閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

更新

コミュファ光の最新キャンペーンまとめ!特典が豊富な代理店サイトも

コミュファ光

コミュファ光は多彩なキャンペーンが魅力の光回線です。

期間限定のキャンペーンなどもあり、せっかく契約するなら特典が多いタイミングで申し込みたいですよね。

今回はコミュファ光のキャンペーンについて、最新情報をまとめましたよ!

公式の4大キャンペーンから、キャッシュバックが上乗せされる代理店サイトまで、くわしくご紹介します。

コミュファ光の申し込みを検討中の方は参考にしてくださいね。

2018年【最新版】コミュファ光の公式キャンペーン一覧

現在、コミュファ光の公式キャンペーンは大きく分けて4つあります。

・キャッシュバックキャンペーン
・工事費無料キャンペーン
・月額料金割引
・スマホとのセット割(auスマートバリュー)

それぞれ、くわしい特典内容をみていきましょう。

キャッシュバックキャンペーン

コミュファ光では嬉しいキャッシュバックキャンペーンを用意しています。

国内契約者数No.1のフレッツ光にキャッシュバック特典がないことに比べると、コミュファ光のおトク感が際立ちますね。

違約金キャッシュバック

違約金キャッシュバックキャンペーンでは、他社からの乗り換えで発生する違約金を補填してくれます。

実際に請求された他社違約金明細書を提出して申請すれば、最大で40,000円がキャッシュバックとして受け取れます。

<適用条件>
・コミュファ光と「長トク割」を新規で申込み
・「光電話付加サービス割引パックPlus」「コミュファ光ビデオ(U-NEXT)」「コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)」のいずれか1つに申し込み

他社からの乗り換えで違約金が発生しない場合にも、5,000円のキャッシュバックをもらうことができますよ。

オプションキャッシュバック

新規契約時に指定のオプションを申し込むことで、15,000円のキャッシュバックを受け取ることができるキャンペーンです。

<適用条件>
・コミュファ光と「長トク割」を新規で申込み
・「光電話付加サービス割引パックPlus」「コミュファ光ビデオ(U-NEXT)」「コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)」の3つに申し込み

工事費無料・割引キャンペーン

コミュファ光は契約後、初期工事が必要です。

人気オプションのひかり電話やひかりTVの利用にも、工事が必要ですよ。

通常、光回線の初期工事費や、オプション利用のための工事費は契約者が負担しますが、コミュファ光では工事費用を無料にするキャンペーンを実施中です。

工事費無料キャンペーンにはそれぞれ適用条件があるので、併せて確認していきましょう。

光ネット工事費無料

コミュファ光の新規の契約時に「安心サポートPlus」または「安心サポート」を同時に申し込み、オプションを継続して3か月間利用すると、通常25,000円の光ネット工事費が無料になるキャンペーンです。

「安心サポートPlus」は月額800円、「安心サポート」は月額700円ですが、開始月から3か月は無料ですので、3か月後に解約すれば料金は発生せず、工事費も無料になりますよ。

「安心サポート」のサービス内容はこちらです。

<サポート内容一覧>
1.パソコン診断ツール
2.電話サポート
3.リモートサポート
4.訪問サポート割引
5.安心サービス
6.パソコン修理サービス(安心サポートPlusのみ)

どれも、光回線の開通後にはあると便利なサポートばかりですので、オプションを付けておいて損はありません。

ひかり電話付加サービス工事費無料

ひかり電話の申し込みに合わせてオプションサービスに申し込むと、ひかり電話の初期工事費3,000円が無料になるキャンペーンです。

オプションサービスは以下のどれかひとつ申し込めば、工事費無料キャンペーンが適用されますよ。

・あんしん電話着信サービス(300円/月額)
・発信者番号表示サービス(400円/月額)
・非通知着信拒否サービス(200円/月額)
・割込電話サービス(300円/月額)
・迷惑電話拒否サービス(700円/月額)
・転送電話サービス(500円/月額)など

光テレビ工事費割引

「コミュファ光テレビ」を申し込み、3年間または5年間の契約期間を設定した場合、通常18,700円の初期工事費用が割引されます。

5年間利用約束の場合: 15,700円割引で工事費負担3,000円
3年間利用約束の場合: 10,700円割引で工事費負担8,000円

コミュファ光テレビについては、こちらの記事でくわしくまとめていますよ!
コミュファ光テレビはおトク?料金・サービス・評判をまとめてみた!

