閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

ソフトバンク光でスカパーを見よう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ソフトバンク光のインターネット回線を使って、光テレビでスカパーを見られることをご存知でしたか?

スカパーを見ようと思うとアンテナを設置したり、チューナーを設置したりと何かと面倒でしたが、ソフトバンク光でのスカパーならば、アンテナもチューナーも要らずに楽しめます。

今回は、ソフトバンク光が提供する便利でキレイなスカパーのご紹介です。

ソフトバンク光のスカパーテレビサービス

スカパー!は、多彩なチャンネルを楽しめるのが魅力ですよね。
ソフトバンク光のひかりテレビセットで視聴できるスカパー!は、アンテナなしの自宅のテレビで手軽にスカパー!を視聴できるインターネット回線を使用した有料テレビ視聴サービスです。

アンテナ工事が不要

ソフトバンク光のスカパー!は、光回線に地デジやBS画像を乗せて各家庭に配信するので、お金がかかる上に面倒なアンテナ設置工事が必要ありません。
アンテナがなければ、落雷などでアンテナが故障するリスクもありませんし、お家の外観もスッキリしますよね。

悪天候にも強い

通常のスカパー!は、BS/CSアンテナで受信しますが、アンテナの場合は台風や大雪で映像が視聴できなくなることがあります。
ソフトバンク光のスカパー!ならば、悪天候で映像が途切れることはありません。

BS/CSチューナー不要

通常のスカパー!は、テレビチューナーがないと視聴することができませんが、ソフトバンク光のスカパー!ならば、ひかりTVの新基本パックやセレクト5を申し込めば、テレビチューナーなしで視聴することができます。
テレビチューナーがないので、リモコンが増えて操作が面倒になることがありません。

ソフトバンク光でスカパーを視聴できる条件

アンテナもチューナーも必要なく、とても魅力的なソフトバンク光のスカパー!ですが、視聴するには3つの条件があります。

視聴場所が戸建住宅であること

ソフトバンク光のスカパー!は、視聴場所が戸建住宅であることが必須条件です。
残念ですが、マンションやアパートなどの集合住宅では視聴できません。

ソフトバンク光のスカパー!のサービ提供スエリア内であること

視聴場所が戸建住宅だったとしても、ソフトバンク光のスカパー!のサービス提供エリア外では視聴することができません。
サービス提供エリアは、「ソフトバンク光のスカパー!サービス提供エリア」でご紹介します。

ソフトバンク光テレビサービスに加入していること

条件の最後は、「ソフトバンク光テレビ」という地上/BSデジタル放送が受信できるようになるサービスに加入することです。

代理店からの申し込みで初期費用が無料になる場合も

ソフトバンク光のスカパー!を視聴するためには初期費用がかかります。
初期費用は、スカパーの契約料2,800円とひかりテレビを引くための初期工事費用として12,000円~28.500円程度が必要ですが、代理店サイトから申し込むとキャッシュバックキャンペーンなどにより、実質無料で申し込める場合がありますので、できるだけお得に申し込んでくださいね。

おすすめ窓口ソフトバンク光をおトクにお申込みできる窓口はコチラ!
https://softbank-hikari.jp/
ソフトバンク光の人気な窓口

おススメ度:★★★★★
話題のおうち割や他社の乗換えの場合は違約金負担キャンペーンも!今ならおトクに申し込むチャンス!さらにWebフォームからのお申し込みで最大60,000円キャッシュバック!

最大60,000円キャッシュバック!

