閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

WiMAXがauユーザーにおすすめな理由!こんな使い方があった!

auスマホユーザーの方が、新たにモバイルルーターの契約をお考えならWiMAXがおすすめです。
WiMAXはauスマホユーザーと相性がいいんです!

理由はauスマホの料金が安くできるから。

auスマートバリューmineはもちろん、もう一つWiMAXでauスマホの料金が安くなる秘密がありますのでお教えします。

auスマートフォンの月額料金が割引きになる

モバイルインターネットサービスは色々ありますが、auユーザーにはWiMAXが最もおすすめです。(WiMAXについて詳しく(通信速度から対応エリアまで))

auスマホユーザーにWiMAXをおすすめする一番大きな要因は「auスマートバリューmine」です。

auスマートバリューmineは、auスマホまたはauケータイとWiMAXとの併用で適用される割引サービスです。
auスマホの月額料金が毎月、最大1,000円安くなるうれしいサービスです。

auスマートバリューmineを適用されるには条件がある

auスマートバリューmineが適用されるには、WiMAXで以下のいずれかのプランに加入する必要があります。

    • UQ Flatツープラスギガ放題(2年/3年):月額利用料金 4,380円
    • UQ Flatツープラス(2年/3年/4年):月額利用料金 3,696円

※公式UQコミュニケーションズより

いずれも現時点でのWiMAXの標準的なプランです。
この他の契約プランではauスマートバリューmineの割引きの適用を受けることができません。

おすすめ窓口wimaxで人気No.1「Broad WiMAX」
https://wimax-broad.jp/
初期費用割引でおトクに利用

モバイルルーターのおすすめといえばBroadWiMAX。おトクに申し込みためには、webフォームからクレジットカード払いでお申込みしよう!そうすると初期費用18,857円割引になる他社の窓口と比べ、月々の利用料も安いのが魅力です!

Web限定!初期費用18,857円割引

auスマホのデータ定額契約プランごとに割引額が異なる

auスマートバリューmineは、auスマホのデータ定額契約プランによって割引額が異なります。

契約プラン(GB)毎月の割引額
・ピタッとプラン
(スーパーカケホ/カケホ/シンプル):3GBまで
(スーパーカケホ/カケホ/シンプル):2GB超~20GB
・フラットプラン20/30
1,000円
・データ定額5/8/10/13
・LTEフラット
・LTEフラット
・ISフラット
・プランF/プランF シンプル
934円
・データ定額2/3
・ジュニアスマートフォンプラン
・シニアプラン
・電話カケ放題プラン(ケータイ・データ付)
・LTEフラット cp (1GB)
743円
・ピタッとプラン
(スーパーカケホ/カケホ):1GBまで
(スーパーカケホ/カケホ/シンプル):1GB超~2GBまで
データ定額1/1V
500円

auスマートバリューmineの適用に関する注意事項

WiMAXの契約解除料に注意しよう

WiMAXでは、UQ Flatツープラス ギガ放題(2年/3年)、もしくはUQ Flatツープラス(2年/3年/4年)を契約することになります。
契約後の解約について注意事項があります。

WiMAXでは契約期間が満了する前に解約すると、契約解除料を支払わなくてはなりません。
契約解除料は解約のタイミングによって異なりますが、最安でも9,500円です。

WiMAX 2年契約の場合の契約解除料
1~13ヶ月目
14~25ヶ月目
19,000円
14,000円
WiMAX 3年契約の場合の契約解除料
1~13ヶ月目
14~25ヶ月目
26~37ヶ月目
19,000円
14,000円
9,500円
WiMAX 3年契約の場合の契約解除料
1~13ヶ月目
14~25ヶ月目
26~49ヶ月目
19,000円
14,000円
9,500円

せっかくauスマートバリューmineでauスマホ料金が割引されていても、契約解除料を支払うと台無しです。

自動更新の仕組みにも注意しよう

いずれのプランも契約は自動更新となっています。
契約満了月の末日もしくは契約更新月に解約の申し出がない場合は契約が自動的に継続され、2年プランならさらに2年間延長されます。

契約満了月の末日または契約更新月以外では契約解除料が発生するのは、延長期間でも同様です。
スマホでもおなじみの自動更新の仕組みが、WiMAXにもあると把握しておきましょう。

auスマートフォンのデータ通信費が抑えられる

データ容量の追加がいらない

いまやスマホがパソコンの代わりになっています。スマホはお家でも外出先でも、何でもすぐ検索が出来るので本当に便利ですよね。ついつい夢中で動画を見たりネットサーフィンをして楽しんでしまいます。

そこで心配になってくるのはデータ通信費。

契約データ容量いっぱいにデータを使ってしまうと通信速度制限がかかります。
この通信速度制限って本当に困りますよね。

インターネットが使い物にならないくらいに通信速度が遅くなり、通信速度制限が解除される翌月まで待つか、データ容量を購入するしか解決方法がありません。

auの場合、データ容量の追加に0.5ギガで500円1ギガで1,000円の利用料金がかかります。
データ容量の購入のせいで月額利用料金の請求が高額になってびっくり!したという経験はありませんか?

