閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

WiMAXのキャッシュバックのメリットとデメリットを徹底調査!

ポケットWi-Fiのなかでも、断トツの人気を誇るWiMAXは、プロバイダ経由で契約すると高額キャッシュバックを受け取ることができると評判です。

WiMAXの契約を検討する際に、お得なキャッシュバックはプロバイダ選びの重要なポイントではないでしょうか。

そこで今回は、WiMAXのキャッシュバックは本当にお得なのかについて徹底検証してご紹介しましょう。

WiMAXのキャッシュバックを行っているプロバイダー

WiMAXは、専用のWiMAX端末機器を利用して、高速のモバイルインターネットを楽しめる通信サービスです。

WiMAX回線は、KDDI系列のUQコミュニケーションズが提供していますが、接続サービスを行うプロバイダは数社にのぼります。

数社あるWiMAXプロバイダのなかには、初期契約で高額のキャッシュバックを受けられるサービスを展開しているプロバイダがあります。

ではまず、キャッシュバックを行っているWiMAXのプロバイダの詳細をランキング別にご紹介します。

1位:最高額のキャッシュバック額を誇る「とくとくBB WiMAX」

とくとくBB WiMAXが実施しているキャッシュバックキャンペーンでは、最大で32,000円のキャッシュバックを受けられると評判です。

キャッシュバック額は、WiMAXプロバイダのなかで最高額を誇っています。

さらに、WiMAX最新端末やクレードルの無料提供、月額利用料金の割引など、お得なキャンペーン特典も魅力のひとつ。

キャッシュバックでWiMAXを選ぶとするなら、「とくとくBB WiMAX」への申し込みを検討してみてはいかがでしょう。

ただし、キャッシュバックを受け取る時期は、WiMAX端末到着後から1年後となります。

「ちゃんと1年後に覚えていて受け取れるかしら・・・」と疑問に感じる方もいるのでは…。

実は、キャッシュバックキャンペーンには、超複雑とも言える手順が必要となるのです。

端末が到着してから11カ月後に、「とくとくBB WiMAX」から、お知らせメールが届きます。

お知らせメールを受け取るメールアドレスは、契約する際に登録する「とくとくBB WiMAX」専用のアドレスとなります。

普段使用しているメールアドレスではありませんので、注意が必要です。

メールの内容は、振込を希望する口座登録に関することです。

メールに記載されているURLのリンクから、指定されている期間内に口座情報を登録しなければなりません。
指定されている期間とは、メールが配信された日の翌月末までです。期間以内に登録できなかった場合は、キャッシュバックの対象外となります。

2位:老舗の人気プロバイダ「So-netモバイルWiMAX」

So-netモバイルWiMAXは、光回線などの固定回線のプロバイダとして人気が高いSo-netが運営しているWiMAXプロバイダです。

インターネット回線の老舗プロバイダとして広く知られていますよね。

So-netモバイルWiMAXでは、WiMAXの新規契約の方を対象に、最大で20,000円を受け取れるキャッシュバック、または月額大幅割引を選択するキャンペーンを実施しています。

さらに、WiMAX最新端末の無償提供や、初月の月額利用料金がサービスされるなどの特典があります。

信頼性の高いSo-netモバイルWiMAXを選択肢のひとつに加えてみるのも良いかもしれませんね。

キャッシュバックを受け取るためには、15か月の期間が必要になることがデメリットとしてあげられます。

手順は、契約の際に提供されるSo-netのメールアドレスに「受取手続きご案内メール」が届きます。

メールが送信されるまで、約1年の期間を要するので、見逃さないようにしなければなりません。

また、メールが送信されてから45日以内に手続きを完了することが必須なので注意が必要です。

高品質のサポートが魅力の「BIGLOBE WiMAX」

BIGLOBE WiMAXでは、新規契約の方を対象に最大で20,000円を受け取れるキャッシュバックキャンペーンを実施しています。

または、BIGLOBE独自のお得なシステムであるGポイントが毎月1,100Gポイントも加算されるサービスを選択することもできます。

運営元であるBIGLOBEはSo-netと同じく、インターネット通信事業者のなかで、老舗プロバイダとして安定性と信頼感が高いプロバイダですよね。

高品質のサポート体制は、利用者から高い評価を受けているとか。

初めてWiMAXの申し込みを検討している方にとっては、最適なプロバイダと言えるのかもしれません。

BIGLOBE WiMAXのキャッシュバックを受け取る手順は、契約から約一年後にBIGLOBE公式サイトの会員専用ページでアンケートに回答した後、手続きを行います。

