閉じる

カテゴリから記事を探す
SNSでフォローする
更新

ポケットWi-Fiの申し込み窓口は3箇所!一番お得な申し込み方法は?

ポケットWI-Fi 申し込み

ワイモバイルのポケットWi-Fiには、WiMAXなどと違いお得に契約できる窓口がありません。

つまりどこで契約しても、月額料金などはほぼ変わらない仕組みです。

この記事では、ポケットWi-Fiの契約方法やお得にモバイルルーターを利用できる窓口に関する情報をご紹介します!

これからポケットWi-Fiを契約予定の方は、ぜひご覧くださいね。

ワイモバイル申込窓口は全部で3点

ワイモバイルの申込窓口は、以下の3つです。

  • ワイモバイルショップ
  • 家電量販店
  • オンラインショップ

ここからはそれぞれの申込窓口ごとに、ワイモバイルのポケットWi-Fiを申し込む方法を解説します。

ワイモバイルショップでの申込方法

ワイモバイルでポケットWi-Fiを申し込む方法は、以下の手順です。

  1. 本人確認書類(運転免許証など)とクレジットカードなどの支払い方法を用意する
  2. ワイモバイルショップで購入するポケットWi-Fiを選ぶ
  3. 窓口の担当者にポケットWi-Fiを契約したいと伝える
  4. 指示に従ってポケットWi-Fiを申し込む

ワイモバイルショップで手続きをする場合は担当者と対面での申し込みになるので、面倒な情報の入力などが必要ありません。

インターネットで細かい情報を入力するのが手間に感じる人は、ワイモバイルショップでポケットWi-Fiを契約しましょう。

またワイモバイルショップはワイモバイル専門なので、家電量販店に比べて詳しくサービス内容のわからない部分を聞きやすかったり、他の会社のポケットWi-Fiを間違えて契約する可能性がなかったりするのもメリットです。

家電量販店での申込方法

ポケットWi-Fiを家電量販店で申し込む方法は、以下の手順です。

  1. 運転免許証などの本人確認書類とクレジットカードなどの支払い方法を用意し、お店に行く
  2. 購入するポケットWi-Fi端末を選ぶ
  3. 店員に契約の意思を伝える
  4. 指示に従って契約手続きをする

家電量販店は、ワイモバイルショップと同様店員と対面で契約手続きをます。

わからないことがあった場合は聞けるので、「うっかり契約のわからない部分を見落としていた」などのトラブルが発生することは防げます。

ただし店員のなかにはあまりサービスに詳しくない人がいるケースもあるので、できればわからないことは事前にインターネット等で確認したうえで申し込みに行くのがオススメです。

また、家電量販店でポケットWi-Fiを申し込む際に注意したいのは、他の会社のモバイルルーター端末もたくさん展示されているため間違えてしまう可能性があることです。

  • ドコモ:Wi-Fi Station
  • au、UQコミュニケーションズ:WiMAX
  • ワイモバイル:ポケットWi-Fi(Pocket Wi-Fi)

以上のとおりそれぞれ名称が異なるので、間違えずにワイモバイルコーナーでポケットWi-Fiを選びましょう。

オンラインショップでの申込方法

ワイモバイルのポケットWi-Fiは、オンラインショップで申し込むこともできます。

ワイモバイル公式サイトの「オンラインストア」の項目から手続きをし、ポケットWi-Fiを申し込みましょう。手順は、以下のとおりです。

  1. クレジットカードと本人確認書類を用意する
  2. 「ポケットWi-Fi」の項目から購入する端末を選ぶ
  3. 端末の色や支払い方法、契約方法、料金プランなどを選択する
  4. 氏名や住所などの必要事項を入力、本人確認書類をアップロードして申し込む
  5. 自宅にポケットWi-Fiが届く

申し込み手続きの際はすべての情報を入力する必要がありますが、Yahoo!のIDを持っている人は情報がある程度自動で反映されます。

契約は事前に公式サイトで内容を確認してから申し込みましょう。

わからないことがある場合は、申し込み画面下部に表示されるチャットから質問することで聞けます。

オンラインショップでワイモバイルのポケットWi-Fiを契約するメリットは、いつでもどこでもすぐに申し込めるためお店に足を運ぶ必要がないことです。

会社や学校で忙しい人でも、オンラインショップなら手軽に申し込めるでしょう。

ただし代わりに申し込んでから自宅に端末が届くまで時間がかかってしまうので、急いでいる方はお店に足を運ぶのがオススメです。

モバイルルーターをお得に申し込むならWiMAX!

