閉じる

カテゴリから記事を探す
SNSでフォローする

WORLD WiMAXで海外でも快適なインターネット生活を!

wimax 海外

海外旅行でも、地図情報、その土地の情報を知るためにインターネットは不可欠です。ケータイのローミングなど方法はありますが、WiMAXも海外で利用ができます。

ですが、利用するためにはルールがあります。このルールをしっかり知った上で利用を行わないとうまく使えなかったり、利用料金が高額になってしまうこともあります。

今回はWiMAXを海外で利用するための方法をお教えします。

初期費用無料キャンペーン中!WiMAXならどこでもインターネット使い放題!

BroadWiMAX端末料金18,857円割引き

WiMAXなら工事費不要、月額2,726円~どこでもインターネットが使い放題! Broad WiMAXのWebからのお申込みなら初期費用18,857円割引きキャンペーン実施中!・・・詳しく見る


‎‎

WiMAXを海外旅行で利用する方法は3通り

WiMAXを海外で利用する方法は主に3通りあります。

  • WiMAXを購入する
  • WIMAX内蔵PCを使う
  • 海外用のプリペイドSIMを使う

WiMAXを購入する

まずはWiMAXを契約することが前提です。契約後、国内でWORLD WiMAXの利用手続きを行います。ですがこの手続きだけではまだ海外での利用はできません。

WORLD WiMAXの手続き後、海外でのWiMAX契約後に初めて利用できるようです。

下記のプロバイダーは、数万円する端末購入料金が0円になるキャンペーンを行っており、月額料金も安く人気です。

初期費用無料キャンペーン中!WiMAXならどこでもインターネット使い放題!

BroadWiMAX端末料金18,857円割引き

WiMAXなら工事費不要、月額2,726円~どこでもインターネットが使い放題! Broad WiMAXのWebからのお申込みなら初期費用18,857円割引きキャンペーン実施中!・・・詳しく見る

WiMAX内蔵PCを使う

WiMAXが内蔵されているPCがあれば、海外のWiMAXの電波を受信してインターネットを利用できます。

ですが、現在ではWiMAX内蔵PCの普及率の減ってきたので現実的ではないかもしれません。

海外用のプリペイドSIMを使う

最後はWiMAXのモバイルルーターに海外用のプリペイドSIMカードを差し込む方法です。海外様プリペイドSIMでもWORLD WiMAXはインターネット通信の環境も速く、Wi-Fiは主要都市ならばどこでも利用できます。

つまりは日本と同様に手軽に海外でもインターネットを利用する事ができます。ただし利用できるルーターの機種は下記の3つに限られています。

  • 「Speed Wi-Fi NEXT W01」
  • 「Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15」
  • 「Speed Wi-Fi NEXT W03」

【関連記事】ポケットWi-Fiのレンタル!国内・海外での利用まとめ

WIMAXが利用できるのは韓国のみ

WIMAXが利用できるのは韓国のみです。以前はアメリカでも利用できましたが2015年1月にサービスを中止しています。

通信モジュールの確認方法

もしWiMAX内蔵PCでWiMAXを利用するのであれば、通信モジュールを確認する必要があります。特定の通信モジュールを内蔵していないと、WiMAX内蔵PCだとしても海外では利用できます。

海外のWiMAXに対応している通信モジュールが内蔵されているPCは下記です。

よろしければ記事に関するご感想をお聞かせください。
※いつもたくさんのご意見・ご感想をお寄せいただきありがとうございます。他の方のご参考になる内容の場合、記事上に掲載させていただく場合がございますので予めご了承ください。(個人が特定されるお名前はなるべくお控えください。ニックネームでも可能です。)

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)