閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

【2018年】損をしないおすすめの光回線をご紹介!速度も料金も納得!

光回線のおすすめはこれだ!料金、サービスも納得!

光回線といえば以前まではフレッツ光の印象が強かったですが、光コラボレーションなど今ではさまざまな会社から提供されるようになりました。

しかし、あまりにも種類が増えすぎてどのインターネット回線にすれば良いかわからない。そんな人が多く見受けられます。

そこで今回は、お得なキャンペーンも充実していて、月額料金・通信品質も満足できるおすすめの光回線を紹介していきます。

光回線探しに疲れていた方、必見です。

1分料金シミュレーション

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

主な光回線の料金

光回線の月額利用料は光回線事業者や、住んでいる住居によって料金が異なります。

まずは毎月の利用料金は戸建てと集合住宅、それぞれどれくらいの料金なのか表で見ていきましょう。

戸建てタイプの光回線の月額料金

一戸建てにお住まいの方は戸建て(ホーム)タイプの光回線を契約します。

ホームタイプでは後述するマンションタイプよりも約1,000円ほど料金が高い傾向にあります。

しかし、1つの回線を占有できるためマンションタイプと比べて通信速度が出やすい特徴があります。

回線名料金プラン名最大通信速度月額料金
NTT東日本 フレッツ光フレッツ光ネクストギガファミリー・スマートタイプ上り:1Gbps
下り:1Gbps
4,600円
NTT西日本 フレッツ光フレッツ光ネクストファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼上り:1Gbps
下り:1Gbps
4,300円(1~2年目)
auひかり ホームずっとギガ得プラン上り:1Gbps
下り:1Gbps
5,100円(1年目)
ソフトバンク光ファミリーギガスピード/スーパーハイスピード上り:1Gbps
下り:1Gbps
5,200円
ドコモ光タイプA
タイプB
単独タイプ
上り:1Gbps
下り:1Gbps
5,200円
5,400円
5,000円
NURO光NURO 光G2V上り:1Gbps
下り:2Gbps
4,743円
コミュファ光1ギガホーム上り:1Gbps
下り:1Gbps
3,940円


※フレッツ光、ドコモ光の単独タイプは別途プロバイダ契約が必要
※すべて割引適用後の価格

月額料金を見ると最も安い光回線は東海地方限定のコミュファ光です。

次点で関東、関西、東海地方限定のNURO光です。

NURO光は下りの最大速度が2Gbpsと速いのにもかかわらず、無線LANルーターのレンタル代も込みでこの月額料金のためお得度は高いです。

また、フレッツ光は光回線だけでなくプロバイダを契約する必要があり、表示してある料金に別途プラスして月額約1,000円ほど上乗せしなければならない点に注意しましょう。

ドコモ光は選ぶプロバイダによってプランが変わります。

ドコモ光で選ぶことができるプロバイダは以下の記事を参考にしてください。

マンションタイプの光回線の月額料金

回線名料金プラン名最大通信速度月額料金
NTT東日本 フレッツ光フレッツ光ネクストギガマンション・スマートタイプ上り:1Gbps
下り:1Gbps
2,950円~3,950円
NTT西日本 フレッツ光フレッツ光ネクストマンション・スーパーハイスピードタイプ 隼上り:1Gbps
下り:1Gbps
2,850円~3,950円
auひかり マンションお得Aプラン上り:1Gbps
下り:1Gbps
4,050円
ソフトバンク光マンションギガスピード/スーパーハイスピード上り:1Gbps
下り:1Gbps
3,800円
ドコモ光タイプA
タイプB
単独タイプ
上り:1Gbps
下り:1Gbps
4,000円
4,200円
3,800円
NURO光NURO 光forマンション上り:1Gbps
下り:2Gbps
1,900円~2,500円
コミュファ光1ギガマンションF上り:1Gbps
下り:1Gbps
5,550円


