閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

ラクーポンWiMAXはサービス終了!以前の情報や解約方法、今後は

大人気のWiMAXラクーポン、しかしデメリットもあります

ラクーポン( RaCoupon)WiMAXは通販サイトなどでお馴染みの楽天が運営するWiMAXサービスです。破格の月額料金の安さに惹かれて契約を考えている人も少なくないはず。

ただ、安さの裏側にはなにかあるんじゃないか?と疑う人もいるいるはず。
そこで今回はラクーポンWiMAXのサービス内容について探ってみました。

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

ラクーポンWiMAXのサービス内容紹介

ラクーポンWiMAXは2017年11月に運営が「EPARK」という会社に移行し、現在は「CP WiMAX」という名称に変更されています。それまでのラクーポンWiMAXのユーザーはそのままCP WiMAXに移行した形になります。

そもそもラクーポンとは楽天が運営するクーポンサイトのことで、ラクーポンのサイトがEparkに事業売却され、ラクーポンのサイト自体がEpark のEクーポンというサイトに編入されました。
それに伴い、ラクーポンが運営元となるラクーポンWiMAXもEクーポン(CP WiMAX)に移行した経緯があります。
現在は新規受付を終了しています。

早速ラクーポンWiMAXの基本的な情報を解説していきます。

月額料金は?

CP WiMAXは2018年2月現在、新規受付を行っておりません。ラクーポンから移行したユーザーにそのままサービス提供を続けているのみの状態です。

ラクーポン時代は月額1,980円で契約できる格安プランをウリにしていました。

ラクーポンWiMAXのスタンダードなプラン(ギガ放題プラン)だと2年縛りで24ヶ月間は月額3,096円です。最初の3ヶ月は2,412円です。

注意点は2年縛りが終わる25ヶ月目からは4,034円になる、という料金設定です。

ラクーポンWiMAXギガ放題プラン月額料金
プラン名
最初の3ヶ月
24ヶ月間
25ヶ月間以降
ギガ放題プラン
2,412円
3,096円
4,034円

サポート内容は?

ラクーポン時代は端末の不具合などの問い合わせてもメールの返信が遅く、サポート体制はあまり評判が良くなったようです。

現在はEクーポンのサイトにヘルプページがあり、基本的なユーザーサポートはこちらから受け付けていました。

電話での受け付けは平日のみで10時〜18時です。電話受付時間も他者と比べると短く、現在もサポート体制の脆弱さを指摘する意見が多いようです。

以上のようにラクーポンWiMAX(現、CP WiMAX)は、サポート体制はあまり評判がよろしくないようです。

キャンペーンは?

ラクーポンWiMAX時代は月額1,980円というWiMAXプロバイダの中でも最安値の料金で利用出来るキャンペーンをウリにして販促をしていました。

現在は新規契約を受け付けていない状態のためキャンペーンなども行っていない状態です。

ラクーポンWiMAXの評判

ラクーポンWiMAXは新規契約を受け付けている当時は業界最安値をウリにしてユーザー数を増やしており、料金の安さに定評がありました。

しかしサポート体制が脆弱なため特にWiMAXの初心者のユーザーからは不満の声が多かったようです。

なかなか電話に出ない。。イライラしますね。。。

安さをとるか、サポートを取るか、難しいところです。

他社のWiMAXと比べると選べるルーター端末の種類が少ないという意見もあり、総じて利用料金の安さ以外は悪評が目立ちます。

現在もCP WiMAXとしてサービス提供は続いていますが、サポート体制の脆弱さは相変わらずのようです。

ラクーポンWiMAXの新規受付は終了

現在、ラクーポンWiMAXは運営会社の移行で「CP WiMAX」となっており、新規受付は行っていない状態です。新規受付再開の目処も今のところ見えません。

今後どうなるかに関しての公式発表は無く、インターネット上では様々な憶測が飛び交っている状態です。

ラクーポンWiMAXよりもお得に利用できるプロバイダはある?

ここまでの解説でご理解いただけると思いますが、ラクーポンWiMAX(CP WiMAX)は多くのWiMAXプロバイダの中でもかなり選択肢として選びにくいプロバイダといえます。

そもそも現在、新規受付はしていませんし、今後どうなるかもわかないと言わざるを得ない状況です。

ラクーポンWiMAX(CP WiMAX)でWiMAXを契約する一番のメリットは月額料金の安さ。ラクーポンWiMAXが契約できなくなった今、同じような月額料金で利用できるプロバイダは無いか調べてみました。

おすすめのプロバイダは「Broad WiMAX」

現在WiMAXで月額料金の安いプロバイダはBroad WiMAXです。

さらにBroad WiMAXはサポート体制の手厚さに定評があり、乗り換えで契約すると初期費用無料特典や端末無料特典などのキャンペーンが適用され、現状では一押しのWiMAXプロバイダです。

おすすめ窓口月額料金最安級!2,726円~!
broadwimax月額最安トップページ
どこでもインターネット使い放題!
月額料金2,726円~の業界最安級!
工事不要でどこでもインターネットが使い放題!
当日発送、翌日から使える!
いまなら初期費用18,857円割引きキャンペーン中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

親会社変更でサービス内容は変わらない?

