閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

ネトゲで回線が遅い人はすごいことになってる件

みなさんこんにちは。
ネトゲー大好きにーちと申します。
ネットゲームをやっているとこういう経験絶対ありますよね!

ラグいのは回線の質によるもの

もしもゲームしていて「なんかラグいな」って思ったらネット回線の状況を改善するようにしたほうがいいみたい!
軽く動けるようになったほうがゲームが100倍楽しいし、周りの人の不興を買うこともないのでいいことずくめ。
特に対人ゲームでラグいと暴言吐かれたり叩かれることもあるので注意です(((( ;゚Д゚)))

回線が悪くなくてもラグくなる!?

普段は全然ラグくないのに突然ラグくなったりPINGが跳ねあがったりするときがありました……。
それは、ボイスチャットでスカイプを立ち上げていてそのグループ通話のホストをしていた時です。
すぐ他の人にホストを交代してもらったら直ったのですが、自分では全然気づかなくて焦りました(;´∀`)
わたしのキャラ、超長距離瞬間移動していたそうです/(^o^)\
スカイプ通話する場合は気を付けた方がいいですね~……。人数が多くなればなるほど重くなってヤバいみたい。

故意にラグを発生させるプレイヤー

漫画にも描いたのですが、
「当たらないはずの攻撃が相手に当たる」
「当たるはずの相手からの攻撃が自分に当たらない」
ラグによって位置情報にズレが生じるせいで起こる現象なのですが、これを特殊な方法で故意に好きなときに発生させる悪質なプレイヤーがたま~にいます!
俗に「回線絞り」とか言って。たとえば死にそうなときに回線しぼって相手からの攻撃を無効化するとかそういうことをしやが……。いえ、される方がいらっしゃるのです。
絶対にやめようね!\(^o^)/
わりとBAN対象にもなるしね。

ラグいときは回線を改善しましょう

あ、ダジャレじゃありませんので!?!?(必死)
気持ちよくプレーするためにも、また、ゲーム内容以外のことで一緒にプレーしている人たちに迷惑かけないためにも自分の回線状況は把握しておいたほうがいいなと思います。
問題を改善してもいろいろな要因でラグが起こることもあるのですが、それでも少なくしたほうがいいに越したことはないですよね!
ちなみにわたしはラグってる人を見ると無条件に爆笑してしまうタチなのでちょっとくらいいても構わないと思っておりますが(^p^)

それではまた!

関連記事