閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

更新

auひかりを契約する際は代理店がおすすめ!おすすめ代理店と注意点を解説

auひかり 代理店

auひかりを契約する際には、独自のキャッシュバックキャンペーンを提供している代理店からの申し込みが断然お得です。

代理店から申し込むことで、auひかりの最大1Gbpsの通信速度や通信品質そのままに、KDDI公式キャンペーンなどの特典も同時に受け取ることができます。

しかし一方で、auひかりの代理店は数多く存在しており、どこを選べばよいのかと迷う方が多いのも事実ですよね。

そこで今回は、auひかりのオススメ代理店と選ぶ際の注意点について徹底解説しながらご紹介していきます。

auひかりの代理店選びで重視したいポイント3つ

auひかり代理店の魅力は、独自の高額キャッシュバックキャンペーンといっても過言ではないでしょう。

キャッシュバックキャンペーンは、代理店によって金額が大きく異なり、適用条件や申請方法、受け取り期間にも違いがあります。

auひかりの代理店を選ぶ際の3つのポイントをチェックしていきましょう。

  • キャッシュバック金額が高いかどうか
  • キャッシュバックの適用条件が難しくないか
  • KDDI公認の正規代理店かどうか

ポイントその1:キャッシュバック金額が高いかどうか

auひかりの代理店が提供しているキャッシュバックキャンペーンの金額は、代理店によって大きく異なります。

集合住宅で最大45,000円程度、一戸建て住宅では最大50,000円程度が一般的ですが、なかには、100,000円以上の高額キャッシュバックが受け取れる代理店もあります。

なるべく高額のキャッシュバックを受け取るべく、代理店の比較は必須です。

ポイントその2:キャッシュバックの適用条件が難しくないか

auひかりに限らずキャッシュバックキャンペーンには、一定の適用条件が設定されています。

たとえば、以下の適用条件があげられます。

  • 指定オプションの加入が必要
  • 問い合わせも含めた即日申込が条件
  • 新規契約から受け取り期間が1年以上

新規契約からの受け取り期間が1年以上と長い代理店を選んでしまい、うっかり申請月を忘れてしまうとキャッシュバックの対象外になる可能性も考えられます。

auひかりを申し込む際には、適用条件が簡単なことはもちろん、短期間で確実に現金を受け取れる代理店を選ぶことが重要なポイントといえます。

ポイントその3:サポートの質が良いか

auひかりに委託されている代理店だからと言って契約するまでのサポートや対応が良いとは限りません。

なかには、適当な対応を取られて不愉快な思いをすることもあります。

そのため、一度電話してみて、対応が丁寧かどうか?という点をチェックしてみましょう。

また、口コミをチェックして、対応が悪いという口コミがないか確認してみてくださいね。

auひかりの代理店比較ランキング!口コミも紹介!

auひかりの代理店のなかでも、人気の高い6社のキャッシュバック金額を比較してみましょう。

ホーム
マンション
NNコミュニケーションズ
50,000円
45,000円
アシタエクリエイト
40,000円
NEXT(ネクスト)
30,000円
25,000円
So-net
50,000円
30,000円
フルコミット
110,000円
25(トゥエンティファイブ)
110,000円

比較表からは、代理店によってキャッシュバック金額が大きく違うことがわかりますね。

auひかりのオススメ代理店サイト1位:フルコミット

フルコミットでは、キャンペーンページからauひかりのネットと電話を同時に申し込むと、簡単にキャッシュバックを受け取ることが可能です。

キャッシュバック金額
45,000円(ひかり電話加入で52,000円)
契約タイプ
戸建タイプ
マンションタイプ
契約プラン
ずっとギガ得プラン
マンションプラン
契約期間
24か月以上
指定オプション加入
なし
即日申込
なし
指定プロバイダ
指定プロバイダに加入
手続方法
キャンペーンページを通して申し込み

適用条件の厳しい高額キャッシュバックではなく、すぐに現金を手に入れたい方にはオススメの申込窓口と言えます!

auひかりの契約で最短翌月に最大52,000円キャッシュバック!

