閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

auユーザーにWiMAXがおすすめな理由はこれだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

自宅の中でも外でも自由にインターネットに接続できるモバイル通信は便利ですよね。
サービス提供会社が色々あって迷う方も多いのではないでしょうか?

auユーザーの場合、おすすめはズバリWiMAX!
auユーザー限定の割引制度があるため、お得に利用することができますよ。
お得な割引き制度についてみていきましょう。

auユーザーならWiMAXを併用することでauスマホ割が適用される

モバイルインターネットサービスは色々ありますが、auユーザーにはWiMAXが最もおすすめです。(WiMAXについて詳しく)

auユーザーにWiMAXをおすすめする一番大きな要因は「auスマートバリューmine」です。

auスマートバリューは、auスマートフォンとインターネット回線の併用で適用される割引サービスです。
スマホの月額料金が毎月、スマホ1回線あたり最大2,000円安くなるサービスなので、auひかりと一緒に契約しているauユーザーも多いです。

それに対しauスマホとWiMAXの併用で適用されるのが、auスマートバリューmine!
こちらもスマホ料金が毎月割引されるサービスです。

auスマートバリューmineを適用されるには条件がある

auスマートバリューmineが適用されるには、以下のいずれかのプランに加入する必要があります。

    • UQ Flatツープラス ギガ放題(2年/3年):月額4,380円
    • UQ Flatツープラス(2年/3年/4年):月額3,696円

※本家UQ WiMAXの月額プラン

いずれも現時点でのWiMAXの標準的なプランです。
この他の契約プランでは適用を受けることができません。

auスマホの契約プランごとに割引額が異なる

auスマートバリューmineは、auでの契約プランによって割引額が異なります。

契約プラン(GB) 毎月の割引額
ピタッとプラン(スーパーカケホ/カケホ/シンプル):3GBまで
(スーパーカケホ/カケホ/シンプル):2GB超~20GB
フラットプラン20/30
1,000円
データ定額5/8/10/13
LTEフラット
LTEフラット
ISフラット
プランF/プランF シンプル
934円
データ定額2/3
ジュニアスマートフォンプラン
シニアプラン
電話カケ放題プラン(ケータイ・データ付)
LTEフラット cp (1GB)
743円
ピタッとプラン(スーパーカケホ/カケホ):1GBまで
(スーパーカケホ/カケホ/シンプル):1GB超~2GBまで
データ定額1/1V
500円

auスマートバリューmineの適用に関する注意点

WiMAXの契約解除料に注意しよう

WiMAXでは、UQ Flatツープラス ギガ放題(2年/3年)、もしくはUQ Flatツープラス(2年/3年/4年)を契約することになります。
この解約について注意してください。

契約期間が満了する前に解約すると、解除料を支払わなくてはなりません。
解除料は解約タイミングによって異なりますが、最安でも9,500円です。
せっかくauスマートバリューmineでスマホ料金が割引されていても、解除料を支払うと台無しです。

自動更新の仕組みにも注意しよう

いずれのプランも契約は自動更新となっています。
契約満了月の末日もしくは契約更新月に申し出がない場合は契約が自動的に継続され、2年プランならさらに2年間延長されます。

契約満了月の末日または契約更新月以外では解除料が発生するのは、延長期間でも同様です。
スマホでもおなじみの自動更新の仕組みが、WiMAXにもあると把握しておきましょう。

おすすめのプロバイダはBroad WiMAX

WiMAXは複数のプロバイダが提供していて、プロバイダによって料金や特典が異なります。

So-net、GMO、BIGLOBEなど有名な企業も販売していますが、中でも一押しなのがBroad WiMAXです!

Broad WiMAXは他社と比べて月額料金が最初から安いのが特徴で、auスマートバリューmineと合わせると、大きな割引が期待できます。

 

プラン名 月額料金 auスマートバリューmine適用割引 mine適用を加味した実質月額料金
ギガ放題月額最安プラン 1~3ヶ月目:2,726円
4ヶ月目以降:3,411円
なし
ライトプラン 1~24ヶ月目:2,726円
25ヶ月目以降:3,411円
なし
ギガ放題auスマホ割プラン 1~3ヶ月目:3,695円
4ヶ月目以降:4,380円
あり(500円~1,000円) 1~3ヶ月目:2,695円~3,195円
4ヶ月目以降:3,380円~3,880円
auスマホ割プラン 3,695円 あり(500円~1,000円) 2,695円~3,195円

Broad WiMAXの料金は大きく分けて2種類あり、auスマートバリューmineが適用されるプランと適用されないプランです。

auスマートバリューmineの1,000円割引の適用を加味すると、実質月額はmine適用なしのプランよりさらに安くなります。

逆に500円割引にとどまるのであれば、mineが適用されない料金プランのほうがお得と言えます。
いずれにしても業界内では最安値クラスの内容となっています。

回線自体は他社で提供しているWiMAXとまったく同じなので、回線の品質が違うということもありません。
最大速度440Mbpsなどの条件も同じですので、サービス内容で劣ることもありません。

他社は月額料金が高めの代わりにキャッシュバックなどが行われていますが、キャッシュバックは申請できるのが1年後などかなり後だったり方法が複雑だったりします。

一定の期限までに申請しないと、せっかく条件を満たしていてもキャッシュバックを受け取れないこともあります。

いくらキャッシュバック込みで安いといわれている料金でも、受取ができなかった場合、一転して高額になるので注意が必要です。

その点、Broad WiMAXなら面倒な申請なしで月額料金が最安なので、最初からお得な月額料金で楽しめるのが大きなメリットです。

このことから、auユーザーでなくともおすすめな月額料金といってもいいですね。

他社でBroad WiMAXと同等の低さの料金を打ち出しているところもあります。

しかし比較するとその金額は1~3ヶ月目だけで、3~4ヶ月目以降はすぐに4,000円以上の高い料金になることが多いです。
長期的に見て必ずしもお得とは言えません。

auユーザーとWiMAXについてのまとめ

家の中でも外でもネット接続ができるモバイルインターネットサービスがWiMAXです。
auユーザーがモバイルインターネットサービスを選ぶなら、auスマートバリューmineが適用され、月額料金も最初から安いBroad WiMAXがおすすめです。
auスマホの契約プランによってauスマートバリューmineの割引額が変わりますが、毎月500円~1,000円を割引いてもらえます。
auスマートバリューmineが適用されないプランでも業界最安値クラスの月額料金となっています。

気になるauユーザーの方は、以下の窓口の情報をチェックしてみてください。
初期費用18,857円の割引や端末代0円など、さまざまな特典が受けられますので、auショップなどでの申し込みよりもお得です!

Broad WiMAXへの申し込みはこちら

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

https://wimax-broad.jp/
webからお申し込みがおトク!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼▼今開催中のおすすめキャンペーン!

関連記事