※フレッツ光、ドコモ光の単独タイプは別途プロバイダ契約が必要
※フレッツ光のマンションタイプは建物内で契約が見込める世帯数によって料金が変動
※すべて割引適用後の価格

戸建てのプランとは違い、マンションタイプだとコミュファ光の料金が高いですね。

また、NURO光 for マンションが圧倒的に安いのですが、このプランに加入するには導入までのハードルが高いことと途中で強制解約されるリスクがあります。

7階以下の建物にお住まいの場合は、戸建てと同じ「NURO光G2V」も契約できるため、良く考えてから検討することをおすすめします。

マンションタイプのインターネット回線の料金は約4,000円ほどが相場になっています。

また、NTTが提供するフレッツ光は建物内で契約が見込める数ほど料金が安くなる傾向にあるので、大きなマンションほど料金は安くなります。

光回線選びで注目すべきはスマホとのセット割

さまざまな選択肢が増えた光回線ですが、賢く選ぶコツはスマホとのセット割引を適用できる光回線を契約することです。

< キャリア別スマホセット割引のある光回線 >

携帯キャリア光回線名セット割名称割引額
NTT docomoドコモ光ドコモ光パックペア回線の契約から月額最大3,500円割引
au by KDDI・auひかり
・So-net光
・コミュファ光
auスマートバリュー家族の携帯回線1つにつき最大2,000円割引
(最大10回線まで)
SoftBank・ソフトバンク光
・NURO光
おうち割光セット家族の携帯回線1つにつき最大1,000円割引
(最大10回線まで)

フレッツ光には携帯・スマホとのセット割引はありませんが、表にある光回線だと上記の割引が受けられます。

例えばSoftBankを家族4人で利用していて、ソフトバンク光を契約するとおうち割光セットが適用されて携帯料金の月額から最大4,000円割引です。
1年間だと48,000円も割引になる計算です。

光回線とスマホのセット割引に関しては以下の記事でも詳しく書いています。

ソフトバンク光乗り換え新規キャンペーン

ソフトバンク光なら工事費実質無料!

最大24,000円分の選べる特典で工事費が実質無料!
あんしん乗り換えキャンペーンで他社違約金負担も。
さらに最大94,000円キャッシュバック・・・詳しく見る

フレッツ光はキャンペーンが減少

フレッツ光は、光回線の先駆けとして広く知られるようになったインターネット回線です。
フレッツ光が広く知られるようになった当初は、フレッツ光もさまざまな特典やキャンペーンを展開していました。
家電量販店で申し込みを行うとテレビ家電やパソコンなどの割引を受けられたり、ゲーム機がもらえたり。またインターネット上で申し込みを行うと4、5万円の現金や商品券などのキャッシュバックを受けられることもあります。

しかし、現在ではフレッツ光はキャンペーンをほとんど行っておらず、特典やキャッシュバックを受けられるどころか、高額な工事費の負担をしなくてはいけないことがほとんどです。

法人契約だとキャッシュバックがもらえる代理店も

フレッツ光でも法人契約だと高額なキャッシュバックをもらえる代理店もあります。

会社や事務所にインターネットの導入を考えている方はチェックしてみてください。

【法人限定】フレッツ光契約で最大70,000円キャッシュバック

今、キャンペーンが多いおすすめ光回線はココだ!

一番有名なフレッツ光を申し込んでもスマホのセット割もなければ、以前のようなキャンペーンが行われていないことがわかりましたね。

現在はNTTがフレッツ光網を他の企業に貸し出して提供されている光コラボレーション回線(ドコモ光やソフトバンク光など)や、KDDIが独自の回線を持っているauひかり、電力会社が提供している光回線(eo光、ピカラ光、コミュファ光・・・)など多種多様なインターネット回線が台頭してきています。

では、実際にどのような光回線事業者がお得なキャンペーンを行っているかご紹介します。

人気No1.ソフトバンク光

ソフトバンク光はSoftBankがNTTから回線を借りて提供している光コラボレーション回線です。
現在フレッツ光を利用している方はそのままの設備を利用した転用ができます。