キャッシュバック

auひかりを開通後の翌月に52,000円キャッシュバック! 有料オプションに加入なし!申請も電話で振込み先を伝えるだけ。ネット回線のみでも45,000円キャッシュバック!・・・詳しく見る

高額キャッシュバックを受け取りたい場合はフルコミット通常サイト

フルコミットは、通常サイトから申し込みでauひかりの代理店のなかでも最大110,000円の現金が受け取れる高額キャッシュバックが魅力の代理店です。

ただし、最大110,000円のキャッシュバックを受け取るための適用条件は、他社と比較して厳しく設定されています。

<フルコミットのキャッシュバック適用条件>
キャッシュバック金額
110,000円
80,000円
契約タイプ
戸建タイプ
マンションタイプ
契約プラン
ずっとギガ得プラン
マンションプラン
契約期間
24か月以上
指定オプション加入
有(6つ)
即日申込
必須
指定プロバイダ
BIGLOBE
手続方法
フリーダイヤルまたはWEBフォーム

※キャッシュバック金額には、auひかりの公式キャンペーンである「auひかりスタートサポート」の還元額が含まれています。

他にも、auひかり回線とauひかり電話の同時契約が必須です。

また、キャッシュバックの申請期間は、契約月を含む10か月目の1日から末日までに手続きする必要があるので注意しましょう。

フルコミットの高額キャッシュバックは適用条件に注意!

魅力的ともいえる最大110,000円の高額キャッシュバックですが、厳しい適用条件には注意が必要です。

  • auひかりの新規申し込みをフリーダイヤルまたはWEBサイトから申し込む
  • 指定プロバイダと契約し、90日以内に利用開始
  • 指定するキャンペーン期間中に申請手続きを行う
  • 24か月以上の継続利用
  • 申し込みから10か月めの1日から末日までにキャッシュバック手続きを行う

以上の条件をすべて満たす必要があります。

auひかり代理店フルコミットの口コミ

フルコミットの公式キャンペーンページのキャッシュバックに関する評判は有りませんでした。

まだ、開設されたばかりであることが口コミがない要因と言えますね。

とはいえ、通常のサイトから申し込みをした人の口コミを見つけることができましたので紹介します。

フルコミットへの連絡が取りづらいことを嘆いている投稿です。

こちらも、否定的な口コミを投稿しています。

フルコミットの評判は連絡が取りづらいという点がよく取り上げられています。

せっかくの高額キャッシュバックなのにもったいないですよね。

とはいえ、悪い評判がある一方、他社とは大きく違う高額キャッシュバックは魅力といえるのも間違いではありません。

auひかりのオススメ代理店サイト1位:NNコミュニケーションズ

代理店フルコミットのキャンペーンページと同一1位だったのがNNコミュニケーションズ。

NNコミュニケーションズでは、プロバイダをBIGLOBEまたは@niftyと契約すると最大で50,000円のキャッシュバックを受け取れるキャンペーンを実施しています。

たとえば、BIGLOBEをプロバイダに指定した場合、NNコミュニケーションズからのキャッシュバックとBIGLOBEからのキャッシュバックを同時に受け取ることが可能です。

<通常キャッシュバック金額:BIGLOBE>
戸建タイプ
マンションタイプ
ネット+ひかり電話
30,000円
25,000円
ネットのみ
23,000円
18,000円

@niftyの場合は、上記の金額から戸建タイプで10,000円、マンションタイプで5,000円の減額となります。

高性能の次世代高速無線ルーターを利用したい方のキャッシュバック金額は以下のとおりです。

<キャッシュバック金額:BIGLOBE>
戸建タイプ
マンションタイプ
ネット+ひかり電話
25,000円
20,000円
ネットのみ
18,000円
13,000円

