閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

更新

NURO光のPS4プレゼント、高額キャッシュバックと比べてお得?

今、NURO光に申し込むとPS4が貰えるって!?

NURO光では、新規契約の方向けに、PS4がもらえるキャンペーンを行っています。

現在、PS4本体をプレゼントしてくれるのは、アウンカンパニー(正規代理店)のみです。公式サイトではPS4本体価格に相当する33,000円のキャッシュバックに内容変更されています。

なお、NURO光公式サイトのなかでも別のキャンペーンサイトから申し込めば、さらに高額な35,000円キャッシュバックをもらうことができます!

NURO光の新規契約時にPS4も入手したい方は代理店のPS4プレゼントキャンペーンを、そうでない方はキャッシュバックキャンペーンの選択を検討しましょう。

この記事では、公式サイトや正規代理店で実施されているPS4プレゼントキャンペーンについて、概要や注意点、受け取り方法について解説します。

NURO光のPS4キャンペーンは代理店アウンカンパニーで行っている

NURO光では、正規代理店アウンカンパニーにてPS4プレゼントキャンペーンを実施中です。

以前は公式サイトでも、ソネットポイントを進呈する形でPS4プレゼントキャンペーンが行われていましたが、2019年4月時点ではすでに終了しています。

現在は、PS4本体相当の33,000円キャッシュバックという形で内容変更が行われています。

キャッシュバックキャンペーンを利用してPS4を購入する方法が、公式サイトで案内されています。

では、それぞれの窓口のキャンペーン内容を表で比較します。

公式サイト
正規代理店アウンカンパニー
特典詳細
33,000円キャッシュバック
PS4とNintendo Switchいずれかを選択
受け取り方法
開通翌月に送信される案内メールに従って手続きを行う NURO光の開通確認がとれた月から起算して、翌月末をめどに発送される
適用条件
  • 「NURO光G2V」プランを選択
  • 申し込みから12ヶ月後の末日までにNURO 光を開通
  • 「NURO光G2V」プランを選択
  • NURO光でんわに加入

※2019年3月時点

公式サイトで申し込んだ場合は、500GBモデルのPS4本体価格(ソニーストアで税込32,378円)に相当する、現金33,000円が振り込まれます。

正規代理店アウンカンパニーで申し込んだ場合は、PS4かNintendo Switchいずれかを選択し、開通後に本体が発送されます。

PS4を使わない人は35,000円キャッシュバックの方がメリット大

PS4をすでにお持ちの方、もしくは使う予定のない方は、現在キャンペーンサイトで実施中の35,000円キャッシュバックの方がより大きなメリットを享受できるでしょう。

35,000円キャッシュバックは、PS4プレゼントと同様、公式サイトとアウンカンパニーの両方で実施されています。

公式サイト
(キャンペーンサイト限定)
正規代理店アウンカンパニー
特典詳細
35,000円キャッシュバック
  • 35,000円キャッシュバック
    (ネットとひかり電話契約時)
  • 30,000円キャッシュバック
    (ネットのみ契約時)
受け取り方法
開通月+4ヶ月後中旬にキャッシュバックの受取手続きに関するメールが届く。メール内容に沿って手続きを行う。 NURO 光の開通確認がとれた月から起算して、翌月末をめどに指定の口座へ現金が振り込まれる。
適用条件
「NURO光G2V」プランを選択

公式サイトから申し込みするメリットは、ひかり電話を契約しなくとも35,000円のキャッシュバックを貰える点です。

ひかり電話の契約予定がない方は、以下の公式サイトキャンペーンサイトからNURO光の申し込みをしましょう。

正規代理店アウンカンパニーから申し込むメリットは、申し込み時に電話で口座を伝えるだけでキャッシュバックが振り込まれ、キャッシュバック手続きの手間がかからない点です。

ひかり電話を契約予定の方やキャッシュバックのもらい忘れを防ぎたい方は、以下の正規代理店アウンカンパニーのページから申し込みをしましょう。



NURO光のPS4プレゼントキャンペーンの注意点

ここでは、NURO光のPS4キャンペーンを利用する際の注意点について解説していきます。

PS4キャンペーンでもらえる本体は500GBモデル

現在PS4にはHDD容量が500GBのモデルと1TBのモデルがありますが、NURO光のPS4プレゼントキャンペーンでもらえるのは、500GBのモデルです。

上位機種(HDD容量1TB、及び4K出力対応)を購入するには追加費用を自己負担する必要があります。

ちなみに、HDD容量500GBの内、約100GBはシステム領域として既に使われていますので、実際の空き容量は約400GBです。

1つのゲームの容量を50GBと想定すると、インストールできるゲームは8本までです。

代理店アウンカンパニーではNURO光でんわの加入が必須

正規代理店アウンカンパニーでは、PS4キャンペーンの適用にはNURO光でんわの同時加入が必要ですので注意しましょう。

NURO光でんわの月額料金は以下のとおりです。

  • 関東:500円
  • 東海・関西・九州:300円

公式サイトのキャンペーンでは、NURO光でんわの契約は不要です。

NURO光でんわについて解説している記事もあわせてご覧ください。

NURO光でんわに加入すればソフトバンクのセット割が適用になる!