転用の場合、回線工事が発生しないため工事費用が不要です。

加入者が急増し、勢いがあるソフトバンク光ですが、人気の秘密はキャンペーンの豊富さにあります。

ではソフトバンク光のキャンペーンの内容を見ていきましょう。

おうち割光セット

ソフトバンク光はSoftBank端末とのセット割引の「おうち割光セット」を適用できます。

先ほども触れたとおり、携帯料金から家族のスマホ1回線につき最大1,000円割引されるため、SoftBankを利用している家庭では大幅に通信費を削減できます。

他社違約金負担キャンペーン

「ソフトバンク光へ乗り換えたいけど違約金が高い・・・」
ソフトバンク光では、そんな方のために他社の違約金を負担してくれるキャンペーンを実施しています。

このキャンペーンを利用すれば、違約金無く簡単にソフトバンク光に乗り換えられます。

ソフトバンク光なら違約金実質0円で乗り換え!さらに最大94,000円キャッシュバック中!

違約金0円

ソフトバンク光なら、24ヵ月間月額実質2,800円~で使える!
おすすめ代理店サイトからの申し込み限定で最大94,000円のキャッシュバック!・・・詳しく見る

乗り換え新規でキャッシュバック/割引キャンペーン

ソフトバンク光に乗り換えもしくは新規で申し込みをすると以下の特典のどちらかを適用できます。

< 選べる2つの特典 >

  • 最大24,000円キャッシュバック
  • 最大24カ月間月額1,000円割引

どちらを選択しても初期工事費用と同額の24,000円分の特典なので実質回線工事費が無料です。

【限定】最大60,000円キャッシュバックキャンペーン

ここまでご紹介したキャンペーンは公式で行っているキャンペーンですのでどこからソフトバンク光に申し込んでも適用されます。

しかし、以下の代理店のオンラインサイトから新規にお申し込みを行うことで公式キャンペーンとは別に最大60,000円のキャッシュバックを行うキャンペーンを実施しています。

さらに、以下のオンライン代理店では「月額6ヶ月分相当還元キャンペーン」も同時におこなっているため、合計で約84,000円ほどのキャッシュバックを受けることができます。

豊富な割引とキャッシュバックなどのキャンペーンがあるのでSoftBankを利用していない方にもおすすめな光回線になっています。

おすすめ窓口最大94,000円
キャッシュバック!
株式会社ライフバンク
携帯料金を月額最大1,080円割引
月額実質2,800円から利用できる!
スマホとのセットでお得なおうち割!
他社からの乗換えで違約金負担も!
さらに最大94,000円キャッシュバック中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

auひかりのキャンペーン一覧

KDDIが提供しているauひかりもNTTからシェアを奪おうとキャンペーンを多く打ちだしています。

auスマートバリュー

auの携帯・スマホとauひかりをセットにすることでauスマートバリューが適用できます。

割引額は月額最大2,000円とソフトバンク光の2倍です。
家族10回線までの携帯料金から割引できるので、どのセット割よりも割引率が高いのが特徴です。

auひかりの料金シミュレーション

初期工事費用/月額費用割引サービス

auひかりでは公式サービスとして初期工事費用が実質0円になる月額費用割引サービスを行っています。

auひかりの回線工事費は戸建てで37,500円、マンションタイプで30,000円と高額なので助かりますね。

auひかりなら初期工事費が実質無料!更にキャッシュバックも!

