閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

口座振替で契約できるお得なWiMAX!クレジットカード無しでも大丈夫

wimax 口座振替

「WiMAXを契約したいけど、クレジットカードは作りたくない…」そんな人におすすめなのが、口座振替でも契約することができるWiMAX

今回は、口座振替に対応している全プロバイダをリストアップするとともに、月額料金やキャンペーン、審査の通りやすさまで詳しく比較していきます。
口座振替でもお得にWiMAXを利用したいみなさん、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

口座振替で契約できるWiMAXのプロバイダは3つ!

早速ですが、口座振替で契約できるWiMAXには次の3つのプロバイダがあります。

UQ WiMAX

そもそもWiMAXは、このUQ WiMAXが本家大元。
他のプロバイダが提供しているWiMAXも、もとを正せばすべてUQ WiMAXの回線を使用したサービスなんです。

そのため、このあとそれぞれのプロバイダを比較していく際にも、UQ WiMAXの内容がひとつの基準になります。
たとえば料金比較でいうと、UQ WiMAXの価格がある意味「定価」というわけですね。

BIGLOBE WiMAX

こちらは光回線などのプロバイダでもおなじみの、BIGLOBEが運営しているWiMAXプロバイダです。
月額費用にBIGLOBE会員(ベーシックコース)の月額料金200円があらかじめ含まれているところが特徴のひとつで、すでにベーシックコースを利用中の場合はWiMAXの料金が200円引きになります。

Broad WiMAX

Broad WiMAXは、リンクライフという会社が運営しているWiMAXプロバイダです。
このあと詳しくご紹介しますが、パッと見の月額料金は3社の中で最もリーズナブル。

それに加えて、「契約したは良いものの、やっぱり解約したい…」というときに、違約金なしで他のネット回線に乗り換えることができる「ご満足保障」というサービスも付いています。

Broad WiMAXに限らず、WiMAX回線は通常2年か3年の継続契約が基本です。
どのプロバイダを選んでも、契約期間の途中で解約すると、契約解除料として1~2万円の解約金が発生してしまいます。

Broad WiMAXの「ご満足保証」なら、Broad WiMAXが提携しているネット回線への乗り換えという条件はありますが、この解約金が0円で済むため、他のプロバイダに比べれば気軽に契約しやすいでしょう。

口座振替できるWiMAXを比較

ここからは、3つのプロバイダを具体的に比較していきます。
主な比較ポイントは、月額料金・キャンペーン内容・審査の通りやすさの3点です。
それぞれ詳しく見ていきましょう!

月額料金の比較

まず押さえておきたいのが、WiMAXのプロバイダを比較する上で1番重視するべきなのは「月額料金」であるということ。
ポケットWi-Fiを比較検討しているみなさんの中には、「使えるエリアとか、通信速度とかも大事じゃない?」と思っている方も多いかもしれませんが、利用する回線をWiMAXにしぼっているなら、あとはどのプロバイダを選んでもエリアや速度はまったく同じです。

その理由は、そもそもどのプロバイダも使っている回線はUQ WiMAXが提供しているもの=すべて同じ回線だから。
つまり、実際に利用する上で1番影響の多いポイントといえば、逆に言うと料金の違いくらいしかないんですね。

料金プランは「Flatツープラス」と「ギガ放題」の2種類

WiMAXのプロバイダは、各社が提供している料金プランも基本的に同じで、主に次の2種類があります。

  • Flatツープラス
  • ギガ放題

このうちFlatツープラスは「通常プラン」「ライトプラン」と呼ばれることもあり、毎月利用できるデータ量に7GBの上限があるプランです。

一方、ギガ放題プランのほうにはこの上限がなく、月間データ容量は無制限。
無制限と言いながらも、3日間で10GBを超えると一時的に速度制限が入りますが、制限後の低速モードでも1Mbps(=YouTubeで標準画質が問題なく再生できるくらい)は出るため、そこまで心配する必要はありません。

月額料金が最も安いのはBroad WiMAX

2つの料金プランがあることをふまえた上で、いよいよ口座振替で利用できるWiMAXの月額料金を比較してみましょう。

プロバイダ Flatツープラス ギガ放題
UQ WiMAX 3,696円 4,380円
BIGLOBE WiMAX 3,695円 4,380円
Broad WiMAX 2,726円 3,411円

Flatツープラスでもギガ放題でも、最も月額料金が安いのはBroad WiMAX。
どちらのプランでも、他の2社より1,000円近くリーズナブルで、圧倒的な差があります。

