閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

コミュファ光の最新キャンペーンまとめ!お得な活用術を一挙公開!

コミュファ光

中部テレコミュニケーションが提供する東海地方限定の光回線「コミュファ光」は、最大1Gbpsの超高速通信で動画やオンラインゲーム、音楽配信サービスなどのブロードバンドコンテンツが楽しめると人気のインターネットサービスです。

さまざまな調査で「お客さま満足度No.1」「速度No.1」の評価を得ているため、他社からの乗り換えを検討する方も続出。

しかし、どうせ乗り換えるのであれば、キャンペーンを上手に活用して少しでもお得に利用したいところですよね。

そこで、コミュファ光の最新キャンペーン情報をまとめてみました。コミュファ光の申し込みを検討中の方は参考にしてみてください!

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

【2018】コミュファ光のキャンペーン一覧

ますはコミュファ光の最新キャンペーン一覧をご紹介します。

同時に適用できるものもありますので、しっかりチェックしてみてください。

キャッシュバックキャンペーン

キャッシュバックキャンペーンには、コミュファ光による公式のものと代理店独自のものの2種類があります。

それぞれの内容や条件を見ていきましょう。

コミュファ光の公式キャッシュバック

コミュファ光の工事完了後に、アンケートに答えるだけで最大55,000円のキャッシュバックを受けることができます。

キャッシュバックには「違約金キャッシュバック」と「オプションキャッシュバック」の2つがあります。

違約金キャッシュバック

他社からの乗り換えで発生する違約金をキャッシュバックで補填してくれるキャンペーンです。

他社の違約金を上限に、最大で40,000円がキャッシュバックされます。

<適用条件>

・コミュファ光と「長トク割」を新規で申込み

・「光電話付加サービス割引パックPlus」「コミュファ光ビデオ(U-NEXT)」「コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)」のいずれか1つに申し込み

他社からの乗り換えで違約金が発生しない場合にも、5,000円のキャッシュバックをもらうことができます。

オプションキャッシュバック

新規契約時に指定のオプションを利用することで、15,000円のキャッシュバックを受け取ることができるキャンペーンです。

<適用条件>

・コミュファ光と「長トク割」を新規で申込み

・「光電話付加サービス割引パックPlus」「コミュファ光ビデオ(U-NEXT)」「コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)」の3つに申し込み

代理店からの申し込みで追加キャッシュバック!

上で紹介した最大55,000円のキャッシュバックは、コミュファ光が公式で行っているキャンペーンですが、実はこの公式キャンペーンは、条件さえ満たせばどこから申し込んでも適用されるものです。

そこでおすすめしたいのが代理店からのお申込みです。

代理店は独自に高額のキャッシュバックキャンペーンを行っており、代理店の窓口から申し込めば、公式キャンペーンと代理店独自キャンペーンの両方の特典をもらうことができるんです。

最大で10万円以上のキャッシュバックを行っている代理店もあるので、損をしないよう、公式サイトではなく代理店サイトから申し込むようにしましょう。

おすすめ窓口最大120,000円
キャッシュバック!
フルコミット
auの携帯料金が最大2,000円割引
中部地方で大人気のコミュファ光!auスマホとのセットで安くなるauスマートバリューの他にも初期工事費が実質無料になるキャンペーン!さらにこの人気窓口限定で最大120,000円の超高額キャッシュバックがもらえます!!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

割引キャンペーン

次に、キャッシュバック以外のキャンペーンをご紹介します。

auスマートバリュー

コミュファ光は、auのスマホや携帯、タブレットと併せて利用することでお得になる「auスマートバリュー」が適用されます。

家族で10回線までが対象となり、auの契約端末1回線につきデータプランの容量によって、auスマホの月額料金に最大2,000円の割引が適用されます。

ただし、auスマートバリューの割引は、コミュファ光の料金からではなく、auに支払う電話料金から割引かれる仕組みになっています。

申し込みはauショップやPiPitなどのau取扱店から行ってください。

長トク割

長トク割は、コミュファ光を長く使えば使うほど月額料金がお得になる割引サービスで、利用開始2年後から3年毎にある契約更新を経るごとに月額料金が安くなります。

契約更新の回数に応じて割引率が上がり、割引率は最大で10%です。

長期でコミュファ光を利用したいと考えている人は、忘れないように加入しておくようにしましょう。

ギガデビュー割

ギガデビュー割は、コミュファ光ネット(戸建住宅向けメニュー)と「長トク割」を同時に新規で申し込んだ場合に、コミュファ光ネットの月額料金が割引となるサービスです。

加入直後ほど割引額が大きく、割引額が少なくなるタイミングで長トク割が適用されるようになっているのでバランスよく料金をおさえられるような仕組みになっています。

割引金額は下記のとおりです。

(2018年 4月~)