月額料金割引

コミュファ光では毎月支払う料金への割引サービスも行っています。

コミュファ光を契約した場合、実際に請求される料金も併せてご紹介しますね。

ギガデビュー割2018

ギガデビュー割は、コミュファ光ネット(戸建住宅向けメニュー)と「長トク割」を同時に新規で申し込んだ場合に、コミュファ光ネットの月額料金が割引となるサービスです。

申し込んだプランによって割引額が変わりますよ。

また、加入直後ほど割引額が大きく、割引が少なくなるタイミングで長トク割が適用されるようになっているのでバランスよく料金をおさえられる仕組みになっています。

ちなみにマンションタイプでコミュファ光ネットを申し込んだ方や、auスマートバリューが適用される方には、ギガデビュー割は適用されませんので、注意してください。

割引金額は下記のとおりです。

 
1ギガホーム
1ギガホーム・セレクト
300メガホーム
~12か月目
1,610円
890円
1,060円
~24か月目
610円
418円
505円
~60か月目
330円
209円
253円
~96か月目
163円
85円
101円
97か月目~
50円

ギガトリプル割

ギガトリプル割は、インターネットと光電話、光テレビの3つを同時に利用することで適用される割引サービスです。

ギガデビュー割2018の割引額にプラスして、さらに410円が割引になるので、月額460円のコミュファ光テレビが実質50円で利用できますよ。

長トク割

長トク割は、コミュファ光を長く使えば使うほど月額料金がおトクになる割引サービスです。

戸建てタイプはもちろん、マンションタイプで契約の方も適用されますよ。

契約から2年後に長トク割の適用がスタートし、3年ごとの自動契約更新を迎えるたびに割引率が上がっていきます

継続契約期間
割引率
0~24か月
0%
25~60か月
5%
61か月~96か月
8%
97か月目~
10%

最大で月額料金が10%オフになるので、コミュファ光長期で利用したいと考えている人は、加入しておくようにしましょう。

ただし、長トク割の適用中に契約更新月以外で解約する場合は、長トク割の違約金として5,000円が請求されます

So-net長割 for コミュファ

So-net長割 for コミュファは、プロバイダをSo-netにした場合に適用されるもので、36ヶ月の定期契約を条件月額利用料が300円割引されるサービスです。

契約中はずっと割引が適用されるので、プロバイダ料金を抑えられます。

スマホとのセット割

コミュファ光はauのスマホや携帯、タブレットと併せて利用することでおトクになる「auスマートバリュー」が適用されます。

家族で10回線までが対象となり、auの契約端末1回線につきデータプランの容量によって、月額料金が最大2,000円割引されます。

ただし、auスマートバリューの割引は、コミュファ光の料金からではなく、auに支払う電話料金から割引かれますよ。

auスマートバリューについては、こちらの記事を参考にしてくださいね。
コミュファ光はauスマートバリューが適用できる!適用条件などを紹介!

