閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

モバイルルーターのおすすめを紹介!契約に失敗しない選び方

外出先でインターネットをよく利用する方にはモバイルルーターがおすすめです!
小さな端末でスマホやPCなど複数の端末をネットに接続できます。

しかし様々な会社のサービスがあり、違いが分かりにくく、選びづらいのも事実…
モバイルルーターを適切に選ぶためのポイントを整理し、イチオシのサービスも発表します!

モバイルルーターを選ぶ4つの基準

モバイルルーターの他に、ポケットWi-Fi、モバイルWiFiルーターなどと呼ばれることもありますが、サービス名称が異なるだけですべて意味は同じです。
モバイルルーターを選ぶのに重要な基準が4つあり、代表的なサービスであるポケットWi-Fi、WiMAX、格安SIMであるスマモバの3者間での比較を行いました。

データ容量(無制限で使えるか)

<データ容量は無制限か>

ポケットWi-Fi
WiMAX
スマモバ

ポケットWi-Fiでは、auやY!mobile(ワイモバイル)などで無制限プランの提供がありますが、すべての会社ではありません。
Y!mobileの場合、無制限にするとエリアが限定されてしまうデメリットも。
WiMAX・スマモバでは無制限プランが存在します。

速度制限はあるか

短期間に大量の通信を行うと、速度制限に引っかかって低速通信にされてしまいます。
できるだけ速度制限の条件が緩いサービスがおすすめです。

<速度制限についての評価>

ポケットWi-Fi
WiMAX
スマモバ×

最も評価できるのはWiMAXで、速度制限がかかる条件は3日間で10GBと、まずほとんどの方は問題ないでしょう!

ポケットWi-Fiは提供している会社によって制限条件が異なります。
Y!mobileなら条件はWiMAXと同様ですが、ドコモの場合、5GBプランなら5GB、30GBプランなら30GBを超えた時点ですぐに制限がかかります。
その月はずっと低速状態が続き、翌月にならないと制限解除になりません。

スマモバは3日間で3GBとかなり厳しい条件で、ちょっとヘビーに使う人ならすぐに超えてしまいます。
スマモバのこの速度制限は、非常に使い勝手が悪く大きなマイナスポイントです。

月額料金

当然月額料金が安い事業者がおすすめです。
無制限プランとそれ以外の場合の各サービスの月額料金をチェックしてみましょう。

<プラン別の月額料金について>

月額料金データ容量
ポケットWi-Fi(Y!mobile)3,696円7GB
4,380円無制限
WiMAX2,726円~3,326円7GB
2,726円~3,411円無制限
スマモバ3,480円無制限

料金面で最もお得なのはWiMAXで、開始利用からしばらくの間は格安で利用できます。
特に無制限のプランは3か月目まで7GBプランと変わらず、4か月目以降も格安です。

通信エリア内か

高速通信ができるエリアの広さも重要です。
せっかく速度が早くても、限られたエリアでしか利用できないと使い勝手が悪いですよね。

<通信エリアについて>

ポケットWi-Fi〇(ドコモの場合◎)
WiMAX
スマモバ

ポケットWi-Fiはドコモの提供する回線がもっともエリアが広いとされています。
スマモバもドコモ回線をレンタルしているため、エリアは広めです。

WiMAXもエリア拡大には力を入れていて、全国の実人口の1億人をカバーできるまでに広まりました!
全体的にエリア対応の差は小さくなっていて、どの事業者でも大きな問題はないと考えられますね。

WiMAXをおすすめする理由

比較してきた結果、WiMAXが最もおすすめのモバイルルーターと言えます。
理由としては以下の通りです。

  • データ容量無制限のプランがある
  • 速度制限の基準が緩やかで、普通に利用していたらまずひっかかることはない
  • 月額料金が他社より安い
  • 対応エリアの拡大が進んでいる

WiMAXは、なんと契約数が2,000万件を突破するほどの人気を集めています。
機能面からも経済面からもイチオシのモバイルルーターで間違いなし!

