閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

ドコモ光でスカパー!を楽しもう!

ドコモ光テレビオプションサービスでは、人気のスカパー!も楽しむことができます。
スカパーとは、映画やドラマ、スポーツなど多彩なコンテンツが充実している有料チャンネル放送サービスです。テレビCMで注目を集めており、興味を持たれている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ドコモ光テレビで楽しめるスカパーについてご紹介しましょう。

多彩な映像コンテンツが魅力!スカパー!の特徴

スカパー!は、有料多チャンネル放送サービスのことです。
ここでは、スカパー!の魅力と特徴についてご紹介しましょう。

ドコモ光で楽しむスカパー!の魅力

スカパー!は、多彩なジャンルの番組をご自宅のTVで楽しむことができる放送サービスとして利用が拡大しています。
好みのジャンルのチャンネルを選んで、24時間いつでも視聴可能なことが最大の魅力といっても過言ではありません。
スカパー!で配信される映像は、スポーツからエンタメ、映画やアニメドラマはもちろんドキュメンタリーに至るまで70チャンネルにも上ります。

たとえば、お気入りのアーティストのライブ中継を自宅のTVで思う存分楽しむことも可能ですね。
映像配信サービスの中では、日本最大の規模を誇っており、加入ユーザ数も増加の一途をたどっているとか。

さらには、スマホやパソコンでスカパー!を視聴できるオンデマンドサービスも人気を後押ししていると言えそうです。
スカパー!を視聴するためには、専用のBSアンテナやチューナーが必須でした。

しかし、ドコモ光で楽しむスカパー!は、光ファイバーケーブルを利用しているため、アンテナの設置や面倒な配線は必要がないことも魅力のひとつといえますね。

『スカパー!×ドコモ光』で手軽に安くスカパー!を

ドコモ光には、スカパー!を楽しめるテレビオプションが用意されています。

テレビオプションは、別途申し込みが必要ですが、ドコモ光の導入の際には検討する価値があるといえます。


引用:ドコモ光のテレビオプションとは

ここでは、『スカパー!×ドコモ光』のメリットと、気になる初期費用や月額利用料金についてご紹介しましょう。

『スカパー!×ドコモ光』のメリット

『スカパー!×ドコモ』のメリットは、光回線を利用して多彩なジャンルの映像配信サービスを楽しめることです。
BSアンテナの設置や専用チューナーの設置も不要となります。

ここでは、『スカパー!×ドコモ光』のメリットについて詳しくご紹介しましょう。

メリットその1:アンテナと専用チューナー不要でスッキリ!

ドコモ光の光インターネット回線を利用するため、110度CS対応BSアンテナや専用チューナーの設置が必要ありません。

つまり、ドコモ光が導入できるお住まいであれば、面倒なアンテナ設置工事をすることなく、快適なスカパー!を楽しむことができますね。

メリットその2:電波が天候に左右されない

従来のBSアンテナで視聴している際に、天候などの影響で電波の受信状況が悪くなる経験をした方も多いのでは…。

『スカパー!×ドコモ光』の場合は、安定した通信速度を誇る光ファイバーケーブルを利用しているため、受信状況が天候に左右されることはありません。
ドコモ光なら超高速インターネット通信と同時に、多彩な映像コンテンツをストレスなく視聴することができます。

メリットその3:豊富なチャンネル数と選べる3つのパックが魅力!

『スカパー!×ドコモ光』では、それぞれに特徴がある映画や音楽、スポーツなどの豊富なチャンネルからお好きなジャンルを選んで視聴することができます。

また、視聴料金がお得になるスカパー!ならではの3つの契約パックも魅力のひとつ。
好みに合わせてお好きなチャンネルを選んでみてはいかがでしょう。

<選べる3つのパック>

契約パック
契約内容
スカパー!セレクト5
45chからお好きな5chを選んで視聴
スカパー!新基本パック
45ch見放題で視聴できるおすすめパック
スカパー!光パックHD
60ch見放題でハイビジョンの映像コンテンツが視聴できる

気になる『スカパー!×ドコモ光』の料金は?

