閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

コミュファ光の対応エリアと知っておきたい加入のメリット!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

黄色とオレンジのパンダ。しかも目の周りはブルー。
一度見たら忘れられないインパクト大のパンダのコマーシャルで知られるコミュファ光。

光回線とプロバイダーがセットになった光コラボレーションの1つです。
コミュファ光はサービス提供エリアが限られていますが、加入したときのメリットが大きく、おすすめしたい光回線です。

コミュファ光を利用できるエリアとコミュファ光ならではの加入したときのお得なポイントについて見ていきましょう。

コミュファ光とは?

コミュファ光は、中部テレコミュニケーション株式会社が提供するインターネットサービスです。
顧客満足度の高さや通信速度最大1Gpsであることも、コミュファ光の特徴です。

コミュファ光でサービス提供しているインターネットを利用して、動画や音楽、オンラインゲームなどをスムーズに楽しむことができます。

コミュファ光の対応エリア

コミュファ光は愛知県と静岡県、岐阜県、三重県のほとんどの地域で利用できます。
元々は名古屋市内の一部地域のみで始まったサービスでしたが、その後、岡崎市や一宮市などの名古屋市周辺の都市、岐阜市、津市、静岡市、浜松市と対応エリアを拡大しています。

愛知県と静岡県、岐阜県、三重県の4県にお住まいの方なら、今はコミュファ光の対応がなくても、今後サービス提供開始になる可能性は十分にあるといえるのです。

エリア内かどうかをチェックする方法

4県にお住まいの方なら、コミュファ光が利用できる可能性は高いと言えます。
郵便番号や住所を入力して、利用できるかどうか確認してみましょう。
ただし、利用可能地域だという判定が出ても、建物や周辺状況によってはコミュファ光を利用できないこともあります。

集合住宅や飛び地にお住まいの方は、セルフチェックしてからフリーダイヤル(0120-816-538、年中無休9:00~21:00)でオペレーターに尋ねてみましょう。

◆こちらからエリアチェック

エリア外の人はどうする?

愛知県と静岡県、三重県、岐阜県にお住まいの方なら、現時点でコミュファ光の対応がなくても将来的には対象エリアに入る可能性があります。
とはいっても、いつサービス開始になるのか分からないのに待っていることはできませんよね。
そのような方におすすめのインターネット回線サービスはズバリ「お持ちの携帯電話会社と同じ光回線」です。
携帯がdocomoだったら「ドコモ光」、auだったら「auひかり」、softbankだったら「ソフトバンク光」がそれに該当します。

携帯キャリアと光回線を合わせることによって本来請求が別にくるはずの携帯電話料金、プロバイダ料金が光回線利用料と合算で届きます。
家計を付けるときわかりやすいですね。

更に、各会社のセット割引を効かせることができますので、かなりお得に利用できます。
3社ともこの割引はございますので、チェックしてみましょう。

【注目】月額やキャンペーンがとってもおトクな光回線をまとめました!

おトクな回線まとめ

光回線を申込むならとにかくキャンペーンは大事!乗換えの場合は違約金が負担されたり、キャッシュバックで実質月額料金を安くで利用できたり、携帯とセットで毎月の割引が受けられたり・・・続きを見る

エリア内の方はコミュファ光に加入するとこんなメリットが!

「インターネット接続サービスなんてどこも同じでしょ?」と思っている人も多いのではないでしょうか。
ですが、それは大間違いです。

利用できるオプションサービスはもちろん、基本料金や料金プラン、サポート体制、セット割引サービス、キャッシュバックキャンペーン等、さまざまな点で違いがあるのです。

コミュファ光ならではのメリットを紹介いたします。

安心サポートで工事費無料!

ウイルスの脅威からパソコンやスマホを守るため、セキュリティサービスへの加入を検討している人も多いでしょう。そのような人におすすめのコミュファ光のセキュリティサービスが「安心サポート」です。
月額税抜き700円で、最大4台まで利用できるセキュリティ対策ソフトやパソコン診断ツール、リモートサポート、電話サポートなどを利用できます。

しかも、コミュファ光の加入と同時に安心サポートに加入すると、光ネット工事費(税抜き25000円)が無料になるのです。
少しでもオトクに申し込みしたい人もセキュリティが気になる人も、このサービスを利用しないのはもったいないですよね。
安心サポートは利用開始月から3ヶ月の月額料金が無料、最低利用月数も3ヶ月ですので、3ヶ月後に解約するのもアリですよ。

コミュファ光の光電話の付加サービス工事料金も無料!