楽天のポータルサイト、ラクーポンが運営していたクーポンWiMAXは現在、「Epark」という企業のポータルサイト、「Eクーポン」の運営に移行し、「CP WiMAX」という名称に変更になっています。

サービスの内容はどのように変わったのでしょうか?

サポートサイトは?

Eクーポンの公式サイト内にCP WiMAXのサポートページが存在し、メールや電話から質問や意見、相談などを受け付けています。

ログイン方法は?

CP WiMAXのユーザーがEクーポン内のサポートを利用する場合はEクーポンのサイトにログインする必要があります。

ログインの手続きはラクーポンWiMAXが終了し、Eクーポンに移行の際に、登録メールアドレスに移行の手続きの通知が届いたはず。届いた通知の案内に従ってEクーポンの新規契約手続きを行えばEクーポンにログイン出来るようになります。

CP WiMAX以降は新規契約を受け付けていないため事実上、CP WiMAXユーザーはラクーポンからの移行したユーザーしか存在しません。

機種変更は出来るの?

機種変更は問い合わせフォームにて受付をしています。選べる機種などは好評されておらず、評判でもあったようにすぐに機種変更ができるかは怪しいところ。

解約の方法は?

現在CP WiMAXを利用している状態で、解約したい場合はEクーポンのサイトにログインし、マイページから「解約申請」を選ぶことで解約手続きを行うことが出来ます。

解約金の変更はある?

現在のCP WiMAXのユーザーは全てラクーポン WiMAX時代に契約したユーザーです。現状で解約金が発生するかどうかは2016年3月以前に契約したか、以降に契約したかで決まります。

2016年3月以降に契約した場合
解約金なし
2016年3月以前に契約した場合
9,500〜19,000円の解約金が発生

ラクーポンWiMAXは基本的に2年契約のため、2年毎の契約更新月に解約すれば解約違約金は発生しません。

楽天クーポンが使えなくなる

ラクーポンWiMAX時代は楽天クーポンというポイントが貯まる仕組みでした。

楽天クーポンは楽天市場などの買い物で利用出来るポイントです。CP WiMAXに移行の段階で楽天クーポンは使えなくなりました。

こんな人はラクーポンWiMAXを解約した方がいいかも

現在もCP WiMAX(旧 ラクーポンWiMAX)を利用している人で、以下の条件に当てはまる人は解約して乗り換え、または利用方法の変更を検討したほうがいいかもしれません。

ラクーポンWiMAXを利用して3年目の人

ラクーポンWiMAXは基本的に2年契約で、3年目から割引特典が無くなり、料金が高くなる仕組みになっています。

3年目の月額料金は4,034円になり、他社のWiMAXプロバイダと比べても割高になります。このためラクーポンWiMAXの契約から3年目以降のユーザーは別のプロバイダに乗り換えることがおすすめです。

乗り換えでおすすめのプロバイダ

乗り換えでおすすめのプロバイダは丁寧なサポート体制に定評があり、月額料金が安い「Braod WiMAX」です。

【関連記事】Broad WiMAXの口コミ・評判まとめ|メリット・デメリットとは

おすすめ窓口月額料金最安級!2,726円~!
broadwimax月額最安トップページ
どこでもインターネット使い放題!
月額料金2,726円~の業界最安級!
工事不要でどこでもインターネットが使い放題!
当日発送、翌日から使える!
いまなら初期費用18,857円割引きキャンペーン中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

解約後に残った端末機器にsimカードを差し替えて利用する

解約した後はWiMAX端末機が残ると思いますが、端末機はレンタルではなく買取のため返却の必要はありません。
CP WiMAXの時に使っていたモバイルルーターの端末機器は別のWiMAXプロバイダに乗り換えても使えます。

別のWiMAXプロバイダで契約するとそのプロバイダから新たにSIMカードが発行されるため、そのSIMカードを今まで使っていたルーター端末にセットすれば使えます。

また、格安SIMを別途契約することにより、ラクーポンWiMAXの月額料金よりも安く利用できます。

まとめ

ラクーポンWiMAXは楽天のクーポンサイト、ラクーポンが運営するWiMAXプロバイダです。しかし現在はサービスを終了し、EPARKという会社のEクーポンというサイトが運営するCP WiMAXに移行している状態です。

現在でもCPWiMAXという形でサービス提供していますが新規契約は受け付けておらず、今後、CPWiMAXがどうなるのかは不透明な状況です(2018年2月現在)。

以上のような状況のため、現在のCP WiMAXは今後の精力的なサービス向上が考えにくいため、現在利用しているユーザーも他社のWiMAXプロバイダに乗り換えるのが無難です。

現在のCP WiMAXユーザーで、2016年3月以降に契約したユーザーならば解約金は発生しません。乗り換え先のプロバイダは丁寧なサポート体制に定評があり、豪華な新規契約特典を実施している「Broad WiMAX」がおすすめです。

WiMAXなら工事不要!どこでもインターネット使い放題!

WiMAXがお得なポイント

  • Webフォームからの購入で初期費用18,857円割引き
  • 月額料金2,726円~
  • 通信制限無し!
  • 違約金保障サービス!

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事