閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

ソフトバンク光は実際どの店舗で契約するがお得なのか調査!

ソフトバンク光回線の申し込みを行う店舗には、「公式サイト」、「家電量販店」、「代理店」、 ソフトバンク店舗やショップ、勧誘や営業などさまざまあります。

ソフトバンク光を申し込む際には迷ってしまう人も多くいることでしょう。

ここでは、ソフトバンク光を新たに使いたいと考えている人や、フレッツ光などからの乗り換えを検討している人に向けて、結局どこの店舗で申し込むのがお得なのかをご紹介していきます。

ソフトバンク光の申し込み窓口の種類

一言にソフトバンク光の申し込み窓口と言ってもたくさんあります。

それぞれの特徴をご説明いたします。

ソフトバンク光代理店サイト(おすすめ度★★★★★)

ソフトバンク光の代理店とは、インターネット上で、公式サイトの代わりにソフトバンク光回線を販売しているサイトです。
お得なキャンペーンの特典やキャッシュバックの金額も高く、オプションサービスを勝手につけられるなどのトラブルも比較的少ないため、一番おすすめできます。

ソフトバンクショップなどの店頭販売とは違い人件費がかからないため、顧客にその分をキャッシュバックしやすいという特徴があるのです。
また、インターネットでの申し込みなので、自分のペースで契約が進められ、店頭に足を運ぶ時間や手間が比較的かからずにすみます。

ソフトバンクショップ(おすすめ度★★★★☆)

ソフトバンクショップとは、インターネット上ではなく、実際の店舗で店員さんとのやり取りをして申し込む窓口のことです。
ソフトバンクショップには、通常のショップとプレミアムショップが存在します。

プレミアムショップとは、経験豊かなショップ店員が高い知識と経験で接客・応対してくれる窓口です。
ソフトバンク光を初めて申し込む利用者には、わかりやすく説明してもらえ、安心できる窓口になります。

ソフトバンク光公式サイト(おすすめ度★★★☆☆)

インターネット上でのソフトバンク光の公式窓口です。インターネット上でソフトバンク光を24時間受付で申し込むことが可能で、お手軽に利用申請ができることが特徴です。費用や特典も明確なので、時間がない忙しい方にはオススメです。

しかし、公式サイトでは、ソフトバンク光代理店のお得なキャンペーン・キャシュバックは無く、特典が公式のものしか受けられません。少しでも安くお得にソフトバンク光の利用を開始したいという方には適さないことでしょう。

また、公式サイトからの申し込みでは、「Yahoo! BB基本サービス」の契約が必要になります。
この契約は、開通後にすぐに解約することが可能です。

家電量販店(おすすめ度★★☆☆☆)

ヤマダ電機や、コジマ電気などの家電量販店は、買い物ついでに気軽に立ち寄りやすいイメージがありますよね。

当然、ソフトバンク光の契約窓口としても機能しています。
接客も丁寧で家電量販店で申し込みを考えている方も多いのではないでしょうか。

キャンペーンや、キャッシュバックなども大々的にうたっている家電量販店も多くあります。
しかし、実は、家電量販店の特典が一時期よりも少なくなってきていることをご存知ですか?

また、家電量販店で申し込む落とし穴が、店員さんの強引な接客で余計なオプションサービスを勧められてしまうこと。何もわからない人の場合には、店員の言いなりになって言われるがままに契約をしてしまうかもしれませんので、注意が必要です。

おすすめ度★☆☆☆☆<勧誘や営業>

営業マンが自宅訪問での勧誘や、電話でソフトバンク光を売りに来る場合があります。
これは、訪問式の代理店である場合が多く、まったくおすすめできません。

会社名を偽ったり、いかにもお得であるかのようなアピールで契約を迫ってきます。
ですが営業マンのノルマ達成のために嘘や偽りが多いこともあるため、注意してください。

ソフトバンク光申し込みお得な窓口は代理店サイト

それぞれの特徴をご紹介したところで、実際にどの窓口でソフトバンク光を申し込むことがお得になるのかを考察してみました。

結論を言うと、代理店サイト経由で申し込みを行うことが一番お得になります。
理由は、公式サイトと同じ特典が利用でき、さらに代理店独自のキャンペーン、高額キャッシュバックがもらえることです。

また、申し込みや解約などが24時間いつでもインターネット上でご自身のペースで出来ます。

高額なキャッシュバックがもらえる代理店は?

