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ソフトバンク光へ問い合わせたい!なかなか電話が繋がらない時の裏ワザも

ソフトバンク光への問い合わせ窓口

ソフトバンク光の契約内容に疑問があったり、変更などの手続きをしたかったり、様々な理由で直接問い合わせをしたいですよね。

ソフトバンク光のサポートセンターの問い合わせ電話窓口は、こちらです。

<ソフトバンク光サポートセンター>
電話番号:0800-111-2009(通話料無料)
営業時間:10:00~19:00(年中無休)

しかし、ソフトバンク光のサポートセンターは「何度かけても電話がつながらない」という声もあがっています。

ソフトバンク光のサポートセンターがなかなかつながらないとお困りの方に向けて、

  • 問い合わせ窓口につながりやすくなる裏ワザ
  • 電話以外の問い合わせ方法
  • を紹介しますよ。

    ちなみに、ソフトバンク光の申込みで問合せをお考えの方は、公式の窓口よりも代理店・NEXTから申込むとスムーズに手続きができ、キャッシュバックも受け取れるためお得です。

    ソフトバンク光の特徴

    ソフトバンク光(NEXT)

    最大下り速度

    1Gbps

    実質平均速度

    202.12Mbps

    月額料金
    戸建て マンション
    5,200円 3,800円
    基本工事費
    実質無料

    ソフトバンク光へ問い合わせても悩みが解決しなかった方や、問い合わせ時のサポートにも評判が高い光回線に乗りかえたい方へ向けて、問い合わせ時のサポートにも評判がよいオススメの光回線も紹介していますので、ご覧ください。

    ソフトバンク光の問い合わせ電話窓口は「0800-111-2009」

    ソフトバンク光に問い合わせを行いたい場合、電話窓口として設けられているコールセンターの番号と受付時間は次のとおりです。

    <ソフトバンク光サポートセンター>
    電話番号:0800-111-2009(通話料無料)
    営業時間:10:00~19:00(年中無休)

    コールセンターに電話をかけると、まず自動音声ガイダンスが流れます。

    ガイダンスに従ってメニューを選ぶと、専用のオペレーターに電話がつながりますよ。

    しかし、ソフトバンク光の利用者からは、サポートセンターに電話をかけてもなかなかつながらないという声もあがっています。

    混雑しているときには「オペレーターにおつなぎしますので、しばらくお待ちください。」の自動応答が繰り返されるだけで、そのまま待たされることもあるようです。

    ソフトバンク光を契約しようと思っても、電話がつながらず手続きが進まなければ困りますね。

    ソフトバンク光の申込みは公式の電話窓口より、スムーズに契約できる上にキャンペーンもお得な代理店で手続きしましょう。

    くわしくはのちほど、新規契約などの申込みに関する問い合わせなら代理店がオススメの項目で解説します。

    問い合わせ内容によってはサポートセンターへ電話しなくても、インターネット上のマイページで簡単に確認や、手続きができる場合もありますよ。

    電話よりもほかの方法での問い合わせがオススメな場合については、WEB・メール・チャットでも問い合わせできるの項目で紹介します。

    しかし、ソフトバンク光を解約する場合は電話でのみ受け付けており、解約希望日の6日前までに手続きをする必要があるので、どうしても問い合わせをしなくてはいけない場合もありますよね。

    まずは、コールセンターへの問い合わせが集中するのはどの時間帯なのか、つながりやすい時間帯はあるのか、混雑状況からチェックしていきましょう。

    混み合う曜日・時間帯はいつ?

    ソフトバンク光の公式サイトでは、個別の曜日・時間帯についての混雑予想カレンダーも公開されています。

    ソフトバンク光問い合わせ混雑予想
    引用:ソフトバンク光 コールセンター混雑予想カレンダー

    たとえば、8月8日~8月21日までのカレンダーを見てみると、週末よりも平日の夕方や水曜日の午前中が混雑しやすいと予想されています。

    時間帯についても、「10時の受付開始直後はお電話がつながりにくい場合がございます」と公式サイトに記載されています。

    ソフトバンク光のコールセンターは年中無休なので、平日は仕事の方も余裕を持って電話をかけやすい週末が混雑しそうに思いがちですが、平日の午前中や夕方がつながりにくいことが多いようですね。