ただし、この安さにはちょっとした理由があって…

Broad WiMAXは初期費用が高い

3つのプロバイダとも、最初に3,000円の契約事務手数料がかかるところは同じなのですが、Broad WiMAXの場合はそれとは別に18,857円の初期費用が設定されています。

しかもこの初期費用、クレジットカード払いで公式サイトから申し込めば0円で済むのに対して、口座振替では丸々支払わなければならないため、この18,857円を契約期間中(2年間)の月額料金に反映させると、実質の支払額は次の通り。

18,857円 ÷ 24ヶ月 = 786円(1ヶ月あたりの初期費用)

  • Flatツープラス: 2,726円 + 786円 = 3,512円
  • ギガ放題: 3,411円 + 786円 = 4,197円

これでもまだあとの2社よりは安いですが、お得感は少し薄まってしまいました。
さらに、次にチェックするキャンペーン内容を考慮すると、実はBroad WiMAXよりも他の2社のほうが実質費用を安くおさえることができます。

どういうことなのか、詳しく見ていきましょう!

キャンペーンの比較

WiMAXを契約するときには、開催されているキャンペーンの内容も重要なポイントです。
今回の3社の内容を早速見比べてみましょう。

プロバイダ キャンペーン
UQ WiMAX 商品券1万円分プレゼント(ギガ放題プランのみ)
BIGLOBE WiMAX 1万円キャッシュバック
Broad WiMAX なし

UQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXには、商品券か現金キャッシュバックかの違いはあるものの、どちらも1万円分の特典があります。
それに対して、Broad WiMAXは特典なし。
このキャンペーン分を2年間の月額料金にさらに反映すると…

UQ,BIGLOBE WiMAXどちらも・・・10,000円 ÷ 24ヶ月 = 416円(1ヶ月あたりの特典)

プロバイダ Flatツープラス(7GB) ギガ放題
UQ WiMAX 3,696円 3,964円
BIGLOBE WiMAX 3,279円 3,964円
Broad WiMAX 3,512円 4,197円

ご覧ください!
FlatツープラスではBIGLOBE WiMAXが、ギガ放題ではUQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXがそれぞれ最安プロバイダになり、順位が逆転しています。
初期費用やキャンペーン内容を含めて考えると、Broad WiMAXよりもあとの2社のほうがお得なんですね。

審査の比較

口座振替でWiMAXを契約するときには、申し込みの際に簡単な審査が行われます。
ほとんどの場合は何の問題もなくパスすることができますが、どのプロバイダでも次のようなケースでは審査に落ちることもあるので、注意が必要です。

  • スマホの料金を滞納している
  • 借金がある

特にUQ WiMAXはKDDI系列のため、同じKDDIが運営しているauのスマホで料金の未納がある場合は、審査に通らない可能性が高いでしょう。

3つの中で総合的にお得なWiMAXは?

ここまで見てきたポイントを総合的に判断すると、FlatツープラスならBIGLOBE WiMAXが、ギガ放題ならUQ WiMAXとBIGLOBE WiMAXが、月額料金の安さからおすすめと言えます。
また、これまで触れてきませんでしたが、口座振替の際の振込手数料がUQ WiMAXは無料、あとの2つはどちらも1回あたり200円です。
そのため、ギガ放題なら実質費用ではUQ WiMAXが1番お得なプロバイダになります。

ただ、Broad WiMAXも18,857円の初期費用さえなければ月額料金の安さは断トツなので、「この機会にクレジットカードを作るのもアリかな?」という人は、クレジットカード払いによる初期費用0円の恩恵を受けた上でBroad WiMAXを契約するのがベスト。

業界最安級!2,726円~利用できるBroad WiMAX!

それでも「いや、やっぱり口座振替がいい!」という場合は、FlatツープラスならBIGLOBE WiMAXを、ギガ放題ならUQ WiMAXを選びましょう。

口座振替で契約できるWiMAXまとめ

ご紹介してきたように、口座振替で利用できる3つのWiMAXには、それぞれ次のような特徴があります。

  • UQ WiMAX:ギガ放題なら最安
  • BIGLOBE WiMAX:Flatツープラスなら最安
  • Broad WiMAX:元々の月額料金では最安

今回解説した内容を参考に、ぜひみなさんも自分にとってベストなプロバイダを検討してみてくださいね。

フレッツ光と同じ品質でフレッツ光より安くなる!?人気光回線ランキングBEST3

最近は、フレッツ光以外にも、auひかりや、NURO光コミュファ光など様々な光回線が人気を集めています。

人気な理由としては、フレッツ光よりお得な料金プランがあったり、独自のキャンペーンや割引サービスなどがあったりして、フレッツ光同等のインターネットサービスをとにかくお得に利用できるからです。

auひかりが行っている「スマートバリュー」という携帯電話の利用料金を割引するサービスなどが有名なところですね。
また、2015年からはNTTの光回線(フレッツ光の回線)を様々な事業者に卸し、その事業者独自プランとしてサービス提供する「光コラボ」も始まり、今では、数え切れないほどの光インターネットサービスが存在し、光回線市場の競争は激化しています。SoftBank光ドコモ光Biglobe光などがこの光コラボに当てはまります。

