閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

モバイルルーターなら面倒な工事いらず!手続きもカンタン!

インターネットを新しく始めたいけど手続きが面度くさそうだし、内容がよく分からなくて契約するのが不安、また、今の光回線から月額料金が安くなるから他の光回線に乗り換えたいけどこれも手続きが面倒くさいから今のままでいいや。

このような方に是非おすすめしたいのがモバイルルーターです。

モバイルルーターとは、持ち運びが出来るコンパクトな通信機器です。よく「Wi-Fi」と呼ばれていて、どこででもインターネットが楽しめる回線になっています。

モバイルルーターはさまざまな事業社からリリースされていますが、そのなかでもおすすめするのはモバイルルーターの業界では一番人気の「Broad WiMAX」です。

ではなぜ、モバイルルーターをおすすめするのかを説明していきます。

手続きがラク

モバイルルーターはインターネットを始めるにあたっての手続きがラクです。

固定回線の場合の手続き

固定回線ですと、お家に光ファイバーを通す工事が必要になってきます。

この開通工事は立会いが必要で、工事日の日程を調節する手間があります。

また、この工事には工事費用が発生します。工事費は事業社にもよるのですがおよそ30,000円ほどになります。

工事はお家に穴を開けるものになるので、お家をあまり傷つけたくない方には、目を覆いたくなる話ですね。

工事は、時期にもよるのですが、契約してから1ヶ月近く待たされることがあり、それまでインターネットを楽しむことが出来ません。

モバイルルーターの場合の手続き

モバイルルーターは、無線での通信なので、工事をする必要がありません。

伴って、工事費用も発生しません。

また、端末が届いてからの設定も簡単で、すぐインターネットを始められます。

WiMAXが届いたらまず設定しよう!設定方法、操作方法を詳しく解説


ちなみに、「Broad WiMAX」は契約から最短で当日発送で端末を送料無料で送ってくれるので、最短で契約から翌日にはインターネットがどこでも楽しめます。

しかも無線なので、外出先でもインターネットにアクセスできます。

初期費用が0円

工事費はかからないけど、モバイルルーター本体の費用はかかるんじゃないの?と疑問が出そうですが、本体の費用も0円です。

いろいろな端末が選べるのですが、これらも0円です。

本当に0円でインターネットが気軽に始められてしまうんです。

モバイルルーター「WiMAX」機種選びで迷ってない?違いを調べた結果・・

おすすめ窓口wimaxで人気No.1「Broad WiMAX」
https://wimax-broad.jp/
初期費用割引でおトクに利用

モバイルルーターのおすすめといえばBroadWiMAX。おトクに申し込みためには、webフォームからクレジットカード払いでお申込みしよう!そうすると初期費用18,857円割引になる他社の窓口と比べ、月々の利用料も安いのが魅力です!

Web限定!初期費用18,857円割引

月額料金がずば抜けて安い

「Broad WiMAX」の月額利用料金は「業界最安級」と謳っているだけあってかなり安いです。

月額2,726円~、通信制限なしでインターネットが利用し放題です。

この通信制限「なし」も大きなポイントで、モバイルルーターでは「Broad WiMAX」のみ通信制限が無いルーターになっています。
※3日間で10G以上使用すると、混雑防止のため通信制限はあります。

Broad WiMAXの月額料金が安くなるヒミツとは?


※参照元:Broad WiMAX

気になる通信速度

光ファイバーをつないだほうが、通信速度が速いイメージがありますよね。

逆に言うと、モバイルルーターは無線でどこにもつながっていなくて通信速度が遅いイメージはないですか?

ですが、その心配はありません。

確かに光回線と比べると若干通信速度は劣るのですが、動画を高画質でサクサク見れるくらいの速度はあるのでストレスは無いでしょう。

スマホの料金まで安くなる

WiMAXには、auスマホとのセットで「auスマホ割」プランが適用され、月々のスマホ料金が割引きになります。

また、モバイルルーター経由でスマホを使うと、スマホの通信制限対策にもなります。

WiMAXをスマホに上手く活用して月額料金を節約する方法

ソフトバンクユーザーにはソフトバンクair

auスマホとの割引きを記載しましたが、ソフトバンクユーザーの方には、「ソフトバンクair」をおすすめします。

これは、ソフトバンクが取り扱っているホームルーターになります。

工事不要でお家に固定回線がほしい方にもおすすめです。

「おうち割」といってソフトバンクスマホとソフトバンクairのセットで月々のスマホ代が安くなる特典になります。

SoftBank Airがおすすめな理由と最適な使い方をまとめました!

モバイルルーターのまとめ

モバイルルーターに関して調べていくと、光回線と比べても通信速度、使い勝手に遜色ありません。

「Broad WiMAX」のルーターはポケットに入る大きさなので、外に持ち出しも出来ますので、こちらの方が使い勝手がいいという方もいらっしゃるでしょう。

今まではサブ的な位置だったと思うのですが、モバイルルーターはもう立派な1つのインターネット回線です。

auスマホとの割引きがあるので、auスマホユーザーの方は、モバイルルーターの「Broad WiMAX」もインターネット回線の一つとして覚えておきましょう。

また、ソフトバンクユーザーの方は外でもインターネットをよく利用する場合は「Broad WiMAX」でもいいですし、月々のスマホ代金を安くしたい、または、無線のルーターでお部屋をすっきりさせたいなどのときは「ソフトバンクair」を是非検討してみてください。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る