    ソフトバンク光へ問い合わせたい場合は、事前に混雑予想カレンダーをチェックし、つながりやすい日や時間帯を狙ってかけてみましょう。

    ソフトバンク光 コールセンター混雑予想カレンダーを見る

    サポートセンターは年末年始も営業している

    ソフトバンク光のサポートセンターは年中無休ですので、年末年始であっても営業時間内であれば問い合わせができます

    しかし過去には、2016年12月30日~2017年1月3日にサポートセンター休業のお知らせを出していますので、年末年始などの特別な時期は営業をしているかその都度確認しましょう。

    問題によってはサポートセンターへ問い合わせする前に解決するかも

    サポートセンターへ問い合わせをする前に以下の内容であれば、事前に解決するかもしれません。

    • ソフトバンク光のルーター(光BBユニット)の設定方法がわからない
    • ソフトバンク光の通信速度が遅い

    このような症状でお困りなら次の記事を参考にしてくださいね!きっと力になれますよ。

    問い合わせ窓口につながりやすくなる裏ワザが知りたい!

    ソフトバンク光の解約申請やトラブルなど、どうしても電話で問い合わせたい!というケースもありますよね。

    ソフトバンク光では折り返し電話予約を受け付けています。

    ソフトバンク光折り返し電話予約
    引用:ソフトバンク光 お問い合わせ

    解約など、確実にオペレーターへ問い合わせたいときは、折り返し電話予約を活用しましょう。

    折り返し電話予約には、ソフトバンク光契約時に発行されたS-IDとパスワードが必要です。

    ソフトバンク光の契約書類などに記載されていますので、手元に用意しておきましょう。

    ソフトバンク光 折り返し電話予約を申込む
    また、ソフトバンク光への電話がつながらないときには、次の裏ワザも試してみてください。

    • 非通知にして電話をかける
    • カスタマーIDをあえて入力しない

    裏ワザをくわしく、解説していきますよ。

    非通知にする

    ソフトバンク光のサポートセンターへ電話をかけると、場合によっては自動応答でインターネット上のマイページから手続きするように言われ、オペレーターにつないでもらえないケースもあります。

    インターネット上の口コミによるとこのケースは、ソフトバンク光に登録している電話番号からかけたときに当てはまることが多いようです。

    他の電話番号を持っている方はその番号から、登録している電話番号しかない方でもダイアルの前に「184」を付ければ非通知で発信できます。

    すると、ネットに誘導されるのではなく直接オペレーターにつないでもらえる可能性が高くなるのだとか。

    Twitter上にも非通知で電話をかけるとつながった、という声がありました。

    簡単にできる方法なので、試してみる価値はありますね。

    カスタマーIDをあえて入力しない

    最初の音声ガイダンスでは、カスタマーIDや登録時の電話番号の入力を求められることがあります。

    ここであえて正しい内容を入力しなければ、「お客様情報が確認できませんでした。オペレーターにおつなぎします」と、直接対応してもらえます。

    • カスタマーID(下4ケタ):「****」(0の左にあるキー)
    • 電話番号:「00000000000」

    「オペレーターにおつなぎします」に切り替わるまで、何回か入力を繰り返さなければならないこともありますが、3回でオペレーターに切り替わるという口コミもあるので、数十分待ち続けることを思えば早くつながるでしょう。

    カスタマーIDだけでなく、本人確認をわざと誤って回答しても、オペレーターにつながったという口コミもありました。

    それでもオペレーターへ繋がらず、サポート対応に評価が高い回線へ乗りかえをお考えの方は、問い合わせ時のサポートにも評判がよいオススメの光回線をご覧ください。

    WEB・メール・チャットでも問い合わせできる

    ソフトバンク光に問い合わせたい内容によっては、サポートセンターに電話をかけるよりも、インターネットを使った他の問い合わせ方法で簡単に解決する場合があります。

    電話以外に問い合わせができるソフトバンク光の窓口と、対応できる内容を表でまとめましたのでご覧ください。

    問い合わせ窓口 リンク 対応内容
    マイページ My SoftBankログインページ
    • 契約内容の確認・変更
    • オプションサービスの申込み・解約
    • 請求料金の確認
    • 配線・設定方法の確認
    • ソフトバンク光の移転手続き
    メール ソフトバンク光 メール問い合わせフォーム
    • 契約内容の確認・変更
    • 配線・設定方法の確認
    チャット ソフトバンク光 ウェブチャットサポート
    • 配線・設定方法の確認
    • ネット・電話・テレビが使えないなどトラブルの対処法