映像コンテンツが満載のスカパー!は魅力的だけど、初期費用も含めて月々の利用料金が気になるところですよね。
ここでは、『スカパー!×ドコモ光』の料金について解説します。

基本の月額利用料金

ドコモ光でスカパー!を視聴するために、ドコモ光の月額使用料とドコモ光テレビオプション料金に加えてスカパー!の基本使用料金が必要です。

さらに、契約チャンネルパックごとに利用料金が発生します。
スカパー!の月額利用料金の詳細は以下の通りです。

【スカパー!セレクト5】

スカパー!セレクト5の料金
引用:スカパー!セレクト5の料金

【新基本パック】

スカパー!新基本パックの料金表
引用:スカパー!新基本パックの料金表

【スカパー!光パックHD】

スカパー!光パックHDの料金表
引用:スカパー!光パックHDの料金表

それぞれに特徴があり、月額利用料金に違いがみられます。
生活スタイルや好みに合わせて選んでみてはいかがでしょう。

『スカパー!×ドコモ光』の初期費用

ドコモ光でスカパー!を利用するためには、光回線をテレビに接続する工事費用が発生します。
例えば、ドコモ光の導入と同時にデジタルテレビでスカパー!を利用する場合の初期費用は以下の通りです。

テレビ接続台数
基本工事料金
接続工事費用
スカパーJAST施設登録料
デジタルテレビ1台のみ
3,000円
6,500円
2,800円
デジタルテレビ2台以上
3,000円
25,600円
2,800円

※スカパーJAST施設登録料とは、初めてスカパー!を契約する際に必要な初期費用です。
※ドコモ光工事費用と事務手数料の3,000円が別途加算されます。

『スカパー!×ドコモ光』初期費用の合計は、テレビ1台で12,300円、2台以上は25,600円となります。

スカパー!の初期工事費用を節約するには、ドコモ光の派遣工事と同時にテレビオプションを申し込む方を対象とした「初期費用無料キャンペーン」を利用する方法がおすすめです。
基本工事料やスカパーJAST施設登録料が実質無料になるだけでなく、テレビ接続工事料も3台まで無料で行われるのです。
ドコモ光の派遣工事とは、ドコモ光を新規に導入する際の初期工事のことです。

つまり、ドコモ光の開通とスカパー!の工事を同時に行うことで、初期工事費用の負担が無い実質0円で、スカパー!の導入ができます。

『スカパー!×ドコモ光』キャンペーン情報

『スカパー!×ドコモ光』では、初期工事費用無料キャンペーンの他にも、ドコモ光とスカパー!の同時契約で、月額利用料金が無料になるお得な割引キャンペーンが実施されています。

スカパー!の「新基本パック」を新規契約された方を対象に、月額利用料金3,400円が最大2か月間無料になる特典は、ドコモ光だけの限定キャンペーンです。
『スカパー!×ドコモ光』を検討する際には、ドコモ光ならではのお得なキャンペーン情報も合わせてチェックしてみてくださいね。

『スカパー!×ドコモ光』を申し込むなら待ち時間のないWeb窓口がおすすめ!

『スカパー!×ドコモ光』は、全国のドコモショップで申し込むことができます。

けれど、ドコモショップでは、ドコモ携帯やスマホの契約や機種変更などの業務が行われています。
ドコモ光の窓口が設けられているものの、混雑する店内では長時間の待ち時間にイライラことも…。

そんなイライラを解消するためには、ドコモ光代理店サイトのWeb窓口からの申し込みがおすすめです。
Web窓口はWebフォームに必要事項を記入するだけで24時間いつでも申し込みが可能なので、ドコモショップへわざわざ足を運ぶ必要もなく自宅でスムーズに手続きが行えます。

他にも、ドコモ光をお得に契約できる申し込み窓口として、新規契約の方を対象に最大で93,400の割引キャンペーンが実施されている代理店サイトがあります。

ドコモ光を契約する際には、選択肢のひとつとして加えてみてはいかがでしょう。

スカパー!×ドコモ光ならWebからの申し込みがお得!最大で93,400円分の割引も♪

ドコモ光のスカパー!に関してのまとめ

いかがでしたか?『スカパー!×ドコモ光』の特徴とメリットについてご紹介しました。

ドコモ光では、快適な映像コンテンツを楽しめるスカパー!を超高速インターネット通信サービスと同時に楽しむことができます。
ドコモ光を新規で申し込む際には、テレビオプションのひとつであるスカパー!の契約も検討してみてはいかがでしょう。

フレッツ光と同じ品質でフレッツ光より安くなる!?人気光回線ランキングBEST3

最近は、フレッツ光以外にも、auひかりや、NURO光コミュファ光など様々な光回線が人気を集めています。

人気な理由としては、フレッツ光よりお得な料金プランがあったり、独自のキャンペーンや割引サービスなどがあったりして、フレッツ光同等のインターネットサービスをとにかくお得に利用できるからです。

auひかりが行っている「スマートバリュー」という携帯電話の利用料金を割引するサービスなどが有名なところですね。
また、2015年からはNTTの光回線(フレッツ光の回線)を様々な事業者に卸し、その事業者独自プランとしてサービス提供する「光コラボ」も始まり、今では、数え切れないほどの光インターネットサービスが存在し、光回線市場の競争は激化しています。SoftBank光ドコモ光Biglobe光などがこの光コラボに当てはまります。

