閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

ポケットWi-Fiはどこから申し込みをすればお得?手順も紹介します

ポケットWi-Fiの申し込みをお得に行う方法とは?

ポケットWiFi(モバイルWi-Fiルーター)レンタルサービスの申し込みができる窓口はたくさんあります。
しかしメリットやデメリットは、全て同じではありません。
ここでは、「一番お得な申込先」と「申込の手順」を紹介します。

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

ポケットWi-Fiはどこから申し込める?大きく2種類!

まず、ポケットWi-Fiの申し込みの仕方は大きく分けて2種類あります。
それぞれ見てみましょう。

①直接店舗まで行って契約する

まずは「直接店舗まで行って契約する」方法です。
ドコモやau、ソフトバンクなどの携帯ショップ、そしてヤマダ電機やビックカメラを始めとした大型家電量販店で申し込みをすることができます。それぞれ特徴は次の通りです。

ドコモ、au、SoftBankなどの携帯ショップ

携帯キャリアショップでは、専門の研修を受けた社員が対応してくれます。
WiFiルーターを即日持ち帰ることができるメリットはありますが、「出向く手間」と、「基本的にキャンペーンを行っていない」、「月額料金が定価」というデメリットがあり、お得ではありません。

大型家電量販店

大型家電量販店ではよく見かけるように、明らかに店員ではない人が申し込みの声掛けを行っています。
ここでもやはりWiFiルーターを即日持ち帰りができ、家電とのセット購入でキャッシュバックを受けられることもあるのですが、月額料金が高く設定されている傾向があり、実際にはこれもお得ではありません。

②Webのオンラインショップで好きな時に申し込む

そして、「Webのオンラインショップで申し込む」方法です。インターネット上のホームページで申し込みをし、後日WiFiルーターが配送されてくる形になります。
出向く手間が省けるとともに、ショップによって多様なキャンペーンがあり、うまく選べば月額利用料の安い契約を結ぶことができるメリットがあるので、これが一番お得です。

一番おすすめするオンラインショップはここ!

このように、最もお得なのは「オンラインショップ」です。
しかし前述したように、オンラインショップはたくさんあり、キャンペーンが多様です。
ここでは、その中で一番おすすめするオンラインショップと、契約方法を紹介します。

月額料金が安いBroad WiMAX

なんといっても一番のおすすめのプロバイダーは、「Broad WiMAX」です。
なぜおすすめかというと、月額料金がオンラインショップの中でも安いからです。
WiMAXの本家である「UQ WiMAX」と「Broad WiMAX」の料金を比較してみましょう。

使い放題
(ギガ放題プラン)
通信量制限あり
(ライトプラン)
Broad WiMAX UQ WiMAX Broad WiMAX UQ WiMAX
月額料金
(最初の数ヶ月)
2,726円
(1~2か月目)
3,696円
(最大3ヶ月間)
2,726円 3,696円
月額料金
(3か月目以降)
3,411円 4,380円
支払合計(2年) 80,494円 103,068円 78,624円 88,704円

UQ WiMAXとBroad WiMAXを比較した結果、特に使い放題プランでは2年間で2万円以上も料金に差があることが分かりました。

他のオンラインショップではだめなのか?

他では、一見キャッシュバック額が大きい「GMOとくとくBB」などがお得のように見えます。
しかしここには大きなリスクがあるのです。

それはキャッシュバックの手続きが煩雑で実際に受け取れるのも1年後。
その分月額料金が高く設定されているので、受け取れなかった場合に高い月額利用料のみが残ってしまうからです。

Broad WiMAXは料金プランがシンプルで分かり易い

先ほど紹介したBroad WiMAXは他のショップと違って、機種によって月額料金が変わることがありません。
他に見られるような「月額利用料が○円から!」といってもそれは通信速度の遅いものだけだった、というようなことがなく、プランも「ギガ放題プラン」と「ライトプラン」の2種類なので、とてもシンプルで分かり易いのです。

Broad WiMAXの料金プランは?

Broad WiMAXの料金プランは次の通りです。

プラン名 ギガ放題プラン ライトプラン
月額利用料
(税抜)
最大3か月2,726円
※3か月以降は3,411円
最大25か月2,726円
※25か月以降は3,326円
月間データ通信量 制限なし 月間7GBまで
初期費用 通常時18,857円がWeb割キャンペーンで0円
支払い方法 クレジットカード/銀行口座振替
契約期間 3年
※契約期間中に解約した場合には、契約解除料が発生
事務手数料 3,000円
端末料金 すべて0円

このままでも十分安いのですが、Broad WiMAXではキャンペーンを行っています。

おすすめ窓口月額料金最安級!2,726円~!
broadwimax月額最安トップページ
どこでもインターネット使い放題!
月額料金2,726円~の業界最安級!
工事不要でどこでもインターネットが使い放題!
当日発送、翌日から使える!
いまなら初期費用18,857円割引きキャンペーン中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

Broad WiMAXのキャンペーン状況は?

