閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

ソフトバンク光の高額キャッシュバック代理店TOP5【2017年最新版】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「ソフトバンク光」気になっている方は多いのではないでしょうか?

広告を街中で見ますし、テレビCMも頻繁に見かけます。

「ソフトバンク光」はソフトバンクがはじめたインターネット(光固定回線)サービスですね。ソフトバンクといえばスマホのイメージが強く、ソフトバンクスマホを愛用しているユーザーさんも多数いらっしゃるのではないでしょうか?

このユーザーさんの中で、同じソフトバンクだからインターネットも「ソフトバンク光」に乗り換えて一本化したいと考えている方。

「ソフトバンクだけかと思ったらいろいろなお店で販売してる。どこが違うの?」
「いろんなお店を見れば見るほどわけが分からない!」

と契約を早くしたいけどやきもきしていませんか?

ここではそのお悩みを解決いたします。

ソフトバンク光の契約は代理店が断然おすすめ

「ソフトバンク光」を契約するにあたり、お店選びの一つの基準を提案します。

それはキャッシュバックの金額です。

ソフトバンク光の契約窓口はいろいろあるのですが、キャッシュバックの金額が大きいのは代理店です。

数万円もキャッシュバックとしてもらえるお店もあります。

どうせ契約するなら、なるべくキャッシュバックを多くもらってお得に契約したいですよね。

キャッシュバックのこれだけは覚えておこう

全額もらえないかも?

キャッシュバックの金額には、「公式サイトのキャンペーンの金額」に「代理店独自のキャンペーンの金額」を合算して載せている場合もあります。

ですので、記載されている金額が全額キャッシュバックされてくるとは限りません。

また、キャッシュバックには、追加で別の契約をする必要があったり、さまざまな制約、条件があったりします。

追加で契約した内容が高額で結局キャッシュバックの金額分を支払う羽目になった、、なんてこともありえます。

契約内容でキャッシュバックの金額が違う?

ソフトバンク光の契約には「新規での申し込み」と「転用」の2種類あります。

「新規での申し込み」はインターネット回線を新しく引く場合とフレッツ光以外の回線から乗り換える場合のことを言います。

一方「転用」はフレッツ光からソフトバンク光に乗り換えることを言います。回線工事をすることなく簡単に乗り換えられます。

その分「転用」の方がキャッシュバックの金額が低い傾向になります。

おすすめ代理店ランキングTOP5

それではキャッシュバックの大きいおすすめの代理店をご紹介していきます。

公式サイトのキャンペーンの金額を省いた、代理店のみのキャンペーン金額にて記載してます。

1位、株式会社Life Bank

おすすめ窓口ソフトバンク光をおトクにお申込みできる窓口はコチラ!
https://softbank-hikari.jp/
ソフトバンク光の人気な窓口

おススメ度:★★★★★
話題のおうち割や他社の乗換えの場合は違約金負担キャンペーンも!今ならおトクに申し込むチャンス!さらにWebフォームからのお申し込みで最大60,000円キャッシュバック!

最大60,000円キャッシュバック!

契約形態
キャッシュバック額
支給時期
新規
最大60,000円 申し込み月を含む10ヵ月後

最大60,000円のキャッシュバックがもらえます。

条件として、契約時に2名以上を紹介することになります。紹介人数が増えるにともないキャッシュバックの金額も増えていきます。

4人紹介をすると60,000円ものキャッシュバックがもらえます。

ソフトバンクユーザーのお友達お誘いあわせでキャッシュバックを山分けという手もあります。

紹介人数
キャッシュバック額
1人
12,000円
2人
24,000円
3人
40,000円
4人
60,000円

さらにこの代理店では期間中に申し込みをすると24,000円のキャッシュバックがあり、合計最大84,000円のキャッシュバックがもらえます。

先ほどのキャッシュバック60,000円を5人で分けた場合でも一人あたり12,000円、24,000円のキャッシュバックが加わり、最終的には36,000円のキャッシュバックがもらえます。

ここのサイトがダントツでキャッシュバックの金額が大きいですね。

ソフトバンク光のキャンペーンを最大限に活用しよう!

