閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

【2018年版】WiMAXのキャッシュバック!一番お得なのはココだ!

Pocket

wimax キャッシュバック

使い放題プランが魅力のモバイルWi-Fiルーター“WiMAX”。

WiMAXは、サービスそのものは素晴らしいのですが、「どの業者から申し込むか?」によって、適用されるキャッシュバックや月額料金が大きく変わることに注意しなくてはいけません。

主力WiMAX業者6社のキャッシュバックや月額料金、解約金等を比較しましたので、賢く選ぶための参考にしてください。

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

キャッシュバック金額を比較!GMO・So-net・3WiMAXなど

月々いくら支払うかという点も業者を見極める際の大きなポイントですが、キャッシュバックの金額も重要なポイントです。

“使い放題プランの月額料金”と“最大キャッシュバック額”、また、3年間の月額料金と事務手数料と端末代の合計額から最大キャッシュバック額を差し引いた“3年間の合計費用”を以下にまとめました。

GMO
So-net
BroadWiMAX
BIGLOBE
UQ
3WiMAX
月額料金
最初の3ヶ月:3,609円

4ヶ月目以降:4,263円
初月無料

2~3ヶ月目:980円

4~37ヶ月目:4,050円

38ヶ月目以降:4,179円
最初の3ヶ月:2,726円

4ヶ月目以降:3,411円
初月無料

2~3ヶ月目:3,345円

4~25ヶ月目:4,030円

26ヶ月目以降:4,380円
最初の3ヶ月:3,696円

4ヶ月目以降:4,380円
最初の3ヶ月:1,970円

4~25ヶ月目:3,495円

26ヶ月目以降:3,995円
最大キャッシュバック
39,400円
30,000円
30,000円
事務手数料
3,000円
3,000円
3,000円
3,000円
3,000円
3,000円
端末代
0円
0円
0円
19,200円
800円
0円
契約期間
2年
3年
3年
2年
3年
4年
解約金
2年目までは24,800円

更新月を除く26ヶ月目以降は9,500円
1年目:19,000円

2年目:14,000円

3年目以降:9,500円
1年目:19,000円

2年目:14,000円

3年目以降:9,500円
1年目:19,000円

2年目:14,000円

3年目以降:9,500円
1年目:19,000円

2年目:14,000円

3年目以降:9,500円
2年以内:19,000円

4年以内:14,000円

5年目以降:9,500円
3年間の合計費用
151,506円
108,610円
123,741円
165,730円
159,428円
99,745円

※契約月も“1ヶ月”として計算しています。料金はすべて税抜き表示です。
※BIGLOBEは月額料金が安くなるキャンペーンとキャッシュバックキャンペーンのいずれかを選ぶようになっていますが、こちらでは割引額が大きい月額料金が安くなるキャンペーンを表示しています。

WiMAXのキャッシュバック推移を紹介!

キャッシュバックを実施しているWiMAX業者があまり多くはありません。

また、キャッシュバックキャンペーンを実施しているときは、30,000~40,000円の間であることが多くキャッシュバック実施状況も金額もここ数年大きな変化はありません。

WiMAX業者を決めるときは、キャッシュバックの金額そのものではなく、次の点に注目するようにしてください。

  • 3年間の合計費用
  • 解約違約金は高すぎないか。
  • 契約期間が長すぎないか。
  • 端末料金は無料か。

WiMAXのキャッシュバック受け取り注意点

キャッシュバック額だけでWiMAX業者を決めるのは危険です。

キャッシュバック金額として表示されているのはあくまでも“最大金額”ですので、全額を受け取れるとは限りませんし、契約してすぐにキャッシュバックを受け取れる業者もあれば、後日、独自の方法でキャッシュバックを受け取る形に設定している業者もあるからです。

次にキャッシュバックが設定されているWiMAX業者で契約した際に、注意すべき点を5つご紹介します。

キャッシュバックはいつ受け取れる?もらい忘れに注意

契約前にかならずキャッシュバックの受け取り条件を確認してください。

例えば、GMOでは、端末が発送された日を含む11ヶ月目にGMOのアドレスに届いたメールから振込先口座を登録することでキャッシュバックを受け取れます。

11ヶ月目という微妙なタイミングであることと振込先口座を契約者自身が登録しなくてはならないという手間から、手続き忘れで受け取れない人も続出しています。

GMO以外のプロバイダ業者も、手続き不要でキャッシュバックを受け取れる業者は1つとしてありません。

かならずキャッシュバックの受け取り方法とそのタイミングを、事前に確認しておきましょう。

受け取り前に解約するとキャッシュバックは受け取れない

当然ですが、キャッシュバック受け取り前にWiMAXを解約してしまうと、キャッシュバックを受け取ることはできません。

たとえキャッシュバックの手続きをしていても、解約した時点でキャッシュバックの振込はキャンセルしてしまいます。

また、キャッシュバックを受け取ってすぐにキャンセルすると、高額の解約料を請求されることもありますので、キャンセルするタイミングも熟慮するようにしてください。

対象機種が古くないかチェック!

