閉じる

カテゴリから記事を探す
SNSでフォローする

【最新】auひかり×GMOとくとくBBって実際どうなの?気になるキャンペーンを調査!

このページをお気に入りに追加する

このページをお気に入りから削除する

auひかりのGMOとくとくBBプロバイダ

auひかりは7社のプロバイダを選ぶことができ、それぞれプロバイダごとに異なるキャンペーンが魅力的ですね。

2019年11月15日からauひかりのプロバイダとして新たに「GMOとくとくBB」が追加されました!

結論として割引で月額を安くしつつ、キャッシュバックも受け取りたい人にauひかりのGMOとくとくBBがオススメです!

GMOとくとくBBはどんなプロバイダなのか、月額やキャンペーンをほかのプロバイダ7社と比較していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

GMOとくとくBBってどんなプロバイダ?

GMOとくとくBBは2009年にプロバイダとして、スタートしたサービスで、現在ではドコモ光のプロバイダやGMOとくとくBB WiMAXなどで有名です。

そんなGMOとくとくBBですが、今回2019年11月15日からauひかりのプロバイダとして、新たに追加されました。

ドコモ光やGMOとくとくBB WiMAXでも魅力的なキャンペーンが特徴のプロバイダですので、今回auひかりのプロバイダとしてどのようなキャンペーンが展開されるのかが気になるところですね!

auひかり×GMOとくとくBBの月額料金

auひかりはプロバイダ一体型のサービスです。他のプロバイダと月額料金に差はないので安心です。

auひかり×GMOとくとくBBの月額料金
戸建て 集合住宅
月額料金 5100円~ 3,800円~
工事費 37,500円 30,000円
解約金 15,000円 7,000円

※金額はすべて税抜です。

auひかりのGMOとくとくBBはこんな人にオススメ!

auひかりのプロバイダはキャッシュバックで決めよう!大手7社を比較!

前7社のプロバイダと比較して、果たしてGMOとくとくBBはお得なのでしょうか?

GMOとくとくBBは、キャッシュバックと割引のキャンペーンに分かれており、どちらがお得なのかも含めて調査しました!

結論として割引で月額を安くしつつ、キャッシュバックも受け取りたい人にauひかりのGMOとくとくBBがオススメです!

GMOとくとくBBでは、キャッシュバックと割引キャンペーンがありますが、よりお得にキャンペーンが還元されるのは、割引キャンペーンです。

何を重視するかによっても、どちらのキャンペーンが合っているかが変わってくるので、次のauひかりのプロバイダキャンペーン比較表を参考にしてみてください。

\auひかり×GMOとくとくBBの選べる特典/

※GMOとくとくBB公式の特典をチェック

GMOとくとくBBは割引キャンペーンがお得なワケ!

auひかりのプロバイダは、様々なキャンペーンを行っています。

以下はGMOとくとくBBとその他のプロバイダのキャンペーンを比較した表です。

auひかりプロバイダのキャンペーン比較
プロバイダ
割引
キャッシュバック
手続き方法
オプション加入有無
GMOとくとくBB(割引)
最大35,800円割引
最大30,000円キャッシュバック
Webで申し込み
※開通後11ヶ月目に申請

(ひかり電話)
GMOとくとくBB(CB)
最大51,000円
Webで申し込み
※開通後11ヶ月目に申請

(ひかり電話)
So-net
最大69,820円割引
申し込み不要
BIGLOBE
50,000円
※開通翌月を1ヶ月目とする
Webで申し込み
@nifty
30,000円
※サービス開始月を1ヶ月目とする
Webで申し込み
@Tcom
Asahi Net
au one net
10,000円
※5ヶ月目の月末以降
※申し込み月を1ヶ月目とする
電話かWebで申し込み

