閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

ドコモ光を契約するならキャッシュバックで少しでもお得に!

インターネット回線は、あまり頻繁に変更するものではありませんよね。

人生において、数えるほどしかない希少な経験とも言えるでしょう。

そのような稀な機会ですから、しっかりと吟味して少しでもキャッシュバックや特典を受けてお得に変更・契約したいものですよね。

ドコモ光を少しでもお得に契約する方法について紹介いたします。

ドコモ光代理店サイトで申し込むとキャッシュバックが!

ドコモ光の公式サイトから新規契約や転用の申し込みを行うとキャッシュバックは受けられませんが、ドコモ光の代理店サイトから新規契約もしくは転用すると最大5,000円のキャッシュバックを受けることができます。

キャンペーン特典を受けるための条件について見ていきましょう。

条件1:代理店サイトから申し込むこと

ドコモ光の公式キャンペーンサイトから申し込みを実施しても、キャッシュバックは適用されません。

かならず代理店のサイトから申し込むようにしましょう。

条件2:キャッシュバックキャンペーンの利用を申し込む

代理店サイトからドコモ光に申し込みを行っても、自動的にはキャッシュバックキャンペーンは適用されません。

電話もしくはインターネット経由で申し込む際に、かならず「キャッシュバックキャンペーンを利用したい」と伝えて下さいね。

条件3:キャッシュバック申請を行う

キャッシュバックキャンペーンを利用したいと代理店に伝えるだけでは、キャッシュバックを受けることはできません。

代理店サイトから『キャッシュバック申込書』にアクセスするURLがメールで送られてきますので、かならずアクセスしてキャッシュバック申請を行いましょう。

尚、この際、申し込み時にオペレーターから伝えられた『お客さまID』 が必要になります。

また、キャッシュバックは現金書留ではなく口座振込で実施されます。
申込者名義の口座番号をキャッシュバック申込書に書き込みましょう。

注意!キャッシュバック申込書はネット送信不可

キャッシュバック申込書には署名と捺印を行う箇所がありますので、インターネット経由で代理店に送ることができません。

かならずキャッシュバック申込書をプリントアウトして署名と捺印を行い、代理店が指定する住所に郵送するようにしましょう。

万が一のケースですが、郵便事情によっては郵便物が代理店に届かないことも考えられます。

書留などの配達記録が可能な方法で郵送するようにしてください。

条件4.途中で契約変更をしない

キャッシュバックの申し込みをしてからキャンセルをした場合や住所・名義などを変更したときは、キャッシュバックを受け取ることができません。

また、キャッシュバック申請を行ってから解約し、再度申し込み手続きをした場合も、キャッシュバック特典の対象外になってしまいます。

キャッシュバックはドコモ光の開通月の翌月末に実施されますので、それまでは契約変更や解約しないようにしてくださいね。

尚、ドコモ光に新規契約する場合のキャッシュバック額は5,000円、フレッツ光から転用する場合のキャッシュバック額は3,000円です。

ドコモ光の公式キャンペーンでお得に申し込もう

ドコモ光の公式サイトでは、ドコモ光に新規契約もしくは転用(フレッツ光からの乗り換え)する際にdポイントが20,000ポイントもらえるキャンペーンを実施しています。

このキャンペーンは代理店サイトから申し込むときにも適用されますので、代理店サイト経由で申し込んでキャッシュバックとポイントプレゼントを両方ゲットしましょうね。

最大93,400円割引でおトク!
スマホと光をセットでまとめて節約!

ドコモ光がおトクなポイント

  • 新規申込みでdポイントが20,000ポイントもらえる!
  • 窓口限定で最大5,000円キャッシュバック!

もちろん、ドコモ光の公式キャンペーンも、適用されるためには特定の条件を満たしている必要があります。
どのような条件を満たしているべきなのか説明いたします。

条件1.ドコモユーザーであること

ドコモ光の『dポイントプレゼントキャンペーン』の適用を受けるためには、ドコモのスマホもしくは携帯電話をペア回線として指定し、なおかつdポイントクラブの会員である必要があります。

つまり、ドコモユーザー以外は、この限定キャンペーンを利用することができないのです。

条件2.ドコモ光の2年定期契約プランに申し込むこと

ドコモ光では2年間の継続利用を約束すると、戸建て住宅の場合は月額利用料金が最大1,500円、マンションの場合は最大1,000円安くなります。

この2年定期契約プランではなくいつでも解約できる通常プランを申し込むと、月額料金が高くなるだけでなく、dポイントプレゼントの対象にもなりません。
かならず2年定期契約プランで申し込むようにしましょうね。

