閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

更新

Broad WiMAXのキャンペーン詳細を解説!オプションは必ず解約しよう

broad wimax キャンペーン

数あるWiMAX業者の中でも、キャンペーンの豊富さで人気なのがBroad WiMAXです。

しかし、いくらBroad WiMAXでお得なキャンペーンを提供していても、適用条件を満たさないとキャンペーン対象にはなりません。

この記事では、Broad WiMAXのキャンペーン一覧・適用条件・キャンペーンをお得に活用する方法をまとめました。

【2018年版】Broad WiMAXで実施されているキャンペーン5つと適用条件

Broad WiMAXでは次の5つのキャンペーンが実施されています。

  • 初期費用0円!Web割キャンペーン
  • 端末代無料キャンペーン
  • 他社解約違約金キャンペーン
  • ご満足保証キャンペーン
  • 機種変更無料キャンペーン

いずれも併用可能なキャンペーンですので、できるだけたくさん適用されるよう、適用条件をしっかりとチェックしておきましょう。

1:初期費用0円!Web割キャンペーン

Broad WiMAXを契約すると、通常ならば初回請求時に、18,857円の初期費用と税抜き3,000円の契約事務手数料、初月の利用料金の3つを請求されます。

しかし、WEB割キャンペーンが適用されると初期費用が無料ですので、契約事務手数料と初月利用料金のみ支払えばOKです。

初期費用無料キャンペーン中!WiMAXならどこでもインターネット使い放題!

BroadWiMAX端末料金18,857円割引き

WiMAXなら工事費不要、月額2,726円~どこでもインターネットが使い放題! Broad WiMAXのWebからのお申込みなら初期費用18,857円割引きキャンペーン実施中!・・・詳しく見る

初期費用0円!Web割キャンペーンの適用条件

WEB割キャンペーンが適用されるためには、次の4つの条件をすべて満たさなくてはいけません。

  1. インターネットでBroad WiMAXに申し込む。
  2. 月額最安ギガ放題プランもしくは月額最安ライトプランのいずれかを選択する。
  3. クレジットカード払いを支払い方法に設定する。
  4. 安心サポートプラスとMyBroadサポートの2つのオプションサービスに加入する。

2:端末代無料キャンペーン

BroadWiMAXでは、端末料金が無料になるキャンペーンを実施しています。

なお、モバイルWi-Fiルーターだけでなく、ホームルーターの端末代もキャンペーンで無料にできますよ。

2018年11月発売!最新端末WX05の端末もキャンペーンで0円

BroadWiMAXでは、2018年11月に発売されたばかりの最新端末WX05も端末代無料キャンペーンの対象です。

WX05は、最大14時間の連続通信が可能ですので、旅行中などなかなか充電する機会がないときも便利に使えますね。

また、「通信速度が速くなった」と、ネットでは性能に高い評価が寄せられています。

端末代無料キャンペーンの適用条件

Broad WiMAXの端末代無料キャンペーンは、特に適用条件が定められていません。

Broad WiMAXを新規で利用する方なら誰でも利用できるキャンペーンですので、お得にWiMAXに契約できますよ。

3:他社解約違約金キャンペーン

Broad WiMAXでは、他のWiMAX業者から乗り換える際に違約金を還元してくれる他社解約違約金キャンペーンを実施しています。

最大19,000円まで還元してくれますので、違約金を気にせずBroad WiMAXに乗り換えられますね。

乗り換えキャンペーン

Broad WiMAXなら他社WiMAXの違約金を負担してくれる

月額料金が最安級のBroad WiMAXは違約金も19,000円まで負担してくれる!ギガ放題の最新機種を2,726円~!もちろん端末代金も無料・・・詳しく見る

他社解約違約金キャンペーンの適用条件

WiMAXを利用している方なら、誰でも他社解約違約金キャンペーンを利用できます。

WiMAXのサービス自体は気に入っているけれども、月額料金や端末機種が気に入らないという方は、ぜひ他社解約違約金キャンペーンを利用して、Broad WiMAXに乗り換えましょう。

4:ご満足保証キャンペーン

Broad WiMAXを利用している方の中には、「通信速度が遅い」「電波が届きにくい」「無線通信ではなく固定回線を利用したい」といった悩みをお持ちの方もいらっしゃいます。

Broad WiMAXに満足できない方は、解約違約金不要で他の回線に乗り換えられるご満足保証キャンペーンを利用できます。

乗り換え先はBroad WiMAXが指定した業者に限られますが、ソフトバンク光やauひかり、So-net光、ビッグローブ光など、乗り換え先も豊富に提供されていますので、ぜひ活用しましょう。

また、スマホとのセット割が適用される業者を乗り換え先として選ぶのも良いですね。

5:機種変更無料キャンペーン

WiMAXは機種端末によって最大通信速度や利用可能な回線が異なるため、快適に利用するためには慎重に機種端末を選ぶ必要があります。

Broad WiMAXでは機種変更無料キャンペーンを実施していますので、お金をかけずに機種変更しましょう。

機種変更無料キャンペーンの適用条件

WiMAX2+回線が利用できる端末を20ヶ月以上使っている方は、20,000円相当の端末が無料になる機種変更無料キャンペーンを利用することが可能です。

、あた、機種変更無料キャンペーンは、機種変更だけでなく24ヶ月間月々の料金が300円割引になるというメリットがあり、しかも、3年契約に変更すると、通常税抜き1,000円のLTEオプションも無料です。

また、WiMAX回線のみに対応している旧機種をお使いの場合は、下記の特典がありますよ。

  • 無料で機種交換
  • ギガ放題プランに変更した場合の差額(月額税抜き685円)が3年間無料
  • 24ヶ月間の月額料金が500円割引

もちろん、WiMAX2+回線が利用できる端末を20ヶ月以上使っているときと同様、3年契約に変更すれば、LTEオプションが無料になる特典も適用されます。

Broad WiMAXのキャンペーンはいつまで?

