閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

更新

ラクーポンWiMAXの新規受付は終了!新サービスのCP WiMAXとは

大人気のWiMAXラクーポン、しかしデメリットもあります

ラクーポンWiMAXは、通販サイトなどでおなじみの楽天が運営していたWiMAXサービスです。

破格の利用料金の安さにひかれて契約を考えている人もいるでしょう。ただ、安さの裏側にはなにかあるんじゃないか?と疑う人もいるはず。

今回は、ラクーポンWiMAXのサービス内容について探ってみました。

ラクーポンWiMAXの新規受付は終了

ラクーポンWiMAX(RaCoupon WiMAX)は、親会社変更に伴い、2017年11月1日よりサービス名がCP WiMAXとなりました。

ラクーポンWiMAXの新規受付は終了され、CP WiMAXにユーザーが引き継がれて、WiMAXサービスは継続されています。

新たなサービスのCP WiMAXとは?

CP WiMAXはラクーポンWiMAXのユーザーを引き継いでサービスを提供しています。また、月額料金や適用しているキャンペーンはラクーポンWiMAX契約当時のものと変わりません。

Eクーポンは、株式会社EPARKマーケティングが運営する、クーポン共同購入サイトです。

楽天が運営するクーポンサイト、ラクーポンがEparkに事業売却され、ラクーポンのサイト自体がEpark のEクーポンに編入されました。

CP WiMAXへのお問い合わせ方法を紹介

CP WiMAXへのお問い合わせ方法には、公式サイトのヘルプページにお問い合わせフォームがあります。

電話連絡のように待たされる心配がありませんので便利です。

ラクーポンWiMAXからCP WiMAXへのサービス移行内容

ラクーポンWiMAXは、CP WiMAXに名称が変更されました。以前からのラクーポンWiMAXのユーザーはそのままCP WiMAXに移行した形です。

現在は新規受付を終了しています。

期間 ~2017年10月31日 2017年11月01日~
親会社 楽天 EPARK
サービス提供会社 楽天クーポン株式会社 株式会社EPARKマーケティング
クーポンサイト RaCoupon 買うクーポン Eクーポン
WiMAXサービス名称 ラクーポン  WiMAX CP WiMAX

 

ラクーポンWiMAXからCP WiMAXへ引き継がれた月額料金

CP WiMAXは2018年8月現在、新規受付を行っておりません。ラクーポンから移行したユーザーにのみ、サービス提供を続けている状態です。

利用金設定も、ラクーポンWiMAXからCP WiMAXへ引き継がれました。

ラクーポンWiMAXギガ放題プラン月額料金(税抜)
プラン名 提供開始月~3ヶ月目 4ヶ月目~24ヶ月間目
ギガ放題プラン 2,312円 2,996円
月7GBプラン 2,312円 2,312円

また、CP WiMAXでは「契約中にギガ放題から7GBのプランへ・・・」といったプラン変更はできません。

他のWiMAXプロバイダでは、月単位でプラン変更が可能なので、デメリットと考えられるでしょう。

CP WiMAX(旧ラクーポンWiMAX)のサポート内容を紹介

ラクーポンWiMAX時代は端末の不具合やメールで問い合わせても返信が遅く、サポート体制の評判は良くありませんでした。

現在はEクーポンのサイトにヘルプページがあり、ユーザーサポートはこちらから受け付けることが可能です。

ヘルプページ内の、電話での受け付けは平日のみで10時〜18時です。電話受付時間も他社とくらべると短く、電話が繋がらないといった評判をよく見かけました。

CP WiMAXに代わった現在でも、サポート体制の脆弱さを指摘する意見が多いです。
以上のようにラクーポンWiMAX(現、CP WiMAX)は、サポート体制は評判がよろしくないです。

乗り換えキャンペーン

Broad WiMAXなら他社WiMAXの違約金を負担してくれる

月額料金が最安級のBroad WiMAXは違約金も19,000円まで負担してくれる!ギガ放題の最新機種を2,726円~!もちろん端末代金も無料・・・詳しく見る

CP WiMAX(旧ラクーポンWiMAX)のキャンペーンを紹介

ラクーポンWiMAX時代は、月額1,980円でWiMAXプロバイダのなかでも最安値の料金をウリにして、キャンペーンによる販促をしていました。

現在は新規契約を受け付けていない状態のため、キャンペーンも行っていない状態です。

ラクーポンWiMAXの評判を調査

ラクーポンWiMAXを使用する事によって本当におトクにWiMAXを契約できるのでしょうか?ラクーポンWiMAXについて詳しく調査してみました。

CP WiMAX(旧ラクーポンWiMAX)サービスについての評判や口コミを調査

サポート体制に関しては、悪い口コミが多く寄せられていました。電話がつながらない、メールを送ってもなかなか返事が帰ってこないなど、サポート関係には期待できません。

ラクーポンWiMAXは、通信回線のサービスをメインとして取り扱っていため他のプロバイダと比べると通信回線のサポート体制が充実していない印象を感じます。

料金の評判や口コミは悪い?

