閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

法人向けのおすすめポケットWi-Fi│選ぶ決め手はシンプルな料金

ポケットWi-Fi 法人 経費削減

「職場でポケットWi-Fiを導入したいけど、どれを選べば良いか分からない…」
「少しでも安いポケットWi-Fiを契約して、経費を削減したい!」
今回は、そんなみなさんが押さえておくべき法人向けのおすすめポケットWi-Fiと、法人でポケットWi-Fiを選ぶ際のポイントをあわせてご紹介していきます。

会社で複数のポケットWi-Fiを契約するときには、特に各社の料金とサービスをあらかじめしっかり比較しておくことが大切です。
職場のポケットWi-Fi選びで失敗したくないみなさんは、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

法人におすすめのポケットWi-Fiを選ぶ基準

法人向けのポケットWi-Fiは、どのような基準で選ぶのが正解なのでしょうか。
まずは、法人でポケットWi-Fiを選ぶときのポイントから見ていきましょう。

月額料金が安いプロバイダを選ぶ

なんといっても、1番に注目すべきは月額料金です。
どんなにサービス内容が良くても、その分料金が高ければコストパフォーマンスの点ではやっぱりイマイチ。

インターネットを利用するための必要経費とはいえ、毎月かかってくるお金なので安く済ませるに越したことはありません。
特に複数台まとめて契約することが多い法人の場合は、1台1台の料金の差が結果的には大きな金額に。

ポケットWi-Fiの中には、新規契約のキャンペーンや特典を上手く利用することで、他社とほぼ同じ利用条件なのに月額料金が圧倒的に安い!というお得なプロバイダも存在します。

今回は実際にサービスの質や条件を比較しつつ、最も月額料金の安いプロバイダを導き出していきますので、ぜひ参考にしてください。

使い放題

WiMAXならどこでもインターネット使い放題!

WiMAXなら工事費不要、月額2,726円~どこでもインターネットが使い放題! Broad WiMAXのWebからのお申込みなら初期費用18,857円割引きキャンペーン実施中!・・・詳しく見る

高速データ通信は無制限のほうが◎

ポケットWi-Fiは、プロバイダの料金プランによって高速データ通信の容量に上限が設けられている場合があります。
この上限を超えると通信速度が一気に遅くなってしまうので、すぐにメールがチェックできない、調べ物が進まないなど仕事に支障が出ることも。

容量を気にせず集中して仕事ができる環境を整えるためにも、高速データ通信は無制限のポケットWi-Fiを選ぶのがおすすめです。

使い放題

WiMAXならどこでもインターネット使い放題!

WiMAXなら工事費不要、月額2,726円~どこでもインターネットが使い放題! Broad WiMAXのWebからのお申込みなら初期費用18,857円割引きキャンペーン実施中!・・・詳しく見る

キャッシュバックは1回線分しか適用されないためおすすめできない

個人でポケットWi-Fiを選ぶときには魅力的なキャッシュバックですが、法人の場合はキャッシュバックよりも他の基準を優先させたほうが◎。

というのも、キャッシュバックはポケットWi-Fiを何台契約しても1台分にしか適用されず、他のキャンペーンに比べると明らかにメリットが薄くなっているからです。

その上、法人でキャッシュバックを受け取るとその金額は雑収入に分類されます。
収入=税金の対象なので、キャッシュバック額のうち手元に残る金額という意味で言うと、さらに目減りしてしまいますよね。

契約時のキャンペーンには、キャッシュバックのほか初期費用が実質0円になる割引サービスなど、すべての契約台数分に適用できる特典もあります。

どんなキャンペーンが実施されているかはポケットWi-Fiを選ぶ上で重要なポイントのひとつですが、その内容が選べる場合は、キャッシュバックではなくそういった割引サービスのほうを選択するようにしましょう。

おすすめはBroad WiMAX!

それではいよいよ、法人におすすめのポケットWi-Fiのご紹介です。
結論から言うと、その答えはズバリ「Broad WiMAX」!

ここからは、なぜBroad WiMAXが他社に比べておすすめなのか、その根拠をチェックしていきましょう。

初期費用無料キャンペーン中!WiMAXならどこでもインターネット使い放題!