対象メニュー~12カ月目~24カ月目~60カ月目~96カ月目97カ月目~
1ギガホーム1,610円610円330円163円50円
1ギガホーム・セレクト890円418円209円85円
300メガホーム1,060円505円253円101円

ギガトリプル割

ギガトリプル割は、インターネットと光電話、光テレビの3つを同時に利用することで適用される割引サービスです。

月額で410円割引が適用されるので、月額460円の光テレビが実質50円で利用できるという事。

とてもお得を実感できるサービスですね。

So-net長割 for コミュファ

So-net長割 for コミュファは、プロバイダをSo-netにした場合に適用されるもので、36ヶ月の定期契約を条件に月額利用料が300円割引されるサービスです。

契約中はずっと割引が適用されるのでとてもお得です。

工事費無料キャンペーン

次に、初期費用をおさえられる工事費無料キャンペーンを見ていきましょう。

光ネット工事費無料

新規の契約時に「安心サポートPlus」または「安心サポート」を同時に申し込み、継続して3か月間利用すると、通常25,000円の光ネット工事費が無料になるキャンペーンです。

「安心サポートPlus」は月額800円、「安心サポート」は月額700円ですが、開始月から3カ月は無料となっています。

<サポート内容一覧>

1.パソコン診断ツール

2.電話サポート

3.リモートサポート

4.訪問サポート割引

5.安心サービス

6.パソコン修理サービス(安心サポートPlusのみ)

工事費が無料になってもオプション料金がかかるのはちょっと……と思われるかもしれませんが、ちょうど3ヶ月利用したところで解約すれば料金は発生しないので安心ですね。

ひかり電話付加サービス工事費無料

付加サービスに申し込むとひかり電話の初期工事費3,000円が無料になるというサービスです。

付加サービスには、安心・便利なあんしん電話着信サービス、発信者番号表示サービス、非通知着信拒否サービス、割込電話サービス、迷惑電話拒否サービス、転送電話サービスなどがあり、どれを申し込んでも工事費は無料です。

ひかりTV工事費割引

「コミュファひかりテレビ」を申し込み、3年間または5年間の約束期間を設定した場合、通常18,700円の初期工事費用が割引されます。

 

  • 5年間利用約束の場合: 15,700円割引で実質3,000円
  • 3年間利用約束の場合: 10,700円割引で実質8,000円

 

ひかりテレビを申し込む方は、検討してみてください。

キャンペーンを利用した料金シミュレーション

ここまでたくさんのキャンペーンをご紹介してきましたが、実際に月額がいくらになるのかをシミュレーションしてみましょう。

次の条件でシミュレーションを行います。

・コミュファ光ネット、コミュファ光電話、コミュファ光TVを新規で同時に加入

・プロバイダはSo-netを選択

コミュファ光 1ギガホーム4,130円
So-netプロバイダ料1,600円
コミュファ光TV460円
ギガデビュー割-890円
ギガトリプル割-410円
So-net長期-300円
合計4,590円

1ヶ月の利用料金は4,590円になりました。

auユーザーの場合、auスマートバリューでさらに携帯代からの割引も適用されますし、キャッシュバックをフルで活用すればかなりお得に利用できるという事がわかりますね。

コミュファ光キャンペーンのまとめ

コミュファ光のキャンペーン充実ぶりがおわかりいただけたでしょうか。

東海地方に特化したインターネット接続サービスだからこその魅力が満載です。

キャッシュバックや各種キャンペーンを上手に活用して、より快適なインターネット環境になるよう、参考にしてみてください。

東海エリアで大人気!コミュファ光おすすめNo.1窓口

おすすめ窓口フルコミット

割引満載!プロバイダ料込みでおトク!
回線とプロバイダ、無線ルーターもセットで業界でも最安!実質2,558円~スタートできる高品質でおトクな光回線!So-netのサポートもあるので安心!さらに当窓口からのお申し込み限定で最大153,000円おトク!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事