NURO光でんわへの加入で、ソフトバンクのスマホ・ケータイ・タブレット端末の利用料金が割引される「おうち割 セット」が適用されます。

「おうち割 光セット」の適用で、毎月最大1,000円割引となり、1契約につき10台の端末まで割引を受けられます。

つまり、家族にソフトバンクユーザーが多いほどお得になるのです。

「おうち割 光セット」について詳しく解説している記事もあわせてご覧ください。

NURO光の開通・PS4の受け取りには期限がある

PS4やキャッシュバックを受けるには、NURO光の開通やPS4本体の受け取りに期限が設けられていますのでご注意ください。

公式サイトと正規代理店アウンカンパニーで規定されている、期限に関する条件は以下のとおりです。

【公式サイトからの申し込みの場合】

  • 申し込みから12ヶ月後の末日までにNURO光を開通させる
  • 開通までに支払い方法を登録

【正規代理店アウンカンパニーからの申し込みの場合】

  • 申し込み月を含む6ヶ月目の末日までにNURO光を開通させる
  • 開通から14日以内に支払い方法を登録

NURO光の契約前に確認しておきたいこと

NURO光は通信速度が速く、キャンペーンも充実していて魅力的なサービスです。

しかし、提供エリアはまだ広いとは言えず、提供エリア内であっても、マンションのお住まいの場合、必ずしも契約できるとは限りません。

エリアは関東・東海・関西・九州のみ

NURO光(下り最大2Gbps)の提供エリアは以下の通りです。(一部地域を除く)

関東エリア:東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬
東海エリア:愛知、静岡、岐阜、三重
関西エリア:大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良
九州エリア:福岡、佐賀

また、NURO光には更なる高速性を実現する、最大速度10Gbps、6Gbpsのプランもありますが、提供エリアはさらに限られています。

マンションでは契約できない場合もある

マンションでは、NURO光のエリア内であったとしても、契約できない場合があります。

お住いのマンションにNURO光の設備が導入済みであれば、問題なく契約できますが、導入されていない場合は、契約までのハードルが少々上がるのです。

NURO光の新規導入には開通工事が必要ですので、まずは建物に工事を施すことが可能かどうかをオーナーや管理会社に確認し許可を得る必要があります。

居住者が勝手に工事することは許されないことが多く、また、申請しても許可が下りないこともあり得ます。

特に「NURO光 for マンション」プランの場合は工事許可に加え、同マンションで4名以上の契約者数を確保する必要があるため、新規導入はさらに難しいでしょう。

マンションでのNURO光の契約に関して解説している記事もあわせてご覧ください。

PS4をNURO光に接続するための設定方法

PS4が届いたら、NURO光から提供されるONU(無線ルーター)と接続します。

接続方法には、LANケーブルを用いた有線接続と、Wi-Fiを利用した無線接続がありますが、より速度が安定しやすいのは有線接続です。

有線接続の場合

ホームゲートウェイのLANポートとPS4のLANポートを、LAN ケーブルで接続します。

なお、LANケーブルは通信速度に対応したカテゴリーで分類されており、NURO光の性能をしっかりと生かすためには、1Gbpsの速度に対応している「CAT5e」以上のLANケーブルを使いましょう。

接続した後は以下の手順でPS4本体の設定を行いましょう。

  1. PS4を起動して「メインメニュー」を表示し、「詳細設定メニュー一覧」に移動する
  2. 「設定」メニューを開き、「ネットワーク」を選ぶ
  3. 「インターネットに接続する」にチェックが入っていることを確認して、「インターネット接続を設定する」を選ぶ
  4. 「LANケーブルを使う」を選ぶ
  5. インターネット接続の方法は「かんたん」を選び、自動設定が完了するまで待つ
  6. 「インターネットの設定を更新しました」という画面が表示されたら、「インターネット接続診断をする」を選ぶ
  7. 「インターネット接続成功」と表示されれば完了です。

無線接続の場合

ONUに表示されている「ネットワーク名(SSID)」と「暗号化キー」を確認します。

無線接続では、PS4本体の設定のみで完了します。

  1. PS4を起動して「メインメニュー」を表示し、「詳細設定メニュー一覧」に移動する
  2. 「設定」メニューを開き、「ネットワーク」を選ぶ
  3. 「インターネットに接続する」にチェックが入っていることを確認して、「インターネット接続を設定する」を選ぶ
  4. 「Wi-Fiを使う」を選ぶ
  5. インターネット接続の方法は「かんたん」を選ぶ
  6. 自宅のホームゲートウェイ(ネットワーク名)を選択して、パスワード(暗号化キー)を入力する
  7. 「インターネットの設定を更新しました」という画面が表示されたら、「インターネット接続を診断する」を選ぶ
  8. 「接続診断が完了しました」と表示されれば完了です。

まとめ

NURO光では、新規契約でPS4がもらえるキャンペーンが展開されています。

公式サイトから契約した場合は、キャッシュバックされた現金をPS4の購入に充てられます。

一方、NURO光の正規代理店であるアウンカンパニーでは開通後にPS4本体がプレゼントされます。

公式サイトではひかり電話などのオプション加入条件がない点、代理店アウンカンパニーでは特典受け取りまでの手間が少ない点がメリットです。

これからPS4の購入を検討されている方は、ぜひNURO光の高速インターネット回線を契約して快適な通信環境を手に入れてみてはいかがでしょうか。

超高速2Gbps!nuro光 おすすめNo.1窓口

おすすめ窓口LifeBank

最大速度2Gbpsの圧倒的な速さ!
下り最大2Gbpsの高速インターネットが格安で楽しめる!プロバイダ料込みで4,743円(税抜)!さらにソフトバンクユーザーならおうち割も適用できる!人気窓口なら最大120,000円おトクなキャンペーン中!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る