料金面では良い口コミが多くができるました。ラクーポンWiMAXにはキャッシュバックがありませんが、月額料金で着目した場合は、WiMAXを提供している会社の中では安いです。

このユーザーはラクーポン経由で契約するとWiMAXが安くなると言っています。月20GBしか使用できない格安SIMに比べて、速度制限はありますが3日間で10GB使用できるWiMAXは快適にインターネットも利用できますね。

ラクーポンWiMAXデメリット

ラクーポンWiMAXを申し込んだ場合のデメリットをご紹介します!

ラクーポンWiMAXのデメリットは以下のものがあり、具体的にみていきましょう。

  1. auスマートバリューmineの契約ができない
  2. 購入後に違約金のキャンセルができない
  3. 電話のサポート時間が少ない

auスマートバリューmineの契約ができない

WiMAXを契約する際に、auでスマホを契約していればスマホ料金が安くなるauスマートバリューmineを契約する方法があります。しかし、ラクーポンWiMAXはauスマートバリューmineを利用はできません

おすすめ窓口月額料金最安級!
2,726円~!
broadwimax月額最安トップページ
最安級!Broad WiMAX
月額料金2,726円~の業界最安級!
どこでもインターネットが使い放題!
当日発送、翌日から使える!
初期費用18,857円割引きキャンペーン中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

CP WiMAX(旧ラクーポンWiMAX)よりもおトクに利用できるプロバイダはある?

CP WiMAX(旧ラクーポンWiMAX)は、多くのWiMAXプロバイダのなかでも、選択肢として挙げにくいプロバイダといえます。

そもそも現在、新規受付はしていませんし、今後どうなるかもわかりません。

ラクーポンWiMAX(CP WiMAX)でWiMAXを契約する一番のメリットは、月額料金の安さ。ラクーポンWiMAXが契約できなくなった今、同じような月額料金で利用できるプロバイダはないか調べてみました。

おすすめのプロバイダ ①Broad WiMAX

現在WiMAXプロバイダの中で月額料金が一番安いのはBroad WiMAXです。

さらにBroad WiMAXは、サポート体制の手厚さに定評があります。乗り換えで契約すれば初期費用無料特典や端末無料特典などのキャンペーンが適用され、現状では一押しのWiMAXプロバイダです。

おすすめのプロバイダ ②GMOとくとくBB

GMOとくとくBBは、初期費用がおトク、キャッシュバック金額が多い理由から人気のプロバイダです。

GMOとくとくBBは端末代が無料となっており、最新の端末も選べます!月額料金はBroad WiMAXより高いですが、プラン内容やサポート体制に定評があり、おすすめのプロバイダです。

親会社変更でサービス内容は変わらない?

楽天のポータルサイト、ラクーポンが運営していたWiMAXは現在、Epark企業のポータルサイトEクーポンの運営に移行し、CP WiMAXに名称変更しました。

サポートサイトは?

Eクーポンの公式サイト内にCP WiMAXのサポートページが存在し、メールや電話から質問や意見、相談などを受け付けています。

ログイン方法は?

CP WiMAXのユーザーがEクーポン内のサポートを利用する場合は、Eクーポンのサイトにログインする必要があります。

ログインの手続きはラクーポンWiMAXが終了し、Eクーポンに移行の際に、登録メールアドレスに移行の手続きの通知が届いたはずです。

届いた通知の案内に従ってEクーポンの新規契約手続きをば、Eクーポンにログインできます。

CP WiMAX以降は新規契約を受け付けていないため事実上、CP WiMAXユーザーはラクーポンからの移行したユーザーしか存在しません。また、ログインすれば、解約をはじめとした契約内容の確認・変更をます。

機種変更はできるの?

機種変更は問い合わせフォームにて受付をしていましたが、現在CP WiMAXでは機種変更は受け付けていません。

解約申請方法を紹介

CP WiMAXの解約方法はWiMAXを購入した時期によって2通りに分けられます。

2016/02/29以前にラクーポンWiMAXを購入した場合は以下のリンクから。

≪CP WiMAX解約申請≫ ※2016/2/29までにご契約の方 > お問い合わせ内容入力

2016/03/01以降にラクーポンWiMAXを購入した場合はマイページにログイン後、解約申請が可能です。

EPARK│ログイン

解約金の変更はある?