このようなデータ通信費が高額になってしまう問題をWiMAXが解決してくれます。

WiMAXの契約プランのUQ Flatツープラスギガ放題は、データ通信量が無制限のプランです。
ですのでWiMAXを経由してauスマホでインターネットを利用すれば、auスマホ自体のデータ通信量を使用することはなく、結果的にデータ通信費を押さえることが出来ます。

WiMAXは、端末1台に付き10台までインターネットに接続できるのでスマホだけでなく、パソコン、タブレットにもつなげてデータ通信費を節約できます。

auスマホのデータ定額プラン

WiMAXを利用することにより、auスマホのデータ定額プランの月額料金が抑えられます。

auスマホで一番データ容量を使えるプランはデータ定額30の30ギガです。月額利用料金は10,000円になります。
WiMAXはデータ通信量が無制限なので、このような大きなデータ定額プランを契約しなくてもWiMAXをつないでいれば無制限でデータ通信が出来ます。

一番月額料金が安いデータ定額1のプランの月額料金が4,900円です。そこにWiMAXの月額料金を加算すると合計で9,280円になります。

このように、データ定額30と、データ定額1とWiMAXを組み合わせて使用した場合との月額料金を比較するとデータ定額1とWiMAXを組み合わせて使用したほうが720円お得になります。
しかもデータ定額30はデータ通信量に制限があるのですが、データ定額1とWiMAXを組み合わせて使用した場合はデータ通信量が無制限で思いっきりインターネットが楽しめます。

月額料金比較
契約プラン
合計
差額
auスマホ データ定額プラン30
10,000円
10,000円
720円
auスマホ データ定額プラン1
4,900円
WiMAX月額料金
4,380円
9,280円

おすすめのプロバイダはBroad WiMAX

WiMAXは、家電量販店、auショップなどさまざまな店舗で申込みが出来ますが、一番おすすめはネットの代理店です。

ネットの代理店もSo-net、GMOトクトクBB、BIGLOBEなど有名な企業もWiMAXを販売していますが、WiMAXのプロバイダの中でも一番おすすめはBroad WiMAX(ブロードワイマックス)です!

Broad WiMAXは他社のプロバイダと比べて月額料金の設定が最初から安いのが特徴で、auスマートバリューmineの割引きと合わせると、大きな割引が期待できます。

プラン名月額利用料金auスマートバリューmine適用割引auスマートバリューmine適用を加味した
実質月額利用料金
ギガ放題月額利用料金最安プラン1~3ヶ月目:2,726円
4ヶ月目以降:3,411円
なし
ライトプラン1~24ヶ月目:2,726円
25ヶ月目以降:3,411円
なし
ギガ放題auスマホ割プラン1~3ヶ月目:3,695円
4ヶ月目以降:4,380円
あり(500円~1,000円)1~3ヶ月目:2,695円~3,195円
4ヶ月目以降:3,380円~3,880円
auスマホ割プラン3,695円あり(500円~1,000円)2,695円~3,195円

Broad WiMAXの料金は大きく分けて2種類あり、auスマートバリューmineが適用されるプラン適用されないプランです。

auスマートバリューmineでの1,000円割引の適用を加味すると、実質月額利用料金はauスマートバリューmine適用なしのプランよりさらに安くなります。

逆に500円割引にとどまるのであれば、auスマートバリューmineが適用されない料金プランのほうがお得と言えます。
いずれにしても業界内では最安値クラスの内容となっています。

Broad WiMAXの回線自体は公式のUQ WiMAXとまったく同じなので、回線の品質が違うということもありません。
通信速度が最大速度440Mbpsなどの条件も同じですので、サービス内容で劣ることもありません。

他社は月額料金が高めの代わりにキャッシュバックなどのキャンペーンが行われていますが、キャッシュバックは申請できるのが1年後などかなり後だったり方法が複雑だったりします。

一定の期限までに申請しないと、せっかく条件を満たしていてもキャッシュバックを受け取れないこともあります。

いくらキャッシュバック込みで安いといわれている料金でも、受取ができなかった場合、一転して高額になるので注意が必要です。

【関連記事】WiMAXのキャッシュバックのメリットとデメリットを徹底調査!

その点、Broad WiMAXなら面倒な申請なしで月額料金が最安なので、最初からお得な月額料金で楽しめるのが大きなメリットです。

このことから、Broad WiMAXはauユーザーでなくともおすすめな月額炉用料金といってもいいですね。

他社でBroad WiMAXと同等の安さの月額利用料金を打ち出しているところもあります。

しかしBroad WiMAXの月額利用料金と比較するとその金額は1~3ヶ月目だけで、3~4ヶ月目以降はすぐに4,000円以上の高い料金になることが多いです。
長期的に見て必ずしもお得とは言えません。

【関連記事】WiMAXを徹底比較!月額・キャンペーンの総まとめ!

auスマホユーザーとWiMAXについてのまとめ

家の中でも外でもネット接続ができるモバイルインターネットサービスがWiMAXです。

auユーザーがモバイルインターネットサービスを選ぶなら、auスマートバリューmineが適用され、月額料金も最初から安いBroad WiMAXがおすすめです。

auスマホの契約プランによってauスマートバリューmineの割引額が変わりますが、毎月500円~1,000円を割引いてもらえます。
auスマートバリューmineが適用されないプランでもWiMAXは業界最安値クラスの月額料金となっています。

気になるauユーザーの方は、以下のBroad WiMAXの情報をチェックしてみてください。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る