それでは、高額なキャッシュバックがもらえる代理店はどこなのでしょうか?

代表的なソフトバンク光代理店のキャンペーンやキャッシュバック金額を表にまとめてみました。

代理店別 キャッシュバック・キャンペーン内容一覧表
ソフトバンク光代理店名キャッシュバック金額実施キャンペーン
株式会社LifeBank60,000円月額料金2,000円×12ヶ月割引き
株式会社STORY72,000円月額料金2,400円×10ヶ月割り引き
株式会社NEXT22,000円
11,000円
株式会社ユーエヌ15,000円5,000円
(携帯電話とセット申し込みで25,000円)
エフプレイン10,000円
(携帯電話とセット申し込みで30,000円)
5,000円
(携帯電話とセット申し込みで25,000円)
株式会社N’sカンパニー20,000円
11,000円

人気1位.株式会社LifeBank

株式会社LifeBankの新規契約時のキャッシュバックは、60,000円となり、他社と比較しても高額です。
さらに月額料金が2,000円×12ヶ月の割引きがあり、お得に契約できます。

ソフトバンク光回線が開通するまでの間にAirターミナルまたは、ポケットWi-Fiが無料で貸し出されます。
早く光回線を利用開始したい人にはお得な特典となるでしょう。

株式会社STORYの方がキャッシュバック金額は少ないですが、株式会社Life Bankの方がソフトバンク光の取り扱い実績が長く信頼が出来る代理店といえるでしょう。

人気2位.株式会社STORY

株式会社STORYの新規契約時のキャッシュバックは72,000円です。

ソフトバンク光を取り扱っている代理店の中でも高額なキャッシュバックになります。キャッシュバックの金額で決めるなら株式会社STORY以外は無いでしょう。

月額料金が2,000円×12ヶ月の割引きがあり、高額のキャッシュバックがもらえる上に月額料金もお得になります。

おすすめ度★★★★☆<株式会社NEXT>

株式会社NEXTのキャッシュバック額は、22,000円です。

株式会社Life Bankや株式会社STORYと比べるとキャッシュバック金額が少なくなります。

おすすめ度★★☆☆☆<株式会社ユーエヌ>

株式会社ユーエヌでは、新規の申し込みでキャッシュバックが15,000円です。

出張設定サポートが1か月間使い放題です。設定が苦手な人にはお得に利用できるサービスです。

おすすめ度★☆☆☆☆<エフプレイン>

エフプレインでは、ソフトバンク光単体申し込みのキャッシュバックは10,000円です。

他社と比べると少々お得感が少ないかもしれません。

携帯電話+新規回線の申し込みで30,000円のキャッシュバックです。携帯電話+転用の場合には、25,000円になります。

おすすめ度★☆☆☆☆<株式会社N'sカンパニー>

N’sカンパニーのキャッシュバックは新規で20,000円、転用で11,000円です。

他社と比べるとキャシュバックの金額が低く、契約するメリットは無いのではないかと思います。

さらに詳しくキャッシュバックをみる!

ソフトバンク光を利用するためのお得な店舗

ソフトバンク光の申し込みには、「代理店サイト」がお得に利用できます。

お得な代理店は「株式会社LifeBank」と「株式会社STORY」になります。
信頼感で選ぶなら「株式会社LifeBank」、とにかく高額のキャッシュバックで選ぶなら「株式会社STORY」がおすすめです。

これらの代理店で契約をして、お得にソフトバンク光を楽しみましょう。

月額がおトク!ソフトバンク光おすすめNo.1窓口

おすすめ窓口LifeBank

ネットや携帯の割引特典が満載
キャンペーンが豊富なソフトバンク光は「光コラボ」でも一番人気がある。携帯とセットで割引となる「おうち割」や他社の乗換えの場合は違約金負担キャンペーンも!安心してはじめられる光回線!さらに人気窓口は、申し込みで最大60,000円キャッシュバック中!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン!

お申込みサイトを見る