閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

コミュファ光の口コミを調査した結果見えた満足度No.1のヒミツ

コミュファ光 口コミ

コミュファ光を契約するにあたって、まず気になるのは口コミ・評判ですよね。
光回線は1年や2年など、長期間契約するものです。口コミの評判が悪いと、いかに料金が安かったりキャッシュバックが充実していたりしても契約をちゅうちょしてしまいます。

そこで今回は、コミュファ光に関する口コミをTwitterで調査しました。
契約してOKかどうか不安に感じている人は、実際に契約して使っている人の口コミをチェックしてみましょう。

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

コミュファ光の口コミ・評判は?

料金、速度、そしてサポートは、光回線を契約するにあたり重要なポイントですよね。

料金が高いと、1〜2年間の総額もそれだけ高くなります。安ければ安いほど、貯金や趣味に回せるので助かりますよね。
速度も、光回線を使いこなす上で大事なポイントです。速度が遅いと、動画再生やゲームのダウンロードなどで不便です。
サポートの充実度も、光回線を使っていくうえでわからないことを聞くために大事です。

これら3つの口コミをチェックしてみましょう。

料金についての口コミ

まずは料金に関する口コミです。料金の安さは重要ですが、利用者は満足しているのでしょうか。
のぞいてみましょう。

フレッツ光は日本全国でサービスが展開されている大手の光回線ですが、それ以上にauひかり系列の「コミュファ光」の方が速度が速いうえに安いという意見が見られました。

最大手のフレッツ光には安心感がありますが、速度の速さや月額料金の安さを重視する場合はコミュファ光を選んだ方が、よりお得であることが伺えますね。

こちらも、料金が安くて回線速度が安定していると聞いてフレッツ光からコミュファ光に乗り換えた人の意見です。
安さや快適さに関する評判が、ネット上でもたくさん見られました。

月々のインターネット代は、できる限り安くおさえたいものです。口コミからもわかる通り、コミュファ光に乗り換えれば料金において困ることはないでしょう。

ただしこれらの口コミを見ただけでは、コミュファ光に乗り換えると実際どれくらい安くなるのかがピンときませんよね。

戸建住宅向けのホームタイプを契約した場合の、フレッツ光+プロバイダとコミュファ光の月額料金を比べてみました。

なおフレッツ光はネット回線+OCNのプロバイダ料金、コミュファ光は「ギガデビュー割」を適用して料金を安くするために、光電話をセット契約した状態の月額料金です。
コミュファ光はインターネットの利用に必要なプロバイダがセットになっていますが、フレッツ光の場合プロバイダを別に契約しなければインターネットができません。

そこで今回はフレッツ光と大手プロバイダであるOCNを契約した状態で月額料金をコミュファ光と比較し、表にまとめています。それでは以下の表をご覧ください。

フレッツ光(NTT東日本)
+プロバイダ(OCN)
コミュファ光
月額料金
(税抜)
5,700円1~12ヶ月目:3,930円
~24ヶ月目:4,930円
内訳
(通常料金、割引)
光回線通常料金:5,700円
プロバイダ料金(OCN):1,100円

ギガ推し!割引(30ヶ月間):-300円
にねん割:-700円
マンスリーポイント:-100円

通常料金:5,550円

ギガデビュー割~12ヶ月目:-1,620円

ギガデビュー割13~24ヶ月目:-620円

以上のとおり、月額料金は通常料金の段階で1,000円以上もコミュファ光側が安価です。そこから更にキャンペーンの適用で、コミュファ光は割安になっています。

実際に調べてみることで、フレッツ光を契約するよりもコミュファ光の方がたしかに安あがりになることがわかりました。

速度に関しての口コミ

口コミにおいてとくに重要である、通信速度。
光回線の通信速度は「最大◯◯Mbps、Gbps」とご説明されますが、実際に出る速度はそれと全く異なっていて、快適ではないこともあります。

そのため速度は、実際に今その回線を使っている一般の利用者からの口コミによる情報が一番信ぴょう性を感じられますよね。
コミュファ光の通信速度に関する口コミを、今回取り上げたものも含め数年分Twitterでチェックしました。

他社からコミュファ光に乗り換えた結果、速度が速くなったように感じられる意見が見受けられました。
速度は自分でスピードテストをもできますが、あくまで目安。最終的には体感が重要になってくるので、体感的に速くなっているという意見は重要ですね。

