閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

月額もお得でキャッシュバックももらえる光回線まとめてみました!

ソフトバンク光でスカパーを見よう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ソフトバンク光のインターネット回線を使って、光テレビでスカパーを見られることをご存知でしたか?
スカパーを見ようと思うとアンテナを設置したり、チューナーを設置したりと何かと面倒でしたが、ソフトバンク光でのスカパーならば、アンテナもチューナーも要りません。
今回は、ソフトバンク光が提供する便利でキレイなスカパーのご紹介です。

ソフトバンク光のスカパーテレビサービス

スカパー!は、多彩なチャンネルを楽しめるのが魅力ですよね。
ソフトバンク光のひかりテレビセットで視聴できるスカパー!は、アンテナなしの自宅のテレビで手軽にスカパー!を視聴できるインターネット回線を使用した有料テレビ視聴サービスです。

アンテナ工事が不要

ソフトバンク光のスカパー!は、光回線に地デジやBS画像を乗せて各家庭に配信するので、お金がかかる上に面倒なアンテナ設置工事が必要ありません。
アンテナがなければ、落雷などでアンテナが故障するリスクもありませんし、お家の外観もスッキリしますよね。

悪天候にも強い

通常のスカパー!は、BS/CSアンテナで受信しますが、アンテナの場合は台風や大雪で映像が視聴できなくなることがあります。
ソフトバンク光のスカパー!ならば、悪天候で映像が途切れることはありません。

BS/CSチューナー不要

通常のスカパー!は、テレビチューナーがないと視聴することができませんが、ソフトバンク光のスカパー!ならば、ひかりTVの新基本パックやセレクト5を申し込めば、テレビチューナーなしで視聴することができます。
テレビチューナーがないので、リモコンが増えて操作が面倒になることがありません。

ソフトバンク光でスカパーを視聴できる条件

アンテナもチューナーも必要なく、とても魅力的なソフトバンク光のスカパー!ですが、視聴するには3つの条件があります。

視聴場所が戸建住宅であること

ソフトバンク光のスカパー!は、視聴場所が戸建住宅であることが必須条件です。
残念ですが、マンションやアパートなどの集合住宅では視聴できません。

ソフトバンク光のスカパー!のサービ提供スエリア内であること

視聴場所が戸建住宅だったとしても、ソフトバンク光のスカパー!のサービス提供エリア外では視聴することができません。
サービス提供エリアは、「ソフトバンク光のスカパー!サービス提供エリア」でご紹介します。

ソフトバンク光テレビサービスに加入していること

条件の最後は、「ソフトバンク光テレビ」という地上/BSデジタル放送が受信できるようになるサービスに加入することです。

代理店からの申し込みで初期費用が無料になる場合も

ソフトバンク光のスカパー!を視聴するためには初期費用がかかります。
初期費用は、スカパーの契約料2,800円とひかりテレビを引くための初期工事費用として12,000円~28.500円程度が必要ですが、代理店サイトから申し込むとキャッシュバックキャンペーンなどにより、実質無料で申し込める場合がありますので、できるだけお得に申し込んでくださいね。

おすすめ窓口ソフトバンク光をおトクにお申込みできる窓口はコチラ!
https://softbank-hikari.jp/
ソフトバンク光の人気な窓口

おススメ度:★★★★★
話題のおうち割や他社の乗換えの場合は違約金負担キャンペーンも!今ならおトクに申し込むチャンス!さらにWebフォームからのお申し込みで最大60,000円キャッシュバック!

最大60,000円キャッシュバック!

スカパー!セット割でインターネットの月額料金がお得に

スカパー!セット割とは、インターネット回線とスカパーを5年間の自動更新プランで解約すると、インターネット回線の月額料金が200円割引され、4,500円になるお得な割引サービスです。
スカパー!セット割は、2年間の自動更新プランには適用されませんのでご注意ください。
また、5年自動更新プランの課金開始日が属する月を1ヵ月目として24ヵ月間を契約期間と呼びますが、この契約期間中にスカパー!の契約を解約する、または1,832円以下のスカパー!パックやセット商品に契約を変更する場合、5,000円の解除料が発生します。

おうち割 光セットでさらにお得

インターネット回線をソフトバンク光にするなら、携帯電話やWi-Fiなどもソフトバンクにまとめると、さらにお得な「おうち割 光セット」の適用ができます。
おうち割 光セットは、インターネット回線とiPhone、スマートフォン、ケータイ、iPad、タブレット、またはWi-Fiルーターをセットで利用すると、利用料金から2年間毎月最大2,000円割引されるお得な割引サービスです。
また、3年目以降も毎月最大1,008円割引されるのもうれしいですよね。

ソフトバンク光のスカパー!サービス提供エリア

ソフトバンク光のスカパー!のサービス提供エリアは、まだ日本全国を網羅していません。
サービス提供エリアは、特定の都道府県と、その1部になりますので、ここで2016年6月にソフトバンク光の公式ホームページで発表されたサービス提供エリアをご紹介します。