万が一、WiMAX利用開始後1年以内に解約した場合は、キャッシュバック対象外となる上、15,000円の違約金が発生するので注意が必要です。

キャッシュバック受け取り期間が最短「UQ WiMAX」

UQ WiMAXは、WiMAXのモバイル通信回線を提供しているUQコミュニケーションズが運営しているWiMAX公式プロバイダです。

キャッシュバックは、3,000円の商品券(JCBギフトカード)ではありますが、最短の2か月で郵送されます。

手続きが簡単な上、確実に受け取れるキャッシュバックと言えますね。

また、キャッシュバックの条件に設定はなく、新規契約で誰でも受け取れることが魅力のひとつ。

受け取れないかもしれない高額なキャッシュバックを待つよりも、確実でお得とも言えるのかもしれませんね。

また、UQ WiMAXが、信頼に値するWiMAXブランドであることも、契約する際の重要なポイントではないでしょうか。

キャッシュバック額を加味したら月額料金はこんなにお得

WiMAXプロバイダ各社が実施しているキャッシュバックキャンペーンは、果たして本当にお得なのでしょうか…。

高額なキャッシュバック金額ばかりが注目されている一方で、実際の月額利用料金は高くなってしまうのでは、と疑問に感じる方も多いのではないでしょうか。

ここでは、キャッシュバックを実施しているWiMAXプロバイダの月額利用料金の詳細をご紹介します。

とくとくBB
So-netモバイル
BIGLOBE
UQ WiMAX
1か月~2か月目
3,609円
3,495円
3,695円
3,696円
3か月目以降
4,206円
3,980円
4,380円
4,380円
24か月総額
101,004円
91,055円
103,750円
103,860円
キャッシュバック額
32,000円
20,000円
20,000円
3,000円
実質支払総額
69,004円
71,055円
83,750円
100,860円
25か月目以降
4,263円
4,179円
4,380円
4,380円

※契約プラン:データ量無制限のギガ放題、2年契約を前提に税別の月額利用料金を比較
※UQ WiMAX:契約月から3か月目まで割引額を適用

月額利用料金の総額のみで比較してみると、プロバイダ各社に違いが見られます。

ただし、他のさまざまな特典や使いやすさ、サポート情報などを検討することも重要なポイントです。

新規でWiMAXを契約したいとお考えの方は、参考にしてみてください。

おすすめのWiMAX窓口「Broad WiMAX」

Broad WiMAXは、キャッシュバックキャンペーンを実施してはいないものの、月額利用料金が業界最安値を誇るWiMAXプロバイダとして注目されています。

Broad WiMAXは、ギガ放題プランで、利用開始から最大3ヶ月は2,726円というお得な料金です。

また、3ヶ月目以降は、月額3,441円になり24か月の総額は81,154円となります。

高額キャッシュバックを受け取れるプロバイダと比較すると、やや高額です。

しかし、万が一、キャッシュバックを受け取れなかった場合は、果たしてどれくらいの違いがあるのでしょうか?

通常の月額利用料金で比較すると以下のような結果となります。

【月額利用料金比較表(使い放題ギガプラン:2年契約)】
キャッシュバックを受け取れなかった場合

Broad WiMAX
とくとくBB WiMAX
BIGLOBE WiMAX
1か月~2か月目
2,726円
3609円
3,695円
3か月目以降
3,441円
4,206円
4,380円
24か月総額
81,154円
101,004円
103,750円

WiMAX対応プロバイダが実施している高額キャッシュバックキャンペーンは、複雑な手続きと受け取りまでの期間が1年後以上と長期になります。
したがって、確実に受け取れるとは限りません。

Broad WiMAXは、キャッシュバックはないものの、確実にお得な月額利用料金が特徴です。

さらに、WEBサイトから申し込むと、初期費用分の18,857円が割引されるキャンペーンも魅力のひとつ。

最新モデルのWiMAX端末が無料で提供されるなど、多彩な特典が用意されているBroad WiMAXを是非チェックしてみてください。

おすすめ窓口wimaxで人気No.1「Broad WiMAX」
https://wimax-broad.jp/
初期費用割引でおトクに利用

モバイルルーターのおすすめといえばBroadWiMAX。おトクに申し込みためには、webフォームからクレジットカード払いでお申込みしよう!そうすると初期費用18,857円割引になる他社の窓口と比べ、月々の利用料も安いのが魅力です!

Web限定!初期費用18,857円割引

まとめ

WiMAXは、外出先でも手軽にインターネットを楽しめるモバイル通信サービスです。

契約数の増加に伴い、対応エリアも拡大しています。

WiMAX対応プロバイダが展開するキャッシュバックキャンペーンは、お得にWiMAXを申し込みたい方におすすめです。

ただし、キャンペーン期間には一定の期限が設定されているので、事前にしっかりと確認しておきましょう。

キャッシュバックの複雑な手続きや受け取りまでの期間を待てない場合は、月額料金が業界最安のBroad WiMAXを検討してみてはいかがでしょう。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る