    インターネットの問い合わせ窓口なら基本的に24時間365日対応しており、スムーズに確認や手続きが進められるので、オススメですよ。

    それぞれの問い合わせ先の特徴を、さらにくわしく説明していきましょう。

    マイページ

    インターネット上の契約者専用ページMy SoftBankでは、24時間いつでも好きな時に契約内容やオプションの解約などの手続きができますよ。

    【My SoftBankから問い合わせできる内容】

    • 契約内容の確認・変更
    • オプションサービスの申込み・解約
    • 請求料金の確認
    • 配線・設定方法の確認
    • ソフトバンク光の移転手続き

    ソフトバンク光の利用料金の確認や、契約者情報の変更などもマイページからすぐに行えます。

    My SoftBankを利用するには、以下のリンクからアクセスし、S-IDとパスワードでログインします。

    My SoftBankログインページ

    S-IDやパスワードの確認方法については、ソフトバンク光のマイページMy SoftBankのログイン方法とできること・できないことをまとめた記事をご覧ください。

    メール

    ソフトバンク光のメール窓口も、問い合わせ自体は24時間365日受け付けています。

    ただし、ソフトバンク光からの返信は数日かかることもあるほか、問い合わせできる内容も限られています。

    【メールで問い合わせできる内容】

    • 契約内容の確認・変更
    • 配線・設定方法の確認

    メールでの問い合わせは、対応が急ぎでない場合のみ、利用しましょう。

    ソフトバンク光へのメールは、次のリンクから問い合わせフォームにアクセスできます。

    ソフトバンク光 メール問い合わせフォーム

    チャット

    オペレーターとリアルタイムにやり取りしたい、でも電話は混み合っている…そんなときにはチャットを利用するのがオススメです。

    【チャットで問い合わせできる内容】

    • 配線・設定方法の確認
    • ネット・電話・テレビが使えないなどトラブルの対処法

    オペレーターと直接やり取りできる時間は10時~19時と限られていますが、年中無休で対応しています。

    オペレーター対応以外の時間帯もPepperが質問に答えてくれるので、楽しく問い合わせができますよ。

    ソフトバンク光 チャットサポート
    引用:ソフトバンク光 お問い合わせ

    WEBやメールでは問い合わせできないトラブル時の対応を相談できるところも、チャットの強み。

    次のリンクからアクセスできますので、活用してみてください。

    ソフトバンク光 ウェブチャットサポート

    新規契約などの申込みに関する問い合わせなら代理店がオススメ

    これからソフトバンク光を申し込もうと思っている方は、公式の電話窓口以外からも問い合わせや契約ができます。

    ソフトバンク光ではソフトバンク光サポートセンター(0800-111-2009)から新規契約や転用・事業者変更の申込みができますが、正規販売代理店からも手続きができますよ。

    ソフトバンク光は電話窓口や公式サイトから申込むと、契約特典として公式キャンペーンしか受け取れません。

    【ソフトバンク光公式キャンペーン】

    • SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン
    • SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
    • おうち割光セットの適用
    • オプションサービス利用料最大2か月無料

    しかし、ソフトバンク光の代理店から申込むと、インターネットや電話でスムーズに手続きができるほか、公式キャンペーンとあわせて代理店限定のキャッシュバックやプレゼントキャンペーンなどが受け取れます。

    ソフトバンク光の代理店でオススメしたいのは、最大33,000円のキャッシュバックなどが受け取れる株式会社NEXT です。

    NEXTではソフトバンク光の新規申し込みで、以下のキャンペーンを選んで受け取れます。

    【株式会社NEXT 限定キャンペーン】

    • 33,000円キャッシュバック
    • 28,000円キャッシュバック+NEC製 次世代高速無線ルータープレゼント
    • Nintendo Switchプレゼント
      (フレッツ光以外から新規乗りかえのみ対象)</small style>

    ソフトバンク光NEXT
    引用:NEXT キャンペーンページ

    また、現在フレッツ光や他社光コラボを契約している方が、NEXTから転用・事業者変更を申込むと、15,000円キャッシュバックがもらえますよ。

    ただし、代理店からキャンペーンを受け取る際には、適用条件やキャッシュバックの申請方法などに注意しなくてはいけません。

    たとえば、キャッシュバックを実施している代理店では、キャンペーンの適用条件として有料オプションの加入や、キャッシュバックを受け取るための申請方法として、開通から1年近く経ってからメールフォームや郵送で手続きを行うなど、面倒な手順を踏まなければいけない場合があります。

