閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

auひかりを代理店で契約するのはお得?【ランキング結果】

auひかりは、KDDIの光回線を利用した通信速度は下り・上りともに最大で1Gbpsの超高速インターネットサービスです。

auひかりとセットで申し込むと、au携帯電話やスマホの月額利用料金が割引されるサービス「auスマートバリュー」も魅力のひとつ。

実はauひかりの申し込みは、代理店サイトからがお得になることをご存知でしょうか。
代理店サイトから申し込むと、高額キャッシュバックキャンペーンや月額利用料金の割引キャンペーンなど豊富な特典が用意されています。

そこで今回は、auひかりの代理店サイトをランキング形式でご紹介します。

auひかりを申し込むなら代理店経由で!

auひかりは、KDDIやauショップ、家電量販店、代理店サイトと4種類の申し込み窓口があります。
どこで申し込んでも、auひかりの契約プランや月額利用料金など、基本的な提供条件は同じです。

しかし、申し込み窓口によって、キャッシュバックや月額利用料金の割引額などに違いが見られます。
auひかり代理店経由で申し込むと、新規申し込みの方が対象の高額キャッシュバックキャンペーンを受けることができます。

代理店サイト以外の申し込み窓口の特徴

最初に、auひかりの代理店サイト以外からの申し込み窓口の特徴について見ていきましょう。

KDDIから申し込み

KDDIでは、他社からの乗り換えで発生する違約金相当額として最大30,000円を還元する「auひかりスタートサポート」や、申し込みプロバイダ(au one net)限定で10,000円のキャッシュバックを受けられるキャンペーンが実施されています。

auショップで申し込み

auひかりは、お近くのauショップで直接申し込みをすることができます。

しかし、auショップは、au携帯電話やスマホの取扱業務が主体のため、混雑した店内では受け付けに時間がかかり待たされることも…。
したがって、auひかりを申し込むメリットは少ないとも言えます。10,000円のキャッシュバックキャンペーンも実施されていますが、店舗によって金額には違いがあるようです。

家電量販店で申し込み

au携帯電話やスマホを販売している家電量販店では、auひかりの申し込みに対応しています。

auひかりへの新規申し込みの特典として、キャッシュバック相当額を家電製品の割引やゲーム機のプレゼントとして還元するケースが一般的です。
一見、得したような気分になりますが、結局は必要のないものを買ってしまうことになりかねませんね。

auひかり代理店経由の申し込みがおすすめ!

auひかり代理店サイトでは、新規申し込みをするほとんどの方が30,000円以上の高額キャッシュバックを受けることができます。

>au公式キャンペーンはもちろん、ことも特徴のひとつです。
適用条件やキャッシュバック金額を比較すると、代理店サイト経由での申し込みが断然お得になりますよね。

auひかり代理店ランキング

auひかり代理店は、どの代理店サイトを選べば良いのかと迷ってしまうほどさまざまなサイトがありますよね。

ここでは、高額キャッシュバックキャンペーンやお得な割引特典を展開しているおすすめのauひかり代理店をランキング形式でご紹介します。

auひかり代理店ランキング第1位:25

auひかり代理店 25
auひかり代理店 25

25は、Webサイトからの即日申し込みで最大で82,000円もの大幅還元キャンペーンが魅力のauひかり代理店サイトです。

キャッシュバック条件としては、ひかり電話と合わせて指定オプションの申し込みと指定プロバイダへの加入が必須となります。
条件さえ満たせば、auひかりスタートサポートプラスも含めて82,000円もの高額還元キャンペーンを受け取ることができるのです。

<月額利用料金>

契約プラン
通常月額料金
実質月額料金
auひかりホーム
5,100円
4,350円
auひかりマンション
3,800円
2,550円
おすすめ窓口最大82,000
キャッシュバック!
月額料金が12ヶ月間
1,000円割引

新規でもお乗換えでも人気を集めるauひかり!auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも携帯ごとauにしてしまうほどの人気ぶり!auひかりは月額が格安なのも魅力的です!この窓口限定で最大82,000円キャッシュバック