「さまざまなサービスをコミュファ光にまとめれば、月々の出費をおさえられられたうえに、速度も一気に速くなった」という意見もあります。

取り上げたもの以外も含めて、コミュファ光の速度に関する口コミは、驚くべきことになんとほとんどが好評でした。

特に他社から乗り換えた人の意見に、「以前より速くなった」という声が多く見受けられました。
コミュファ光では充実した乗り換えキャンペーンを展開していますが、乗り換えによって月額料金が安くなったりするだけでなく、速度も改善されるということですね。速度に関して不安を持っている人も、これらの意見を見ると安心して乗り換えられるのではないでしょうか。

サポートに関しての口コミ

コミュファ光のサポート対応について、口コミ情報をいろいろ調べてみました。

こちらは、コミュファ光の回線が使えなくなったもののサポートセンターに問い合わせてすぐ解決できたという意見です。対応の速さと指示等のわかりやすさが伝わりますね。

こちらも、コミュファ光のサポート対応の早さが伺える意見です。
ネットが使えなくなると、現代社会ではとても困りますよね。すぐに対応してもらえるのは、大きなメリットといえるでしょう。

今回コミュファ光の口コミについてTwitter上で調べた際にまず目についたのは、コミュファ光自身がTwitter上でサポート用のアカウントを展開していることです。

Twitterにわからないことをつぶやいている人に対して、サポートのアカウントが答えている光景がたくさん見受けられました。そしてこの記事で取り上げているのは、実際に電話などでサポート対応をしてもらった人の口コミです。

どちらも回線状況が悪くなった際に、しっかり対応して問題を解決してもらっていることがわかりますね。
つまりコミュファ光は、サポート面でも問題ないことがわかります。

コミュファ光の口コミは良いものが多い

今回Twitter上でコミュファ光の口コミについて徹底調査を行いましたが、結論としては全体的に好評な意見が多く見られました。特に私が驚いたのは、速度に関する好評な意見の多さです。

NURO光など、世のなかにはコミュファ光以上に最大速度が速いサービスもある中で、最大1Gbpsとなっているコミュファ光の速度は利用者から好評なんです。
光回線の契約において通信速度の速さを重視するなら、コミュファ光は契約先の候補に入ってくるでしょう。

なおコミュファ光にはさまざまな速度のプランがありますが、速度が速い「1ギガ」だけでなく「300メガ」のプランにおいても速度の評判が良かったのはさらに意外でした。

1Gbpsの「1ギガ」と300Mbpsの「300メガ」では3倍以上も最大速度が違うので、結果的に速度の満足度は低くなり、口コミの不満意見も多くなると思いますよね。また1ギガコースの方が利用料金が高い関係上、そちらを大勢に選んでもらうために300メガコースは露骨に速度が遅くされていても不思議ではないものです。

しかしコミュファ光の「300メガ」の口コミをチェックしてみると、利用者から好評なんです。これは意外に思いませんか?
速度面で好評ということは、どのプランを選んでも実際に出るとされている通信速度との差が広がりすぎておらず、常時安定して高速通信ができていると考えられます。

最大速度と実際の速度の差が広く不安定だとイライラして不満意見を書く人も増えると考えられますが、コミュファ光はそうなっていないので、安定性と速さに信頼が置けます。

安定した高速通信をしたいなら、ユーザーに好評なコミュファ光を選んでおいて損はないでしょう。
また速度以外に、安さやサポート対応についても好評な意見がしっかりいくつも存在していたのはポイントが高いですね。

結論としては、コミュファ光の口コミは全体的に良かったです。コミュファ光の対応エリアに住んでいる人は、口コミも踏まえつつ検討してみてはどうでしょうか。

おすすめ窓口窓口限定!
最大153,000円割引!
プロバイダ料コミコミでおトク!

料金プランは業界でも最安の言われる実質2,558円~で、回線とプロバイダ、さらに無線ルーターもセットの超が付くほどのおトク回線!大手So-netのサポートもあるので安心!人気1位の窓口限定のキャンペーンは最大153,000円割引!