条件3.期限日までにドコモ光を開通させること

ドコモ光のキャンペーン期間中に申し込み、なおかつ開通期限日までにドコモ光を開通させることも条件となっています。

期間は変更されることがありますので、ドコモ光のキャンペーン情報サイトでこまめに確認して下さいね。

条件4.dTVターミナルを希望する人はドコモショップで申し込む

dポイントを10,000ポイントもらうか、dTVターミナルとdポイント5,000ポイントもらうか選ぶことができます。

ただしこちらのキャンペーンは2017年9月30日までの期間限定キャンペーンですので、それ以降の申し込みは、自動的にdポイントプレゼントのみになってしまいます。

dTVターミナルは家電量販店などでは税込み7,000円~8,000円で販売されている通信補助機器ですので、「購入しようかな?」と検討している人にとってはdTVターミナルとdポイント5,000ポイントのセットを選ぶ方がお得ですよね。

dTVターミナルを希望する場合は、インターネット経由ではなくドコモショップで申し込むことが必要になります。
間違えないようにしてくださいね。

ドコモ光はキャッシュバックやキャンペーン以外にもお得がいっぱい!

dポイントプレゼントや代理店サイト限定のキャッシュバックもとても魅力的な特典と言えますが、契約時1回限りの特典ですよね。

ですが、ドコモ光に転用もしくは新規契約すると、月々の料金プランが安くなることもあります。

特に見逃せないのはドコモケータイとのセット割です。

ドコモケータイの契約年数によっては月々5,700円も安く!

ドコモケータイのユーザーがドコモ光を契約すると、月々のスマホ料金や光料金等が税抜き500円~5,700円安くなります。

利用年数が増えると割引額も増えますので、検討してみるのはいかがでしょうか。
なお、料金はいずれも税抜きで表示しています。

<戸建て住宅の場合>

ドコモ利用年数
ドコモ光とのセット割額
利用年数による割引
合計割引額
4年
500円~3,200円
0円~1,000円
500円~4,200円
8年
500円~3,200円
0円~1,200円
500円~4,400円
10年
500円~3,200円
0円~1,800円
500円~5,000円
15年
500円~3,200円
300円~2,500円
800円~5,700円

<集合住宅の場合>

ドコモ利用年数
ドコモ光とのセット割額
利用年数による割引
合計割引額
4年
500円~3,000円
0円~1,000円
500円~4,000円
8年
500円~3,000円
0円~1,200円
500円~4,200円
10年
500円~3,000円
0円~1,800円
500円~4,800円
15年
500円~3,000円
300円~2,500円
800円~5,500円

工事費用が無料になることも!

フレッツ光からの乗り換え(転用)の場合、プラン変更などを行わないなら工事費用が不要になることもあります。

最大93,400円割引でおトク!
スマホと光をセットでまとめて節約!

ドコモ光がおトクなポイント

  • 新規申込みでdポイントが20,000ポイントもらえる!
  • 窓口限定で最大5,000円キャッシュバック!

フレッツ光の解約金も不要になりますので、金銭的負担を抑えることができます。

通信速度にも定評があるドコモ光

利用条件や通信環境にも因りますが、ドコモ光は回線速度にも定評がありますので乗り換えを検討してみるのも良いですね。

もちろん、検討する際には、利用キャンペーンやdカードキャンペーン情報、プロバイダが実施する工事費無料キャンペーンなどもチェックしてみてくださいね。

フレッツ光と同じ品質でフレッツ光より安くなる!?人気光回線ランキングBEST3

最近は、フレッツ光以外にも、auひかりや、NURO光コミュファ光など様々な光回線が人気を集めています。

人気な理由としては、フレッツ光よりお得な料金プランがあったり、独自のキャンペーンや割引サービスなどがあったりして、フレッツ光同等のインターネットサービスをとにかくお得に利用できるからです。

auひかりが行っている「スマートバリュー」という携帯電話の利用料金を割引するサービスなどが有名なところですね。
また、2015年からはNTTの光回線(フレッツ光の回線)を様々な事業者に卸し、その事業者独自プランとしてサービス提供する「光コラボ」も始まり、今では、数え切れないほどの光インターネットサービスが存在し、光回線市場の競争は激化しています。SoftBank光ドコモ光Biglobe光などがこの光コラボに当てはまります。

