閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

月額もお得でキャッシュバックももらえる光回線まとめてみました!

申し込みの注意点は?auひかりをお得に申し込もう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

auひかりの申し込みにはいくつか方法があります。では、お得な申し込み方法は何かをご存知ですか?同じ光回線を開通させるなら、できるだけお得に申し込んだ方が嬉しいですよね。
また、申し込みのための注意点も気になるところ。ここでは、auひかりをお得に申し込むための方法及び注意点をご紹介していきます。

auひかりの申し込み方法

同じauひかりを申し込むだけでも様々な申し込み方法があります。

それぞれの申し込みにはメリットがあり、キャッシュバックや特典などが違ってくるのです。申し込み方法は大きく分けて4つ。
auショップで申し込む方法や、家電量販店の窓口で申し込む方法、公式ホームページや、直接電話でKDDIに申し込む方法、代理店を経由した申し込み方法です。
では、それぞれの特徴や適したユーザーについてご紹介します。

auショップで申し込み

auショップでの申し込みは、経験豊富なスタッフが接客をしてくれるため、初めての光回線の利用の方には安心感があることでしょう。
また、auのスタッフは、スマホや携帯電話、タブレットなど端末に関する知識が豊富。そのため、光回線ばかりではなく、一緒に端末を契約する場合には、丁寧にサポートしてくれることでしょう。

しかし、auショップのキャッシュバック特典はあまり高額は期待できないかもしれません。高額キャッシュバックを期待するなら、auショップはおすすめできませんね。

家電量販店での申し込み

家電量販店での申し込みは、一緒にテレビや電話などを購入する場合には、ポイントがついて魅力があります。
その量販店のポイントを集めているなら、お得感があるかもしれません。また、光回線を家電量販店で申し込む人が比較的に多いため、販売店スタッフも経験豊かで知識があります。

ただ、キャッシュバックの多さという点では、さほど期待は持てないでしょう。家電量販店で申し込みを行うなら、キャッシュバックを期待するよりもポイントを期待した方が良いかもしれませんね。

公式HPでの申し込み

KDDIにダイレクトに申し込む方法は一番安心感があるでしょう。安心を買いたいという人にはおすすめです。
電話や公式ホームページで申し込む方法があります。好みでチョイスできることも魅力。
公式ホームページであれば24時間申し込みが可能なので、昼間忙しい人にはおすすめです。

ただし、キャッシュバック金額は他の申し込み方法と比べると低い金額になります。基本的には公式特典や公式のキャッシュバックしかもらえないから。キャッシュバックで得をしたい人にはおすすめできない申し込み方法です。

代理店での申し込み

各種代理店経由で申し込む方法は、実は一番お得感があります。なぜなら、代理店キャッシュバックは高額で、キャンペーンが安定して充実しているからです。
また、基本はネットでの申し込みになるため、24時間いつでも申込ることも嬉しいポイント。
ただし、お得な代理店サイトですが、フェイストゥーフェイスでの契約ではないため、本当に信用できる?と感じる人も少なくはありません。そのため、信用を買いたいと考えるなら、代理店はおすすめできないケースもあります。

しかし、代理店サイトでもサポートが充実してるサイトもありますし、高額キャッシュバックの差は歴然です。店頭がない分人件費がかからないため、キャッシュバックが多いことは理解できることでしょう。

おすすめ窓口auひかりをおトクにお申込みできる窓口はコチラ!
https://kddi-hikari.com/
auひかりの人気窓口

おススメ度:★★★★★
新規でもお乗換えでも人気を集め、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも安心でおトクな窓口!そして魅力なのが最大70,000円のキャッシュバックです!

今なら最大70,000円キャッシュバック!