光回線を利用するなら、お得な光電話のサービスも利用したいですよね。
月額基本料金は無料ですので、あまり頻繁に固定電話を利用しない人にも適しています。光電話サービスをさらに便利にするのが「付加サービス」です。
コミュファ光では、迷惑電話の着信を拒否するサービスやナンバーディスプレイサービス等の便利な付加サービスが用意されています。

付加サービスは便利なサービスですが、利用開始時に工事が必要なのがちょっと面倒ですよね。
ですが、コミュファ光では付加サービスの利用開始時の工事費は永年無料に設定されています。

手間はかかってもお得に開始できるのが、コミュファ光の電話付加サービスなのです。

コミュファ光はauスマートバリューが利用できる!

auユーザーなら、コミュファ光をもっとお得に利用できます。auスマートバリューに申し込むとコミュファ光のインターネット接続サービスと光電話、auケータイやauスマホ、auタブレットをセットで利用することで、契約から2年間auの月額利用料金がご家族のスマートフォン×最大2000円割引されるのです。

2年の期間が過ぎた後もスマホ×月額934円の割引が永年続きます。
特こそすれ、必ず損はしない割引サービスとなっています。

コミュファ光は電気料金がガス料金とまとめてさらにお得に!

中部電力を使用しているなら、「中部電力おとくプランforコミュファ光」を選ぶことで月々250円の割引もしくは250円相当のポイントをもらえます。
電気料金自体も割引が適用されますので、通常プランと比べると2年間で最大29080円相当がお得になります。

また、中部電力ガスも一緒に利用するとさらにお得になります。2年間で最大14700円がお得になるだけでなく、毎月100円相当のポイントもプレゼントされますので、電気もガスもお得に使えるようになるのです。

コミュファ光代理店サイトのキャンペーンも見逃せない!

コミュファ光の公式サイトでは、定期的にキャッシュバック等のキャンペーンを実施しています。
しかしそれ以上に注目したいのが代理店サイトのキャンペーンです。

公式サイトより多額のキャッシュバックを行っております。
例えば、こちらの代理店サイトでは最大¥80,000のキャッシュバックを行っています。
もちろん公式キャンペーンも併用可能ですので更にお得に申し込むことが出来ます。

これは要チェックですね。

おすすめ窓口コミュファ光をおトクにお申込みできる窓口はコチラ!
https://cm-net.jp/
コミュファ光の人気な窓口

おススメ度:★★★★★
回線とプロバイダ、無線ルーターもセットで業界でも最安値のコミコミ2,558円~スタートできる高品質回線!So-netのサポートもあるので安心!さらにこちらの窓口限定で最大153,000円おトク!

キャンペーンで最大153,000円割引!

コミュファ光はネットショッピングもお得に!

中部テレコミュニケーションズでは、ネットショッピングモール「コミュファマーケット」も運営しています。
もちろんコミュファマーケットは誰でも利用できるショッピングモールなのですが、コミュファ光の利用者なら、ショッピングの度にポイントがたまったり、買い物代金をコミュファ光の利用料金と一括で支払えたり、無利息で分割払いができたりとさらにお得に利用できるのです。

東海・中部地方ならコミュファ光がお得!

東海中部地方にお住まいの方で中部電力や中部電力ガス(東邦ガスの提供地域なら利用できます)を利用している方やauユーザーなら、コミュファ光を利用しないのは本当にもったいないです。
お得なだけでなく通信速度の速さや充実したセキュリティシステム等、魅力いっぱいのコミュファ光。検討してみるのはいかがでしょうか。

コミュファ光をおトクに申し込める窓口ならコチラ!

おすすめ窓口コミュファ光のおトクな窓口

https://cm-net.jp/
新規でも乗換えでもおトク!
回線とプロバイダ、無線ルーターもセットで業界でも最安値のコミコミ2,558円~スタートできる高品質回線!So-netのサポートもあるので安心!さらにこちらの窓口限定で最大153,000円おトク!

▼今開催中のおすすめキャンペーン!

関連記事