    NEXTではキャンペーンの適用条件としてオプションの加入などは一切なく、申請方法も申し込み時に電話口でオペレーターにキャッシュバック振込口座を伝えるだけと、受け取りやすい点がオススメできますよ。

    NEXTのキャッシュバックは最短で開通の2か月後に振り込まれる点も、嬉しいですね。

    NEXTではインターネット窓口、もしくは電話窓口でソフトバンク光の申込みを受け付けています。

    ソフトバンク光公式のサポートセンターのように、電話がつながりにくいということもほぼありませんので、ぜひNEXTから申込み手続きをしましょう。

    \最大33,000円キャッシュバック/
    NEXTのキャンペーン内容をみる
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    ソフトバンク光の代理店キャンペーンについては最新のソフトバンク光代理店キャンペーンをまとめた記事も参考にしてくださいね。

    移転(引っ越し)の問い合わせ

    引っ越し先でも継続してソフトバンク光を使いたい場合は、以下の窓口から手続きができます。

    オススメは24時間いつでも手続きができる、MySoftbBankからの申し込みですよ。

    また、NTT東日本エリアとNTT西日本エリアをまたいで転居する場合はソフトバンクショップでの手続きはできません。

    ソフトバンク光の移転先では新規契約と同額の初期工事費が発生しますが、現在「SoftBank 光お引っ越し工事無料キャンペーン」が実施中ですので、工事費は無料ですよ。

    また、引越しを機にソフトバンク光以外の光回線を新規契約するのもオススメです。

    なぜなら、ソフトバンク光から他社回線へ新規で乗りかえた場合、ソフトバンク光を移転手続きして係属利用するより、豪華なキャンペーンを受けられるからです。

    ソフトバンク光を引っ越しする際の注意点などはソフトバンク光移転手続きの方法や費用について解説した記事もあわせてご覧ください。

    新規契約でキャッシュバックキャンペーンなどを行っているオススメの光回線は、次の項目でご紹介しましょう。

    問い合わせ時のサポートにも評判がよいオススメの光回線

    「ソフトバンク光のコールセンターに繋がらないのが不満」「サポート対応を重視して契約先を選びたい」という方に向けて、オススメの乗り換え先をご紹介していきましょう。

    ソフトバンク光の違約金が心配な方も、違約金を負担してくれる回線やキャッシュバックキャンペーンを実施している回線をご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね。

    ソフトバンク光からの乗りかえでオススメしたいのは、以下の2回線です。

    ソフトバンク光の解約については、ソフトバンク光の解約方法や解約費用を解説した記事をご覧ください。

    問い合わせ内容にあわせたサポート体制!auひかり

    ソフトバンク光でサポートに対する不安などから乗りかえを検討中の方は、auひかりがオススメです。

    auひかりは問い合わせ内容によって窓口が細かくわかれており、サポート体制にも高評価が寄せられていますよ。

    auひかりの問い合わせ窓口については、目的にあわせたauひかりのサポート窓口や電話番号をまとめた記事をご覧ください。

    また、サポート面以外にも、auひかりをオススメしたいポイントは以下の3つです。

    • 独立回線で速度が安定!
    • 違約金負担などのキャンペーンが充実
    • 代理店から申し込めばさらにキャッシュバックも!

    auひかりは独立回線ならではの高速通信と、充実したキャンペーンが人気で、さらに代理店から申込めば高額のキャッシュバックも受け取れます。

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    auひかりのオススメポイントをそれぞれ、解説していきましょう。

    auひかりは独立回線で速度が安定!

    ソフトバンク光はNTTの光回線を借りてインターネットサービスを提供する、光コラボです。

    フレッツ光はもちろん、ソフトバンク光・ドコモ光などの光コラボが共有するNTT回線は、日本のインターネットシェア率の2/3を占めますよ。

    2019年3月末FTTH契約数・回線事業者シェア
    引用:株式会社MM総研 ブロードバンド回線事業者の加入件数調査(2019年3月末時点)

    多くの利用者が使うNTTの光回線では、時間帯や曜日、住んでいる地域によってアクセス数が増加し、混雑してつながりにくかったり、速度が安定しなかったりする場合があります。