初期工事費

10ギガで超速!違約金還元!スマホ料金割引き!さらに最大87,200円還元!・・・詳しく見る

auひかりスタートサポートプラス

これからauひかりをはじめる方にうれしいキャンペーンにauひかりスタートサポートプラスがあります。

以下の4つの特典が一度に受けられて、料金の負担を減らしてくれます。

< auひかりスタートサポートプラス内訳 >

  1. 毎月648円×12ヶ月割引
  2. 電話オプションパック12ヶ月間無料
  3. 他社違約金を最大30,000円まで一括還元
  4. 現金10,000円キャッシュバック

【限定】最大82,000円キャッシュバックキャンペーン

以下のauひかりの代理店サイトからの申し込むと最大70,000円の現金をキャッシュバックするキャンペーンを行っています。

おすすめ窓口最大87,200円還元!
株式会社25
スマホ料金
最大2,000円割引き!
超速!5ギガ・10ギガの新プラン登場!
工事費が実質無料・乗換えで違約金還元!
さらに、この人気窓口限定で最大87,200円の大幅還元キャンペーン実施中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

auひかりがエリア外の場合はSo-net光がおすすめ

auひかりはフレッツ光と比べると提供エリアが狭い傾向にあります。
auひかりを契約したくてもできない場合、So-net光がおすすめです。

So-net光は光コラボレーション回線なので、フレッツ光が契約できるエリアなら申し込むことができます。

auスマートバリューを適用できる回線でもあるため、auひかりのエリア外に住んでいる方でもau端末とのセット割を受けることができます。

以下のオンライン代理店から申し込みすることで、最大70,000円の還元を受けられるので、auひかりがエリア外だった方はチェックしてみてください。

最大70,000円
大幅還元キャンペーン中!

So-net光がお得なポイント

  • 月額2,100円~利用できる
  • 最大70,000円大幅還元中
  • auの携帯代が毎月最大2,000円割引

ドコモ光のキャンペーン一覧

ドコモ光も光コラボレーション回線です。
フレッツ光からの転用だと初期工事費が発生しません。

フレッツ光からの転用なら工事費無料!!さらに最大15,000円キャッシュバック!

ドコモ光がお得なポイント

  • フレッツ光からの転用なら工事費無料!
  • さらに最大15,000円キャッシュバック!
  • なんと!スマホとのセット割でスマホ料金が年間最大72,000円割引き!?

ドコモ光パック

docomo端末とドコモ光を契約するとドコモ光パックを適用できます。
唯一docomoとのセット割が効く光回線なので、docomoを利用している家庭にピッタリですね。

ただし、auスマートバリューやおうち割と違い、携帯1回線だけの割引になる点は覚えておきましょう。

そのため、家族でデータ容量を共有するシェアパックにすると割引率も高くおすすめです。
docomo歴が10年以上の場合、ずっとドコモ割も相まってお得に利用できます。

工事費無料キャンペーン

時期によってはフレッツ光からの転用でなく新規申し込みであっても、工事費18,000円が無料になるキャンペーンを行っていることがあります。

引っ越しの多い春先や、夏季、冬の間などによく行っているため気になる方はチェックしておきましょう。

⇒ドコモ光の最新キャンペーンをチェックする

【限定】代理店でおこなっているキャンペーン

docomoショップでドコモ光を契約すると、dポイントが10,000ptほどもらえるキャンペーンを行っています。

当サイトでご紹介しているオンライン代理店では合計最大35,000円分の現金キャッシュバックとdポイントの還元を実施しているので25,000円ほどお得にドコモ光を契約できます。

おすすめ窓口工事費無料!キャッシュバックも!
ドコモ光トップページ
携帯もインターネットもdocomoにまとめるとお得!
ドコモ光は初期工事費無料!
さらに最大15,000円キャッシュバック!
スマホとセットでスマホ料金が年最大72,000円割引き!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

NURO光のキャンペーン一覧

NURO光はSONYが運営するプロバイダ、So-netが提供している光回線です。
NTTが現在使っていないダークファイバーと呼ばれる光回線を使っているため、最大2Gbpsという通信速度を実現させました。