スカパー!セット割でインターネットの月額料金がお得に

スカパー!セット割とは、インターネット回線とスカパーを5年間の自動更新プランで解約すると、インターネット回線の月額料金が200円割引され、4,500円になるお得な割引サービスです。
スカパー!セット割は、2年間の自動更新プランには適用されませんのでご注意ください。
また、5年自動更新プランの課金開始日が属する月を1ヵ月目として24ヵ月間を契約期間と呼びますが、この契約期間中にスカパー!の契約を解約する、または1,832円以下のスカパー!パックやセット商品に契約を変更する場合、5,000円の解除料が発生します。

おうち割 光セットでさらにお得

インターネット回線をソフトバンク光にするなら、携帯電話やWi-Fiなどもソフトバンクにまとめると、さらにお得な「おうち割 光セット」の適用ができます。
おうち割 光セットは、インターネット回線とiPhone、スマートフォン、ケータイ、iPad、タブレット、またはWi-Fiルーターをセットで利用すると、利用料金から2年間毎月最大2,000円割引されるお得な割引サービスです。

また、3年目以降も毎月最大1,008円割引されるのもうれしいですよね。

ソフトバンク光のスカパー!サービス提供エリア

ソフトバンク光のスカパー!のサービス提供エリアは、まだ日本全国を網羅していません。
サービス提供エリアは、特定の都道府県と、その1部になりますので、ここで2016年6月にソフトバンク光の公式ホームページで発表されたサービス提供エリアをご紹介します。

エリア都道府県

東日本エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、
新潟県、福島県、北海道の各一部地域
※2016年6月時点
西日本エリア 大阪府、和歌山県、京都府、奈良県、滋賀県、兵庫県、愛知県、
静岡県、岐阜県、三重県、広島県、岡山県、香川県、福岡県、
佐賀県の各一部地域
※2016年6月時点

ソフトバンク光のスカパー!の選べる3つのパックと料金

ソフトバンク光のスカパー!の契約には、3つのパックがあります。
それぞれをご紹介しますので、ご家庭に合うパックを契約しましょうね。

スカパー!セレクト5

スカパー!セレクト5で視聴を契約できるチャンネル数は5つで、45のチャンネルから好きな5つのチャンネルを選んで契約します。
月額料金も1,833円とお手頃なので、視聴したいテレビ番組が決まっている方におすすめです。

スカパー!新基本パック

スカパー!新基本パックでは、ドラマや映画、スポーツなど多彩な47チャンネルが見放題になります。
月額料金は3,400円ですが、今なら新規加入の方に限り、初月の月額料金が1,833円ですので、いろいろなテレビ番組を見たい方におすすめです。

スカパー!光パックHD

スカパー!光パックHDは、64チャンネルが見放題になります。
月額料金は3,762円ですが、今なら新規加入の方に限り、初月の月額料金が1,833円になりますので、ハイビジョンライフを満喫したい方にぜひおすすめです。

パック名月額料金視聴できるチャンネル数

スカパー!セレクト5 1,833円 5チャンネル
スカパー!新基本パック 3,400円
(初月1,833円)
47チャンネル
スカパー!光パックHD 3,762円
(初月1,833円)
64チャンネル
おすすめ窓口ソフトバンク光をおトクにお申込みできる窓口はコチラ!
https://softbank-hikari.jp/
ソフトバンク光の人気な窓口

おススメ度:★★★★★
話題のおうち割や他社の乗換えの場合は違約金負担キャンペーンも!今ならおトクに申し込むチャンス!さらにWebフォームからのお申し込みで最大60,000円キャッシュバック!

最大60,000円キャッシュバック!