2位、株式会社エフプレイン

契約形態
キャッシュバック額
支給時期
新規
30,000円 契約月の翌月
新規
50,000円※ソフトバンクスマホと同時契約 契約月の翌月
転用
10,000円 契約月の翌月
転用
30,000円※ソフトバンクスマホと同時契約 契約月の翌月

次にキャッシュバックが大きいのは株式会社エフプレインです。

キャッシュバックの金額が高いのですが、ソフトバンクのスマホと同時契約という条件があり、現在他社のスマホを契約中の方は契約に残りがあったりと利用するタイミングが難しいかも知れません。

新生活の学生さんをお持ちのご家庭はこちらを利用すると、かなりお得かもしれないですね。

3位、株式会社NEXT

契約形態
キャッシュバック額
支給時期
新規
24,000円
開通をしてから2ヶ月後
新規 20,000円※無線ルーターをつけた場合
開通をしてから2ヶ月後
転用
11,000円
開通をしてから2ヶ月後

新規の場合と転用の場合でキャッシュバックの金額が変わります。
先ほど紹介した株式会社Life Bankと比べるとキャッシュバックをもらえる期間は短いのですが、キャッシュバックの金額は少なくなります。

また、「新規」の方は無線ルーターをつけるプランも選べます。この無線ルーターはレンタルではなく、もらえるものです。

キャッシュバックの金額は少なくなりますが、無線ルーターは通常ですと10,000円ほどかかる機械ですので、ご家庭でWi-Fiの環境が欲しい方にはおすすめのプランです。

4位、株式会社アウンカンパニー

契約形態
キャッシュバック額
支給時期
新規
24,000円 開通をしてから2ヶ月後
新規
20,000円※Chromecastプレゼントキャンペーン 開通をしてから2ヶ月後
転用
11,000円 開通をしてから2ヶ月後
転用
6,000円※Chromecastプレゼントキャンペーン 開通をしてから2ヶ月後

株式会社NEXTと通常のキャッシュバック金額と支給までの期間は変わりません。

Chromecastに興味のある方は株式会社アウンカンパニーを利用してみてはいかがでしょうか?

※Chromecastとはスマホの画面をWi-Fi環境があればテレビの大画面に映し出せるようになる機械です。

5位、N’sカンパニー

契約形態
キャッシュバック額
支給時期
新規
20,000円 開通をしてから2ヶ月後
新規
11,000円 開通をしてから2ヶ月後

今まで紹介した代理店に比べるとキャッシュバックが少なく物足りないかも知れません。

ですが、新規の方は家庭内で無線でインターネットができる機械がもらえます。

まとめ

検証していくと一番高額なキャッシュバックをもらえるておすすめできる代理店は株式会社Life Bankにたどりつきました。

さらに株式会社Life Bankはソフトバンク公式の下記キャンペーンも併用できます。

・インターネットの開通する際に発生する工事費が無料になるキャンペーン

・乗り換えの際に発生する違約金を負担してくれるキャンペーン

ソフトバンク光を契約したらソフトバンクユーザーにはうれしい、「おうち割」という月々のスマホ料金が安くなるキャンペーンもあります。

代理店を利用して最大限にお得にソフトバンク光をはじめましょう。

ソフトバンク光をおトクに申し込める窓口ならコチラ!

おすすめ窓口ソフトバンク光のおトクな窓口

https://softbank-hikari.jp/
webからお申し込みがおトク!
ソフトバンク携帯とセットで割引となる話題のおうち割や他社の乗換えの場合は違約金負担キャンペーンも!今ならおトクに申し込むチャンス!さらにWebフォームからのお申し込みで最大60,000円キャッシュバック!

▼今開催中のおすすめキャンペーン!

関連記事