閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

ポケットWi-Fiをauで契約しなくてもいいたった1つの理由

    どこでも快適にデータ通信したい人に欠かせないポケットWi-Fi。提供している会社も増えてきましたので、どこの製品やサービスを選ぶのが良いのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

    3大携帯キャリアの1つ「au」でもポケットWi-Fi「WiMAX」を提供していますが、結論から言うとおすすめすることはできません。

    理由はただ1つ。月額料金もトータルで支払う料金もauのポケットWi-Fiが他社の同機種・同サービスよりも高いからです。

    auのポケットWi-Fiは本当にお得ではないのか、そしてどこで契約するならauのポケットWi-Fiと同じWi-Fi端末&サービスをお得に利用できるのかについて徹底的に解説いたします!

    ポケットWi-Fiの月額料金を比較してみよう

    ポケットWi-Fiではデータ通信量に上限が設定されていることが多いのですが、そのようなタイプのポケットWi-Fiを利用するとデータ制限を超えると急激に通信速度が低速になってしまい、本来の使い心地を発揮することができません。

    ポケットWi-Fiを選ぶときは、なるべくデータ通信量に制限が設定されていないものを選ぶことが、快適に楽しむための最大のコツでもあります。

    auのポケットWi-Fi「WiMAX」では、データ通信量が月7GBに制限されたプランと上限なしにデータ通信ができるプランの2つのプランがあります。

    快適性を追求し、データ通信量に上限なしのプランで、auのポケットWi-Fi「WiMAX」と契約数の実績が多数あり老舗のWiMAX正規代理店「Broad WiMAX」の月額料金を比較してみましょう。

    auのポケットWi-Fiの月額料金は割高

    月のデータ通信量無制限で利用できるまったく同じプランを比較してみると、auとBroad WiMAXでは1ヶ月に969円~1,654円の料金差があり、3年間ではなんと40,000円以上もauの方が高くなってしまうのです。

    どこでも快適に利用したい人には、LTE回線も利用できる「ハイスピードプラスエリアモード」のオプションを付けることがおすすめです。

    しかしながら、auで契約すると、ハイスピードプラスエリアモードのオプション料金税抜き1,005円が月額料金に加算されますが、Broad WiMAXでは3年契約にするならオプション料金が無料になりますので、3年間の月額料金総額ではなんと8万円弱もの差がついてしまうのです。

    auとBroad WiMAXの料金比較(データ通信量制限なしのプラン)
    利用期間
    au
    Broad WiMAX
    初回~3ヶ月の月額料金
    4,380円
    2,726円
    4ヶ月~25ヶ月の月額料金
    4,380円
    3,411円
    26ヶ月目以降の月額料金
    4,880円
    3,411円
    ハイスピードプラスエリアモードのオプション料金
    1,005円
    1,004円(ただし、3年契約プランを選択すると無料)
    3年間の合計料金
    163,180円
    120,741円
    オプション代込みの3年間の合計料金
    199,360円
    120,741円

    ※いずれの料金も税抜き価格。
    ※ハイスピードプラスエリアモードのオプションを選択すると、WiMAX2+回線だけでなく、au 4G LTE回線も利用できるようになります。

    選べる機種はauもBroad WiMAXも同じ

    3年間の利用料金の差が約4~8万円もありますので、料金だけを比較しても、auよりもBroad WiMAXの方が圧倒的におトクだということは分かっていただけたと思います。

    次は、auとBroad WiMAXでどのような端末機種を利用できるのか比較してみましょう。

    auとBroad WiMAXのデータ通信量制限なしプランで利用できる機種
    au
    Broad WiMAX
    利用できる端末
    W04、L01、W03
    W04、L01、WX03
    端末料金
    あり
    無料

    ※auではWi-Fi端末を購入しなくてはいけません。尚、料金は販売店によって異なります。

    auでもBroad WiMAXでも最新端末であるW04を利用できますので、契約時にW04を選択するなら対応エリアの広さも速度の速さも問題なく快適にWi-Fi通信を楽しめるでしょう。

    ただし、auでは端末料金がかかってきますので、分割払いで支払うなら月額通信料金にさらに端末料金が加算されてしまいます。つまり、割高な料金がさらに高くなってしまうと言えるのです!

