閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

So-net光の料金はお得?他社と比較してみた

    So-netは、ソニーが運営しているインターネットプロバイダーサービスです。
    インターネットが必要不可欠な現代にとって、インターネット契約の関心も高まってきています。

    しかし、プロバイダーといってもたくさんの会社があり、どれが一番お得なのかわかりずらいですよね?

    今回は、So-netを中心に、どの会社がお得なのかについて書いていきたいと思います。インターネットプロバイダー契約の参考にしてみてください。

    So-net光の料金について

    まずは、So-net光の料金についてみていきましょう。

    So-net光の初期費用

    So-net光はNTT東日本・NTT西日本の回線をそのまま使います。
    そのため、フレッツ光回線を使っている人は工事なしでお得に乗り換える事ができます。

    So-netのホームページに料金シュミレーションページがあるので、それを参考に料金プランについて確認していきましょう。

    まず、現在フレッツ光を利用している方は、初期工事費用がかかりませんが、フレッツ光を利用していない方は回線工事費として最初に24,000円かかります。

    So-net光の月額料金

    戸建ての場合、基本料金は5,700円、マンションの場合は基本料金は4,600円となっています。
    つまり、毎月この金額が基本的に必要となってきます。

    ですが、So-net光はお得なオプションがあり、基本的にはこの料金よりも安く利用できる仕組みになっています。

    まず、So-net 長割 for 光コラボレーションという割引があり、こちらは30か月以上の長期契約を行う事で、毎月の利用額から500円割引を受ける事ができます。

    戸建ての場合は、利用料金が5,200円、マンションの場合は4,100円になります。

    割引きキャンペーン

    他にも、So-net割引というものがあり、フレッツ光を利用していない方が上記に書いたSo-net光コラボレーションに加入すると、毎月の利用額から割引が行われ、さらにキャッシュバックが受けられます。

    戸建ての場合は毎月400円、マンションの場合は毎月600円の割引が受けられ、さらに最大33,000円のキャッシュバックが受けられ、とてもお得な割引になっています。

    上記に記載した、So-net光 長割 コラボレーションとSo-net割を両方活用した場合、戸建ての場合は毎月の利用額が4,800円、マンションの場合は3,500円となり基本料金から大幅な割引が受けられることになります。

    auスマートバリュー

    さらに、携帯契約がauの場合は、とてもお得なプランが用意されています。

    So-net光を使っている人のなかにはインターネットだけでなく、auの携帯端末の月額料金が割引されるauスマートバリューを使っている人もいますよね。

    auスマートバリューとは、インターネットとauの携帯端末をセットに使うと携帯端末1回線分の月額料金が最大2,000円割引されるサービスのことです。

    契約者だけでなく家族のauスマホ、タブレット、携帯にも適用されます。

    家族4人がauスマホを使っていれば毎月最大8,000円分の携帯代が節約できて大変お得です。

    回線を変えるための工事費も30,000円のキャッシュバックが受けられるので、実質お金はかかりません。
    光回線でこれだけ安く抑えられるサービスは他にはないですから、携帯契約がauの場合はぜひ活用したいキャンペーンです。

    他社プロバイダー契約会社の料金は?

    他社プロバイダーとして、NTT東日本・NTT西日本が運営しているインターネット接続サービス「フレッツ光」の料金を取り上げてみたいと思います。

    まず、戸建ての場合ですが、基本料金は5,700円になっていますが、長期契約やポイント還元などの割引で基本料金は4,600円にまで下げる事ができるようです。

    ここまではSo-net光の料金と変わらないようですが、これにプロバイダーサービス月額利用料として毎月500円かかるため、最低でも毎月5,100円以上かかることになります。

    マンションの場合は、住んでいるマンションでどのくらいのプロバイダー契約が見込めるかによって細かく料金が変わってきます。

    もし、住んでいるマンションでプロバイダー契約が16回線以上見込めるようならば、毎月の基本料金は実質2,950円となり、これにプロバイダーサービス月額利用料500円を加えた3,450円が毎月支払う料金になります。

    この場合、So-net光とあまり変わりませんが、マンションでプロバイダー契約が16回線以上見込めないような小さいマンションならば、毎月4,000ほどかかってしまうので、So-net光の方がお得になります。