とにかく速さにこだわりたい方におすすめの光回線ですが、NURO光の提供エリアは関東・関西・東海に限られているというネックもあります。

NURO光も料金が安く、キャンペーンが豊富な回線なのでとても人気があります。

NURO光でもおうち割光セットが適用可能

NURO光でもソフトバンク光と同様にSoftBank端末とのセット割、おうち割光セットが利用できます。
割引額もソフトバンク光と変わらず、1回線につき月額最大1,000円割引です。

初期工事費0円キャンペーン

NURO光では初期工事費39,900円が実質無料になるキャンペーンを行っています。初期工事費が開通月の翌々月より30回月額料金1,334円割引となり、トータルで初期工事費費用39,900円分差し引かれるため、工事費用実質0円でNURO光をはじめることが可能です。

工事

NURO光を初期工事費実質無料で

NURO光の超高速通信を利用するのに初期工事は必須!今回ご紹介する代理店からの申し込みで工事費がなんと実質無料に!?さらに最大12万円の高額還元キャンペーン実施中!・・・詳しく見る

【公式キャンペーン】ソニーストアお買い物券+ストアチケットプレゼントキャンペーン

SONYが運営するNURO光だけあって、ソニーストアで使えるお買い物券とプレイステーションストアチケットをプレゼントするキャンペーンを実施しています。

  • < ソニーストアお買い物券&ソニーストアチケット内訳 >

    • PS4(500GB)相当の32,378円分のソニーストアお買い物券
    • プレイステーションストアチケット5,000円分

【限定】最大80,000円キャッシュバックキャンペーン

NURO光では代理店サイトより新規でお申込みいただいたお客様を対象に現金で最大80,000円をキャッシュバックするキャンペーンを行っています。

上記のプレイステーションストア公式キャンペーンより倍以上お得なほか、現金でのキャッシュバックのため、使い道が広くおすすめです。

おすすめ窓口最大12万円の特典!
株式会社Life Bank
下り最大2Gbpsの超高速通信
NURO光は月額4,743円で速くて安い!
工事費39,900円が実質無料のキャンペーン
ソフトバンクとのセット割も
最大80,000円キャッシュバック!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

コミュファ光のキャンペーン詳細

東海地域限定でサービスを展開しているコミュファ光もキャンペーンに力を入れていてお得にインターネットを利用できます。

auスマートバリュー

コミュファ光でもauとのセット割であるauスマートバリューを適用できます。
東海地方では残念ながらauひかりを提供していません。
東海4県にお住まいでセット割を適用したいならコミュファ光に加入しましょう。

スマートバリュー

スマホ10回線まで月額最大2,000円割引に!?|コミュファ光

コミュファ光とau携帯をセットで利用すれば、スマホの月額料金が最大毎月2,000円割引きに!さらに最大120,000円の高額キャッシュバックも!!・・・詳しく見る

初期工事費0円キャンペーン

コミュファ光お申込時にコミュファ光安心サポートにご加入いただいたお客様を対象に25,000円の初期工事費用無料のキャンペーンを行っています。

コミュファ光なら初期工事費が実質無料!更に高額キャッシュバックも!!

工事

コミュファ光は初期工事費が実質無料!auスマートバリューも申し込めてスマホ10回線まで月額最大2,000円割引に!さらにさらに!この代理店サイトからの申し込み限定で最大120,000円の高額キャッシュバックがもらえます!・・・詳しく見る

ギガデビュー割

コミュファ光では戸建て住宅で光ネットと長トク割を同時に新規でお申し込みのお客様に1ギガホームで12か月目まで毎月1,620円割引、それ以降も割引が続くキャンペーンを行っています。

