閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

WiMAXのホームルーター「L01」の説明!手軽で快適!

ホームルーターをご存じですか?

最近話題の新しいインターネットの契約形態です。

普通ルーターというとモバイルのルーターかNTTフレッツ光やauが工事時に設置する機器というイメージがあります。

今回ご紹介するホームルーターは開通工事不要で自宅のコンセントに差して利用する自宅内の無線ルーターの事です。

「開通工事が無くて大丈夫?」

「家の1階から2階や離れた場所にとどくの?」

などの様々な疑問がでてきます、そんなホームルーターの疑問について解説します。

コンセントを挿すだけで高速通信!

このホームルーターを利用する一番のメリットはこの開通工事不要ということでしょう。
NTTフレッツ光やauまたはNUROや各ケーブル会社すべてこの開通工事が必要です。
その金額も高額でありマンションで設備が再利用できれば2,000円。
工事者が伺う工事が必要であれば15,000円~30,000円前後必要になってきます。

この工事料金だけでもかなりの負担です。

また、マンションにお住まいの方でインターネット開通工事をしようとしたらマンションの配管が潰れていたりで開通工事ができない。

お住まいの部屋に直接引き込みをしようとしても、その場合は建物に穴開け・ビス留めが必要です。
管理会社より許可が下りなければ開通工事はできません。

このような場合でも、このホームルーターであれば『届いたらコンセントを挿すだけ』で手軽・簡単に家の中でインターネットが利用できるのです。

自宅内で利用するためモバイルルーターより電波が強い利点もあります。

デスクトップPCなどに有線接続も可能

Wi-Fiの電波が強力なホームルーターですが、無線だけでなく有線でも利用可能という嬉しい機能があります。

WiMAXのモバイルルーター単体ではWi-Fi通信のみの対応です。
しかし、このホームルーターならば自宅で家族が同時に利用するというコンセプトで開発されおり無線でも有線でも接続できるのです。
具宅的な接続台数は、

*有線接続同時2台まで可能
*無線接続同時40台まで可能

無線同時40台まで可能とは多いような感じがしますが、今現在家のなかでは無線機器が多くあります。

家族4人ならばそれぞれのスマートフォン・ゲーム機・タブレットなど軽く10台くらいは超えているのではないでしょうか?

これを考えればこの接続台数は余裕がある方がベストですね。

ホームルーターの利用イメージ

]現在無線規格は11n・11acという2つの規格が主流です。
11nは従来の多くの機器に採用されています。
11acは最近のギガタイプに多く採用されている無線規格で電波干渉が少なくスムーズな通信を可能とします。

このホームルーターは11n・11ac両方を同時に利用することが可能です。
ご利用の機器を選ぶこと無くご自宅内で快適な無線環境を整えられます。


出典URL:http://www.uqwimax.jp/products/wimax/home_l01/

WiMAXのホームルーターを申し込むおすすめの窓口

手軽で便利なホームルーターの申込み窓口やお得な特典についてもご紹介します。
現在このホームルーターと呼ばれる機器はWiMAXの運営会社であるUQ WiMAXがSo-netやBIGLOBEなど多くの会社に委託販売されています。

評判のプロバイダとしては月額業界最安級のBroad WiMAXがWebからの申し込みでギガ放題プランの初期費用18,857円割引・端末代0円のキャンペーンを行っていておすすめです。

詳しい金額をご案内します。

<BroadWiMAXギガ放題月額料金>

~3ヶ月・・・2,726円
3ヶ月~・・・3,411円

本家のUQ WiMAXが3ヶ月以降の月額料金が4,380円ですのでBroad 3,411円であるBroad WiMAXと比較して969円も月額に差があります。
速度など性能には全く差がないので月額料金の安いBroad WiMAXがおすすめです。

このWiMAX ホームルーターで一番お得に利用できるのはauユーザーでしょう。
auとWiMAXはauスマートバリューmineを適用するとauのスマートフォンの月額料金が最大934円引きになります。