エリア 都道府県
東日本エリア 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、
新潟県、福島県、北海道の各一部地域
※2016年6月時点
西日本エリア 大阪府、和歌山県、京都府、奈良県、滋賀県、兵庫県、愛知県、
静岡県、岐阜県、三重県、広島県、岡山県、香川県、福岡県、
佐賀県の各一部地域
※2016年6月時点

ソフトバンク光のスカパー!の選べる3つのパックと料金

ソフトバンク光のスカパー!の契約には、3つのパックがあります。
それぞれをご紹介しますので、ご家庭に合うパックを契約しましょうね。

スカパー!セレクト5

スカパー!セレクト5で視聴を契約できるチャンネル数は5つで、45のチャンネルから好きな5つのチャンネルを選んで契約します。
月額料金も1,833円とお手頃なので、視聴したいテレビ番組が決まっている方におすすめです。

スカパー!新基本パック

スカパー!新基本パックでは、ドラマや映画、スポーツなど多彩な47チャンネルが見放題になります。
月額料金は3,400円ですが、今なら新規加入の方に限り、初月の月額料金が1,833円ですので、いろいろなテレビ番組を見たい方におすすめです。

スカパー!光パックHD

スカパー!光パックHDは、64チャンネルが見放題になります。
月額料金は3,762円ですが、今なら新規加入の方に限り、初月の月額料金が1,833円になりますので、ハイビジョンライフを満喫したい方にぜひおすすめです。

パック名 月額料金 視聴できるチャンネル数
スカパー!セレクト5 1,833円 5チャンネル
スカパー!新基本パック 3,400円
(初月1,833円)
47チャンネル
スカパー!光パックHD 3,762円
(初月1,833円)
64チャンネル
おすすめ窓口ソフトバンク光をおトクにお申込みできる窓口はコチラ!
https://softbank-hikari.jp/
ソフトバンク光の人気な窓口

おススメ度:★★★★★
話題のおうち割や他社の乗換えの場合は違約金負担キャンペーンも!今ならおトクに申し込むチャンス!さらにWebフォームからのお申し込みで最大60,000円キャッシュバック!

最大60,000円キャッシュバック!

ソフトバンク光のスカパー!で視聴できるチャンネルの一覧

最後に、ソフトバンク光のスカパー!で視聴できる主なチャンネルを一覧でご紹介します。

ジャンル チャンネル 備  考
映画 イマジカBS・映画
BS日本映画専門チャンネル
映画・チャンネル NECO
ザ・シネマ
ムービープラスHD
いつでも映画が
見放題
スポーツ スカイA
GAORA SPORTS
日テレジータス
プロ野球全試合や
ワールドカップも
アニメ BSアニマックス
キッズステーション
海外アニメ!カートゥーン ネットワーク
懐かしのアニメから
最新の海外アニメまで
音楽 100%ヒッツ!スペースシャワーTV プラス
音楽・ライブ! スペースシャワーTV
MTV HD
MUSIC ON! TV(エムオン!)HD
ミュージック・エア
歌謡ポップスチャンネル
お気に入りの音楽番組を
見放題
総合エンタメ FOXスポーツ&エンターテイメント
ディズニー・チャンネル
TBSチャンネル1
TBSチャンネル2
テレ朝チャンネル1
テレ朝チャンネル2
日テレプラス
チャンネル銀河
フジテレビONE
フジテレビTWO
最新のエンタメを見放題
ドラマ・バラエティ 時代劇専門チャンネル HD
ファミリー劇場 HD
ホームドラマチャンネル
懐かしの時代劇から
最新のドラマまで
海外ドラマ スーパー!ドラマTV HD
AXN 海外ドラマ
FOX
女性チャンネル♪LaLa TV(HD)
AXNミステリー
海外ドラマファンには
見逃せない
ドキュメント ディスカバリーチャンネル
アニマルプラネット
ヒストリーチャンネル
ナショナルジオグラフィックチャンネル
大自然の冒険や歴史
泣けるドキュメンタリー
ニュース 日テレNEWS24
TBSニュースバード
BBCワールドニュース
CNNj
世界中のニュースが
見放題
娯楽・趣味 BS釣りビジョン
旅チャンネル
釣り情報や
旅行情報
教育 ディズニージュニア
囲碁・将棋チャンネル
幼児向けのディズニーchや
将棋・囲碁ファンには
見逃せない専門ch

ソフトバンク光でスカパー!を見ようのまとめ

ソフトバンク光のスカパー!は、アンテナを設置せずにスカパーを視聴することができるTVサービスです。

見たいチャンネルが決まっている方には、スカパー!新基本パックが、いろいろ見たい方には、スカパー!新基本パックが、ハイビジョン放送を満喫したい方には、スカパー!光パックHDをおすすめします。