この競争を勝ち抜くために、各社様々なキャンペーンや割引サービスを実施してくれるおかげで、一昔前のインターネット契約時と比べ、今では圧倒的にお得にインターネットを利用することが可能になりました。

そんなインターネット戦国時代の今ネットを利用するなら、間違いなくフレッツ光よりもauひかりやNURO光、コミュファ光などの光回線か、SoftBank光やドコモ光などの光コラボの方が圧倒的にお得になるチャンスがありおススメです!

しかしこんな声をよく聞きます・・・

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

実は、それすごくもったいないですよ!
今の時代、本当に自分にあった環境で光回線を選ぶことで月々の利用料金を安く出来るんです!
しかも、光コラボに関してはフレッツ光と同じ回線を利用しているため、速度や品質も安心して利用できます!

今回は、まだまだ知られていないそんなお得な光回線を紹介するために、フレッツ光だけでなく、人気の光回線や光コラボとも比較をし、実際にどの光回線が選ばれているか「光回線ランキング」として厳選しました!

さぁ、いろんな光回線を比較して、あなたにとって一番ふさわしい光回線を選びましょう!
フレッツ光ナビであなたに合った光回線を探して、快適インターネット生活をお過ごしください!

月額・キャッシュバックがお得

1位ソフトバンク光

2位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月最大2,000円割引!

月額料金

2,800円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

ソフトバンク光の申込み・相談はこちら

【注目】12ヶ月月額料金が実質2,000円割引

2位auひかり

2位

最大2年間、スマホ1台あたり毎月2,000円割引!

月額料金

2,550円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

auひかりの申込み・相談はこちら

【注目】月額12ヶ月間1,000円割引開催中

3位NURO光

3位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月2,000円割引!

月額料金

4,743円~(税抜)

速度回線

下り最大 2000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼この窓口限定キャンペーン

NURO光の申込み・相談はこちら

【注目】初期工事費が実質無料!

固定回線のお悩み解消!今大注目のモバイルルーター!

実際にいろいろ光回線を調べてきたけど結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに工事や手続きなど面倒なことがたくさんあることを知ってあきらめる方も多いようです。

断然おトクになるのにもったいない…!

そのほかに固定回線に申し込もうか踏みとどまっている方の理由を聞いてみる見ると・・・

固定回線に申し込もうか悩んでいる理由

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

以上のことがデメリットで、なかなか変えたくても変えられない方が多いようです。
そんな不満を抱えた方達に人気・注目されているのが、いつでもどこでもネットが楽しめて 面倒なインターネット開通工事やお手続きの必要がない「モバイル回線」です!

モバイル回線がおすすめな理由

Wi-Fiルーターは持ち運びができるから、いつでもどこでもネットが楽しめる!
さらに、通常の固定回線と違って専用の機器をご自宅に置くだけなので、インターネット開通工事によって壁などに穴を空けたりすることもありません!
また、急な引越し時でもわずらわしいお手続きが発生することもないので安心です。

特にUQコミュニケーションズという会社が提供しているモバイルWi-Fiルーターを販売する「Broad WiMAX」は、持ち運びができるインターネット通信機器として非常に有名なサービスと口コミで広がっています。
その人気の秘密は、一般的なモバイルWiFiルーターが月間の通信量に制限があるのに対し、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターは月間の通信量が無制限で利用できる点にあります。
また無線通信機器にもかかわらず、下り最大速度440Mbpsでフレッツ光などの固定のインターネット回線速度と比較してもほとんど差異がないその通信スピードも人気のポイントです。

さらに魅力的なのはその価格!

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

WiMAX業界最安級だから、うまくWiMAXを利用することで、月額のスマホ代を節約できたり、今までよりも快適なネット生活を送ったりすることができます! 固定回線で迷っている方は、ぜひメリットの多いWiMAXルーターの利用も検討してみてください!

WiMAX申込み人気No.1「Broad WiMAX」

おすすめ窓口BroadWiMAX

webからお申し込みがおトク!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いで申込めば初期費用18,857円割引適用され、他社の窓口と比べても月々の利用料もおトクになっています!

▼この窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る