    戸建てでもマンションでも、So-net光のほうがフレッツ光よりもインターネット料金が安く抑えられるということになりますね。

    よって、フレッツ光を利用している方はぜひSo-net光に契約を変更することをおすすめします。フレッツ光の回線をそのまま使えるため、回線工事費もかかりませんし、毎月の料金も安くなるため大変お得になっています。

    So-net光おすすめ代理店

    So-net光を契約する際の方法として、大きく4種類あります。
    それは、電話営業、訪問営業、家電量販店、So-net光代理店です。

    このなかで一番おすすめなのが代理店契約になります。

    電話や訪問での契約では、不要なオプションをつけられてしまう可能性があります。

    代理店契約では、そのようなオプションをつけられることなく、さらにキャッシュバックが受けられる可能性もあるので、So-net光を契約する場合は代理店契約にしましょう。

    ここでは、数ある代理店のなかでよりお得なサービスが受けられるおすすめ代理店を紹介していきます。

    So-netの公式サイトよりも代理店経由で申し込んだ方が高額キャッシュバックを受け取ることができてお得です。

    正規代理店GrandNetworkからSo-net光に申し込むと最大70,000円の高額キャッシュバックが受け取れます。

    So-net公式サイトのキャッシュバックが最大33,000円なので、代理店経由だと37,000円も得します。

    70,000円もキャッシュバックがもらえれば豪華なレストランでの食事や旅行、家電購入などと好きなことにお金が使えますよね。

    高額キャッシュバックだけでなく、月額料金もSo-net公式サイトで申し込むよりも1,000円近く安い金額で提供されているため、毎月のインターネット代も節約できてお得です。

    最大70,000円キャッシュバック!月額料金もお得!So-net光!

    So-net光の料金のまとめ

    いかがでしたでしょうか。
    So-net光がプロバイダー契約の中でもお得だという事がわかったことでしょう。

    So-net光は、フレッツ光の回線をそのまま利用することができるため、現段階でフレッツ光を利用している方は工事費なしで乗り換えする事ができます。

    さらに、毎月の利用額もフレッツ光を利用しているときに比べて安くなります。回線自体は変わらないので、速度も変わらず料金が安くなるだけですから、変えない手はないと思います。
    また、So-net光とauのコラボレーションでうまれたauひかりというプランでは、毎月の利用料金が、戸建てで2,980円から、マンションで1,980円からとなっており、光回線としては破格の値段になっています。

    さらに、auの携帯契約をおこなっている方はお得な割引を受けられるので、携帯がauだという方は、auひかりも検討してみてください。

    また、インターネットプロバイダー契約は代理店選びも重要です。代理店によってキャッシュバックが受けられる金額も異なりますし、不要なオプションをつけさせられたりとサービスに大きな差がみられます。

    数あるインターネットプロバイダー契約会社からお得なものを選び、快適にインターネットを楽しみましょう。

    フレッツ光と同じ品質でフレッツ光より安くなる!?人気光回線ランキングBEST3

    最近は、フレッツ光以外にも、auひかりや、NURO光コミュファ光など様々な光回線が人気を集めています。

    人気な理由としては、フレッツ光よりお得な料金プランがあったり、独自のキャンペーンや割引サービスなどがあったりして、フレッツ光同等のインターネットサービスをとにかくお得に利用できるからです。

    auひかりが行っている「スマートバリュー」という携帯電話の利用料金を割引するサービスなどが有名なところですね。
    また、2015年からはNTTの光回線(フレッツ光の回線)を様々な事業者に卸し、その事業者独自プランとしてサービス提供する「光コラボ」も始まり、今では、数え切れないほどの光インターネットサービスが存在し、光回線市場の競争は激化しています。SoftBank光ドコモ光Biglobe光などがこの光コラボに当てはまります。

    この競争を勝ち抜くために、各社様々なキャンペーンや割引サービスを実施してくれるおかげで、一昔前のインターネット契約時と比べ、今では圧倒的にお得にインターネットを利用することが可能になりました。

    そんなインターネット戦国時代の今ネットを利用するなら、間違いなくフレッツ光よりもauひかりやNURO光、コミュファ光などの光回線か、SoftBank光やドコモ光などの光コラボの方が圧倒的にお得になるチャンスがありおススメです!