2018年2月現在、Broad WiMAXは3つのキャンペーンを行っており、それは以下の通りです。

キャンペーン名 キャンペーン内容
初期費用0円!Web割キャンペーン! 条件:Webフォームから「月額最安プラン」を「クレジットカード」払いで申込み、「安心サポートプラス・My Broadサポートの両オプションに初回加入」
→ 初期費用を18,857円割引
※ オプションは、商品到着後に無料で解約可能
最新機種含む全端末無料キャンペーン! 条件:サイトからキャンペーン期間内に新規申込み
→ 全端末代金が無料
違約金当社負担※乗換えキャンペーン! 条件:サイトからキャンペーン期間内に申込み
→ 乗り換えされた方の初期費用、違約金を負担
※ 違約金負担の上限は19,000円

なお、これら3つのキャンペーン期間は2016年3月1日~終了未定となっています。

Webからの申し込みは手続きが簡単

Broad WiMAXの申込みから利用開始までの流れは、とてもシンプルです。

申込みから利用開始までの流れ

申込みから利用開始までの流れは、大きく次の5つのステップに分かれています。

step1利用開始エリアの確認

エリア確認ページ、もしくは電話にて利用可能地域の確認をします。

Step2申込み手続き

サイト内の申込みフォームから手続きをします。なお、電話での申込みも可能ですが、キャンペーンの適用がされなくなるため、サイトからの申込みをしましょう。

Step3申込み完了

申込み受付後、申込み内容の確認、開通審査を経て不備がない場合には申込み完了となります。

Step4端末の発送

端末の発送は最短で即日になり、送料は全国無料となっています。なお、佐川急便のホームページから配送状況の確認をすることもできます。

Step5端末到着

端末が届いたら設定をすれば、利用できるようになります。

申込みから利用開始までのポイント

Broad WiMAXのサービス提供エリアを確認する方法

サービス提供エリアの確認は、公式ホームページから行い、「圏外」や「不確定」でも利用できる場合があるので、「Broad WiMAXエリアご相談窓口専用フリーダイヤル(0120-005-579)」に電話をしましょう。

Webからの申込み手続きの方法

UQ WiMAXオンラインショップBroad WiMAXの公式サイト(https://wimax-broad.jp/)から画面右上の「WiMAXをお申込みする」をクリックし、「希望商品・契約プラン選択」→「個人情報入力」と、それぞれ必要事項を入力すれば、申し込みが完了します。

口座振替を希望する際に準備するもの

申込みの際に口座振替での手続きを希望する場合には「本人確認書類」が必要で、それは具体的に次のいずれかです。

本人確認書類一覧

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード
  • 障碍者手帳
Broad WiMAXは最短申込み当日に利用できる!

Broad WiMAXは、店舗受け取りサービスを行っています。
そのため、最短で申込み当日にWiFiルーターを受け取ることができるのです。
また、配送を希望したとしても最短で即日発送されるため、申し込んでから待つ時間が少なくて済みます。

端末の設定方法は?

端末が届いたら無線通信の設定に掛かります。

端末の設定も簡単

作業に不安がある人もいるかもしれませんがとても簡単で、大きく次の4つのステップに分かれています。

step1端末本体の電源を入れる

まずは本体の電源ボタンを押して、電源を入れます。

Step2無線LAN設定を開く

利用したいデバイス(パソコンやゲーム機など)で無線LANの設定画面を開き、アクセスポイントの検索を掛けます。

Step3SSIDとKEYを入力する

製品の裏側に記載されているSSIDと同じものを選択し、SSIDのそばに記載されているKEYを入力します。

Step4接続完了

以上で設定が終わり、接続できるようになります。
作業時間は最短5分程度となります。

初期費用0円とするためのオプション加入はすぐに外せる

キャンペーンの一つである「初期費用0円!Web割キャンペーン!」を適用するには、「安心サポートプラス(550円)」と「My Broadサポート(907円)」というオプションに加入する必要があります。
しかし安心してください。

これらのオプションは、申込み後すぐに外しても構わないのです。
電話一本で解約可能なので、安心して加入しましょう。

未成年者でも契約ができる!

Broad WiMAXは、未成年でも契約できます。「19歳以上」という制限はありますが、両親の同意書があれば申し込み可能となっています。

まとめ:Webからの申し込みのほうがお得!

以上、「ポケットWi-Fiはどこから申し込みをすればお得なのか?」そして「申し込みの手順を紹介」しました。

ポケットWiFiの申込みは、「オンラインショップ」から行うのが最もお得で、その中でも「Broad WiMAX」が一番おすすめです。

Broad WiMAXは申し込みの手続きも簡単なので、ぜひ検討してみてください。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事