@niftyの場合は、上記の金額から戸建タイプで10,000円、マンションタイプで5,000円の減額となります。

上記のキャッシュバック金額に加えて、プロバイダ独自の特典が受けられることもNNコミュニケーションズの特徴といえます。

<プロバイダ特典:キャッシュバック金額>
契約プラン
キャッシュバック金額
auひかりホーム:ずっとギガ得プラン
20,000円
auひかりマンション:お得プランA
20,000円
@nifty特典:キャッシュバック金額>
契約プラン
キャッシュバック金額
auひかりホーム:ずっとギガ得プラン
25,000円
auひかりマンション:お得プランA
20,000円

さらには、キャッシュバックの受け取りが契約初月の翌月という最短期間も魅力のひとつ。

プロバイダにこだわりのない方にとっては、お得な代理店といえますね。

auひかり代理店NNコミュニケーションズの口コミ

auひかり代理店NNコミュニケーションズの実際の評判はどうなのでしょうか。

NNコミュニケーションズの対応の良さを絶賛しています。

5万円ものキャッシュバックとポイント還元に満足している様子がうかがえますね。

口コミからは、NNコミュニケーションズに対するユーザーの満足度の高さがわかります。

auひかりのオススメ代理店サイト3位:アシタエクリエイト

アシタエクリエイトは、最大で40,000円のキャッシュバックを全額一括で受け取れるオススメの代理店です。

キャッシュバックの受け取り期間は、契約から1か月程度と最短であることも魅力といえます。

さらには、有料オプションの加入も必要もないうえ、申し込みの際に振り込み口座をオペレーターに伝えるだけと簡単です。

しかし、キャッシュバック金額が、フルコミットやNNコミュニケーションズより少ないという点がデメリットとして挙げられます。

アシタエクリエイトから契約するメリットと言えば、キャッシュバックではなくプレゼントキャンペーンにあります。

無料のソフト1本がプレゼントされるNintendo SwitchやPS4をわずか1円で購入できるキャンペーンが実施されています。



auひかり代理店アシタエクリエイトの口コミ

以下の口コミでも、PS4が貰えることを言及していますね。

ゲーム好きの人からすると、回線契約するだけでゲーム機が貰えるのは嬉しいですよね!

auひかりのオススメ代理店サイト4位:NEXT

NEXTは、最大で50,000円のキャッシュバックを受け取れるオススメの代理店です。

3年連続でKDDIから優良代理店として感謝状を受け取っている優れた代理店としても知られています。

<ネクストのキャッシュバック金額>
auひかりホーム
auひかりマンション
ネット+ひかり電話
30,000円
25,000円
ネットのみ
23,000円
18,000円

※プロバイダがSo-net(ホーム)または@nfty(ホーム)の場合は、上記の金額から5,000円の減額となります。

高性能の高速無線ルーターが無償で提供されるプランの場合のキャッシュバック金額は以下のとおりです。

auひかりホーム
auひかりマンション
ネット+ひかり電話
25,000円
20,000円
ネットのみ
18,000円
13,000円

※プロバイダがSo-net(ホーム)または@nfty(ホーム)の場合は、上記の金額から5,000円の減額となります。

また、NEXT独自のキャッシュバックに加えて、プロバイダキャッシュバック特典も同時に受け取ることが可能です。

ホーム:ずっとギガ得プラン
マンション:お得プランA
So-net
25,000円
20,000円
BIGLOBE
20,000円orタブレット
20,000円orタブレット
@nifty
25,000円orタブレット
20,000円orタブレット+10,000円

auひかり代理店NEXTの口コミ

auひかりの代理店NEXTの実際の評判を見てみましょう。

こちらの方は、NEXTの丁寧な対応に満足している様子がうかがえますね。

NEXTの口コミを探してみると、サポートは丁寧で安心できるというものが多いです。

auひかりのオススメ代理店サイト5位:So-net

So-netでは、最大で50,000円のキャッシュバックが利用開始から最短3か月で受け取れるキャンペーンを実施しています。

他にも、最大で30,000円が還元されるKDDI公式のキャッシュバックキャンペーンのauひかり スタートサポートを同時に受け取れる特典も見逃せませんね。

プロバイダ大手として認知度の高いSo-netは、信頼できるオススメのauひかり代理店といえます。

<So-net主宰キャッシュバック金額>
auひかりホーム
auひかりマンション
キャッシュバック金額
50,000円
30,000円
契約プラン
ずっとギガ得プラン
全てのプラン共通

