理店になります。

ただし、高額キャッシュバックをもらうためには事前に知っておくべきことがあります。条件などをしっかりチェックした上で自分に合った回線をチョイスして、確実にキャッシュバックを受け取ってくださいね。

フレッツ光と同じ品質でフレッツ光より安くなる!?人気光回線ランキングBEST3

最近は、フレッツ光以外にも、auひかりや、NURO光コミュファ光など様々な光回線が人気を集めています。

人気な理由としては、フレッツ光よりお得な料金プランがあったり、独自のキャンペーンや割引サービスなどがあったりして、フレッツ光同等のインターネットサービスをとにかくお得に利用できるからです。

auひかりが行っている「スマートバリュー」という携帯電話の利用料金を割引するサービスなどが有名なところですね。
また、2015年からはNTTの光回線(フレッツ光の回線)を様々な事業者に卸し、その事業者独自プランとしてサービス提供する「光コラボ」も始まり、今では、数え切れないほどの光インターネットサービスが存在し、光回線市場の競争は激化しています。SoftBank光ドコモ光Biglobe光などがこの光コラボに当てはまります。

この競争を勝ち抜くために、各社様々なキャンペーンや割引サービスを実施してくれるおかげで、一昔前のインターネット契約時と比べ、今では圧倒的にお得にインターネットを利用することが可能になりました。

そんなインターネット戦国時代の今ネットを利用するなら、間違いなくフレッツ光よりもauひかりやNURO光、コミュファ光などの光回線か、SoftBank光やドコモ光などの光コラボの方が圧倒的にお得になるチャンスがありおススメです!

しかしこんな声をよく聞きます・・・

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

実は、それすごくもったいないですよ!
今の時代、本当に自分にあった環境で光回線を選ぶことで月々の利用料金を安く出来るんです!
しかも、光コラボに関してはフレッツ光と同じ回線を利用しているため、速度や品質も安心して利用できます!

今回は、まだまだ知られていないそんなお得な光回線を紹介するために、フレッツ光だけでなく、人気の光回線や光コラボとも比較をし、実際にどの光回線が選ばれているか「光回線ランキング」として厳選しました!

さぁ、いろんな光回線を比較して、あなたにとって一番ふさわしい光回線を選びましょう!
フレッツ光ナビであなたに合った光回線を探して、快適インターネット生活をお過ごしください!

月額・キャッシュバックがお得

1位ソフトバンク光

2位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月最大2,000円割引!

月額料金

2,800円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

ソフトバンク光の申込み・相談はこちら

【注目】12ヶ月月額料金が実質2,000円割引

2位auひかり

2位

最大2年間、スマホ1台あたり毎月2,000円割引!

月額料金

2,550円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

auひかりの申込み・相談はこちら

【注目】月額12ヶ月間1,000円割引開催中

3位NURO光

3位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月2,000円割引!

月額料金

4,743円~(税抜)

速度回線

下り最大 2000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

NURO光の申込み・相談はこちら

【注目】初期工事費が実質無料!

固定回線のお悩み解消!今大注目のモバイルルーター!

実際にいろいろ光回線を調べてきたけど結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに工事や手続きなど面倒なことがたくさんあることを知ってあきらめる方も多いようです。

断然おトクになるのにもったいない…!

そのほかに固定回線に申し込もうか踏みとどまっている方の理由を聞いてみる見ると・・・

固定回線に申し込もうか悩んでいる理由

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

以上のことがデメリットで、なかなか変えたくても変えられない方が多いようです。
そんな不満を抱えた方達に人気・注目されているのが、いつでもどこでもネットが楽しめて 面倒なインターネット開通工事やお手続きの必要がない「モバイル回線」です!

モバイル回線がおすすめな理由

Wi-Fiルーターは持ち運びができるから、いつでもどこでもネットが楽しめる!
さらに、通常の固定回線と違って専用の機器をご自宅に置くだけなので、インターネット開通工事によって壁などに穴を空けたりすることもありません!
また、急な引越し時でもわずらわしいお手続きが発生することもないので安心です。

特にUQコミュニケーションズという会社が提供しているモバイルWi-Fiルーターを販売する「Broad WiMAX」は、持ち運びができるインターネット通信機器として非常に有名なサービスと口コミで広がっています。
その人気の秘密は、一般的なモバイルWiFiルーターが月間の通信量に制限があるのに対し、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターは月間の通信量が無制限で利用できる点にあります。
また無線通信機器にもかかわらず、下り最大速度440Mbpsでフレッツ光などの固定のインターネット回線速度と比較してもほとんど差異がないその通信スピードも人気のポイントです。

さらに魅力的なのはその価格!

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

WiMAX業界最安級だから、うまくWiMAXを利用することで、月額のスマホ代を節約できたり、今までよりも快適なネット生活を送ったりすることができます! 固定回線で迷っている方は、ぜひメリットの多いWiMAXルーターの利用も検討してみてください!

WiMAX申込み人気No.1「Broad WiMAX」

おすすめ窓口BroadWiMAX

webからお申し込みがおトク!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いで申込めば初期費用18,857円割引適用され、他社の窓口と比べても月々の利用料もおトクになっています!

▼この窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事