閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

月額もお得でキャッシュバックももらえる光回線まとめてみました!

NURO光でテレビを見る方法、徹底解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

NURO光は高速インターネット通信で関東圏では人気の光インターネットサービスです。
しかし、そんな高速で人気のNURO光にも弱点は存在します。
それは光回線で地デジ放送やBSデジタル放送のテレビが視聴できないこと。
ここでは、NURO光の回線を利用してテレビを視聴するための方法をご紹介していきます。

NURO光のテレビサービスについて

NURO光では、地デジやBSのテレビサービスは提供していません。インターネットと光電話のサービスだけです。
ただし、U-NEXT for NUROのオプションサービスでは、オンデマンド映像配信サービスを提供しています。
映画やドラマ、アニメなどが充実のラインナップが見放題です。ただし、カラオケコンテンツなどは別途費用が発生します。

U-NEXT for NUROはパソコン、テレビ、スマホ、タブレットなどで視聴が可能です。NURO光のインターネットを契約した場合に見られるテレビサービスはこのサービスだけ。
その他はVODサービス側の対応で高速インターネット経由で見られるサービスを探す必要があります。

NURO光で地デジやBSを見る方法

NURO光の光回線契約だけで見られるテレビはビデオオンデマンドサービスだけ。
どうすれば通常の地上波などは見ることができるのでしょうか。その方法は3つの種類からチョイスする必要があります。
それぞれ必要なことを見ていきましょう。

アンテナを立てる フレッツ光・光コラボで見る ケーブルテレビを利用
メリット シンプル
長い目で見て安い
乗り換えの場合には、フレッツ光のオプションなどを残せる テレビチャンネル数が多い
デメリット 一時費用が高額 月額料金が高額
構成が煩雑
月額料金が高い

アンテナを立ててテレビを見る

地デジアンテナを立てれば当然テレビを視聴できます。ただし、アンテナの費用や設置料金は発生してしまうことでしょう。
一度立ててしまえば、維持費は基本的にかかりません。安いアンテナであればおおよそ50,000円で立てることができます。
UHFアンテナそものもよりも地デジアンテナ工事料金が高くつくことから相場は50,000円〜100,000円だと考えてください。

NURO光をインターネットやひかり電話で利用しながら一番安上がりにテレビを見る方法はアンテナ設置と言えるでしょう。
ただし、デザインアンテナは比較的に高額です。電波が悪いケースにはブースターの取り付けなどが必要になり、想定外の費用が発生する可能性もあります。
事前にアンテナ設置工事会社などに問い合わせてください。

地デジやBSアンテナ費用や工事費用は、NURO光のお得な代理店経由で申し込むことでキャッシュバックなどを高く受け取り工事代金を相殺できる可能性も。
残りは、おうち割などを上手に使って月額コストをダウンさせるしかありません。

フレッツ光などの光コラボレーションを別途契約

これまでフレッツ光などの光コラボレーションを利用していたなら、NURO光に乗り換えると途端にテレビが視聴できなくなるでしょう。
テレビを残したままインターネット回線をもっと高速にしたいと考えるなら、NURO光を新規契約にして、フレッツ光などのフレッツTV契約を残しておく必要があります。

実は、auひかりでもひかりTVを見ることができません。auひかりから乗り換えるなら、これまでなんらかの手段でテレビは見られていたということ。
そのため、auひかりからの乗り換えであれば、そのまま乗り換えても問題なくテレビは視聴できることでしょう。

スカパーの契約をしていたとしても、BS放送や通常の地デジ放送を見ることはできません。注意してくださいね。

当然この方法では、2重にひかり回線を利用することになり、料金は高く発生してしまいます。
設置機器や配線も複雑なものになるでしょう。そのため、あまりおすすめの方法ではありません。

NURO光の利用料金に加えてフレッツTVで5,760円の月額費用が発生することになります。長い年月で見ると高額になってしまうでしょう。

ケーブルテレビを別途契約

3つ目の方法はケーブルテレビ経由でテレビを視聴する方法です。もしもこれまでもテレビはケーブルテレビ経由だった場合には、問題ありません。
しかし、これまでNURO光以外の光回線経由でテレビを視聴していて、この度NURO光へ乗り換えをするユーザーには1つの手段になるでしょう。
アンテナを立てたいけど、賃貸契約であったり、電波が弱くアンテナ設置工事費用に想定外の金額がかかる場合にはおすすめです。

契約次第でCS放送が見られることもメリットとなるでしょう。ただし、NURO光+ケーブルTVを契約することで高額な月額料金が発生してしまいます。
NURO光料金に加えて月額料金5,000円以上はかかると見ておきましょう。

【注目】月額やキャンペーンがとってもおトクな光回線をまとめました!