~12か月目~24か月目~60か月目~96か月目97か月目~
1ギガホーム-1,620円-620円-340円-173円-60円

長トク割

コミュファ光をご利用期間2年超過後、長期ご利用をお約束いただいたお客様に月額料金最大10%割引を行うサービスです。

最大80,000円キャッシュバックキャンペーン

コミュファ光代理店サイトでは、期間限定で代理店サイト内からお申し込みの方を対象に、最大80,000円をキャッシュバックするキャンペーンを行っています。

おすすめ窓口最大120,000円
キャッシュバック!
フルコミット
auの携帯料金が最大2,000円割引
中部地方で大人気のコミュファ光!auスマホとのセットで安くなるauスマートバリューの他にも初期工事費が実質無料になるキャンペーン!さらにこの人気窓口限定で最大120,000円の超高額キャッシュバックがもらえます!!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

光回線ごとの通信の品質

各通信事業者がさまざまなキャンペーンを行い加入者を増やそうとしていますが、まず何よりも大事なのがインターネットを快適に利用できるかどうかということです。

どんなにうれしい特典がたくさん受けられても、高速通信を楽しめないのであれば意味がありません。

実際に光回線の先駆けとして浸透したフレッツ光ですが、高速通信の光回線のはずなのに通信速度が遅いと問題になったことがあります。

フレッツ光は長く光回線の王者として君臨してきたがゆえに、フレッツ光の加入者が増えすぎてしまい、品質に問題が多々起こるようになってしまいました。
それではほかの光回線事業者ではどうでしょう。

auひかり、NURO光、コミュファ光などは高速通信が可能でおすすめです。

auひかり・NURO光・コミュファ光はNTTが用意したフレッツ網とは別の設備を利用した回線のため、フレッツ光や光コラボレーション回線よりも通信速度が出やすい傾向にあります。

安くて速いauひかり、NURO光、コミュファ光の3つの回線はフレッツ光や光コラボよりもおすすめの光回線である、といえるでしょう。
特に通信速度が全然出なくて困っている方の悩みをスッキリ解消してくれます。

NTT回線でもIPv6で高速通信を楽しめる

ソフトバンク光やドコモ光、So-net光など今回ご紹介した光コラボレーション回線では、「IPv6」という無料オプションを利用することで利用者の多い時間帯でも混雑を避けて高速通信することが可能です。

ドコモ光はプロバイダによってはIPv6を利用できないこともあるため、事前にチェックしておきましょう。
以下の記事ではIPv6に関して詳しくご説明しています。

光回線のおすすめのまとめ

料金、キャンペーン、品質の3点からおすすめの光回線について紹介しました。

月額料金、通信品質サービス、また高額キャンペーンを総合的に判断すると、独自回線を利用して安定した高速通信を提供できるauひかりやNURO光、コミュファ光がおすすめです。キャンペーンの内容も手厚く、対応エリア内であれば使っておくべき光回線事業者です。

またソフトバンク光もキャンペーンも多く、月額料金もお手ごろで、スマホとのセット割も利用できるので安さ重視で選びたい方には特におすすめな回線です。

今回紹介したことを参考にお得にインターネット利用をはじめられる光回線を選んでみてください。

フレッツ光と同じ品質でフレッツ光より安くなる!?人気光回線ランキングBEST3

最近は、フレッツ光以外にも、auひかりや、NURO光コミュファ光など様々な光回線が人気を集めています。

人気な理由としては、フレッツ光よりお得な料金プランがあったり、独自のキャンペーンや割引サービスなどがあったりして、フレッツ光同等のインターネットサービスをとにかくお得に利用できるからです。

auひかりが行っている「スマートバリュー」という携帯電話の利用料金を割引するサービスなどが有名なところですね。
また、2015年からはNTTの光回線(フレッツ光の回線)を様々な事業者に卸し、その事業者独自プランとしてサービス提供する「光コラボ」も始まり、今では、数え切れないほどの光インターネットサービスが存在し、光回線市場の競争は激化しています。SoftBank光ドコモ光Biglobe光などがこの光コラボに当てはまります。

この競争を勝ち抜くために、各社様々なキャンペーンや割引サービスを実施してくれるおかげで、一昔前のインターネット契約時と比べ、今では圧倒的にお得にインターネットを利用することが可能になりました。

そんなインターネット戦国時代の今ネットを利用するなら、間違いなくフレッツ光よりもauひかりやNURO光、コミュファ光などの光回線か、SoftBank光やドコモ光などの光コラボの方が圧倒的にお得になるチャンスがありおススメです!

