閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

パケ死で追加料金払うやつwwwww

今日も元気にパケ死してるそこのあなた!
もしかしたら無駄にお金を払っているかもしれません。
今回はケータイ会社の中の人がチラリと教えてくれたお得情報です!

パケ死を繰り返す人はかなりの割合で固定回線を知らない?

回線業界15年の中の人に教えてもらったお話なのですが
そういうことらしいです。
(はしょるな)

わたしなんかは子どものころや学生のころはスマホなんかなかったのでインターネッツ=固定回線が当たり前だったんだけど、
最近の若者は固定回線知らないヒトが多いという事実に驚愕した。
まぁほとんどの場合スマホあればPC要らないもんね。。。うん。。。
しかしそのせいでパケ死する人が多いらしいんだけど、窓口やコルセンのおねーさんは固定回線を勧めるより、プランの見直しやモバイルルータを勧める場合が多いようです。

理由は

  • 普通にコルセンと言えど知識がない人も多い(←これはわかる)
  • マニュアルに書かれたことしか言わない(←これもわかる)
  • どのような使い方をしているのか聞いている時間がない(←わかるわかる)
  • パケ死繰り返す人は上得意様なので知ってても言わない(← )

などだそーです。
ふむふむ。どうしようもないな、こればっかりは。

無線LANルータとWi-Fi(ワイファイ)

以前書かせていただきましたこちらの記事、

「Wi-Fiに疎い情弱がコールセンターに問い合わせしてみた結果!」

でも少し自宅Wi-Fiの導入について触れましたが、すでにインターネット回線の契約があるおうちなら無線LANルータを導入するだけでWi-Fi使いたい放題になるそうなのですね!
わたし無知すぎて知らなかったんだけど、
Wi-Fiって一昔前は無線LANだったと。。。

なによそれいつから呼び方変えたのよやめてくれない!?
ただのタイツやスパッツがいつからレギンスとかトレンカとか言われてるのよ意味わかんない!
無線LANなら馴染みがあるよ。。。なにがWi-Fiだよ。。。一気に親近感わいたよ。。。!!

中の人のおススメ、固定回線でWi-Fi構築!

Wi-Fi使っての通信は範囲は狭いけど通信制限がありません。
(携帯電話の電波と違って電波強いやつでも100メートルも届かないそう)

その代わりWi-Fiが通じてるトコなら、通信方法が4GとかLTEと違うので、通信容量の制限に引っかからないそうです。
そしてそれを踏まえておすすめなのは固定回線を引いてWi-Fi構築することなんだそうです!
※電話やパソコンがなくても固定回線はひけますよ(^▽^)/

  1. 自宅に固定回線引いて無線LANルータ導入すると、自分用のWi-Fiが作れる。
  2. 一応9台位迄は同時に使えるので家族全員スマホ、ゲーム機、パソコンなんかを同時に使ったりも出来る。
  3. それぞれにSIM入れて通信するくらいなら、固定回線1本引いてWi-Fi構築しちゃった方が断然安上がりだし、自宅にいる間は容量制限に引っかからないので、携帯のプランの見直しにも使える。(たとえばYoutubeを外でワンサカ見るようなトンチキな使い方をしない限りは!w)

といいことずくめ…!!
固定回線って会社によって値段は違うだろうけど、だいたいひと月3~4000円前後ですよね?(もっと安いかな?)
それで家族みんなで使いたい放題できるんならめちゃめちゃお得~(((( ;゚Д゚)))
…もちろん家での話だけどもね!

この機会に固定回線をうまく利用してWi-Fi構築してみませんか?
それでは!(^▽^)/

関連記事