おトクな回線まとめ

光回線を申込むならとにかくキャンペーンは大事!乗換えの場合は違約金が負担されたり、キャッシュバックで実質月額料金を安くで利用できたり、携帯とセットで毎月の割引が受けられたり・・・続きを見る

NURO光を諦めてテレビを見る方法もある

NURO光を利用する理由はどこにありますか?高速な光インターネットを利用したい利用者がほとんどのことでしょう。
しかし、中には、ソフトバンクケータイを利用しているため、おうち割を目的にしている人もいるかもしれません。

また、どうせなら最速のインターネットがいいと感じながらもそこまでの回線速度を望んではいないケースもあることでしょう。
そんなユーザーには別の方法でも光回線を利用してTVサービスを受ける方法があります。

フレッツ光・光コラボレーションのみを契約 ケーブルテレビだけを契約 ソフトバンク光を契約
メリット 光TVの契約だけ テレビのチャンネル数が多い
ケーブルテレビの契約だけ
おうち割で安くなる
(ソフトバンクケータイの場合)
光TVの契約だけ
デメリット NURO光よりも遅い 光回線よりも遅い
料金が高額
NURO光よりも遅い

光コラボレーションの回線を利用する

フレッツ光などの光コラボレーションの契約だけでも、インターネット回線+ひかり電話+ひかりテレビが見られます。
そのためNURO光に強いこだわりがない場合には、フレッツ光または、光コラボレーションの光回線を敷設することでテレビを視聴できておすすめです。
アンテナを立てたりケーブルテレビを契約する必要がないため、安上がりで楽チン。

ケーブルテレビだけを契約する

ケーブルテレビの契約だけでも、インターネットの利用と電話・テレビの利用が可能です。
ただし、ケーブルテレビの契約の場合には、NURO光ほどの高速インターネットは利用できないデメリットが存在します。
その上ケーブルテレビは少々費用が高額。テレビのラインナップが多いため、テレビ中心で回線を敷きたい人にはおすすめかもしれません。
ケーブルテレビの光回線は、フレッツ光やNURO光とは違って、光ハイブリッド回線です。そのため、インターネット・サービス・プロバイダーが提供する光回線よりも速度が劣ります。
高速回線を望むユーザーにはおすすめの方法ではないでしょう。

ソフトバンク光を利用する

もしも、携帯電話やスマホがソフトバンクを契約している方はソフトバンク光を契約することがシンプルでおすすめです。
NURO光でも適用されるおうち割はもともとソフトバンクのオプションサービスです。
そのため、ソフトバンク光の回線を敷設することでおうち割は適用され、インターネットも電話もテレビも利用可能です。

安上がりで手続きもネット構成もシンプルになることでしょう。
もしもNURO光が絶対条件ではないならソフトバンク光もおすすめと言えるでしょう。

おすすめ窓口ソフトバンク光をおトクにお申込みできる窓口はコチラ!
https://softbank-hikari.jp/
ソフトバンク光の人気な窓口

おススメ度:★★★★★
話題のおうち割や他社の乗換えの場合は違約金負担キャンペーンも!今ならおトクに申し込むチャンス!さらにWebフォームからのお申し込みで最大60,000円キャッシュバック!

最大60,000円キャッシュバック!

NURO光でテレビを見る方法まとめ

NURO光で地上デジタル放送やBS放送を見る方法は3つあります。
比較的に安上がりで簡単なのはアンテナを立ててしまう方法です。その他、ケーブルテレビやフレッツひかりなどを利用する方法も。
もしもNURO光に強いこだわりがない場合には、フレッツ光やソフトバンク光を利用する方法もおすすめです。
初期費用無料キャンペーンやキャッシュバックを利用して上手にお得に光回線を契約してくださいね。

フレッツ光と同じ品質でフレッツ光より安くなる!?人気の光回線ランキングBEST3

最近は、フレッツ光以外にも、auひかりや、NURO光コミュファ光など様々な光回線が人気を集めています。
人気な理由としては、フレッツ光よりお得な料金プランがあったり、独自のキャンペーンや割引サービスなどがあったりして、フレッツ光同等のインターネットサービスをとにかくお得に利用できるからです。auひかりが行っている「スマートバリュー」という携帯電話の利用料金を割引するサービスなどが有名なところですね。
また、2015年からはNTTの光回線(フレッツ光の回線)を様々な事業者に卸し、その事業者独自プランとしてサービス提供する「光コラボ」も始まり、今では、数え切れないほどの光インターネットサービスが存在し、光回線市場の競争は激化しています。SoftBank光ドコモ光Biglobe光などがこの光コラボに当てはまります。

この競争を勝ち抜くために、各社様々なキャンペーンや割引サービスを実施してくれるおかげで、一昔前のインターネット契約時と比べ、今では圧倒的にお得にインターネットを利用することが可能になりました。

そんなインターネット戦国時代の今ネットを利用するなら、間違いなくフレッツ光よりもauひかりやNURO光、コミュファ光などの光回線か、SoftBank光やドコモ光などの光コラボの方が圧倒的にお得になるチャンスがありおススメです!