(ひかり電話)
DTI
38,000円< 要問い合わせ 要問い合わせ

※金額はすべて税抜です。

GMOとくとくBBの割引キャンペーンは、合計65,800円のキャンペーンが還元されます。

割引だけがよい!という人はauひかり×So-netが大変お得になります。

しかしGMOとくとくBBは最大35,800円の月額割引を受けられてなおかつ最大30,000円のキャッシュバックを受け取ることができるので、安く使いつつ、キャッシュバックも使いたいという人にオススメのプロバイダです。

またGMOとくとくBBのキャッシュバックキャンペーンは、割引自体はないものの最大51,000円キャッシュバックを受け取れます。

他の7社のプロバイダの中では一番高額なので、キャッシュバック重視!という人にはお得なキャンペーンですよ。

\auひかり×GMOとくとくBBの選べる特典/

※GMOとくとくBB公式の特典をチェック

まとめ

auひかりのプロバイダとして、2019年11月15日から新たに登場した「GMOとくとくBB」。

割引、キャッシュバックの2つのキャンペーンがありますが、割引キャンペーンは割引とキャッシュバックで合計65,800円還元されるので、割引も受けつつ、キャッシュバックでも貰いたい!という人にオススメのプロバイダですよ。

【最新】おすすめインターネット回線特集

インターネット回線の種類別にサービス特徴や選ぶポイントをご紹介していきます! フレッツ光だけでなく、利用シーンに合わせて月々ネット料金を安くおさえたり、回線速度を上げれたり・・と知っておいても損がない情報を集めました! また併せて各回線ごとにわたしのネット編集部が調査してわかったおすすめの窓口を紹介ていますので回線選びのご参考にしていただければと思います!

光コラボレーションでおすすめ

光コラボといえば、フレッツ光と回線を使っているのでフレッツ光と同品質で安心!さらに下記では携帯とセットでお得になる回線をピックアップ!

\ 【最新】光コラボレーションでおすすめ /
☞ 詳細記事はこちら「2019年最新版・光コラボの比較一覧表!料金・速度・キャンペーンを比較」
※()の中はわたしのネット編集部がおすすめする窓口名です。

エリアは限られているけど利用できるなら使いたい光回線

現在はフレッツ光だけではなく、独自回線を展開しているサービスがあります。キャンペーンも窓口によってさまざまです!口コミでも速度に定評のある光回線をまとめました!

\ 【最新】光回線で総合的におすすめ /
※東海エリアであればコミュファ光がおすすめ!(auユーザーは割引あり)
☞ 詳細記事はこちら「【2019年最新】オススメの光回線はどこ?人気回線10社を大比較」
※()の中はわたしのネット編集部がおすすめする窓口名です。

モバイル回線(Wi-Fi)でおすすめ

持ち運びできるWi-Fiや自宅で使うホームルーターなど利用する状況に応じて選ぶことが大事です!選ぶポイントは選びは「月額料金」「データ量」「通信速度」に注目!

\ 【最新】Wi-Fi選びで迷われている方へ /
※ソフトバンクユーザーであればネクストモバイルもおすすめ(20GB 2,760円~)!
☞ 詳細記事はこちら「2019年にオススメしたいポケットWi-Fiは?全9社の総合評価を比較」
※()の中はわたしのネット編集部がおすすめする窓口名です。

このページをお気に入りに追加する

このページをお気に入りから削除する

よろしければ記事に関するご感想をお聞かせください。
※いつもたくさんのご意見・ご感想をお寄せいただきありがとうございます。他の方のご参考になる内容の場合、記事上に掲載させていただく場合がございますので予めご了承ください。(個人が特定されるお名前はなるべくお控えください。ニックネームでも可能です。)

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

光回線窓口ランキング 2019年11月28日更新

※こちらのランキングは「キャッシュバック額」「受け取りやすさ」「受け取り時期」「手続き」方法で判定しています。

モバイルWiFiルーター窓口ランキング 2019年11月28日更新

ホームルーター窓口ランキング 2019年11月28日更新