閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

【最新版】WiMAXを最安値で利用できるプロバイダーランキング

業界最安級!Broad WiMAXを徹底調査!月額料金が確実に安くなるヒミツ

WiMAXはキャンペーンを実施しているプロバイダで契約すると、キャッシュバックか月額料金割引の特典を受けることができます。

まず、どちらの特典を受けるべきか迷うと思いますが、確実にお得になれるのは割引の特典を選ぶことです。

キャッシュバックもとてもお得な特典ですが、キャッシュバック受け取りの手続きが複雑というデメリットがあります。

申請手続きを忘れるとキャッシュバック特典が無効になるプロバイダは少なくありません。

割引特典は面倒な申請手続きをする必要がないので、確実に通信費を安くできます。

ただ、割引キャンペーンを実施しているWiMAXのプロバイダーはいくつもあり、どこで契約すればいいのかと迷いますよね。

知識に自信がない人は、家電量販店で申し込めば安心と思う人も多いでしょう。

しかし、ここで紹介するプロバイダで契約すれば、家電量販店よりも月額料金を安くできます。

ここでは、月額料金が最安のWiMAXプロバイダをランキングで紹介します。

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

WiMAXで料金が最安なプロバイダランキング

月額割引キャンペーンを実施しているWiMAXプロバイダーは数多くありますが、事業者によって利用料金が違います。

そのため、コストの安さにこだわるなら、月額費用が最も安い人気プロバイダーを選べなければいけません。

ここで月額料金が安くなるプロバイダのなかでも、特に割引がお得なところを見てみましょう。

1位:カシモWiMAX

カシモWiMAXは、MVNOのサービスを展開している株式会社MEモバイルが運営するプロバイダです。

このプロバイダが持つ最大の強みは、月額大幅割引のお得さです。

ネットが使い放題のギガ放題プランが2年間3,000円代で利用でき、3年目以降も月額料金が安くなっています。

通信費を節約したい人であれば、最もベストなプロバイダといえるでしょう。

<カシモWiMAX 月額料金>

利用期間1~2ヶ月目3~24ヶ月目25ヶ月目以降
ギガ放題プラン(使い放題プラン)1,380円3,380円4,079円
利用期間1ヶ月目2~24ヶ月目25ヶ月目以降
ライトプラン(7GBプラン)1,380円2,680円3,379円

※表示価格はすべて税抜です。

しかし、購入できる端末は新古品のせいか、1世代以上前のモバイルルーター端末しか選ぶことができません。

最新機種で高速通信が利用したい人は、他のプロバイダを選んだほうがいいでしょう。

2位:Broad WiMAX

Broad WiMAXも料金設定が安くなっていることで評判のプロバイダです。
2ヶ月目までの月額料金こそカシモWiMAXより高く感じますが、3ヶ月目以降の料金は安いといえます。

<Broad WiMAX 月額料金>

料金プラン1~2ヶ月目3~24ヶ月目25ヶ月目以降
ギガ放題プラン(使い放題)2,726円3,411円4,011円
ライトプラン(7GBプラン)2,726円3,326円

※表示価格は税抜です。

さらに、最大708Mbpsの最新モバイルルーター端末が購入できるので、通信速度を重視したい人にもおすすめです。

利用を開始してから8日間であれば、違約金を払わずに契約をキャンセルできるので、「自宅が対応エリアなのに使えない」というトラブルが起きても心配する必要はありません。

他社のWiMAXプロバイダから乗り換える場合は、19,000円までの違約金を負担してくれます。

そのため、他社のWIMAXプロバイダを解約するときの不安要素もありません。

このようにサポート面がとても充実しているので、Broad WiMAXはとても安心できるプロバイダといえるでしょう。

Broad WiMAXならギガ放題が2,726円~ 利用できる!

3位:GMOとくとくbb

GMOとくとくbbは高額キャッシュバックの特典が充実していて、最大で34,000円のキャッシュバックを受け取ることができます。

キャッシュバック特典があるプロバイダは、割引キャンペーンがないイメージがあります。

しかし、GMOとくとくbbは、月額料金も少し安めに設定しています。

<GMOとくとくbb 月額料金>

料金プラン1~2ヶ月目3~24ヶ月目25ヶ月目以降
ギガ放題プラン(使い放題プラン)3,609円4,263円
通常プラン(7GBプラン)3,609円

※表示価格は税抜です。

さらに、auユーザーでなくても、LTEオプション無料プランを選べばauの4GLTE回線を無料で使うことができます。

他社のプロバイダはauスマートバリューmineが受けられないとLTEオプションの利用が有料になるので、より幅広いエリアでWiMAXを利用したい人にもおすすめです。