キャンペーンを利用した料金シュミレーション

ここまでたくさんのキャンペーンを紹介してきましたが、実際に月額料金がいくらになるのかをシミュレーションしてみましょう。

次の条件で料金を計算しましたよ。

・コミュファ光ネット、コミュファ光電話、コミュファ光TVを新規で同時に加入
・プランは1ギガホーム・セレクト(プロバイダ選択型)
・プロバイダはSo-netを選択
・ギガデビュー割、ギガトリプル割、長トク割、So-net長割適用

月額料金
通常料金
コミュファ光ネット・光電話4,130円
+プロバイダ利用料1,600円
+コミュファ光テレビ460円
=合計6,190円
~12か月目
4,590円
~24か月目
5,140円(ギガデビュー割終了)
25か月目~
5,140円(長トク割適用)

契約から1年間は最も月額料金が安く、2年目以降はギガデビュー割と長トク割の割引額が同額になり、月額料金は変わりません。

コミュファ光の代理店キャンペーン

ここまで公式キャンペーンをご紹介してきましたが、コミュファ光を代理店サイトから申し込むと、さらに代理店キャンペーンが受けられますよ。

公式サイトから申し込んだ場合、公式キャンペーンしか受けられませんので、よりおトクに契約したい方は代理店サイトからの申し込みも検討しましょう。

コミュファ光を取り扱う代理店サイトはいくつかありますが、中でもおすすめの代理店はこの2社です。

・NEXT
・フルコミット

それぞれどのようなキャンペーンを行っているのか、みていきましょう。

コミュファ光の代理店サイトはこの記事で比較をしていますので、チェックしてくださいね。
コミュファ光のキャッシュバックを比較!一番おトクな代理店はここ

選べるプレゼントが嬉しい!株式会社NEXT

株式会社NEXTでは、嬉しい特典を選べるキャンペーンを実施中です。

選べる特典は以下の3つです。

・Nintendo Switchプレゼント
・現金3万円キャッシュバック
・タブレット+現金1万円キャッシュバック

キャンペーンを受けるには、以下の条件が必要ですよ。

<株式会社NEXT キャンペーン条件>
・プロバイダ一体型の申し込み
・光電話付加サービス割引パックPlusの申し込み(月額料金1か月無料)
・コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)の申し込み(月額料金1か月無料)
・コミュファ光ビデオ(U-NEXT)の申し込み(月額料金2か月無料)

コミュファ光の開通後、最短10日~2か月というスピードでプレゼントやキャッシュバックが届くので楽しみですね。

NEXTでの申し込みはこちら

キャッシュバックに上乗せ!!株式会社フルコミット

株式会社フルコミットでは、最大30,000円が公式キャッシュバック額に上乗せして受け取れます

キャッシュバック増額キャンペーンの適用条件は、こちらです。

<株式会社フルコミット キャンペーン条件>
・「光ネット+光電話」もしくは「光ネット+光電話+光テレビ」の申し込み
•So-net長割コースの申し込み(マンションタイプは対象外)。
•長トク割の申し込み
•100Mbps以上のメニューへの申し込み

キャッシュバックはコミュファ光の乗り換えキャンペーンと同時に受け取れますよ。

フルコミットでの申し込みはこちら

まとめ

コミュファ光は公式キャンペーンとして、他社違約金分のキャッシュバックや、オプション加入キャッシュバックを実施しています。

また、工事費無料キャンペーン、月額料金割引などもあるので、初期費用や毎月の支払料金が節約できますね。

auのスマホや携帯電話をご利用中のauユーザーはコミュファ光の契約でセット割が適用され、ますますおトクですよ。

代理店サイトから申し込めば、さらに嬉しいキャンペーンが受け取れますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

東海エリアで大人気!コミュファ光おすすめNo.1窓口

おすすめ窓口フルコミット

割引満載!プロバイダ料込みでおトク!
回線とプロバイダ、無線ルーターもセットで業界でも最安!実質2,558円~スタートできる高品質でおトクな光回線!So-netのサポートもあるので安心!さらに当窓口からのお申し込み限定で最大153,000円おトク!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

わたしのネット限定!光回線ガイドブック

インターネット契約の無料ガイドブックプレゼント

メールマガジンで最新の記事情報をお届け

メールマガジンに登録する