auひかり代理店So-netの口コミ

So-netの実際の評判はどうなのでしょうか。

So-netを契約したことで、乗り換える前よりは安くなっていることに満足している様子がうかがえますね。

サポートの丁寧な対応に安心しているようですね。

auひかりのオススメ代理店サイト6位:25(トゥエンティファイブ)

25は、最大で11万円の現金を受け取れるキャッシュバックキャンペーンが魅力の代理店です。

しかし、25でキャッシュバックを受け取る場合、適用条件が厳しいため、注意が必要です。

<25 キャッシュバック適用条件>
キャッシュバック金額
110,000円
80,000円
契約タイプ
戸建タイプ
マンションタイプ
契約プラン
ずっとギガ得プラン
マンションプラン
契約期間
24か月以上
指定オプション加入
有(3つ)
即日申込
必須
指定プロバイダ
So-net
手続方法
フリーダイヤルまたはWEBフォーム

※キャッシュバック金額には、auひかりの公式キャンペーンである「auひかりスタートサポート」の還元額が含まれています。

他にも、auひかり回線とauひかり電話の同時契約が必須ですので注意してください。

最大106,000円キャッシュバック!お得なauひかり!

キャッシュバック

月額3,800円~!最大1Gbpsの高速インターネット!auならスマホ代が安くなる!・・・詳しく見る

auひかり代理店25の口コミ

代理店25の実際の評判はどうなのでしょうか。

https://twitter.com/Udonya_GJ/status/1061750960408584192

25に批判的なコメントを寄せていますが、高額キャッシュバックは魅力ともいえるのではないでしょうか。

auひかり以外の、過剰なサービスは必要ないのかもしれませんね。

悪評が目立つ25ですが、高額キャッシュバックを受け取れることは事実です。

auひかりをお得に契約するのなら、選択肢のひとつに加えてみるのもひとつの方法ともいえそうですね。

auひかりの代理店で申し込みをするメリット

auひかりは、KDD公認の代理店サイトからの申し込みが断然お得といえます。

代理店から申し込むメリットとして以下の2つがあげられます。

代理店独自のキャンペーンが利用できる

auひかりの代理店から申し込むことで、現金を受け取れるキャッシュバックキャンペーンやプレゼントキャンペーンを利用できることが最大のメリットといえるでしょう。

さらには、他社からの乗り換えで発生する違約金相当額を負担してくれるキャンペーンや、工事費実質無料キャンペーンなど公式で実施している多彩な特典も利用できます。

つまり、代理店独自のキャンペーンに加え、公式サイトのキャンペーンが利用できるということで、公式サイトからもお申し込みよりも断然お得に契約できるのです!

インターネットで簡単に申し込みができる

auひかりの代理店は、インターネットで簡単に申し込むことが可能です。

24時間年順無休でauひかりの申し込みに対応しているため、忙しくて時間が取れない方に最適といえます。

代理店のWEBサイトでは、auひかりに関する疑問や不安に専任の担当者が答えてくれるサポート体制も充実しているので、初めての方も安心ですよ。

auひかり代理店のキャッシュバックの受け取り方法

代理店によってキャッシュバックの受け取り方法には違いがみられます。

キャッシュバックを申請するタイミングはこの2つのパターンが多いです。

  • auひかりの新規申し込み時にキャッシュバックの申請を行う
  • 指定された期間にキャッシュバックの申請を行う

代理店サイトによっては、auひかりを継続して利用し続けたとわかる、契約から10か月後~1年後にキャッシュバックが申請できる会社もあります。

契約時には楽しみに覚えていたキャッシュバックの申請時期も、約1年も過ぎればうっかり忘れてしまい、もらい忘れが生じることも!