キャッシュバックの対象機種が限定されていることもあります。

余りにも古い機種や通信速度が遅い機種だけがキャッシュバックの対象機種のときは、毎日の通信に不便を感じてしまうかもしれません。

便利にWi-Fiを利用することがWiMAX契約の最大の目的なのですから、「キャッシュバックを優先させて、役に立たない機種を契約する」といった本末転倒な事態にならないように注意してください。

条件が3年プラン申し込みの場合は要注意!

3年プランのときは3年以内に解約すると解約金がかかるだけでなく、解約金不要で解約できるタイミングが3年に1回しか訪れないというデメリットがあります。

上記の6社だけを見ても、解約金は9,500~24,800円もかかりますので、解約金不要のタイミングが訪れにくい3年プランはあまりおすすめできません。

契約は2年プランを選ぼう

2年プランなら、2年に1回は解約金不要で解約できますので、3年プランよりも解約しやすくなります。

また、2年ごとに他のWiMAXに乗り換えれば、最新機種を2年ごとに使えるので端末の劣化で悩むこともなくなります。

それに加えて、2年ごとに新規契約キャンペーンを適用できるのもメリットですよね。

しかも、契約当初は月額料金が安く設定されていることが多いですので、お得な料金が適用される期間も長くなりますよ。

ほとんどのプロバイダで口座情報登録期間が1ヶ月しかない

キャッシュバックは口座振込で渡されることが一般的ですので、指定された期間中に振込用の口座を登録しなくてはいけません。

しかも、大抵のプロバイダでは口座登録期間は1ヶ月のみですので、「気がついたときには登録期間が過ぎていた…」という悲しいことになることも珍しくないのです。

WiMAXのキャッシュバック受け取り方法とは

GMOと3WiMAXのキャッシュバック受け取り方法をご紹介します。

他のプロバイダでも大抵同じような方法でキャッシュバックを受け取りますので、ご参考ください。

GMOとくとくBBでのキャッシュバック受け取り方法

GMOの受け取り方法は以下のとおりです。

「基本メールアドレス」を確認しないことにはキャッシュバックの口座登録ができませんので、こまめに「基本メールアドレス」を確認する習慣をつけておきましょう。

  1. 契約してから11ヶ月後あたりに、契約時に発行された「基本メールアドレス」にキャッシュバックの案内メールが届く。
  2. メールに記載されている期間内に、添付のURL経由でキャッシュバック振込口座の登録をする。
  3. 口座登録後、翌月末辺りに口座にキャッシュバックが振り込まれる。

3WiMAXでのキャッシュバック受け取り方法

次に、3WiMAXの受け取り方法をまとめました。

3WiMAXも「会員メールアドレス」を確認しないことには口座登録ができませんので、「会員メールアドレス」を確認する習慣をつけておいてください。

  • 契約してから13ヶ月後あたりに、契約時に発行された「会員メールアドレス」にキャッシュバックの案内メールが届く。
  • 指定期間内に、添付のURL経由でキャッシュバック振込口座の登録をする。
  • 口座登録後、2ヶ月後前後にキャッシュバックが振り込まれる。

3WiMAXについてもっと知りたい方は以下をご参考ください。

3WiMAXについてさらに知りたい方はこちら

結局おすすめのプロバイダはどこ?お得なキャンペーンも紹介

キャッシュバック額だけでなく総合的に見て、おすすめのプロバイダを3つご紹介します。

BroadWiMAXはキャッシュバックなしだけど鬼安い!

BroadWiMAXではキャッシュバックは実施していませんが、月額料金の安さが魅力です。
4ヶ月目以降もずっと税抜き3,411円の低価格で利用できますので、長く続けるならBroadWiMAXがベストといえるでしょう。

おすすめ窓口月額料金最安級!
2,726円~!
broadwimax月額最安トップページ
最安級!Broad WiMAX
月額料金2,726円~の業界最安級!
どこでもインターネットが使い放題!
当日発送、翌日から使える!
初期費用18,857円割引きキャンペーン中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

3WiMAXはキャンペーンが豊富!

3WiMAXはキャンペーンの豊富さが魅力です。

キャッシュバック額が大きく月額料金も低く設定されていますので、解約するタイミングさえ間違えなければお得に利用できます。

ただし、4年縛りですので、こまめに乗り換えたい人には不向きです。

2年契約ができ、安いGMOもおすすめ

GMOは2年契約ですので、こまめに乗り換えたい人にもおすすめのプロバイダです。

キャッシュバックも実施されているのもうれしいですね。

まとめ

キャッシュバックの金額だけでなく、受け取り方や条件をかならず確認するようにしてください。

キャッシュバック受け取りの注意点を理解しておくだけで、キャッシュバックの受け取りミスやトラブルを避けることができますよ。

また、できれば契約期間が短いものを選んで、こまめに乗り換えてお得に最新機種を利用できるようにしておくことも大切なポイントといえるでしょう。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事