閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

Broad WiMAXのギガ放題プランは本当におすすめか調査

    移動中も動画やオンラインゲームを楽しみたい人に人気のモバイルルーター「WiMAX」。
    使い過ぎると通信制限や速度制限がかかってしまうのが悩みの種でした。
    ですが、新提案の「ギガ放題プラン」は、ライトプランなら月間7Gでかかってしまう通信制限が取り払われ、速度制限解除料などの追加料金も一切かからないプランとして宣伝されています。

    高速通信が使い放題なんてことが本当にあるのでしょうか?WiMAXのギガ放題プランを選べば、速度制限も一切かからないのでしょうか?

    今回はBroad WiMAXのギガ放題プランについて徹底的に探っていきましょう。

    Broad WiMAXのギガ放題プランとは

    Broad WiMAXは、株式会社リンクライフが提供するモバイルルーターによるインターネット接続サービスです。
    設立は2008年とまだ新しい会社ですが、今やモバイルルーター界の中でも1、2を争う知名度となっていますよね。

    因みにWiMAXと言えば、「UQ WiMAX」を思い浮かべる方も多いでしょう。
    こちらはUQコミュニケーションズ株式会社が運営するインターネット通信回線サービスですので、提供会社が異なります。
    ただし、Broad WiMAXのロゴには「powered by UQ WiMAX」と記されていますので、UQ WiMAXがBroad WiMAXの本家とも言えるでしょう。

    Broad WiMAXでは、最大速度440Mbpsのインターネット通信を制限なしに利用できる「ギガ放題プラン」を提案しています(UQ WiMAXで言えば「UQ Flatツープラスギガ放題プラン」に相当します)。

    Broad WiMAXのギガ放題プランには、次のような特徴があります。

    月額料金も定額制

    ギガ放題には「月額最安プラン」と「ベーシックプラン」の2つのプランが準備されています。
    月額最安プランでは税抜き月額3,411円、ベーシックプランでは税抜き月額4,380円の定額料金で高速インターネット通信を制限なしに利用できます。
    いずれもどんなに使用しても追加料金はかかりませんので、安心して動画やゲームなどを楽しむことができるのです。

    auスマホとセットでさらにお得に!

    ギガ放題のベーシックプランと「auスマートバリューmine」のどちらにも加入すると、auスマホの月額利用料金が最大税抜き934円割り引かれる「ギガ放題auスマホ割プラン」が適用されます。
    しかも、auの4GLTEが受信可能な端末でauスマホ割を手続きすると、au4GLTEオプション料金(1,004円)も無料になります。
    auユーザーがモバイルルーターに契約するなら、Broad WiMAXがお得ですね。

    どのタイミングで契約してもお得

    「○ヶ月分の料金が割引!」というキャンペーンを実施しているインターネット通信サービスは多いですが、月初めに加入すればお得に利用できても、月の終わりに加入するとお得な期間が短くなってしまうことがありますよね。

    ですが、Broad WiMAXサービスのギガ放題は違います。
    契約月はお得な料金を日割りで適用でき、実際のお得期間は翌月に始まりますので、どのタイミングで契約しても損をすることがないのです。
    例えば6月20日にBroad WiMAXの端末が発送されたとします。

    ギガ放題タイプ利用開始月の利用料金1~2ヶ月目3~24ヶ月目25ヶ月目以降

    月額最安プラン2,726円×11÷302,726円3411円4,011円
    ベーシックプラン3,695円×11÷303,695円4,380円4,380円

    ※いずれの料金も税抜きで表示

    最初の月は6月20日~30日の11日分だけが請求されますので、月額最安プランでは税抜き999円、ベーシックプランでは税抜き1,354円だけ支払えばOKです。
    もちろんそれぞれのプランのお得期間はまるまる2ヶ月利用できます。気になったらすぐに申し込むことができるのも、Broad WiMAXの特徴と言えるでしょう。

    何度でも料金プラン変更が可能

    たくさん使いたいと思ってギガ放題プランに契約したとしても、意外と使用しないという人もいますよね。
    反対に、あまり使わないと思ってライトプランに契約したものの、意外とデータ通信量が多くて、「こんなことならギガ放題プランに契約しておけばよかった・・・」と後悔する人もいるでしょう。