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

参考:25

auひかり代理店ランキング第2位:ジェイコミュニケーション

auひかり代理店 ジェイコミュニケーション
auひかり代理店 ジェイコミュニケーション

ジェイコミュニケーションでは、他社からの乗換えで最大82,000円の大幅還元キャンペーンが実施されています。

大幅還元キャンペーンの詳細は、ジェイコミュニケーション独自の40,000円キャッシュバックと、「auひかりスタートサポートプラス」で30,000円のキャッシュバックとなります。

つまり、合計70,000円もの現金がキャッシュバックとして還元されるのです。さらに月額利用料金が1,000円×12ヶ月割引となる特典もプラスされるのです。

<月額利用料金>

契約プラン
通常月額料金
実質月額料金
ずっとギガ得プラン
5,100円
3,138円
マンションV16プラン
3,800円
2,057円

参考:ジェイコミュニケーション

auひかり代理店ランキング第3位:パイオン

auひかり代理店 パイオン
au光代理店 パイオン

パイオンは、最速でキャッシュバックを受け取れるおすすめの代理店サイトです。
キャッシュバック金額は最大で35,000円と低めではありますが、申請書類に必要事項を記入して提出するだけで、契約した翌月にはキャッシュバックを確実に受け取れます。キャッシュバックを長く待てないという方におすすめです。

<月額利用料金>

契約プラン
通常月額料金
実質月額料金
ずっとギガ得プラン
5,100円
4,174円
マンションタイプ
3,800円
2,874円

参考:パイオン

auひかり代理店サイトの特徴とメリット

ご紹介したauひかり代理店サイトでは、月額利用料金を1か月無料で利用することができます。

さらに、適用条件によって、初期工事費用を月額利用料金から割引するサービスも実施されており、実質無料でauひかりを導入することが可能です。

例えば、契約するプロバイダがau one netの場合では、ホームタイプで1,250円×30回、マンションタイプで1,250円×20回の割引が適用されます。

さらに、au携帯電話やスマホとauひかりをセットで申し込む「auスマートバリュー」では、月々の携帯通信料金が割引されるサービスも魅力といえますね。ここでは、各社共通のauひかり公式キャンペーンについてご紹介しましょう。

auひかりスタートサポート

他社からの乗り換えからの新規加入でauひかりと電話、電話オプションパックを同時に申し込むと、最大で30,000円の違約金相当額が還元されるauひかり公式のキャッシュバックキャンペーンです。

還元される金額は、利用するプロバイダや利用条件によって異なります。
キャッシュバック方法は、au WALLET プリペイドカードへのチャージまたは郵便為替による郵送と、月額利用料金の割引とに分割されて還元されます。

<ホームタイプ還元額>

対象プロバイダ
キャッシュバック金額
@nifty、@T COM、au one net、So-net
最大30,000円
ASAHIネット、BIGLOBE、DTI
最大15,000円

※auひかり ホーム ずっとギガ得プランを36ヶ月以上の継続利用が必須条件となり、更新期間以外の解約には15,000円の解約料が発生します。

【マンションタイプ還元額】

対象プロバイダ
キャッシュバック額
@nifty、@T COM、ASAHIネット、au one net、BIGLOBE、DTI、So-net
最大30,000円

※auひかりマンションタイプを24ヶ月以上の継続利用が必須条件となります。継続利用中の解約には7,000円の契約解除料が発生する場合もあります。

auひかり代理店ランキングのまとめ

auひかり代理店経由での新規申し込みは、auひかり公式キャンペーンに加えて、代理店独自の高額キャッシュバックキャンペーンを同時に利用することができます。

auひかりの通信速度や品質には変わりはないので、豊富なキャッシュバックキャンペーンを実施している代理店サイトがお得といえますよね。
また、auひかり代理店では、年中無休で24時間対応してくれるWebサポートやフリーダイヤルで答えてくれるサポート窓口も充実しています。auひかりの導入する際には、auひかり代理店経由での申し込みを検討してみてはいかがでしょう。

月額料金が安い!auひかりおすすめNo.1窓口

おすすめ窓口25(トゥエンティファイブ)

月額12ヶ月間1,000円割引開催中!
この窓口の人気のヒミツは最大70,000円のキャッシュバック!申し込むなら絶対この窓口がおススメです!月額は格安なため、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも人気!新規でもお乗換えでもおトクなauひかり!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る