閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

更新

コミュファ光のキャッシュバック金額を紹介!受け取る流れと注意点

コミュファ光 キャッシュバック

コミュファ光の公式サイトでは最大55,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施しており、お得に契約できそうな印象がありますよね。

しかし、このキャッシュバックキャンペーンには受取条件があり、注意して申し込みたい点があります。

コミュファ光でキャッシュバックを受け取る方法と注意点、キャッシュバック額を増やす方法についてまとめました。

コミュファ光の契約で適用されるキャッシュバックまとめ

コミュファ光に申し込むと、次の2つのキャッシュバックキャンペーンを利用できます。

併用可能なキャンペーンですので、最大55,000円のキャッシュバックが受けられます。

乗りかえキャンペーン2018
オプションキャッシュバックキャンペーン2018
最大キャッシュバック額
40,000円
15,000円
キャッシュバック申請手続き
工事完了後にアンケートに答えること
対象オプションに申し込み、アンケートに答えること
キャッシュバック時期
開通後1ヶ月目以降
開通後6ヶ月目以降
申込条件
コミュファ光のネット・電話・長トク割に申し込み、3つのオプションサービスのいずれか1つ以上に申し込むこと※
コミュファ光のネットと長トク割、3つのオプションサービスのいずれもに申し込むこと

※表中の3つのオプションサービスとは、光電話付加サービス割引パックPlusとコミュファ光ビデオ(U-NEXT)、コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)のことを指します。

コミュファ光乗りかえキャンペーン 2018

コミュファ光のネット、電話、長トク割と、3つのオプションサービスのいずれか1つに同時に申し込むとコミュファ光乗りかえキャンペーン2018の対象者としてエントリーされます。

その上で、キャッシュバック受け取りまでに次の条件も満たさなくてはいけません。

なお、すべての条件を満たすと乗り換え時に解約金等が発生した方は最大40,000円(違約金等の金額が上限)、解約金等が発生しなかった方は最大5,000円のキャッシュバックを受け取れます。

  1. コミュファ光開通時もしくはセットアップ時に、ご利用中の電気とガスの契約明細が分かる書類を提示する。
  2. コミュファ光回線工事後、4ヶ月目の末日までに送付されるアンケートに答える。
  3. コミュファ光に乗り換える際に発生した違約金の明細書をコミュファ光に申請する。違約金が発生していないときは、発生していない旨を申請する。
  4. 違約金明細書に記載されている氏名と住所が、コミュファ光に登録した契約者氏名と住所と同一である。転居時にコミュファ光に申し込んだときは、氏名のみが同一であればOK。
  5. キャッシュバックの時点で、コミュファ光のネットと電話、長トク割に契約していること。

オプションキャッシュバックキャンペーン 2018

オプションキャッシュバックキャンペーン2018は、光電話付加サービス割引パックPlusとコミュファ光ビデオ(U-NEXT)、コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)のすべてのサービスと、コミュファ光のネットと長トク割に申し込んでいることが申し込みの条件です。

その上で、キャッシュバック受取までに、次の条件も満たさなくてはいけません。

なお、すべての条件を満たすと、15,000円のキャッシュバックを受け取れます。

  1. 回線工事後、6ヶ月以内に送付されるアンケートに答えること。
  2. キャッシュバックの時点で、すべてのオプションサービスと長トク割に申し込んでいること。

オプションキャッシュバックってお得なの?

オプションキャッシュバックキャンペーン2018が適用されるためには、3つのオプションサービスに最大6ヶ月は契約していなくてはいけません。

つまり、光電話付加サービス割引パックPlus(税抜き990円)とコミュファ光ビデオ(税抜き500円)、コミュファ光くらしサポート(税抜き590円)を6ヶ月分支払わなくてはならないということです。

コミュファ光ビデオは、最大2ヶ月無料でコミュファ光くらしサポートは1ヶ月無料であることを考慮すると、3つのオプションサービスの6ヶ月分の料金は10,890円(税込み11,761円)です。

15,000円を受け取れば3,239円のお釣りが出ますので、お得だと言えます。

代理店サイトからの契約でさらにキャッシュバック金額が増額

総額55,000円の公式キャッシュバックとは言うものの、40,000円は解約金等が発生したときに補充される金額ですので、利益としては手にできません。

解約金等が発生しなかったときは利益としてのキャッシュバックを受け取れますが、上限は5,000円のみです。

また、15,000円のキャッシュバックが受け取れるオプションキャッシュバックは、オプション代金を考えると実質は3,200円程度のお得でしかありません。

「あまりお得な印象がないな…」と考える方もいらっしゃいます。

しかし、コミュファ光の公式サイトではなく代理店サイトから申し込めば、キャッシュバック額を増やすことができるのです。

コミュファ光に申し込むときは、かならず公式サイトではなく代理店サイトから申し込むようにしてくださいね。

コミュファ光なら初期工事費が実質無料!更に高額キャッシュバックも!!