BroadWiMAXのキャンペーンは、いずれも終了日が未定です。

しかし、キャンペーンが突然終了になる可能性も踏まえて、申し込み前は必ずBroadWiMAXの公式ページをご確認くださいね。

初期費用無料キャンペーン中!WiMAXならどこでもインターネット使い放題!

BroadWiMAX端末料金18,857円割引き

WiMAXなら工事費不要、月額2,726円~どこでもインターネットが使い放題! Broad WiMAXのWebからのお申込みなら初期費用18,857円割引きキャンペーン実施中!・・・詳しく見る

指定の有料オプションは商品到着後に無料で解約できる

BroadWiMAXは、初期費用無料キャンペーン以外はほぼ条件なしに利用できますので、「キャンペーンが適用されなかった…」という悲しい結果になってしまうことはありません。

とはいえ、初期費用無料キャンペーンは、2つも有料オプションサービスに加入しなくてはならないというハードルがあるため、なかなか手強いと感じる人もいらっしゃいます。

しかし、実際のところは、端末機種を受け取ってすぐにオプションサービスを2つとも解約してもOKです。

安心サポートプラスもMyBroadサポートも両方不要な方は、すぐに解約し、無駄なオプション料金を支払わないようにしましょう。

【注意】Broad WiMAXのAmazonギフト券キャッシュバックは正規のキャンペーンではない

Broad WiMAXへの契約でAmazonギフト券がキャッシュバックされるキャンペーンを見かけることがあります。

一見魅力的なキャンペーンですが、実はAmazonギフト券キャッシュバックキャンペーンはBroad WiMAXの正規キャンペーンではありません。

万が一、キャンペーンが適用されなかったとしてもBroad WiMAXに苦情を言うことができません。

しかも、キャンペーンは期間限定で実施していますので、申し込みタイミングによっては適用不可の可能性もあります。

Broad WiMAXは他社と比べて「割引キャンペーン重視」の人にオススメ

正規のBroad WiMAXはキャッシュバックは実施していませんが、割引キャンペーンは複数実施しています。

割引キャンペーンを重視してプロバイダ業者を選ぶ方には、Broad WiMAXは適した業者と言えます。

月額料金の安さ重視の方には「カシモWiMAX」が人気

月額料金にこだわってプロバイダ業者を選ぶなら、カシモWiMAXがオススメです。

データ通信量無制限のプランでも、初月は無料、2ヶ月目と3ヶ月目は税抜き1,380円、4ヶ月目以降は3,380円と低額で利用できるのです。

ただし、カシモWiMAXの最安級プランは「Triprouter」という機種のみしか受け付けておらず、スペックは最新の端末に比べて劣る点に注意しましょう。

新端末プランの3年間の合計金額はBroad WiMAXよりも高くなるため、最新の端末を契約したい場合はBroad WiMAXがオススメですよ。

Broad WiMAXのキャンペーンをお得に利用する際の注意点

BroadWiMAXでできる限りたくさんのキャンペーンを、もっともお得な状態で利用するためにも、次の2点に注意してください。

指定の有料オプションの解約を忘れない

初期費用無料キャンペーンを利用するためには、安心サポートプラスとMyBroadサポートの2つのオプション加入は必須です。

安心サポートプラスとMyBroadサポートを利用したい方は、オプション契約をそのままにしても良いのですが、特に利用しない方は、できるだけ早めに解約するようにしましょう。

契約期間を守らないと解約違約金が発生する

初期費用無料キャンペーンが適用されるのは、月額最安ギガ放題プランと月額最安ライトプランの2つの料金プランです。

いずれのプランも契約期間は3年ですので、更新月(契約月の翌月を1ヶ月目として37ヶ月目。以後、3年ごと)以外に解約すると解約違約金が発生します。

解約違約金
契約月、1ヶ月目~12ヶ月目
19,000円
13ヶ月目~24ヶ月目
14,000円
25ヶ月目~36ヶ月目、38ヶ月目以降
9,500円
37ヶ月目、63ヶ月目、109ヶ月目
0円

※料金はいずれも税抜き表示です。

まとめ

Broad WiMAXでは次の5つのキャンペーンが実施されています。

  • 初期費用0円!Web割キャンペーン
  • 端末代無料キャンペーン
  • 他社解約違約金キャンペーン
  • ご満足保証キャンペーン
  • 機種変更無料キャンペーン

以上から、BroadWiMAXはキャンペーンを重視する方にオススメのWiMAXだといえますよ。

また、月額料金の安さにこだわる方は、カシモWiMAXという選択肢も検討してくださいね。

月額がお得なBroad WiMAXがおすすめ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
Broad WiMAXといえば毎月の月額料金がお得!さらにWebフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引されます!まずは申込む前に料金シミュレーションをしてみましょう!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る