閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

WiMAXのギガ放題について解説!速度制限や月額料金は?

Broad WiMAXのギガ放題プランは本当におすすめか調査

WiMAXのギガ放題プランは、3日間で10GB以上の通信で速度制限はありますが、月間データ通信量に関しての制限はありません。
今回は、そんなギガ放題プランについて気になっている方向けに、料金や速度制限について詳しく解説していきます。
今回の記事を読めば、WiMAXのギガ放題に関する疑問を解決できる内容になっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

WiMAXのギガ放題プランとは?

スマートフォンでインターネットを利用していて気になるのが通信制限ですね。
通信制限になってしまうと、処理速度が一気に落ちてしまい快適にインターネットを利用することが難しくなります。
通信制限を気にしたくないという方向けにおすすめなのが、WiMAXのギガ放題プランです。通常のライトプランは、月額7GBの制限があり、これを超えてしまうと通信速度が低速になります。

一方、ギガ放題プランは月間の通信データの制限がなく使い放題です。そのため、毎月の通信制限を気にすることなくインターネットを利用できます。
動画サイトで動画をよく見るという方や、アプリでゲームをたくさんしたいという方は通信制限が気にならないギガ放題プランがいいでしょう。

ギガ放題は月間データ通信量の制限はない

先ほども紹介したように、ギガ放題には月間データ通信量の制限はありません。
そのため、月に何ギガ使おうとも通信制限になることはなく、快適にインターネットを利用することができます。

3日間で10GBの速度制限がある

ギガ放題には月間のデータ通信量の制限はありませんが、唯一ある制限として3日間で10GB以上の通信を行った場合、翌日の18時ごろから翌々日の2時ごろまで通信制限がかかるというものがあります。

これは、多くの人にWiMAXを快適に利用するために設けている制度です。
10GBの通信量がどれくらいか知る目安として、YouTubeを例にしてみます。
YouTubeの超高画質モードで、約7時間の動画視聴を行った場合に約10GBの通信量になります。
これを目安にして、3日間で10GBという制限を超えないようにしましょう。そうすれば、制限はかかる事はありません。

ハイスピードエリアプラスモードに注意

WiMAXの回線は通常WiMAX2+というものを使っています。
WiMAX2+回線は、4GLTE回線よりも、通信可能な範囲が狭くなっています。
そのため、場所によってはWiMAX2+の回線が入らないところもあります。

ハイスピードプラスエリアモードとは、そのような場合に自動で4GLTE回線の電波を拾ってインターネットを利用することができるようにするプランです。
ハイスピードプラスエリアモードの最大の注意点は、ギガ放題プランを契約していても、ハイスピードプラスエリアモードで7GB以上通信してしまうと翌月まで128kbpsの通信制限にかかってしまうという事です。

ハイスピードプラスエリアモードは便利な機能であることは間違いないですが、必要がない場合は設定しないようにしましょう。

月の途中で契約プランの変更はできる?

月の途中で契約プランを変更することは可能です。
契約プランの変更は月に1回のみ可能となっています。
契約の変更が反映されるのは翌月からとなります。

例えば、3月15日にギガ放題プランに変更手続きを行った場合、ギガ放題プランを利用できるのは4月1日からになります。

ギガ放題は安いのか?月額料金を比較

ここからは、ギガ放題はほかの回線に比べて安いのか検証していきます。
ギガ放題の料金基準として、UQ WiMAXのギガ放題プランの料金を参考にします。

UQ WiMAXのギガ放題プランの料金は、3年間の契約で最大3か月:3696円3か月以降:4380円となっています。

光回線との料金比較

光回線の料金として、光回線の中でも料金が安いauひかりを例に見ていきましょう。
auひかりの月額料金は、戸建てで5100円マンションで3800円となっています。
料金に関しては、WiMAXのギガ放題プランの方がお得ですね。

他のモバイル回線との料金比較

WiMAX以外のモバイル回線の料金を見ていきましょう。
Y!mobile の場合、使い放題プランは月額4380円です。
Cモバイルの場合、使い放題プランで月額3600円です。
ただし、3日間で2GBの通信制限が設けられています。

Y!mobileの場合WiMAXのギガ放題プランと同じ料金設定になっています。
しかし、使い放題になるアドバンスオプションは一度入れたら入れっぱなしにする必要があるためWiMAXと比べ使いづらい印象を持ちます。

各プロバイダのギガ放題プランの料金比較!最安値は?

先ほどギガ放題プランの月額料金としてUQ WiMAXの料金を紹介しましたが、月額料金はプロバイダによって変わってきます。
ここでは、大手プロバイダの月額料金を比較します。

BIGLOBE 最大2か月:3695円
2か月以降:4380円
@nifty 利用登録月:0円
利用登録月の翌月より最大2か月:3420円
3か月以降:4100円
GMOとくとくBB 最大2か月:3609円
3か月目以降:4263円
UQ 最大3か月:3696円
3か月以降:4380円
Broad 最大3か月:2726円
3か月から24か月:3411円
25か月以降:4011円

この中で、一番料金が安くなっているのは、Broad WiMAXです。

月額料金最安級のBroad WiMAXがおすすめ

先ほど紹介した表でも明らかなように、月額料金が大手プロバイダの中で最も安くなっているのはBroad WiMAXです。
では、いったいなぜ料金が最も安くなっているのでしょうか?その理由として、キャッシュバックの方法の違いがあります。

多くのプロバイダは、自社で契約してもらおうとキャッシュバックキャンペーンを実施しています。
Broad WiMAXの場合は、キャッシュバックを行わず、その代わりに月額料金を安く設定しています

通常、キャッシュバックを受け取るためには、キャッシュバックを受け取るための申請手続きを行う必要があります。
キャッシュバックの申請手続きは、申し込みから1年後位に設定されており、キャッシュバックの申請を忘れてしまいキャッシュバックを受け取れなかったという事例も多くあります。
キャッシュバックは高額であっても申請できなければ1円ももらえないのです。

そのような事態にならないためにも、Broad WiMAXのように、キャッシュバックはないけれど毎月の料金が安くなっているプロバイダを選ぶことをおすすめします。

おすすめ窓口月額料金最安級!2,726円~!
broadwimax月額最安トップページ
どこでもインターネット使い放題!
月額料金2,726円~の業界最安級!
工事不要でどこでもインターネットが使い放題!
当日発送、翌日から使える!
いまなら初期費用18,857円割引きキャンペーン中!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

まとめ

WiMAXのギガ放題プランは3日間で10GBの速度制限はありますが、月間通信量の制限がなく、他のインターネット回線と比較しても安くインターネットを利用できるプランです。
数あるプロバイダの中でも、Broad WiMAXは月額料金が安く、お得にWiMAXを利用することができるためおすすめです。WiMAXのギガ放題プランを検討中の方は、Broad WiMAXをチェックしてみてくださいね。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事