閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

ラクーポンのWiMAXって本当にお得?他社プロバイダと比較してみた

    楽天といえば知らない人はいないほど有名なインターネット通販サイトです。沢山の商品が格安で手に入ります。

    そんな楽天がクーポンサービスサイト「ラクーポン」にてWiMAXの販売を行っていて、月額料金が安くてお得とウワサになっています。
    楽天という大きな会社で信頼度抜群!ですが、果たして本当にお得なのでしょうか?

    今回はラクーポンのWiMAXと他社プロバイダのWiMAXの月額料金を比較して、ウワサの真相を突き止めます。ラクーポンでWiMAXの契約をお考えの方は一読の価値ありです。

    ラクーポン WiMAXとは

    ラクーポン WiMAXは料金が安いと評判です。

    【Ra Coupon(以下、ラクーポンWiMAX)】は楽天がプロバイダのWiMAXです。ラクーポンWiMAX”は元々【シェアリーWiMAX】という呼び名でした。

    現在は楽天市場が運営するクーポンサイトと統合され、現在のラクーポンWiMAXという呼び名になっていますが今後ラクーポンは2017年11月より運営会社が株式会社EPARKに変更になりサービス名がEクーポンになります。

    ラクーポンWiMAXの初期費用

    WiMAXはポケットサイズの端末から電波を飛ばしてインターネットを利用するものになります。

    ラクーポンWiMAXは初期費用で発生するこの「端末料金」最新機種の「W04をはじめすべて無料で、「事務手数料」3,000円のみでお手軽にはじめられます。

    ラクーポンWiMAXの月額料金

    WiMAXには月のデータ通信量制限が7ギガまでの「通常プラン」通信量無制限2年契約の「ギガ放題プラン」の2種類があります。

    それぞれのラクーポンWiMAXの月額料金は下記になります。

    ラクーポンWiMAX月額料金
    契約プラン
    1~3ヶ月
    3ヶ月~24ヶ月
    25ヶ月以降
    ギガ放題プラン
    2,412円
    2,604円
    4,034円
    通常プラン
    2,412円
    3,350円

    安心サポート

    端末機器が故障した場合に、修理、交換をしてくれるサービスがあります。
    ※利用制限があり6ヶ月に1回になります。

    ラクーポンWiMAXと他社の比較

    ラクーポンWiMAXは本当に料金が安いのでしょうか?

    同じく月額最安級を謳っているWiMAXのもう一つのプロバイダ「Broad WiMAX」と比較してみましょう。

    月額料金最安級Broad WiMAX

    初期費用の比較

    まずは初期費用を比較してみましょう。
    先ほど説明したようにラクーポンWiMAXは事務手数料の3,000円のみで、端末料金は最新機種でも無料です。

    ではBroad WiMAXはどうでしょうか?

    Broad WiMAX端末無料キャンペーン

    初期費用が18,857円割引きのキャンペーンを行っています。この18,857円はどの端末でも実質無料で手に入る金額になりますので、Broad WiMAXも端末料金は0円だと思っていいでしょう。

    別途事務手数料は3,000円かかりますので、ラクーポンWiMAXもBroad WiMAXも初期費用は事務手数料の3,000円のみでWiMAXがはじめられることが分かります。

    初期費用では両者に差はありません。

    ラクーポンWiMAXとBroad WiMAXの初期費用比較
    プロバイダ
    端末料金
    事務手数料
    ラクーポンWiMAX
    0円
    3,000円
    Broad WiMAX
    0円
    3,000円

    月額料金の比較

    次に月額料金を比較してみましょう。
    インターネットは、一度契約をすると長く使っていくものなので月々の料金はとても気になります。

    またギガ放題プランは契約期間が2年間と定められていて自動更新されます。途中解約をすると「解約違約金」がかかるのでなおさらです。
    契約から2年後は更新月といって解約違約金はかかりません。

    ちなみに解約違約金は下記の通りです。ラクーポンWiMAX、Broad WiMAXともに同じです。

    ギガ放題プラン解約違約金
    利用月数
    0~12ヶ月
    13~24ヶ月
    25ヶ月目(更新月)
    26~48ヶ月
    49ヶ月目
    50~72ヶ月
    解約違約金
    19,000円
    14,000円
    0円
    9,500円
    0円
    9,500円

    では気になる月額料金を見ていきましょう。

    ラクーポンWiMAXとBroad WiMAX月額料金比較(通常プラン)
    利用月数
    1~24ヶ月
    契約満了総支払額
    (2年目)
    25ヶ月以降
    契約満了総支払額
    (4年目)
    ラクーポンWiMAX
    2,412円
    57,888円
    3,350円
    80,400円
    Broad WiMAX
    2,726円
    65,424円
    3,326円
    79,824円
    ラクーポンWiMAXとBroad WiMAX月額料金比較(ギガ放題プラン)
    利用月数
    1~3ヶ月
    4~24ヶ月
    契約満了総支払額
    (2年目)
    25ヶ月以降
    契約満了総支払額
    (4年目)
    ラクーポンWiMAX月額料金
    2,412円
    2,604円
    61,920円
    4,034円
    96,816円
    利用月数
    1~2ヶ月
    3~24ヶ月
    契約満了総支払額
    (2年目)
    25ヶ月以降
    契約満了総支払額
    (4年目)
    Broad WiMAX月額料金
    2,726円
    3,411円
    80,494円
    4,011円
    96,264円