    しかし、KDDIの独自回線を使うauひかりなら、基本的に自社のユーザーしか同じ回線を利用しないので、NTT回線と比較して回線が空いている分、速度が安定しやすいですよ。

    さらにauひかりでは最大通信速度1Gbpsの通常プランに加え、最大5Gbps・10Gbpsのプランも契約できます。

    実際にソフトバンク光からauひかりに乗りかえて、速度が向上したという口コミもありました。


    ソフトバンク光からauひかりへ乗りかえて、速度が約8倍になったようです。

    逆にauひかりからソフトバンク光へ移行して、回線が混みやすい夜間の速度が落ち込んだという人も。

    ソフトバンク光では回線の混雑状態を回避するために、IPv6高速ハイブリッド IPv6 IPoE + IPv4接続サービスも提供しています。

    IPv6高速ハイブリット接続サービスについては、ソフトバンク光でIPv6接続をオススメする理由と利用方法をまとめた記事を参考にしてください。

    auひかりは違約金負担などのキャンペーンが充実

    auひかりでは公式キャンペーンとして、以下の特典が受けられます。

    • 初期工事費実質無料キャンペーン
    • 他社解約違約金負担キャンペーン
    • auスマートバリューの適用
    • 月額料金割引キャンペーン
      (5Gbps・10Gbpsプラン契約者対象)</small style>
    • オプション料金最大2~3か月無料キャンペーン

    auひかりではソフトバンク光を解約した際に発生する違約金を、最大30,000円まで負担してくれますよ。

    また、auひかりを開通する際の初期工事費用は分割で支払いますが、毎月分割工事費相当額を月額料金から割引してくれるので、実質無料で工事ができます。

    契約プラン 初期工事費用 月額分割金 工事費相当分割引
    auひかり ホーム 37,500円 625円×60か月 -625円×60か月
    auひかりマンション 30,000円 1250円×24か月間 -1250円×24か月間

    auひかりの工事については、auひかりの工事内容と工事費用、工事費無料キャンペーンの適用条件などをまとめた記事もご覧ください。

    auひかりの月額料金はプロバイダ料金込みで戸建てタイプなら月額5,100円、マンションタイプで月額3,800円~です。

    さらに、auのスマートフォンや携帯電話をご利用の方は、セット割・auスマートバリューが適用され、携帯電話料金からも割引が受けられますよ。

    auひかりの料金やセット割を検討して、乗りかえを決めた人もいます。

    auひかりの料金については、auひかりとソフトバンク光を料金・キャンペーン面などで比較した記事もご覧ください。

    auひかりの代理店から申し込めばさらにキャッシュバックも!

    auひかりでは代理店からの申し込みで、公式キャンペーン以外にもキャッシュバックなどの特典を受けられますよ。

    たとえば、auひかりの正規販売代理店・フルコミットでは、最大60,000円のキャッシュバックが受け取れます。

    キャッシュバックの申請方法も、auひかりの申込み時にオペレーターへ口座番号を伝えるだけで、最短開通の翌月には指定口座へ振り込まれます。

    サポート面はもちろん、契約で高額のキャッシュバックを受け取れるauひかりを、ぜひ検討してみてくださいね。

    \最大60,000円キャッシュバック!/
    フルコミットのキャンペーン内容をみる
    ※このボタンからお得な特典をチェック

    おうち割光セットも適用可能!NURO光

    ソフトバンク光からの乗りかえなら、NURO光もオススメです。

    NURO光もauひかりと同じく、問い合わせ内容に合わせてサポート窓口がわかれており、対応にも評価が高いですよ。

    NURO光の問い合わせ窓口については、NURO光のサポート窓口や目的に合わせた連絡先をまとめた記事もご覧ください。

    NURO光のオススメポイントは、以下の3つです。

    • 通常プランで2Gbpsの高速回線!
    • ソフトバンク光と同じくおうち割光セットが適用される
    • 公式キャッシュバックキャンペーンが受けられる

    インターネット上には、ソフトバンク光からNURO光へ乗りかえて満足している声も寄せられています。

    NURO光の申込・詳細チェック
    NURO光公式サイト:https://www.nuro.jp/
    公式特典:45,000円キャッシュバック

    NURO光の魅力をさらにくわしくみていきましょう。

    NURO光は通常プランで2Gbpsの高速回線!