利用するイメージとしては外出先でauスマートフォンを利用して自宅内では
家族でLO1でインターネットを利用するという感じでしょうか。

両方合わせての料金がセット割りでお得になり注文してすぐ即日発送という嬉しいプランといえますね。
1~2日で届くので光回線の契約とは違い、1ヵ月ほど待つ必要なくストレスフリーで高速通信が楽しめます。

Broad WiMAXはWebからの申し込みで初期費用18,857円割引・端末代0円で契約できます。

お得なキャンペーンのお申し込み窓口は以下のリンクから

Broad WiMAXへの申し込みはこちら

ソフトバンクユーザーにはホームルーター『SoftBank Air』がおすすめ

そして同じホームルーターでソフトバンクのユーザーなら断然SoftBank Air(ソフトバンクエアー)がおすすめです。

使い勝手は今までご紹介したLO1とほぼ同じです。
やはり開通工事は不要でコンセントに差すだけでOK。
ソフトバンクは出荷状態でインターネットの接続設定して発送されますので届いたらコンセントに差してご利用のスマートフォン・ゲーム機・タブレットなどの無線設定をするだけでインターネットが利用出来るようになります。

利用金額もソフトバンクユーザーならグッとオトクになります。

外出先ではソフトバンクスマートフォンでインターネットを利用して自宅内では家族みんなでSoftBank Airでインターネット。
快適な環境で利用できそうですね。
月額料金は分割・レンタルとプランが異なります。

このSoftBank Airを利用するならソフトバンクが最近はじめたソフトバンクおうち割り光セットを適用させるのが一番ベストです。

おうち割り光セットとは自宅インターネットとスマートフォンをソフトバンクのワンセット契約にすることでスマートフォン月額料金がずっと割引になるというプランです。
auスマートバリューとほぼ同じイメージですね。

<SoftBank Air 端末 レンタルの場合>

SoftBank Air
単独契約
SoftBank Air+
おうち割り光セット
月額料金4,880円4,880円
SoftBank Air
レンタル料金
490円490円
はじめようSoftBank Air割1,080円
毎月割引
580円
毎月割引
24か月目までの月額料金4,290円4,790円
25か月目以降の月額料金5,370円5,370円

<SoftBank Air 端末 購入の場合>

SoftBank Air
単独契約
SoftBank Air+
おうち割り光セット
月額料金4,880円4,880円
Air割賦金
36カ月
1,620円1,620円
月月割り1,620円割引1,620円割引
はじめようSoftBank Air割1,080円
毎月割引
580円
毎月割引
24か月目までの月額料金3,800円4,300円
25か月目以降の月額料金4,800円4,880円

<ソフトバンクおうち割光セット>

データ定額プラン(GB)月額割引料金
30GB24か月間 2,000円割引
25か月間以降 1,008円割引
20GB・5GB24か月間 1,522円割引
25か月間以降 1,008円割引
2GB・1GB/3Gガラケー永年 500円割引

この料金だとSoftBank Airを利用するなら購入の方が月月割りで、実質端末代0円でSoftBank Airが利用できます。

そしてソフトバンクのスマートフォンとSoftBank Airをワンセット契約にすることでお得な料金になります。

おうち割も家族のスマートフォン・タブレット1台につき上記の金額を携帯代金から割引できるのでかなりお得にインターネットが楽しめます。

下記サイトではSoftBank Air申し込みで、最大60,000円のキャッシュバックキャンペーンの対象になっています。

SoftBank Airでも高額キャッシュバック中!

WiMAXのホームルーターについてのまとめ

  • 開通工事不要でコンセントにさすだけで利用可能
  • 工事料金の負担も0円
  • 無線電波が強く家中で最新11ac規格が20台まで利用できる
  • ソフトバンクユーザーなら同じホームルーターのSoftBank Airがベスト
  • SoftBank Airが実質無料で購入できSoftBank おうち割光セットでスマートフォン・タブレットもずっと割引が続く

手軽でお得なインターネットとして話題のホームルーターのまとめでした。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る