しかしこんな声をよく聞きます・・・

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

実は、それすごくもったいないですよ!
今の時代、本当に自分にあった環境で光回線を選ぶことで月々の利用料金を安く出来るんです!
しかも、光コラボに関してはフレッツ光と同じ回線を利用しているため、速度や品質も安心して利用できます!

今回は、まだまだ知られていないそんなお得な光回線を紹介するために、フレッツ光だけでなく、人気の光回線や光コラボとも比較をし、実際にどの光回線が選ばれているか「光回線ランキング」として厳選しました!

さぁ、いろんな光回線を比較して、あなたにとって一番ふさわしい光回線を選びましょう!
フレッツ光ナビであなたに合った光回線を探して、快適インターネット生活をお過ごしください!

1位ソフトバンク光

2位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月最大2,000円割引!

月額料金

2,800円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼今開催中のおすすめキャンペーン

ソフトバンク光のお申し込み・ご相談窓口

ソフトバンク光の専門スタッフにお気軽にご相談できます!Webなら24時間受付中!

2位auひかり

2位

最大2年間、スマホ1台あたり毎月2,000円割引!

月額料金

2,967円~(税抜)

速度回線

下り最大 1000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼今開催中のおすすめキャンペーン

auひかりのお申し込み・ご相談窓口

auひかりの専門スタッフにお気軽にご相談できます!Webなら24時間受付中!

3位NURO光

3位

おうち割で最大2年間スマホ代が毎月2,000円割引!

月額料金

4,743円~(税抜)

速度回線

下り最大 2000Mbps(上り最大1000Mbps)

オプション 電話サービステレビサービスセキュリティサービス

▼今開催中のおすすめキャンペーン

NURO光のお申し込み・ご相談窓口

NURO光の専門スタッフにお気軽にご相談できます!Webなら24時間受付中!

固定回線で悩んでいる方必見!今大注目のモバイルルーター!

実際にいろいろ光回線を調べてきたけど結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに工事や手続きなど面倒なことがたくさんあることを知ってあきらめる方も多いようです。

断然おトクになるのにもったいない…!

そのほかに固定回線に申し込もうか踏みとどまっている方の理由を聞いてみる見ると・・・

固定回線に申し込もうか悩んでいる理由

  • 結局どの回線を選べば良いかわからない!
  • 速度や品質などが不安・・・
  • どこのサイトで申し込んでも同じような料金なんでしょ!?
  • 大して速度も変わりがないし、今使っている光回線で満足!

以上のことがデメリットで、なかなか変えたくても変えられない方が多いようです。
そんな不満を抱えた方達に人気・注目されているのが、いつでもどこでもネットが楽しめて 面倒なインターネット開通工事やお手続きの必要がない「モバイル回線」です!

モバイル回線がおすすめな理由

Wi-Fiルーターは持ち運びができるから、いつでもどこでもネットが楽しめる!
さらに、通常の固定回線と違って専用の機器をご自宅に置くだけなので、インターネット開通工事によって壁などに穴を空けたりすることもありません!
また、急な引越し時でもわずらわしいお手続きが発生することもないので安心です。

特にUQコミュニケーションズという会社が提供しているモバイルWi-Fiルーターを販売する「Broad WiMAX」は、持ち運びができるインターネット通信機器として非常に有名なサービスと口コミで広がっています。
その人気の秘密は、一般的なモバイルWiFiルーターが月間の通信量に制限があるのに対し、WiMAXのモバイルWi-Fiルーターは月間の通信量が無制限で利用できる点にあります。
また無線通信機器にもかかわらず、下り最大速度440Mbpsでフレッツ光などの固定のインターネット回線速度と比較してもほとんど差異がないその通信スピードも人気のポイントです。

さらに魅力的なのはその価格!

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

WiMAX業界最安級だから、うまくWiMAXを利用することで、月額のスマホ代を節約できたり、今までよりも快適なネット生活を送ったりすることができます! 固定回線で迷っている方は、ぜひメリットの多いWiMAXルーターの利用も検討してみてください!

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

おすすめ窓口BroadWiMAX

https://wimax-broad.jp/
webからお申し込みがおトク!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼今開催中のおすすめキャンペーン!

関連記事