現在のCP WiMAXのユーザーは、すべてラクーポン WiMAX時代に契約したユーザーです。現状で解約金が発生するかどうかは、2016年3月以前に契約したか、以降に契約したかで決まります。

2016年3月以降に契約した場合 解約金なし
2016年3月以前に契約した場合 9,500〜19,000円の解約金が発生

ラクーポンWiMAXは2年契約のため、2年ごとの契約更新月に解約すれば、解約違約金は発生しません。

WiMAXの解約金を掛けずに解約する方法を知りたい人は以下の記事をご覧ください。

楽天クーポンが使えなくなる

ラクーポンWiMAX時代は、楽天クーポンのポイントがたまる仕組みでした。

楽天クーポンは楽天市場などの買い物で利用できるポイントです。CP WiMAXに移行したことで楽天クーポンは使えなくなりました。

初期費用無料キャンペーン中!WiMAXならどこでもインターネット使い放題!

BroadWiMAX端末料金18,857円割引き

WiMAXなら工事費不要、月額2,726円~どこでもインターネットが使い放題! Broad WiMAXのWebからのお申込みなら初期費用18,857円割引きキャンペーン実施中!・・・詳しく見る

こんな人はラクーポンWiMAXを解約した方がいいかも

現在もCP WiMAX(旧 ラクーポンWiMAX)を利用している人で、以下の条件に当てはまる人は解約して乗り換え、または利用方法の変更を検討したほうがいいかもしれません。

  • ラクーポンWiMAXを利用して3年目の人
  • 充実したサポートを受けたい人

ラクーポンWiMAXを利用して3年目の人

ラクーポンWiMAXの2年契約だと、3年目から割引特典が無くなり、月額料金を多く支払わなければいけない仕組みになっています。

3年目の月額料金は4,034円になり、他社のWiMAXプロバイダと比べても割高です。

また、3年目になるとWiMAXの機種も古くなり回線速度やバッテリーなどの性能が低下します。

ラクーポンWiMAXの契約から3年目以降のユーザーは、別のプロバイダへの乗り換えがおすすめです!

充実したサポートを受けたい人

CP WiMAXとなった今でも、サポート体制は十分に整っているとは言いがたいのが現状です。

また、ラクーポンWiMAXはCP WiMAXへと社名変更する以前はシェアリーWiMAXとしてサービスを提供していました。

途中で運営会社が変わってしまうと、社名や解約などの手続き方法もガラッと変わってしまい、料金が安くてもサービスを利用しにくくなります。

充実したサポートがあってこそ、安心してサービスを受けられます。
CP WiMAXを契約していて不安な方は、解約するのも1つの手段といえます。

乗り換えでおすすめのプロバイダは、丁寧なサポート体制に定評があり、月額料金が安いBraod WiMAXです。ギガ放題プランを2,726円から使えるので、安価な料金のプロバイダとも知られています。

キャッシュバックキャンペーンはありませんが、だからこそ最大の注意点であるキャッシュバックの受け取り忘れも起きないWiMAXプロバイダです。(キャッシュバックを忘れずに受け取れる人は3割程度と言われています)

また、Broad WiMAXでは、他社WiMAXの違約金を19,000円まで負担してくれるので、CP WiMAXからでも無料で乗り換えできることが強みです。

Broad WiMAXの申し込みは以下のサイトから行うのがおすすめです!

また、Broad WiMAXは最新端末が0円になるキャンペーンも行っています。下記のサイトでチェックしてみましょう。

解約後に残った端末機器にsimカードを差し替えて利用する

解約した後はWiMAX端末機が残ると思いますが、端末機はレンタルではなく買取のため返却の必要はありません。

CP WiMAXの時に使っていたモバイルルーターの端末機器は、別のWiMAXプロバイダに乗り換えても使えます。

結局はおトクなプロバイダに乗り換えるのが無難

ラクーポンWiMAXは楽天のクーポンサイト、ラクーポンが運営するWiMAXプロバイダです。しかし、現在はサービスを終了し、EPARKが経営している会社のEクーポンが運営するCP WiMAXに移行している状態です。

現在でもCP WiMAXでサービス提供していますが、新規契約は受け付けておらず、今後CP WiMAXがどうなるのかは不透明な状況です。

現在のCP WiMAXは、今後の精力的なサービス向上が考えにくいため、現在利用しているユーザーも他社のWiMAXプロバイダに乗り換えるのが無難です。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

わたしのネット限定!光回線ガイドブック

インターネット契約の無料ガイドブックプレゼント

メールマガジンで最新の記事情報をお届け

メールマガジンに登録する

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)