WiMAXを契約するおすすめの代理店

WiMAXのサービスを提供する代理店が複数あることを知っていましたか?
代理店ごとにキャンペーン・特典に違いがあるので、お得に契約するにはチェックが欠かせません!

おすすめの代理店はずばり『Broad WiMAX』
月額料金が安く、業界最安値です。

申し込みをしてから最短、即日でルーターを配送してくれるので、すぐに手元に届くのも大きなメリット!
お得なキャンペーンも要チェックです。

おすすめ窓口wimaxで人気No.1「Broad WiMAX」
https://wimax-broad.jp/
初期費用割引でおトクに利用

モバイルルーターのおすすめといえばBroadWiMAX。おトクに申し込みためには、webフォームからクレジットカード払いでお申込みしよう!そうすると初期費用18,857円割引になる他社の窓口と比べ、月々の利用料も安いのが魅力です!

Web限定!初期費用18,857円割引

料金プランは?

Broad WiMAXには2種類のプランがあります。

プラン名月額料金データ容量
ギガ放題プラン3か月目まで:2,726円
4か月目以降:3,411円
無制限
ライトプラン24か月まで:2,726円
25か月目以降:3,326円
7GB

自分が毎月どれほどのデータ容量が必要かを調べて、どちらかのプランを選びましょう。
7GBは、動画の試聴では約4.5時間分に相当します。
動画の試聴やオンラインゲームなど、大量のデータ通信を必要とする機能を定期的に利用するなら、迷わずギガ放題プランを選ぶべきです!

他のプロバイダはギガ放題だと3か月目以降の月額料金が4,000円台であることが多いのに対し、Broad WiMAXは3,411円と破格で利用できます。
ランニングコストは最も重要視したい項目の一つですので月々の支払いが少なく済むのは嬉しいですよね。

お得なキャンペーンを利用しよう

Broad WiMAXでは、新生活応援として、以下のキャンペーンを実施中です。

  • 初期費用18,857円割引
  • 端末全機種について機種代0円
  • 他社WiMAXからの乗り換えの場合の違約金を負担

最もおすすめなのは、機種で「W04」を選択することです。
下りの速度が最大で708Mbpsと、全機種の中で最も対応速度が速く、その他のスペックも高いです。
ハイスペックですが機種代はかかりません。

さらに初期費用18,857円割引の対象機種でもあるため、月額料金の4ヶ月分以上もの金額がお得になります。
高性能機種でお得にWiMAXを利用したいなら、機種はW04で決まり!

ご満足保障

Broad WiMAXを契約したけれど、通信速度が遅かったなどの不満がある場合、他のネット回線へ違約金なしで乗り換えができる保障サービスです。
対象となるネット回線は以下の4つになります。

  • ブロードひかり(NTT東日本)
  • ブロードひかり(NTT西日本)
  • Yahoo!BB
  • Broad LTE

Broad WiMAXを使い続ける限り、ご満足保障サービスはいつでも利用できます。
利用開始してからの期間制限がないので、引っ越しなどによる環境の変化でも適用できるサービスです。

サービス提供・トラブル対応も非常に良い!

Broad WiMAXでは最短で即日で端末を発送可能で、送料は日本全国無料!
配送伝票番号が記載されたメールが届き、配送状況の確認もできます。
端末が故障していた場合は、公式サイトのお問い合わせフォームもしくは電話で連絡することで、すぐに別の端末と交換可能です。

キャンセル可能

自宅で電波が入りづらい、弱いことが判明した場合はキャンセルできます。
お客様サポート窓口に連絡して、7日以内に必要な物品を送付しましょう。
キャンセルは端末が到着してから8日以内に行うことが可能です。

モバイルルーターのおすすめはWiMAX!

モバイルルーターの機能・サービス内容を総合的に判断すると、WiMAXが最もおすすめです。
中でもBroad WiMAXは月額料金が安く、キャンペーンや保障サービスも充実しています。
快適なモバイル生活を送りたいならBroad WiMAXで決まり!

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る