閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

ドコモ光でスカパー!が見たい!料金・工事費・キャンペーン総まとめ

ドコモ光 スカパー

ドコモ光テレビオプションサービスでは、人気のスカパー!も楽しめます。
スカパーとは、映画やドラマ、スポーツなど多彩なコンテンツが充実している有料チャンネル放送サービスです。テレビCMで注目を集めており、興味を持たれている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ドコモ光テレビで楽しめるスカパーについて紹介しましょう。
見られるチャンネル数は?利用料金はいくら?加入のキャンペーンはあるのか?利用するのに工事は必要なのか?工事があるとすれば工事費を無料にはできないのか?など知りたい情報を総まとめです。

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

多彩な映像コンテンツが魅力!スカパー!の特徴

スカパー!は、有料多チャンネル放送サービスのことです。
ここでは、スカパー!の魅力と特徴について紹介しましょう。

ドコモ光で楽しむスカパー!の魅力

スカパー!は、多彩なジャンルの番組をご自宅のTVで楽しむことができる放送サービスとして利用が拡大しています。
好みのジャンルのチャンネルを選んで、24時間いつでも視聴可能なことが最大の魅力といっても過言ではありません。
スカパー!で配信される映像は、スポーツからエンタメ、映画やアニメドラマはもちろんドキュメンタリーに至るまで70チャンネルにも上ります。

たとえば、お気入りのアーティストのライブ中継を自宅のTVで思う存分楽しむことも可能ですね。
映像配信サービスの中では、日本最大の規模を誇っており、加入ユーザ数も増加の一途をたどっているとか。

さらには、スマホやパソコンでスカパー!を視聴できるオンデマンドサービスも人気を後押ししているといえそうです。
スカパー!を視聴するためには、専用のBSアンテナやチューナーが必須でした。

しかし、ドコモ光で楽しむスカパー!は、光ファイバーケーブルを利用しているため、アンテナの設置や面倒な配線は必要がないことも魅力のひとつといえますね。

『スカパー!×ドコモ光』で手軽に安くスカパー!を

ドコモ光には、スカパー!を楽しめるテレビオプションが用意されています。

テレビオプションは、別途申し込みが必要ですが、ドコモ光の導入の際には検討する価値があるといえます。


引用:ドコモ光のテレビオプションとは

ここでは、『スカパー!×ドコモ光』のメリットと、気になる初期費用や月額利用料金について紹介しましょう。

工事費無料

【ドコモ光】初期工事費無料!さらに最大15,000円キャッシュバック!

大人気のドコモ光!初期工事費無料でさらに最大15,000円キャッシュバック!インターネットとスマホをdocomoにするとドコモ光セットでスマホ料金が年間最大42,000円割引き!さらにずっとドコモ割プラスで年間最大30,000円割引き!あわせて最大72,000円割引き!・・・詳しく見る

『スカパー!×ドコモ光』のメリット

『スカパー!×ドコモ』のメリットは、光回線を利用して多彩なジャンルの映像配信サービスを楽しめることです。
BSアンテナの設置や専用チューナーの設置も不要です。

ここでは、『スカパー!×ドコモ光』のメリットについて詳しく紹介しましょう。

メリットその1:アンテナと専用チューナー不要でスッキリ!

ドコモ光の光インターネット回線を利用するため、110度CS対応BSアンテナや専用チューナーの設置が必要ありません。

つまり、ドコモ光が導入できるお住まいであれば、面倒なアンテナ設置工事をすることなく、快適なスカパー!を楽しめますね。

メリットその2:電波が天候に左右されない

従来のBSアンテナで視聴している際に、天候などの影響で電波の受信状況が悪くなる経験をした方も多いのでは…。

『スカパー!×ドコモ光』の場合は、安定した通信速度を誇る光ファイバーケーブルを利用しているため、受信状況が天候に左右されることはありません。
ドコモ光なら超高速インターネット通信と同時に、多彩な映像コンテンツをストレスなく視聴できます。

メリットその3:豊富なチャンネル数と選べる3つのパックが魅力!

『スカパー!×ドコモ光』では、それぞれに特徴がある映画や音楽、スポーツなどの豊富なチャンネルからお好きなジャンルを選んで視聴できます。

また、視聴料金がお得になるスカパー!ならではの3つの契約パックも魅力のひとつ。
好みに合わせてお好きなチャンネルを選んでみてはいかがでしょう。

<選べる3つのパック>

契約パック
契約内容
スカパー!セレクト5
45chからお好きな5chを選んで視聴
スカパー!新基本パック
45ch見放題で視聴できるおすすめパック
スカパー!光パックHD
60ch見放題でハイビジョンの映像コンテンツが視聴できる

気になる『スカパー!×ドコモ光』の料金は?