この競争を勝ち抜くために、各社様々なキャンペーンや割引サービスを実施してくれるおかげで、一昔前のインターネット契約時と比べ、今では圧倒的にお得にインターネットを利用することが可能になりました。

そんなインターネット戦国時代の今ネットを利用するなら、間違いなくフレッツ光よりもauひかりやNURO光、コミュファ光などの光回線か、SoftBank光やドコモ光などの光コラボの方が圧倒的にお得になるチャンスがありおススメです!

しかしこんな声をよく聞きます・・・

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

実は、それすごくもったいないですよ!
今の時代、本当に自分にあった環境で光回線を選ぶことで月々の利用料金を安く出来るんです!
しかも、光コラボに関してはフレッツ光と同じ回線を利用しているため、速度や品質も安心して利用できます!

今回は、まだまだ知られていないそんなお得な光回線を紹介するために、フレッツ光だけでなく、人気の光回線や光コラボとも比較をし、実際にどの光回線が選ばれているか「光回線ランキング」として厳選しました!

さぁ、いろんな光回線を比較して、あなたにとって一番ふさわしい光回線を選びましょう!
フレッツ光ナビであなたに合った光回線を探して、快適インターネット生活をお過ごしください!

月額・キャッシュバックがお得

1位ソフトバンク光

2位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月最大2,000円割引!

月額料金

2,800円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

ソフトバンク光の申込み・相談はこちら

【注目】12ヶ月月額料金が実質2,000円割引

2位auひかり

2位

最大2年間、スマホ1台あたり毎月2,000円割引!

月額料金

2,550円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

auひかりの申込み・相談はこちら

【注目】月額12ヶ月間1,000円割引開催中

3位NURO光

3位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月2,000円割引!

月額料金

4,743円~(税抜)

速度回線

下り最大 2000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

NURO光の申込み・相談はこちら

【注目】初期工事費が実質無料!

固定回線のお悩み解消!今大注目のモバイルルーター!

実際にいろいろ光回線を調べてきたけど結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに工事や手続きなど面倒なことがたくさんあることを知ってあきらめる方も多いようです。

断然おトクになるのにもったいない…!

そのほかに固定回線に申し込もうか踏みとどまっている方の理由を聞いてみる見ると・・・

固定回線に申し込もうか悩んでいる理由

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

以上のことがデメリットで、なかなか変えたくても変えられない方が多いようです。
そんな不満を抱えた方達に人気・注目されているのが、いつでもどこでもネットが楽しめて 面倒なインターネット開通工事やお手続きの必要がない「モバイル回線」です!

モバイル回線がおすすめな理由

Wi-Fiルーターは持ち運びができるから、いつでもどこでもネットが楽しめる!
さらに、通常の固定回線と違って専用の機器をご自宅に置くだけなので、インターネット開通工事によって壁などに穴を空けたりすることもありません!
また、急な引越し時でもわずらわしいお手続きが発生することもないので安心です。

特にUQコミュニケーションズという会社が提供しているモバイルWi-Fiルーターを販売する「Broad WiMAX」は、持ち運びができるインターネット通信機器として非常に有名なサービスと口コミで広がっています。
その人気の秘密は、一般的なモバイルWiFiルーターが月間の通信量に制限があるのに対し、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターは月間の通信量が無制限で利用できる点にあります。
また無線通信機器にもかかわらず、下り最大速度440Mbpsでフレッツ光などの固定のインターネット回線速度と比較してもほとんど差異がないその通信スピードも人気のポイントです。

さらに魅力的なのはその価格!

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

WiMAX業界最安級だから、うまくWiMAXを利用することで、月額のスマホ代を節約できたり、今までよりも快適なネット生活を送ったりすることができます! 固定回線で迷っている方は、ぜひメリットの多いWiMAXルーターの利用も検討してみてください!

WiMAX申込み人気No.1「Broad WiMAX」

おすすめ窓口BroadWiMAX

webからお申し込みがおトク!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いで申込めば初期費用18,857円割引適用され、他社の窓口と比べても月々の利用料もおトクになっています!

▼この窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る