工事

コミュファ光は初期工事費が実質無料!auスマートバリューも申し込めてスマホ10回線まで月額最大2,000円割引に!さらにさらに!この代理店サイトからの申し込み限定で最大120,000円の高額キャッシュバックがもらえます!・・・詳しく見る

コミュファ光の開通からキャッシュバックを貰うまでの流れ

コミュファ光の開通から2つのキャッシュバックを貰うまでの流れは、以下のとおりです。

  1. コミュファ光を開通する
  2. 開通を1ヶ月目として4ヶ月目末日までに、乗りかえキャッシュバックキャンペーンのアンケートに答える
  3. 乗り換え時に違約金等が発生したときは、違約金等の領収書をコミュファ光が指定する方法で送付する
  4. 乗り換えキャッシュバックアンケート回答完了メールが届いたら、2週間以内に受取口座を指定する
  5. 6ヶ月目末日までに、オプションキャッシュバックキャンペーンのアンケートに答える
  6. オプションキャッシュバックアンケート回答完了メールが届いたら、2週間以内に受取口座を指定する
  7. 乗りかえキャッシュバックが、違約金明細書を送付した翌々月末までに指定した口座に振り込まれる
  8. オプションキャッシュバックが、指定した口座に振り込まれる。

コミュファ光のキャッシュバック申込方法

各アンケートに答えないと、コミュファ光のキャッシュバックは受け取れません。

以下の方法を参考に、かならず期日までにアンケートに答えるようにしてください。

コミュファ光に乗り換え後のアンケートメール回答方法

いずれのキャッシュバックキャンペーンのアンケートも、キャンペーン登録アンケートのページから回答します。

正しく回答して送信すると、登録したメールアドレスにアンケート回答完了メール
が届きます。

コミュファ光からのキャッシュバックに関するメールを見逃さないよう注意

コミュファ光からキャッシュバックに関するメールが送られてくるのは、契約から4~6ヶ月後です。

こまめに登録したメールアドレスを確認し、コミュファ光からのメールは消去しないようにしましょう。

コミュファ光のキャッシュバックが来たらオプションの解約を忘れずに!

オプションキャッシュバックの手続きが完了したら、利用していないオプションサービスは解約しておきましょう。

キャッシュバックを受け取るために契約していたオプションは、月々2,000円ほどもかかりますので、放置しておくともったいないですよ。

【注意】コミュファ光・必要オプションを途中解約するとキャッシュバックが無効になる

キャッシュバック受取前に条件となるオプションや長トク割を解約すると、キャッシュバックは受け取れません。

かならずキャッシュバックを受け取ってから、解約するようにしてください。

コミュファ光のキャッシュバックが来ない!対処法

コミュファ光のキャッシュバックが振り込まれないときは、次のいずれかの可能性が考えられます。

  • アンケートに答えていない。
  • 途中で契約状態が変わり、キャッシュバック受け取りの条件を満たさなくなった。
  • 振込口座の指定を間違った。

コミュファ光のキャッシュバックに関する問い合わせ窓口

キャッシュバックを受け取れないときは、コミュファ光に電話(0120-218-919)をかけて相談してみましょう。

自動音声が流れたら②番をプッシュすると、早くオペレーターにつながります。

まとめ

コミュファ光のキャッシュバックは、額面55,000円とおりの金額が受け取れるわけではありませんが、それでもお得なキャンペーンですので申請手続きを行って受け取りを行ってくださいね。

ただし、キャッシュバックを受け取るには、オプションの加入が必要になりますので注意してください。

せっかくですからキャッシュバックを受け取るまでは、くらしのサポートやビデオサービスなどのオプションサービスを積極的に活用するようにしましょう。

キャッシュバックを受け取ったら、月々の料金の負担にならないようにオプションを解約することをおすすめします。

なお、キャッシュバックをさらに受け取りたいという方は、代理店から契約して代理店限定キャッシュバックを貰ってくださいね。

東海エリアで大人気!コミュファ光おすすめNo.1窓口

おすすめ窓口フルコミット

割引満載!プロバイダ料込みでおトク!
回線とプロバイダ、無線ルーターもセットで業界でも最安!実質2,558円~スタートできる高品質でおトクな光回線!So-netのサポートもあるので安心!さらに当窓口からのお申し込み限定で最大153,000円おトク!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る