コミュファ光のおすすめ窓口

東海エリアで展開されている光回線サービス・コミュファ光。コミュファ光は公式サイトや家電量販店など、さまざまな窓口から申し込めます。

しかし窓口によってキャッシュバック金額やキャンペーン内容、月額料金などが変わってくるので、じっくり調べてよりお得なものを契約するのが良いでしょう。
今回おすすめしたいのは、代理店であるフルコミット経由での申し込みです。

フルコミット経由でコミュファ光を申し込めば、乗り換えキャンペーンとサイト経由での申し込みによって、最大80,000円のキャッシュバックを受け取ることができます。
さらに工事費を無料にできるキャンペーンや、「auスマートバリュー」適用によるスマホ代の毎月最大2,000円割引もあります。

【関連記事】コミュファ光とSo-net(プロバイダ)組合せはお得?徹底調査!

コミュファ光の口コミに関してのまとめ

今回は、コミュファ光のTwitter上の口コミに関する情報を解説しました。
コミュファ光は料金、速度、サポートといずれも好評な意見が見られました。一般のユーザーからの評判は上々です。
光回線の契約時には、評判をしっかりチェックしてみることが大事です。コミュファ光は肯定的な声が数多く見られたので、信頼度は高いといえますね。

東海エリアで大人気!コミュファ光おすすめNo.1窓口

おすすめ窓口フルコミット

割引満載!プロバイダ料込みでおトク!
回線とプロバイダ、無線ルーターもセットで業界でも最安!実質2,558円~スタートできる高品質でおトクな光回線!So-netのサポートもあるので安心!さらに当窓口からのお申し込み限定で最大153,000円おトク!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

コミュファ光

2,558円~
8.1

月額料金の安さ

8.9/10

通信速度の速さ

7.6/10

通信速度の安定性

7.2/10

キャンペーンの充実度

8.2/10

サポートの良さ

8.8/10

長所

  • プロバイダ料コミコミで料金が格安
  • 地域密着型ならではのサポート
  • auユーザーならスマホの利用料割引有り

短所

  • 地域が東海エリアに限定される

インターネット回線選びの無料ガイドブック進呈中!

インターネット回線選びって難しいですよね・・・。ガイドブックでは比較の要点をまとめるだけでなく、開通までの流れや、お得なキャンペーン情報、各窓口の電話番号などもまとめています!インターネット回線選びに悩んでいる方必見です!


インターネット契約の無料ガイドブックプレゼント

メールマガジンに登録する

コメント

  1. さおり より:

    月額料金の安さ

    8.00

    通信速度の速さ

    7.00

    通信速度の安定性

    6.00

    キャンペーンの充実度

    10.00

    サポートの良さ

    10.00

    名古屋へ引っ越して光回線を探していた時に家電量販店でコミュファ光を知り、他にくらべて料金がとても安いので契約することになりました。
    回線速度が1ギガのプランにさらに無線ルータがついているため、スマートフォンやゲームをWi-Fiで繋げることができとても便利です。
    さらに、セキュリティ対策ソフトのウィルスバスターのライセンス契約もできるため、まとめて安心でした。

    工事後の初期設定については、自分で行えば、商品券が頂けるので、自分で行うことにしました。インターネットの設定などには当時詳しくはなかったのですが、コミュファコンタクトセンターへお問い合わせすると親切に教えていただけました。
    私の感覚では、コンタクトセンターへは電話がなかなか繋がらなくて、たらい回しにされるイメージが強く、不安がありましたが、コミュファは携帯からかけても電話料金もかからず、すぐにつながりました。
    対応してくださる方は親切でわかりやすく、言われた通りに操作をするだけで、初期設定が終わりました。
    「黒い機械の上から何番目の穴に今持っている線をさしてください。」という感じだったので、すごくわかりやすく、簡単に終わりました。
    無線の設定やメールの設定、セキュリティ対策ソフトの設定などすべてを電話で優しく教えていただき、とても感謝しております。

    速度については問題ありませんが、無線は時間帯やマンションで他の無線が多いということで、電波干渉がありました。無線は有線より速度がおちるので、スマホ以外は有線でつなぎました。そうすれば特に問題なく利用できました。

    auを利用の方はまとめることで、携帯料金も安くなるそうなので、とてもお財布に優しいプランだとおもいます。私は残念ながらauじゃなかったので受けられませんでしたが。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

次の記事

関連記事