キャッシュバックを用意している代理店サイトで申し込む時には、キャッシュバックの申請方法と申請時期を確実に理解しておきましょう。

また、キャッシュバックの申請方法ですが、契約時に一緒に申請する場合は、通常キャッシュバックを振り込んでもらう口座番号を伝えておくだけのシンプルなものです。

指定された期間に申請を行う必要がある場合は、多くの場合キャッシュバックの申請手続きのお知らせがメールで届き、メールに記載の方法で振込口座を指定する必要があります。

キャッシュバック申請手続きのメールを見落としてしまったという人は意外と多いので、注意が必要ですよ。

せっかくのキャッシュバック、もらい忘れることのないように気を付けてくださいね!

auひかりのキャッシュバックを受け取りについては、こちらの記事でも解説しています。

電話勧誘に注意!悪質なauひかり代理店の見分け方

auひかりの代理店のなかには、しつこい電話勧誘で契約を勧める代理店があります。

電話勧誘をする代理店が全て悪質とはいえませんが、強引な営業トークで契約させようとする代理店が存在しているのも事実です。

なかには、代理店名をすぐに名乗らずauひかりからの連絡だと思わせる詐欺まがいの悪質な電話勧誘も。

KDDIから優良代理店と認められている代理店は、基本的に電話勧誘で契約を迫ることはありません。

auひかりの契約を勧める電話勧誘は、悪質な詐欺勧誘である可能性が高いので注意してくださいね。

悪質な詐欺勧誘を断る方法

auひかりの悪質な詐欺勧誘を断る方法として以下の言葉が効果的ですので試してみてください。

  • パソコンがないので光回線は必要ありません
  • auひかりをすでに利用しています
  • 他の代理店のキャッシュバックキャンペーンを申し込んでいるので結構です

断るための重要なポイントは、契約させようとする営業トークに惑わされないことです。

auひかりの代理店契約はキャンセルできる!キャンセルする方法

万が一、電話勧誘で契約してしまった場合は、工事前であれば契約を無償でキャンセルができます。

キャンセルは、契約した代理店ではなくKDDIカスタマーセンターに直接連絡しましょう。

KDDIカスタマーセンター
電話番号:0077-777(通話料無料)
受付時間:午前9時から午後8時(土日・祝日も対応)

代理店へのキャンセル料金は必要ない!

auひかりの契約をキャンセルする際に、代理店に対してキャンセル料を支払う必要ありません。

強引な電話勧誘でauひかりを契約した場合は、KDDIカスタマーセンターに相談してみてくださいね。

まとめ

auひかりは、キャッシュバックキャンペーンを提供している代理店からの申し込みがオススメです。

auひかりスタートサポートなどの公式キャンペーンとあわせて、代理店独自の高額キャッシュバックを受け取ることができるからです。

どこから申し込んでも、auひかりの通信速度や回線品質には同じですので、少しでもお得な申し込み方法を選んでみてください。

ただし、代理店窓口によっては高額キャッシュバックを実施していても適用条件が厳しいところもありますので注意しましょう。

申し込み前には必ず適用条件を確認してくださいね。

キャッシュバック金額・受取方法に注目!auひかりおすすめ窓口

おすすめ窓口25(トゥエンティファイブ)

最大110,000円キャッシュバック!
魅力的なのは最大110,000円のキャッシュバック!新規申込でも他社からの乗り換えでもおすすめの窓口です!月額はプランによって割引サービスを適用できるため、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも人気です!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

おすすめ窓口フルコミット

翌月52,000円キャッシュバック!
な、な、なんと!有料オプションや面倒な手続きが不要!ネット回線申込みだけでも45,000円がキャッシュバック!auひかりをはじめる際に、早く確実にキャッシュバックが欲しい方におすすめ!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る