この競争を勝ち抜くために、各社様々なキャンペーンや割引サービスを実施してくれるおかげで、一昔前のインターネット契約時と比べ、今では圧倒的にお得にインターネットを利用することが可能になりました。

そんなインターネット戦国時代の今ネットを利用するなら、間違いなくフレッツ光よりもauひかりやNURO光、コミュファ光などの光回線か、SoftBank光やドコモ光などの光コラボの方が圧倒的にお得になるチャンスがありおススメです!

しかしこんな声をよく聞きます・・・

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

実は、それすごくもったいないですよ!
今の時代、本当に自分にあった環境で光回線を選ぶことで月々の利用料金を安く出来るんです!
しかも、光コラボに関してはフレッツ光と同じ回線を利用しているため、速度や品質も安心して利用できます!

今回は、まだまだ知られていないそんなお得な光回線を紹介するために、フレッツ光だけでなく、人気の光回線や光コラボとも比較をし、実際にどの光回線が選ばれているか「光回線ランキング」として厳選しました!

さぁ、いろんな光回線を比較して、あなたにとって一番ふさわしい光回線を選びましょう!
フレッツ光ナビであなたに合った光回線を探して、快適インターネット生活をお過ごしください!

月額・キャッシュバックがお得

1位ソフトバンク光

2位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月最大2,000円割引!

月額料金

2,800円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

ソフトバンク光の申込み・相談はこちら

【注目】12ヶ月月額料金が実質2,000円割引

2位auひかり

2位

最大2年間、スマホ1台あたり毎月2,000円割引!

月額料金

2,550円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

auひかりの申込み・相談はこちら

【注目】月額12ヶ月間1,000円割引開催中

3位NURO光

3位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月2,000円割引!

月額料金

4,743円~(税抜)

速度回線

下り最大 2000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

NURO光の申込み・相談はこちら

【注目】初期工事費が実質無料!

固定回線のお悩み解消!今大注目のモバイルルーター!

実際にいろいろ光回線を調べてきたけど結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに工事や手続きなど面倒なことがたくさんあることを知ってあきらめる方も多いようです。

断然おトクになるのにもったいない…!

そのほかに固定回線に申し込もうか踏みとどまっている方の理由を聞いてみる見ると・・・

固定回線に申し込もうか悩んでいる理由

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

以上のことがデメリットで、なかなか変えたくても変えられない方が多いようです。
そんな不満を抱えた方達に人気・注目されているのが、いつでもどこでもネットが楽しめて 面倒なインターネット開通工事やお手続きの必要がない「モバイル回線」です!

モバイル回線がおすすめな理由

Wi-Fiルーターは持ち運びができるから、いつでもどこでもネットが楽しめる!
さらに、通常の固定回線と違って専用の機器をご自宅に置くだけなので、インターネット開通工事によって壁などに穴を空けたりすることもありません!
また、急な引越し時でもわずらわしいお手続きが発生することもないので安心です。

特にUQコミュニケーションズという会社が提供しているモバイルWi-Fiルーターを販売する「Broad WiMAX」は、持ち運びができるインターネット通信機器として非常に有名なサービスと口コミで広がっています。
その人気の秘密は、一般的なモバイルWiFiルーターが月間の通信量に制限があるのに対し、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターは月間の通信量が無制限で利用できる点にあります。
また無線通信機器にもかかわらず、下り最大速度440Mbpsでフレッツ光などの固定のインターネット回線速度と比較してもほとんど差異がないその通信スピードも人気のポイントです。

さらに魅力的なのはその価格!

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

WiMAX業界最安級だから、うまくWiMAXを利用することで、月額のスマホ代を節約できたり、今までよりも快適なネット生活を送ったりすることができます! 固定回線で迷っている方は、ぜひメリットの多いWiMAXルーターの利用も検討してみてください!

WiMAX申込み人気No.1「Broad WiMAX」

おすすめ窓口BroadWiMAX

webからお申し込みがおトク!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いで申込めば初期費用18,857円割引適用され、他社の窓口と比べても月々の利用料もおトクになっています!

▼この窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事