    しかしこんな声をよく聞きます・・・

    • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
    • 速度や品質などが不安・・・
    • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
    • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

    実は、それすごくもったいないですよ!
    今の時代、本当に自分にあった環境で光回線を選ぶことで月々の利用料金を安く出来るんです!
    しかも、光コラボに関してはフレッツ光と同じ回線を利用しているため、速度や品質も安心して利用できます!

    今回は、まだまだ知られていないそんなお得な光回線を紹介するために、フレッツ光だけでなく、人気の光回線や光コラボとも比較をし、実際にどの光回線が選ばれているか「光回線ランキング」として厳選しました!

    さぁ、いろんな光回線を比較して、あなたにとって一番ふさわしい光回線を選びましょう!
    フレッツ光ナビであなたに合った光回線を探して、快適インターネット生活をお過ごしください!

    月額・キャッシュバックがお得

    1位ソフトバンク光

    2位

    おうち割で最大2年間スマホ代が毎月最大2,000円割引!

    月額料金

    2,800円~(税抜)

    速度回線

    下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

    オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

    ▼この窓口限定キャンペーン

    ソフトバンク光の申込み・相談はこちら

    【注目】12ヶ月月額料金が実質2,000円割引

    2位auひかり

    2位

    最大2年間、スマホ1台あたり毎月2,000円割引!

    月額料金

    2,550円~(税抜)

    速度回線

    下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

    オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

    ▼この窓口限定キャンペーン

    auひかりの申込み・相談はこちら

    【注目】月額12ヶ月間1,000円割引開催中

    3位NURO光

    3位

    おうち割で最大2年間スマホ代が毎月2,000円割引!

    月額料金

    4,743円~(税抜)

    速度回線

    下り最大 2000Mbps(上り最大1000Mbps)

    オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

    ▼この窓口限定キャンペーン

    NURO光の申込み・相談はこちら

    【注目】初期工事費が実質無料!

    固定回線のお悩み解消!今大注目のモバイルルーター!

    実際にいろいろ光回線を調べてきたけど結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに工事や手続きなど面倒なことがたくさんあることを知ってあきらめる方も多いようです。

    断然おトクになるのにもったいない…!

    そのほかに固定回線に申し込もうか踏みとどまっている方の理由を聞いてみる見ると・・・

    固定回線に申し込もうか悩んでいる理由

    • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
    • 速度や品質などが不安・・・
    • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
    • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

    以上のことがデメリットで、なかなか変えたくても変えられない方が多いようです。
    そんな不満を抱えた方達に人気・注目されているのが、いつでもどこでもネットが楽しめて 面倒なインターネット開通工事やお手続きの必要がない「モバイル回線」です!

    モバイル回線がおすすめな理由

    Wi-Fiルーターは持ち運びができるから、いつでもどこでもネットが楽しめる!
    さらに、通常の固定回線と違って専用の機器をご自宅に置くだけなので、インターネット開通工事によって壁などに穴を空けたりすることもありません!
    また、急な引越し時でもわずらわしいお手続きが発生することもないので安心です。

    特にUQコミュニケーションズという会社が提供しているモバイルWi-Fiルーターを販売する「Broad WiMAX」は、持ち運びができるインターネット通信機器として非常に有名なサービスと口コミで広がっています。
    その人気の秘密は、一般的なモバイルWiFiルーターが月間の通信量に制限があるのに対し、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターは月間の通信量が無制限で利用できる点にあります。
    また無線通信機器にもかかわらず、下り最大速度440Mbpsでフレッツ光などの固定のインターネット回線速度と比較してもほとんど差異がないその通信スピードも人気のポイントです。

    さらに魅力的なのはその価格!

    BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

    WiMAX業界最安級だから、うまくWiMAXを利用することで、月額のスマホ代を節約できたり、今までよりも快適なネット生活を送ったりすることができます! 固定回線で迷っている方は、ぜひメリットの多いWiMAXルーターの利用も検討してみてください!

    WiMAX申込み人気No.1「Broad WiMAX」

    おすすめ窓口BroadWiMAX

    webからお申し込みがおトク!
    選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いで申込めば初期費用18,857円割引適用され、他社の窓口と比べても月々の利用料もおトクになっています!

    ▼この窓口限定キャンペーン

    お申込みサイトを見る