    Broad WiMAXなら、何度でもギガ放題プランからライトプラン、もしくはライトプランからギガ放題プランに変更が可能ですので、後になってから「やっぱり通常プランでは物足りない!」というわがままもOKです。

    もちろん違約金等は発生しません。ただし、当月25日までに申し込むと翌月から新プランでの対応が可能ですが、26日以降に申し込むと新プラン適用が翌々月からになります。

    WiMAXギガ放題プランの真実

    ギガ放題プランの概要を掴んだところで、さらにギガ放題プランの真実に迫っていきましょう。

    ギガ放題プランは追加料金一切不要

    ギガ放題プランは、本当に追加料金不要で利用できます。データ通信量に制限はありませんので、動画につなぎっぱなしでも追加料金は請求されません。

    終了時期未定のキャンペーンを実施している

    ギガ放題の月額最安プランは、元々は月額料金がベーシックプランよりも低い代わりに初期費用が通常料金で税抜き18,857円(ベーシックプランは初期費用無料)もかかるという欠点がありました。
    ですが、利用料金の支払いをクレジットカード払いに設定してウェブから申し込めば、月額最安プランの初期費用がまるまる無料になるというキャンペーンを実施しています。
    auスマホとのセット割引を利用する人以外は、ベーシックプランではなく月額最安プランをチョイスする方が圧倒的にお得と言えますよね。

    キャンペーンが多い。しかも終了時期未定のものも多い。

    ギガ放題の月額最安プランの初期費用が無料のキャンペーン以外にも、終了時期未定のキャンペーンを複数実施しています。
    例えば、WiMAXにはさまざまなモバイル端末が用意されていますが、最新機種を含むどの端末を選んでも端末料金が無料になるキャンペーンも終了時期未定で実施しています。
    その他にも、2台目の端末を月額最安プランで契約すれば初期費用が10,000円割引になるキャンペーンも、終了時期未定で実施しています。

    現在のところ、Broad WiMAXの公式サイト上ではキャッシュバックキャンペーンは実施されていませんが、頻繁に新しいサービスやキャンペーン特典を実施していますので、こまめにサイトをチェックして最大限お得に申し込むようにしてくださいね。

    おすすめ窓口初期費用
    18,857円割引!
    Web申込限定で
    WiMAXを手軽にスタート!

    モバイルルーターのおすすめといえばBroadWiMAX。おトクに申込むためには、Webフォームからクレジットカード払いでお申込みしよう!なんと初期費用が18,857円割引に! 他社の窓口と比べ、月々の利用料が安く、手軽にネットを始められます!

    キャンペーンを詳しく見る

    キャンペーンを詳しく見る

    WiMAXギガ放題は速度制限が一切なし・・・ではない

    ギガ放題プランでは月間データ使用量による通信速度制限は設定されていません。
    ですが、3日間で10ギガを超えると速度制限がかかり、通常の最大通信速度440Mbpsの高速通信と比較すると繋がりが悪くなってしまいます。

    ただし、繋がりが悪くなると言っても画面表示に時間がかかってしまうような極端なものではありません。
    You Tubeの動画を標準画質で問題なく閲覧できる程度の速度制限ですので、安心して利用して下さいね。

    尚、速度制限の期間は10ギガを超えた翌日の18時~翌々日の2時までです。特別な手続きをしなくても、翌々日の2時を過ぎると自動で通信速度制限が解除されます。

    WiMAXギガ放題のサービスで外でも家でも高速通信

    WiMAXのギガ放題なら、速度制限がかかっても通常画質なら動画が楽しめるレベルの速度は確保できます。
    大量のデータを通信するのでない限り、家でも外でもWiMAXのデータ端末で問題なく楽しめるのではないでしょうか。
    また、Broad WiMAXでは、8日間解約料無料サービスも実施しています。

    普段の生活エリアがBroad WiMAXに適用しているのか実際に試すことができますので、気軽に申し込んでみることができますね!

    WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

    実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

    ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

    そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

    • 月額費用が安くてお得!
    • 月間No.1の申し込み数!
    • 安心のアフターフォローサービス!

    いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
    現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
    では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

    BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

    月額、、、、2,726円!??
    これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

    おすすめ窓口BroadWiMAX

    月額最安級の新プランも登場!
    選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

    ▼おすすめ窓口限定キャンペーン

    お申込みサイトを見る