ソフトバンク光のスカパー!で視聴できるチャンネルの一覧

最後に、ソフトバンク光のスカパー!で視聴できる主なチャンネルを一覧でご紹介します。

ジャンルチャンネル備  考

映画 イマジカBS・映画
BS日本映画専門チャンネル
映画・チャンネル NECO
ザ・シネマ
ムービープラスHD
いつでも映画が
見放題
スポーツ スカイA
GAORA SPORTS
日テレジータス
プロ野球全試合や
ワールドカップも
アニメ BSアニマックス
キッズステーション
海外アニメ!カートゥーン ネットワーク
懐かしのアニメから
最新の海外アニメまで
音楽 100%ヒッツ!スペースシャワーTV プラス
音楽・ライブ! スペースシャワーTV
MTV HD
MUSIC ON! TV(エムオン!)HD
ミュージック・エア
歌謡ポップスチャンネル
お気に入りの音楽番組を
見放題
総合エンタメ FOXスポーツ&エンターテイメント
ディズニー・チャンネル
TBSチャンネル1
TBSチャンネル2
テレ朝チャンネル1
テレ朝チャンネル2
日テレプラス
チャンネル銀河
フジテレビONE
フジテレビTWO
最新のエンタメを見放題
ドラマ・バラエティ 時代劇専門チャンネル HD
ファミリー劇場 HD
ホームドラマチャンネル
懐かしの時代劇から
最新のドラマまで
海外ドラマ スーパー!ドラマTV HD
AXN 海外ドラマ
FOX
女性チャンネル♪LaLa TV(HD)
AXNミステリー
海外ドラマファンには
見逃せない
ドキュメント ディスカバリーチャンネル
アニマルプラネット
ヒストリーチャンネル
ナショナルジオグラフィックチャンネル
大自然の冒険や歴史
泣けるドキュメンタリー
ニュース 日テレNEWS24
TBSニュースバード
BBCワールドニュース
CNNj
世界中のニュースが
見放題
娯楽・趣味 BS釣りビジョン
旅チャンネル
釣り情報や
旅行情報
教育 ディズニージュニア
囲碁・将棋チャンネル
幼児向けのディズニーchや
将棋・囲碁ファンには
見逃せない専門ch

ソフトバンク光でスカパー!を見ようのまとめ

ソフトバンク光のスカパー!は、アンテナを設置せずにスカパーを視聴することができるTVサービスです。

見たいチャンネルが決まっている方には、スカパー!新基本パックが、いろいろ見たい方には、スカパー!新基本パックが、ハイビジョン放送を満喫したい方には、スカパー!光パックHDをおすすめします。

ソフトバンク光×スカパー!のパックで快適なTVライフをお楽しみください。

ソフトバンク光で高額キャッシュバックの人気窓口紹介!

今、光回線の中でも最も注目されるソフトバンク光。新規でも乗換えでも申し込む人が急増しています!

その人気の理由として、他の光回線に比べてキャンペーンが多いのが魅了なんです!

<今注目の人気キャンペーンといえば>
  • スマホとセットの『おうち割』で最大2,000円/月割引!
  • 24,000円分の商品券プレゼント中♪
  • 他社の違約金を100,000円分まで保証してくれるから気軽に乗換え♪


もちろんそれだけではありません!

実は申し込む店舗によって、特別に受けられるキャンペーンにあるのはご存知ですか?

それがズバリ、「高額キャッシュバックキャンペーン」です!

どうしても公式でお申込みしがちですが、少しでも多くキャッシュバックを受け取りたいなら”Web代理店”がおすすめ!

そこで!その”Web代理店”の中でも、特に「高額キャッシュバックな店舗」を調査し、信頼度の高い順で総合ランキング上位2店舗を選びましたのでご紹介します!

※キャンペーン期間に限りがある場合がありますので、お見逃しなく!

おすすめ窓口㈱LifeBank

https://softbank-hikari.jp/
最大60,000円キャッシュバック!
Webフォームからのお申し込みで最大60,000円キャッシュバックが魅力的!
人気1位の理由は「取次ぎ実績の多く、安心できる」との声も!今注目のソフトバンクエアーも人気!

▼この窓口の限定キャンペーン!

おすすめ窓口株式会社STORY

https://hikari-softbank.jp/
最大72,000円キャッシュバック!
比較的新しい代理店のSTORYは、どこよりも高額なキャッシュバック額が人気のヒミツ!
ソフトバンク光の申し込みなら今「STORY」がアツい!Webフォームからのお申込みが断然おトク!

▼この窓口の限定キャンペーン!

関連記事