しかしこんな声をよく聞きます・・・

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

実は、それすごくもったいないですよ!
今の時代、本当に自分にあった環境で光回線を選ぶことで月々の利用料金を安く出来るんです!
しかも、光コラボに関してはフレッツ光と同じ回線を利用しているため、速度や品質も安心して利用できます!

今回は、まだまだ知られていないそんなお得な光回線を紹介するために、フレッツ光だけでなく、人気の光回線や光コラボとも比較をし、実際にどの光回線が選ばれているか「光回線ランキング」として厳選しました!

さぁ、いろんな光回線を比較して、あなたにとって一番ふさわしい光回線を選びましょう!
フレッツ光ナビであなたに合った光回線を探して、快適インターネット生活をお過ごしください!

月額・キャッシュバックがお得

1位ソフトバンク光

2位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月最大2,000円割引!

月額料金

2,800円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

ソフトバンク光の申込み・相談はこちら

【注目】12ヶ月月額料金が実質2,000円割引

2位auひかり

2位

最大2年間、スマホ1台あたり毎月2,000円割引!

月額料金

2,550円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

auひかりの申込み・相談はこちら

【注目】月額12ヶ月間1,000円割引開催中

3位NURO光

3位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月2,000円割引!

月額料金

4,743円~(税抜)

速度回線

下り最大 2000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

NURO光の申込み・相談はこちら

【注目】初期工事費が実質無料!

固定回線のお悩み解消!今大注目のモバイルルーター!

実際にいろいろ光回線を調べてきたけど結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに工事や手続きなど面倒なことがたくさんあることを知ってあきらめる方も多いようです。

断然おトクになるのにもったいない…!

そのほかに固定回線に申し込もうか踏みとどまっている方の理由を聞いてみる見ると・・・

固定回線に申し込もうか悩んでいる理由

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

以上のことがデメリットで、なかなか変えたくても変えられない方が多いようです。
そんな不満を抱えた方達に人気・注目されているのが、いつでもどこでもネットが楽しめて 面倒なインターネット開通工事やお手続きの必要がない「モバイル回線」です!

モバイル回線がおすすめな理由

Wi-Fiルーターは持ち運びができるから、いつでもどこでもネットが楽しめる!
さらに、通常の固定回線と違って専用の機器をご自宅に置くだけなので、インターネット開通工事によって壁などに穴を空けたりすることもありません!
また、急な引越し時でもわずらわしいお手続きが発生することもないので安心です。

特にUQコミュニケーションズという会社が提供しているモバイルWi-Fiルーターを販売する「Broad WiMAX」は、持ち運びができるインターネット通信機器として非常に有名なサービスと口コミで広がっています。
その人気の秘密は、一般的なモバイルWiFiルーターが月間の通信量に制限があるのに対し、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターは月間の通信量が無制限で利用できる点にあります。
また無線通信機器にもかかわらず、下り最大速度440Mbpsでフレッツ光などの固定のインターネット回線速度と比較してもほとんど差異がないその通信スピードも人気のポイントです。

さらに魅力的なのはその価格!

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

WiMAX業界最安級だから、うまくWiMAXを利用することで、月額のスマホ代を節約できたり、今までよりも快適なネット生活を送ったりすることができます! 固定回線で迷っている方は、ぜひメリットの多いWiMAXルーターの利用も検討してみてください!

WiMAX申込み人気No.1「Broad WiMAX」

おすすめ窓口BroadWiMAX

webからお申し込みがおトク!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いで申込めば初期費用18,857円割引適用され、他社の窓口と比べても月々の利用料もおトクになっています!

▼この窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事