    モバイルWi-Fiルーターのスペック比較
    W04
    W03
    WX03
    下り最大速度
    708Mbps
    370Mbps
    440Mbps
    対応エリア
    4G LTE、WiMAX2+
    4G LTE、WiMAX2+
    WiMAX2+

    ※L01は据え置き型のルーターなので比較表には入れていません。

    サービスもauとBroad WiMAXは同じ

    尚、auとBroad WiMAXでは同じWi-Fi端末を同じサービス(無制限プランあり、LTE回線が利用できるハイスピードプラスエリアモードのオプションあり)で提供していますので、サービス自体は何の違いもありません。

    もちろん、いずれもauの4G LTE回線やWiMAX2+回線を利用して接続しますので、利用回線や混み具合もまったく同じです。

    つまり、auとBroad WiMAXの差は、単に料金の違いだけだと言えるでしょう。

    auと他のWiMAXでは適用されるキャンペーンが違う!

    auの携帯やスマホを利用している人は「スマホとポケットWi-Fiをまとめた方がお得なのでは?」と思われるかもしれませんが、実際のところそうではありません。

    au経由でポケットWi-Fiを契約するとauスマホとのセット割「auスマートバリューmine」が適用されますが、これはau経由でWiMAXを契約する場合だけに適用されるキャンペーンではなく、Broad WiMAX等の他社のWiMAXを契約した場合でも等しく適用されるキャンペーンなのです。

    「auスマートバリューmine」が適用されると月額最大1,000円の割引を受けることができますので、auユーザーの人は、auで契約してもBroad WiMAXで契約してもお得になると言えます。

    しかし、auで契約すると、適用されるキャンペーンは「auスマートバリューmine」だけですのでauユーザー以外は何のお得もないということになります。

    つまり、他の携帯キャリアユーザーにとっては、わざわざau経由でモバイルWi-Fi端末を購入する意味はまったくないと言えますよね。

    みんながお得!Broad WiMAXではキャンペーンが多い

    一方、Broad WiMAXでは、auスマートバリューmine以外にも適用されるキャンペーンが多数あります。

    どのようなキャンペーンが実施されているのか紹介します。

    おすすめ窓口初期費用
    18,857円割引!
    Web申込限定で
    WiMAXを手軽にスタート!

    モバイルルーターのおすすめといえばBroadWiMAX。おトクに申込むためには、Webフォームからクレジットカード払いでお申込みしよう!なんと初期費用が18,857円割引に! 他社の窓口と比べ、月々の利用料が安く、手軽にネットを始められます!

    キャンペーンを詳しく見る

    キャンペーンを詳しく見る

    初期費用18,857円割引キャンペーン

    クレジットカードで月々の料金を支払い、「安心サポートプラス・My Broadサポート」のオプションに加入すると、初期費用18,857円が全額割り引かれ、初期費用無料でWiMAXを利用することができます。

    ですのでBroad WiMAXでは、最新機種W04も含む全端末が無料で利用できます。

    ほとんどの人がクレジットカード払いを選択しますし、「安心サポートプラス・My Broadサポート」のオプションはWi-Fi端末を受け取ったらすぐに解約してもOKですので、実質的な負担なしに活用できるキャンペーンですね!

    違約金・解約金サポートキャンペーン

    他社のWiMAXからBroad WiMAXに乗り換える場合に発生する違約金・解約金を、上限19,000円までBroad WiMAX側が負担してくれるキャンペーンも実施しています。

    「auのポケットWi-Fiを利用しているけど、月額料金が高いのよね…」とお悩みの人は、ぜひこのキャンペーンを活用して、Broad WiMAXに乗り換えて見るのはいかがですか?

    auのWiMAXは2年契約になっていますので、更新のタイミング以外で解約すると解約料として9,500円が請求されますが、Broad WiMAXのサポートキャンペーンを活用すれば実質無料で解約することができますよ!

    おすすめ窓口初期費用
    18,857円割引!
    Web申込限定で
    WiMAXを手軽にスタート!

    モバイルルーターのおすすめといえばBroadWiMAX。おトクに申込むためには、Webフォームからクレジットカード払いでお申込みしよう!なんと初期費用が18,857円割引に! 他社の窓口と比べ、月々の利用料が安く、手軽にネットを始められます!

    キャンペーンを詳しく見る

    キャンペーンを詳しく見る

    サービスと端末が同じなら、安くてお得な方が良い!

    高品質なサービスや高品質な端末に高い料金を支払うのは当然のことですが、同じサービスや同じ端末を利用する場合なら安くてお得な方が良いですよね。

    データ通信量無制限を最新機種で安く利用できるBroad WiMAX。まだモバイルWi-Fiルーターを使っていない人もすでにauのポケットWi-Fiを使っている人も検討してみてはいかがでしょうか。

    WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

    実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

    ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

    そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

    • 月額費用が安くてお得!
    • 月間No.1の申し込み数!
    • 安心のアフターフォローサービス!

    いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
    現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
    では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

    BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

    月額、、、、2,726円!??
    これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

    おすすめ窓口BroadWiMAX

    月額最安級の新プランも登場!
    選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

    ▼おすすめ窓口限定キャンペーン

    お申込みサイトを見る