BroadWiMAX端末料金18,857円割引き

WiMAXなら工事費不要、月額2,726円~どこでもインターネットが使い放題! Broad WiMAXのWebからのお申込みなら初期費用18,857円割引きキャンペーン実施中!・・・詳しく見る

そもそも「WiMAX」がおすすめの理由

「ポケットWi-Fi」って、実はワイモバイルの登録商標なことをご存知ですか?
一般名詞では持ち運びできるWi-Fiルーターのことを「モバイルWi-Fiルーター」と呼び、モバイルWi-Fiルーターにはそもそも次の2種類があります。

  • LTE(ポケットWi-Fi)
  • WiMAX

これらはどちらも通信の規格で、どちらの形式をメインに使うかによってプロバイダもLTE系とWiMAX系に分かれているのです。

  • LTE系 → ワイモバイルなど
  • WiMAX系 → UQ WiMAX・Broad WiMAX・BIGLOBEなど
  • どちらも扱う → So-net・@niftyなど

このうち法人におすすめはWiMAX系で、WiMAX系のほうがデータ無制限プランを安く利用することができる・契約期間が短いためお得な他社サービスを見つけたときに乗り換えやすいなど、法人が押さえておくべき基準にこだわれるメリットが揃っています。

実際の月額料金を比較してみよう

実際に、LTE系で最も有名なワイモバイルと、WiMAX系で有名なUQ WiMAX、そして法人に1番おすすめなBroad WiMAXの月額料金を比べてみましょう。

ワイモバイル UQ WiMAX Broad WiMAX
月額料金(税抜) 3,696円 4,380円 3,411円
通信データ容量 7GB(月額684円のアドバンスモード追加で無制限) 無制限
通信速度(最大) 612Mbps 708Mbps
バッテリー ※ 8.5時間(2,400mAh) 10.5時間(2,750mAh)
契約年数 3年 2年
キャンペーン アドバンスモード3ヶ月無料 3,000円分の商品券プレゼント 初期費用18,857円割引・端末代0円

※ 時間は省電力モードの場合です。

結果はなんと、すべての項目でBroad WiMAXの一人勝ち。
実際に利用するとなると気になるバッテリーの持ちも、WiMAX系のほうが長くなっています。

利用できるエリアの広さはLTE系・WiMAX系ともに同じくらいなので、高速データ通信の容量に制限のないWiMAX系で、なおかつ月額料金が格安なBroad WiMAXを選ぶのが最も賢い選択です。

ワイモバイルでも、基本料金に月額684円をプラスすれば容量が無制限になるアドバンスモードを利用できますが、このオプションを追加すると月額料金が4,380円とさらに高くなってしまい、いずれにせよBroad WiMAXの月額3,411円には敵いません。

ちなみに一般的なプロバイダでは、高速データ通信が「無制限」でも、「3日間で10GBを超えるとその翌日は速度制限」というような短期的な制限がかかることがあります。
ただ、これは今回比較している3社すべて同じ条件ということもあり、どのプロバイダを選んでも気を付けておきたいポイントです。

おすすめ窓口月額料金最安級!2,726円~!
broadwimax月額最安トップページ
どこでもインターネット使い放題!
月額料金2,726円~の業界最安級!
工事不要でどこでもインターネットが使い放題!
当日発送、翌日から使える!
いまなら初期費用18,857円割引きキャンペーン中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーン内容もBroad WiMAXが1番

法人で複数台契約するなら気になるキャンペーン内容も、Broad WiMAXではWebからの申し込みで通常18,857円の初期費用が無料に&端末代も全機種0円でOKという太っ腹な内容になっています。
端末代0円キャンペーンはもちろん、18,857円の初期費用割引も1台1台にそれぞれ適用されるので、たとえば10台契約すれば約19万円もお得!

この初期費用割引は、個人の場合クレジットカード払いで契約しないと利用することができないのですが、法人なら口座振替でも利用できるところがまた嬉しいポイントです。

さらに、今なら3台以上の契約でノートパソコンかタブレットがもらえるプレゼントキャンペーンまで同時開催されています。
これらのキャンペーンはすべて次のサイトから申し込むことで利用できますので、Broad WiMAXを契約する際にはぜひチェックしてみてくださいね。

おすすめ窓口月額料金最安級!2,726円~!
broadwimax月額最安トップページ
どこでもインターネット使い放題!
月額料金2,726円~の業界最安級!
工事不要でどこでもインターネットが使い放題!
当日発送、翌日から使える!
いまなら初期費用18,857円割引きキャンペーン中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

法人向けのポケットWi-Fiについてのまとめ

法人がポケットWi-Fiを選ぶ際、基準にしたいポイントは次の3つ。

  1. 月額料金の安さ
  2. 高速データ通信が無制限かどうか
  3. キャッシュバックよりは割引サービスを重視

そして、これらの基準から最も法人におすすめなのが、WiMAX系の「Broad WiMAX」でした。

Broad WiMAXは月額3,411円でデータ無制限、初期費用18,857円の割引などキャンペーンも充実していて、複数台の契約が必要な法人でもお得にモバイルWi-Fiルーターを利用することができます。
最大3ヶ月間は月額料金が685円引きの2,726円になる特典もあるので、ぜひみなさんもこの機会にBroad WiMAXの契約を検討してみてくださいね!

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事