映像コンテンツが満載のスカパー!は魅力的だけど、初期費用も含めて月々の利用料金が気になるところですよね。
ここでは、『スカパー!×ドコモ光』の料金について解説します。

基本の月額利用料金

ドコモ光でスカパー!を視聴するために、ドコモ光の月額使用料とドコモ光テレビオプション料金に加えてスカパー!の基本使用料金が必要です。

さらに、契約チャンネルパックごとに利用料金が発生します。
スカパー!の月額利用料金の詳細は以下のとおりです。

【スカパー!セレクト5】

スカパー!セレクト5の料金
引用:スカパー!セレクト5の料金

【新基本パック】

スカパー!新基本パックの料金表
引用:スカパー!新基本パックの料金表

【スカパー!光パックHD】

スカパー!光パックHDの料金表
引用:スカパー!光パックHDの料金表

それぞれに特徴があり、月額利用料金に違いがみられます。
生活スタイルや好みに合わせて選んでみてはいかがでしょう。

おすすめ窓口フレッツ光から転用でお得!
フレッツ光-光コラボトップページ
スマホとのセット割引がお得!
ネット料金月額2,800円~! 携帯代金最大2,000円割引! フレッツ光からの転用なら工事費不要! さらに高額キャッシュバックも!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

『スカパー!×ドコモ光』の初期費用

ドコモ光でスカパー!を利用するためには、光回線をテレビに接続する工事費用が発生します。
例えば、ドコモ光の導入と同時にデジタルテレビでスカパー!を利用する場合の初期費用は以下のとおりです。

テレビ接続台数
基本工事料金
接続工事費用
スカパーJAST施設登録料
デジタルテレビ1台のみ
3,000円
6,500円
2,800円
デジタルテレビ2台以上
3,000円
25,600円
2,800円

※スカパーJAST施設登録料とは、初めてスカパー!を契約する際に必要な初期費用です。
※ドコモ光工事費用と事務手数料の3,000円が別途加算されます。

『スカパー!×ドコモ光』初期費用の合計は、テレビ1台で12,300円、2台以上は25,600円です。

スカパー!の初期工事費用を節約するには、ドコモ光の派遣工事と同時にテレビオプションを申し込む方を対象とした「初期費用無料キャンペーン」を利用する方法がおすすめです。
基本工事料やスカパーJAST施設登録料が実質無料になるだけでなく、テレビ接続工事料も3台まで無料で行われるのです。
ドコモ光の派遣工事とは、ドコモ光を新規に導入する際の初期工事のことです。

つまり、ドコモ光の開通とスカパー!の工事を同時に行うことで、初期工事費用の負担がない実質0円で、スカパー!の導入ができます。

『スカパー!×ドコモ光』キャンペーン情報

『スカパー!×ドコモ光』では、初期工事費用無料キャンペーンの他にも、ドコモ光とスカパー!の同時契約で、月額利用料金が無料になるお得な割引キャンペーンが実施されています。

スカパー!の「新基本パック」を新規契約された方を対象に、月額利用料金3,400円が最大2か月間無料になる特典は、ドコモ光だけの限定キャンペーンです。
『スカパー!×ドコモ光』を検討する際には、ドコモ光ならではのお得なキャンペーン情報も合わせてチェックしてみてください。

『スカパー!×ドコモ光』を申し込むなら待ち時間のないWeb窓口がおすすめです。

『スカパー!×ドコモ光』は、全国のドコモショップで申し込むことができます。

けれど、ドコモショップでは、ドコモ携帯やスマホの契約や機種変更などの業務が行われています。
ドコモ光の窓口が設けられているものの、混雑する店内では長時間の待ち時間にイライラことも…。

そんなイライラを解消するためには、ドコモ光代理店サイトのWeb窓口からの申し込みがおすすめです。
Web窓口はWebフォームに必要事項を記入するだけで24時間いつでも申し込みが可能なので、ドコモショップへわざわざ足を運ぶ必要もなく自宅でスムーズに手続きが行えます。

他にも、ドコモ光をお得に契約できる申込窓口として、新規契約の方を対象に最大で93,400の割引キャンペーンが実施されている代理店サイトがあります。

ドコモ光を契約する際には、選択肢のひとつとして加えてみてはいかがでしょう。

おすすめ窓口工事費無料!キャッシュバックも!
ドコモ光トップページ
携帯もインターネットもdocomoにまとめるとお得!
ドコモ光は初期工事費無料!
さらに最大15,000円キャッシュバック!
スマホとセットでスマホ料金が年最大72,000円割引き!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

ドコモ光のスカパー!に関してのまとめ

『スカパー!×ドコモ光』の特徴とメリットについて紹介しました。

ドコモ光では、快適な映像コンテンツを楽しめるスカパー!を超高速インターネット通信サービスと同時に楽しめます。
ドコモ光を新規で申し込む際には、テレビオプションのひとつであるスカパー!の契約も検討してみてはいかがでしょう。

他店対抗でお得!ドコモ光おすすめNo.1窓口

おすすめ窓口ネットナビ

最大15,000円キャッシュバック!
ドコモ光をお得に申し込めるおすすめ窓口!ドコモの携帯とドコモ光をセットにすると、年間の携帯料金が最大42,000円も割引に!さらにdポイントも最大10,000ptもらえます!まずは料金イメージのご相談を!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事