    NURO光はNTTのダークファイバーを独自の技術で、独立回線として使っています。

    NURO光のオススメポイントは、他社回線と比べて通信速度が速いことです。

    ソフトバンク光も含め、他の光回線の速度は最大1Gbpsが相場ですが、NURO光は通常プランでも最大2Gbps、さらに最大6Gbps・10Gbpsのプランも用意しています

    回線事業者 回線速度
    NURO光 最大2Gbps 、6Gbps,10Gbps
    auひかり 最大1Gbps 、5Gbps,10Gbps
    コミュファ光
    フレッツ光 最大1Gbps
    ソフトバンク光
    ドコモ光
    So-net光
    OCN光

    ソフトバンク光からNURO光へ乗りかえた方は、速度測定の結果をTwitter上にアップしています。

    NURO光の速度については、NURO光の速度に関する評判をまとめた記事もご覧ください。

    NURO光はソフトバンク光と同じくおうち割光セットが適用される

    ソフトバンクのスマホや携帯電話をお使いの方は、光回線とのセット割・おうち割が適用されているので、乗りかえに消極的な場合もありますね。

    しかし、NURO光でも、ソフトバンク光と同じ「おうち割 光セット」を適用ができますよ。

    NURO光でのおうち割光セット適用条件は、以下のとおりです。

    【NURO光スマホセット割適用条件】

    • NURO光 の申込み
    • ソフトバンクのスマホ・携帯電話の利用
    • NURO光 でんわの申込み

    適用条件はソフトバンク光と同じく、光電話の加入が必須ですが、携帯電話料金から月額500円~1,000円が、家族間の契約台数分最大10台まで割引されます。

    ただし、NURO光ではソフトバンク光のように、ワイモバイルとのおうち割光セットは適用されませんので、ご注意ください。

    NURO光のセット割については、ソフトバンクユーザーがNURO光を契約するメリットを解説した記事を参考にしてください。

    NURO光は公式キャッシュバックキャンペーンが受けられる

    NURO光では現在、公式サイトからの申込みで以下のキャンペーンが受けられます。

    • 45,000円キャッシュバックキャンペーン
    • 初期工事費実質無料キャンペーン
    • おうち割光セットの適用
    • So-net設定サポートサービス無料

    NURO光では公式キャンペーンとして45,000円キャッシュバックを実施しているので、ソフトバンク光の解約時に違約金などが発生しても補填できますよ。

    NURO光のキャッシュバックキャンペーンは、適用条件にオプション加入はありません。

    NURO光を申し込んだ人は基本的に全員受け取れるので、ご安心ください。

    キャッシュバックの申請手続きは開通月から4か月後に、NURO光のプロバイダ・So-netから届くメールから行いましょう。

    また、NURO光の開通工事費は40,000円と高額ですが、工事費相当額の割引が受けられるので、実質無料ですよ。

    NURO光のキャンペーンについては、NURO光の申込窓口ごとのキャンペーン比較や、キャンペーン内容を解説した記事をご覧ください。

    ただし、注意したいのが、NURO光の提供エリアは今のところ北海道・関東・関西・東海・九州の一部エリアに限られている点です。

    NURO光の提供エリア外にお住まいの方は契約できないので、NURO光が気になる方はNURO光のエリア確認方法を解説した記事を参考に、確認してください。

    NURO光の申込・詳細チェック
    NURO光公式サイト:https://www.nuro.jp/
    公式特典:45,000円キャッシュバック

    まとめ

    ソフトバンク光のサポートセンターの問い合わせ電話番号は、0800-111-2009です。

    ソフトバンク光へ確実に問い合わせたい場合は、折り返し電話予約を利用しましょう。

    ソフトバンク光のサポートセンターへ電話がつながりやすくするため、非通知にして電話をかける、カスタマーIDをあえて入力しないという裏ワザも紹介しました。

    また、問い合わせ内容によっては、ソフトバンク光のマイページMy SoftBankや、メール問い合わせフォームウェブチャットサポートを利用したほうがストレスなく、簡単に問題を解決できる場合もありますよ。

    ソフトバンク光を申込みたくてサポートセンターに問い合わせを考えている方は、 ソフトバンク光の代理店・NEXTから契約をしましょう。

    公式窓口よりもスムーズに手続きができるほか、公式キャンペーンに加えて、代理店限定の最大33,000円キャッシュバックなどが受けられますよ。

    また、ソフトバンク光のサポート対応に不安を感じている方は、問い合わせ時の対応にも評価が高いauひかりNURO光などの他社回線へ乗りかえも検討しましょう。