WiMAXには、豪華なキャッシュバックサービスや端末代金無料、さらに初期費用割引といったさまざまなメリットがあるプロバイダもあります。

モバイルルーターをお得に申し込みたい方は、WiMAXを契約しましょう。

WiMAXはポケットWi-Fiと同様に、専用のルーターを使ってエリア内で高速通信ができるサービスです。

なおWiMAXとポケットWi-Fiは使われるのが別の回線なので、かならず事前に自宅等がエリア内か確認しましょう!

WiMAXはTry WiMAXで無料レンタルをして電波状況を試せるので、気になる方はテストしてからの契約がオススメです。

モバイルルーターの性能的にもWiMAXが人気

WiMAXは、ルーターの性能の高さも魅力です。実際に、2018年5月時点の最新端末の性能を比べてみましょう。

603HW(ポケットWi-Fi)
W05(WiMAX)
下り最大速度
612Mbps
708Mbps
上り最大速度
37.5Mbps
75Mbps
バッテリー持続時間
8.5時間
9時間

以上のとおり、通信速度やバッテリーの持ちはWiMAXのほうが有利です。

ルーターの性能重視の人は、WiMAXを選びましょう!

最もお得にWiMAXを申し込む方法!

WiMAXはたくさんのプロバイダから選んで契約できます。なかでもオススメなのは、Broad WiMAXです。

BroadWiMAXで申し込むメリットは、以下の3点です。

  • 月額料金が2年間3,411円(税抜)、3年目以降も4,011円(税抜)と安価
  • 他社解約金・違約金(契約解除料金)を負担してもらえる
  • 端末購入代金が0円
  • 万一BroadWiMAXに満足できなかった場合、解約金違約金不要
    (安心補償オプション)

キャッシュバックがない代わりに、月額料金が安価に設定されているのがBroad WiMAXのメリットです。

また、端末代無料や他社解約金・違約金を負担してくれるキャンペーンは乗り換えにうってつけですね。

Broad WiMAXの申込手順は、以下のとおりです。

  1. クレジットカードを用意
  2. 公式サイトへアクセスし、「WiMAXをお申し込みする」から手続きを開始
  3. 住所・氏名等の必要事項を入力して申し込む
  4. 自宅に最短翌日にルーターが届く

なおクレジットカード払いの場合、本人確認書類を用意する必要はありません。

BroadWiMAXについて詳しく知りたい方は、次のページもご覧くださいね!

おすすめ窓口月額料金最安級!
2,726円~!
broadwimax月額最安トップページ
最安級!Broad WiMAX
月額料金2,726円~の業界最安級!
どこでもインターネットが使い放題!
当日発送、翌日から使える!
初期費用18,857円割引きキャンペーン中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

まとめ

モバイルルーターをお得に契約したい方は、WiMAXを契約しましょう。

WiMAXはプロバイダごとに特典が異なりますが、Broad WiMAXなら面倒な申請手続きなしで月額料金をお得に利用できるので、月々の支払額を下げたい人にオススメです!

ポケットWi-Fiの申し込みを検討している方、この機会にさらにお得なWiMAXを検討してみてはいかがでしょうか。

月額がお得なBroad WiMAXがおすすめ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
Broad WiMAXといえば毎月の月額料金がお得!さらにWebフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引されます!まずは申込む前に料金シミュレーションをしてみましょう!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

よろしければ記事に関するご感想をお聞かせください。
※いつもたくさんのご意見・ご感想をお寄せいただきありがとうございます。他の方のご参考になる内容の場合、記事上に掲載させていただく場合がございますので予めご了承ください。(個人が特定されるお名前はなるべくお控えください。ニックネームでも可能です。)

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)