ソフトバンク光×スカパー!のパックで快適なTVライフをお楽しみください。

フレッツ光と同じ品質でフレッツ光より安くなる!?人気の光回線ランキングBEST3

最近は、フレッツ光以外にも、auひかりや、NURO光コミュファ光など様々な光回線が人気を集めています。
人気な理由としては、フレッツ光よりお得な料金プランがあったり、独自のキャンペーンや割引サービスなどがあったりして、フレッツ光同等のインターネットサービスをとにかくお得に利用できるからです。auひかりが行っている「スマートバリュー」という携帯電話の利用料金を割引するサービスなどが有名なところですね。
また、2015年からはNTTの光回線(フレッツ光の回線)を様々な事業者に卸し、その事業者独自プランとしてサービス提供する「光コラボ」も始まり、今では、数え切れないほどの光インターネットサービスが存在し、光回線市場の競争は激化しています。SoftBank光ドコモ光Biglobe光などがこの光コラボに当てはまります。

この競争を勝ち抜くために、各社様々なキャンペーンや割引サービスを実施してくれるおかげで、一昔前のインターネット契約時と比べ、今では圧倒的にお得にインターネットを利用することが可能になりました。

そんなインターネット戦国時代の今ネットを利用するなら、間違いなくフレッツ光よりもauひかりやNURO光、コミュファ光などの光回線か、SoftBank光やドコモ光などの光コラボの方が圧倒的にお得になるチャンスがありおススメです!

しかしこんな声をよく聞きます・・・

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

実は、それすごくもったいないですよ!
今の時代、本当に自分にあった環境で光回線を選ぶことで月々の利用料金を安く出来るんです!
しかも、光コラボに関してはフレッツ光と同じ回線を利用しているため、速度や品質も安心して利用できます!

今回は、まだまだ知られていないそんなお得な光回線を紹介するために、フレッツ光だけでなく、人気の光回線や光コラボとも比較をし、実際にどの光回線が選ばれているか「光回線ランキング」として厳選しました!

さぁ、いろんな光回線を比較して、あなたにとって一番ふさわしい光回線を選びましょう!
フレッツ光ナビであなたに合った光回線を探して、快適インターネット生活をお過ごしください!

1位ソフトバンク光

2位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月最大2,000円割引!

月額料金

2,800円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼今開催中のおすすめキャンペーン

ソフトバンク光のお申し込み・ご相談窓口

ソフトバンク光の専門スタッフにお気軽にご相談できます!Webなら24時間受付中!

2位auひかり

2位

最大2年間、スマホ1台あたり毎月2,000円割引!

月額料金

2,967円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼今開催中のおすすめキャンペーン

auひかりのお申し込み・ご相談窓口

auひかりの専門スタッフにお気軽にご相談できます!Webなら24時間受付中!

3位NURO光

3位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月2,000円割引!

月額料金

4,743円~(税抜)

速度回線

下り最大 2000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼今開催中のおすすめキャンペーン

NURO光のお申し込み・ご相談窓口

NURO光の専門スタッフにお気軽にご相談できます!Webなら24時間受付中!

固定回線で悩んでいる方必見!今大注目のモバイルルーター!

実際にいろいろ光回線を調べてきたけど結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに工事や手続きなど面倒なことがたくさんあることを知ってあきらめる方も多いようです。

断然おトクになるのにもったいない…!

そのほかに固定回線に申し込もうか踏みとどまっている方の理由を聞いてみる見ると・・・

固定回線に申し込もうか悩んでいる理由

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

以上のことがデメリットで、なかなか変えたくても変えられない方が多いようです。
そんな不満を抱えた方達に人気・注目されているのが、いつでもどこでもネットが楽しめて 面倒なインターネット開通工事やお手続きの必要がない「モバイル回線」です!

モバイル回線がおすすめな理由

Wi-Fiルーターは持ち運びができるから、いつでもどこでもネットが楽しめる!
さらに、通常の固定回線と違って専用の機器をご自宅に置くだけなので、インターネット開通工事によって壁などに穴を空けたりすることもありません!
また、急な引越し時でもわずらわしいお手続きが発生することもないので安心です。

特にUQコミュニケーションズという会社が提供しているモバイルWi-Fiルーターを販売する「Broad WiMAX」は、持ち運びができるインターネット通信機器として非常に有名なサービスと口コミで広がっています。
その人気の秘密は、一般的なモバイルWiFiルーターが月間の通信量に制限があるのに対し、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターは月間の通信量が無制限で利用できる点にあります。
また無線通信機器にもかかわらず、下り最大速度440Mbpsでフレッツ光などの固定のインターネット回線速度と比較してもほとんど差異がないその通信スピードも人気のポイントです。

さらに魅力的なのはその価格!

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

WiMAX業界最安級だから、うまくWiMAXを利用することで、月額のスマホ代を節約できたり、今までよりも快適なネット生活を送ったりすることができます! 固定回線で迷っている方は、ぜひメリットの多いWiMAXルーターの利用も検討してみてください!

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

おすすめ窓口BroadWiMAX

https://wimax-broad.jp/
webからお申し込みがおトク!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼今開催中のおすすめキャンペーン!

関連記事