    契約してから2年目までは、ラクーポンWiMAXがお得になります。3年目以降はBroad WiMAXが若干お得になるのですが微量の差ですね。

    どうやらウワサは本当だったみたいです。

    キャッシュバックキャンペーンの比較

    販売代理店のキャンペーンとしてよく行われているものとしてキャッシュバックがあります。

    ラクーポンWiMAXとBroad WiMAXのキャッシュバックキャンペーンを調べてみましたが、両者とも行われていないようです。

    ラクーポンWiMAXのここが。。。

    auスマートバリューmineが適用されない

    ウワサ通りラクーポンWiMAXの月額料金の安さは大きな魅力ですが、他のプロバイダーにはない、ラクーポンWiMAX特有のデメリットもあります。

    WiMAXを運営するUQコミュニケーションズはKDDIと提携しており、その関係でWiMAXはKDDIのサービスである「auスマートバリューmine」が適用されます。

    auスマートバリューmineとは、WiMAXとauのスマホを同時に契約するとスマホ料金の月額が最大1,000円割引きになるサービスです。

    これはauスマホユーザーにとってはうれしいお知らせです。

    ですが、ラクーポンWiMAXに限ってはこのauスマートバリューmineが適用されません。

    ラクーポンWiMAXではauスマートバリューは適用されません
    引用:ラクーポンWiMAX

    契約後のサポート体制は要検討

    問い合わせに対する評判

    ラクーポンWiMAXは料金の評判はいいのですが、契約後のサポート体制に関してはいい評判があまり見られません。

    サイトを見たところ、問い合わせ窓口が少し分かりずらい印象があります。問い合わせは電話番号は無くメールフォームのみで不安になります。

    一度利用してみたのですが、返信も2日から3日かかります。インターネット機器は初心者には分からないものです。すぐに解決をしたい場合はストレスになるかも知れませんね。

    契約後のフォローがない

    WiMAXは随時サービス提供エリアを広げてはいますが、まだまだ使えない地域が存在します。

    契約前にご自身のエリアを確認出来るようになっているのですが、もしサービス提供エリア内であったとしても、今までWiMAXの電波が届いていたものが、周りの環境が変わり急に使えなくなる可能性もないとは言い切れません。

    そんなときはどうしますか?返品をしたいですよね?

    ですが、ラクーポンWiMAXは返品が出来ません。

    せっかく格安の月額料金で契約をしても解約金がかかっていたのでは本末転倒です。かといって利用ができないものに月額料金を払っていくのは勿体ないです。

    WiMAXの契約窓口で提案したいプロバイダ

    月額料金の安さはラクーポンWiMAXには及びませんが、サポート体制がしっかりしているプロバイダがあります。それがラクーポンWiMAXと比較をしていた「Broad WiMMAX」になります。

    問い合わせ専用のサイトがあり、不明なことはサポートセンターに電話が出来ることはもちろんなのですが、Broad WiMAXには大きく分けて二つのサポートがあります。

    Broad WiMAX2つのサポート

    8日以内であれば返品可能

    いざ使ってみたら電波がまったく入らなかった、通信速度が遅い、使い勝手が悪かったなどの状況になってもBroad WiMAXでは、契約後、端末が届いてから8日以内であれば返品を受け付けてくれます。
    コレで、違約金の心配をすることなく安心して契約が出来ます。

    ご満足保障

    ご満足保障とは、WiMAXを実際使ってご自身の思ったようなものではなかった場合に、Broad WiMAXが提案するインターネット回線に違約金無く乗り換えが出来るサービスになります。

    このサービスのうれしいところは、利用期限がないところです。
    2年間の長い契約期間のいつ問題が発生するかわかりません。ですが、このサービスがあることによって安心してWiMAXを利用できます。

    おすすめ窓口初期費用
    18,857円割引!
    Web申込限定で
    WiMAXを手軽にスタート!

    モバイルルーターのおすすめといえばBroadWiMAX。おトクに申込むためには、Webフォームからクレジットカード払いでお申込みしよう!なんと初期費用が18,857円割引に! 他社の窓口と比べ、月々の利用料が安く、手軽にネットを始められます!

    キャンペーンを詳しく見る

    キャンペーンを詳しく見る

    今回は1社しか比べていないじゃないか、キャッシュバックなどもっとお得にWiMAXが契約できるプロバイダってあるんじゃないの?と思った方は下記の記事を読んでみてください。

    WiMAXの多数のプロバイダを比較しています。TwitterのつぶやきにもあったトクトクBBのキャッシュバックについても知ることが出来ます。

    BroadWiMAXがなぜ一番お得なプロバイダ?その理由とは・・

    ラクーポンWiMAXのまとめ

    調べていくとラクーポンWiMAXの月額料金はダントツに安くてお得なことが分かりました。

    ですが、サポート体制が不十分に見えるため、2年間の長い契約期間を使い続けるには不安要素が多いプロバイダともいえます。

    2年間も使っているとどのような問題が起こるかわかりません。WiMAXは環境により、利用できない場合が急に発生します。

    その場合、ラクーポンWiMAXだと使えないまま契約満了を待つか、高い違約金を払って解約をして別の回線に乗り換えるしかありません。

    月額の料金をとにかく安くしたい!と思っているならラクーポンWiMAXが一番のオススメです。

    ですがBroad WiMAXですと、このような事態になったとしても、違約金なしで別回線に乗り換えが出来て長く安心してインターネットが楽しめるといえるのではないでしょうか。

    WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

    実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

    ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

    そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

    • 月額費用が安くてお得!
    • 月間No.1の申し込み数!
    • 安心のアフターフォローサービス!

    いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
    現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
    では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

    BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

    月額、、、、2,726円!??
    これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

    おすすめ窓口BroadWiMAX

    月額最安級の新プランも登場!
    選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

    ▼おすすめ窓口限定キャンペーン

    お申込みサイトを見る