ただ、2年以内に解約すると、24,800円の解約金が請求される点や、高額キャッシュバックは必ず受け取れるわけではないデメリットもあります。

4位:UQ WiMAX

WiMAXのなかでも本家と言われる「UQ WiMAX」は、割引やキャッシュバックといった特典が充実していないイメージがあります。
しかし、ギガ放題プランを契約すると、2ヶ月目までの月額費用が7Gプランと同じ金額です。

<UQ WiMAX 月額料金>

料金プラン利用開始月~2ヶ月目3ヶ月目以降
UQ Flatツープラス ギガ放題(使い放題プラン)3,696円4,380円
UQ Flatツープラス(7GBプラン)3,696円

※表示価格は税抜です。

本家のプロバイダなだけあってサポート面も充実しているので、安心して契約できる事業者といえるでしょう。

ただ、初期費用で端末の購入代金として3,000円前後が必要になるデメリットがあります。

UQ WiMAX以外のプロバイダで契約するとモバイルルーター端末を0円で契約できるので、初期費用はやや高めと言わざるを得ません。

5位:BIGLOBE WiMAX

BIGLOBEは、光回線のプロバイダとして厚い信頼がある事業者です。

BIGLOBE WiMAXは最大23,000円のキャッシュバックの他に、月額料金大幅割引の特典を選ぶことができます

<BIGLOBE WiMAX 月額料金>

料金プラン契約期間1~2ヶ月目3~24ヶ月目25~36ヶ月目37ヶ月目以降
Flatツープラスギガ放題(使い放題プラン)2年3,695円4,030円4,380円
3年3,695円4,030円4,380円
Flatツープラス(7GBプラン)3年3,695円3,345円3,695円

歴が長いプロバイダというだけあって、サポート面も安心です。

さらに、利用料金の支払い方法を口座振替にもできます。

他社のプロバイダは、クレジットカードでしか利用料金を支払いすることができないところがほとんどできないので、何気にうれしいポイントではないでしょうか?

ちなみに、同じく光回線のプロバイダとして有名なSo-netモバイルWiMAXも、月額料金の安さが充実しています。

おすすめプロバイダはBroad WiMAX

ここまでで紹介してきたプロバイダの月額料金を表で比較してみましょう。

<WiMAXサービスプロバイダ別 月額料金比較表>

WiMAXプランカシモWiMAXBroad WiMAXGMOとくとくbbUQ WiMAXBIGLOBE WiMAX
ギガ放題プラン(使い放題プラン)1~2ヶ月目:1,380円
3~24ヶ月目:3,380円
25ヶ月目以降:4,079円
1~2ヶ月目:2,726円
3~24ヶ月目:3,411円
25ヶ月目以降:4,011円
1~2ヶ月目:3,609円
3ヶ月目以降:4,263円
利用開始月~3ヶ月目:3,696円
4ヶ月目以降:4,380円
【2年契約】
1~2ヶ月目:3,695円
3~24ヶ月目:4,030円
25ヶ月目以降:4,380円
【3年契約】
1~2ヶ月目:3,695円
3~36ヶ月目:4,030円
37ヶ月目以降:4,380円
ライトプラン(7GBプラン)1ヶ月目:1,380円
2~24ヶ月目:2,680円
25ヶ月目以降:3,379円
1~24ヶ月目:2,726円
25ヶ月目以降:3,326円
3,609円3,696円1~2ヶ月目:3,695円
3~36ヶ月目:3,345円
37ヶ月目以降:3,695円
備考購入できる機種が旧機種最新端末も購入可能最大34,000円のキャッシュバックをもらうことができる最新端末も購入可能。

月額料金だけで考えると、カシモWiMAXが最もお得だといえるでしょう。

しかし、カシモWIMAXだけを選べばいいのかといえば、そうではありません。

確かにカシモWiMAXは月額料金が大幅に割引されるので、お得であることに間違いはありません。

しかし、モバイルルーター端末が最新機種でないデメリットがあります。

販売されている端末も新古品などで、動作不良が起きる可能性も否定できません。

このことを考えると、最もおすすめなプロバイダはBroad WiMAXといえるでしょう。

Broad WiMAXは最新のモバイルルーター端末が用意されていて、新品を購入できます。

料金を安く、かつ安心して契約したいなら、Broad WiMAXを選べば間違いないでしょう

おすすめ窓口月額料金最安級!
2,726円~利用できる!
broadwimax月額最安トップページ
最安級!Broad WiMAX
月額料金2,726円~の業界最安級!
どこでもインターネットが使い放題!
当日発送、翌日から使える!
初期費用18,857円割引きキャンペーン中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

まとめ

月額料金が割引されるWiMAXプロバイダはいくつかありますが、最もおすすめなのはBroad WiMAXです。

Broad WiMAXなら割引キャンペーンが充実してるうえに、最新機種も購入できるので安心して契約できるでしょう。

料金の安さでいえばカシモWiMAXもお得ですが、選べる最新端末の種類で考えるとBroad WiMAXのほうが無難といえるでしょう。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事