閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

ポケットWi-Fiの申し込みをお得に行う方法とは?

ポケットWi-FiやWiMAXなどの名前で販売されているWi-Fiルーター。モバイルWifiルーターやポケッタブルWi-Fiなどと呼ぶこともあります。

いずれにしても、ポケットWi-FiはWi-Fiを使った快適な通信速度でのインターネット通信が楽しめるほか、速度制限を気にする必要がないなどのメリットがあるため、一度利用すると手放せなくなる便利なアイテムでもあります。

今回は、ポケットWi-Fiの申し込みをお得に行う方法について探っていきます。そろそろWi-Fiルーターが欲しいと考えている人必見の内容となっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さいね!

ポケットWi-Fiの申し込み窓口は3つある

ポケットWi-Fiの申し込み窓口には、次の3つがあります。

携帯ショップから申し込む方法

携帯ショップでポケットWi-Fiに申し込むことができます。例えば、ワイモバイルのショップではスマートフォンやタブレットなどの契約も行えますが、ポケットWi-Fiの契約も行えます。

機種を選んだらその場で契約となりますので、運転免許証などの本人確認書類を持って行くようにしましょう。

※契約者が未成年者である場合の申し込みや口座振替での申し込み、法人での申し込みなどの場合は本人確認書類が必要な場合が多々あります。

携帯ショップで申し込むメリットとデメリット

携帯ショップでポケットWi-Fiに申し込むと、その場でWi-Fiルーターを受け取れるというメリットがあります。

もちろん、自分が希望する機種が品切れのときは取り寄せますので、後日受取となりますが、大抵の機種はその場で受け取ることが可能です。

また、ショップで申し込むと受付スタッフに直接質問することができますので、プランや機種を選ぶ際に欠かせない適切なアドバイスを得られるというメリットもあります。

一方、ショップの対応状況にもよりますが、どうしてもショップが混み合うときもあるため、平日の夕方以降や土日祝日は待たされる可能性が高いというデメリットがあります。

ネット予約システムを導入している場合は、かならず予約をしてからショップに出かけるようにしましょう。

家電量販店から申し込む方法

家電量販店でも、携帯電話のコーナーに隣接してWi-Fiルーターのコーナーを設けています。家電量販店で申し込むときも、機種を選んだら即契約となりますので、本人確認書類をかならず持って行くようにしてください。

家電量販店で申し込むメリットとデメリット

家電量販店でも、携帯ショップと同じくその場でWi-Fiルーターを受け取れるというメリットがあります。ただし、その場に希望する機種やカラーがない場合は取り寄せとなり、二回足を運ぶことにもなりかねません。

また、スタッフを経由して契約しますので、分からない点や料金プランなどについてその場で質問することも可能です。ただ、携帯ショップの店員と比べると知識が少ないことが多く、Wi-Fiルーター初心者には少し不安が残るかもしれません。

それに加えて、家電量販店で申し込むと、適用されるキャンペーンが少ないというデメリットもあります。

大抵の場合、家電量販店では、申し込み時に支払った現金に対して家電量販店のポイントが加算されるくらいのキャンペーンしか実施していません。キャンペーン目当てで窓口を選ぶなら、もっとも不向きなのが家電量販店だと言えるでしょう。

インターネットから申し込む方法

ポケットWi-Fiは、販売代理店サイトからインターネットで申し込むことができます。ただし、同じWi-Fiルーターでも、経由するサイトによって月額料金や適用されるキャンペーンが異なることがありますので、サイトは慎重に選ぶようにしてください。

インターネットからポケットWi-Fiを申し込むメリット

インターネット経由で申し込むことには、携帯ショップや家電量販店で申し込むよりも多くのメリットがあります。その中でも、特筆すべき次の2点を解説します。

自宅から簡単に申込みができる

携帯ショップや家電量販店とは異なり、家にいたままWi-Fiルーターを申し込めることが、インターネットを経由するメリットと言えます。もちろん、営業時間や店舗の混雑具合も気にせず24時間好きなときに申し込みができますので、忙しい人や待たされるのが苦手な人にもオススメです。

また、Wi-Fiルーターはすべて宅配便などを利用して発送されますので、希望する機種がない場合でも、ショップに二度も足を運ぶ必要がありません。申し込みから契約、受取までをすべて自宅で行えるのがインターネット経由のメリットと言えるでしょう。

割引金額が大きい場合がある

それに加えて、携帯ショップや家電量販店よりも適用されるキャンペーンが多いこともメリットです。

初期費用無料キャンペーンや機種代金無料キャンペーンなどを実施していることもありますので、有人ショップより少額の費用でWi-Fiルーターを使い始めることができます。

インターネットからポケットWi-Fiを申し込むデメリット

インターネット経由でポケットWi-Fiに申し込むことに、デメリットが一切無いわけでもありません。人によっては、次の2つがデメリットになることもあるでしょう。

クレジットカードが必要となる場合がある

ポケットWi-Fiをインターネットから申し込む場合、まれにクレジットカードが必要となる場合があります。大抵は口座振替などの申し込みも行えますが、念のためポケットWi-Fiの契約時は支払い方法をしっかり確認しましょう。

疑問点をスタッフに尋ねることができない

ポケットWi-Fiをインターネットから申し込む場合、ポケットWi-Fiに対する疑問や悩みを対面で相談できないというデメリットもあります。

ただし、この点に関しては、各サイトの「電話サービス」や「メールでのお問い合わせ」といったサポートサービスを活用すれば解決することができます。

大抵の代理店サイトではフリーコールで質問を受け付けていますので、プロバイダーなどについて疑問点があるときや契約プランの選択に迷ったときは、かならず電話をかけて解決しておくようにしましょう。

最もお得にポケットWi-Fiを申し込むなら「Broad WiMAX」がおすすめ

月々の料金をクレジットカード払いにすることに特に問題がない場合は、インターネット経由の申し込みがもっとも手軽かつお得な契約方法となります。

Wi-Fiルーターの申し込みサイトは多数ありますが、その中でも月額利用料金が低く、なおかつ適用されるキャンペーンが多いのが「Broad WiMAX」です。

おすすめ窓口初期費用
18,857円割引!
Web申込限定で
WiMAXを手軽にスタート!

モバイルルーターのおすすめといえばBroadWiMAX。おトクに申込むためには、Webフォームからクレジットカード払いでお申込みしよう!なんと初期費用が18,857円割引に! 他社の窓口と比べ、月々の利用料が安く、手軽にネットを始められます!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

初期費用も端末代金も無料!

Broad WiMAXでは、インターネット経由で申し込み、なおかつ月々の料金をクレジットカード払いに指定すると、初期費用18,857円が無料になるキャンペーンを実施しています。

また、最新機種も含めすべてのWi-Fiルーター端末が無料になるキャンペーンも同時に実施していますので、初回だけでなく月々の負担も低く抑えることができます。

乗り換えの際の違約金を税抜19,000円まで負担

他のポケットWi-Fiの契約期間中、WiMAXに乗り換える際に発生した違約金を19,000円まで負担してくれるキャンペーンも実施しています。

基本的にWiMAX契約時に発生する違約金は最大19,000円ですので、実質無料で乗り換えることができます。

インターネット経由で申し込むとおトクかつ便利!

キャッシュバック特典などのお得さも便利さも、他の契約窓口を経由するよりもインターネット経由が一歩リードしています。

もちろん、インターネット窓口はすべて同じというわけではありません。経由するサイトによって料金やキャンペーンが変わってきますので、じっくりと吟味してから申し込みを実施するようにしてくださいね。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る