お得な代理店比較

代理店経由でauひかりを申し込むことが金銭的にはお得だということがわかりましたよね。
では、数ある代理店ではどこが良いのか、代理店を選ぶポイントは何なのかをご紹介していきましょう。
まず、代理店を選ぶポイントは高額キャッシュバックがあるのか、そしてキャンペーン内容の充実です。各種特典もチェックしたいところ。どの代理店サイトであったとしても、KDDI 公式のキャッシュバックや特典は受けられるので、代理店オリジナルの特典をチェックするようにしてください。

どこで申し込んでも同じauひかり回線です。だったら金銭的にお得な代理店サイトをチョイスする方がいいですよね。どのサイトもネットでの申し込みで24時間申し込みが可能。サポートの充実は口コミサイトなどを見てみるといいでしょう。では、おすすめ代理店サイトを4つご紹介します。

代理店名 キャッシュバック最大額
(公式、プロバイダーキャッシュバック含む)
条件
株式会社NEXT 157,500円 ホームタイプ(ギガ得プラン)
指定プロバイダー(So-net加入)
光電話加入
リモートサポート加入
12か月の継続利用入
友人二人紹介
乗り換え
NNコミュニケーションズ 95,000円+無線ルーター マンションタイプ(ギガ得プラン)
指定プロバイダー(So-net or BIGLOBE)
12か月の継続利用
乗り換え
JTA 173,000円 マンションタイプ(ギガ得プラン)
光電話加入
>指定プロバイダー
即日申込み
12か月の継続利用
セキュリティーソフト申込
友人二人紹介
株式会社25 122,700円 ホームタイプ(ギガ得プラン)
光電話加入
スタートサポート加入
指定プロバイダー
即日申込み
指定オプション加入
24か月の継続利用
乗り換え

どの代理店もキャッシュバック額が高額でおすすめ。ただし、このキャッシュバック金額には、正規の割引なども含まれています。
乗り換えキャンペーンなどの初期費用無料・工事費無料などもキャッシュバックには含まれていますので注意してくださいね。
JTAは高額キャッシュバックになるため、魅力がありますよね。ただし、条件も多いので、しっかり見極めるようにしましょう。
比較的条件も少なく、高額キャッシュバックの他に無線ルーターがもらえるNNコミュニケーションズも魅力があります。
実績の高さや、安定したキャッシュバックを考えると代理店NEXTもおすすめです。

また、乗り換えだけでも、最大70,000円の高額キャッシュバックがもらえる株式会社25もおすすめ。
1Gbpsの回線では、プロバイダー込みの月額料金が2,550円で割得な上に、今ならキャンペーン中に付き、初月無料になっています。

気になった方はこの機会にぜひ申し込んでみるといいでしょう。

【auひかりに乗り換えるなら今がおトク!】通常工事費用37,500円(税抜)が実質無料になる!

工事費が実質無料!

auひかりなら工事費用が実質無料!さらに月額料金の割引キャンペーンやau携帯とのセット割など割引特典が満載!今なら最大70,000円のキャッシュバック中・・・詳しく見る

auひかりの申し込みする際の注意点

auひかりの申し込みを行う前には事前に対象エリアのチェックが必要です。こちらのリンクから簡単にエリアチェックが行えるので申し込み前に行いましょう。

また、auひかりを申し込むと必ず立ち合い工事が必要になります。あらかじめ理解しておいてください。
いつでもどこでも高速でインターネットにつながると思いがちですが、もちろん、メンテナンスや障害などでauひかりが利用できないケースもあります。
その場合には、WiMAXなどの無線機器や、携帯電話のテザリングの機能などでパソコンをインターネットに接続することは可能です。

気になる月額料金はauひかりを利用している場合、どのプロバイダーを選んでも同額です。フレッツ光の場合には、プロバイダーによって月額料金が変わることも。しかし、au光であればその心配がありません。
キャッシュバックをもらうためには、オプションサービスへの加入条件があるので注意してください。最大キャッシュバック料金だけを見て、安易に代理店を選んでも、オプション加入条件などがあるため、しっかり確認する必要があります。また、キャッシュバックをもらうためには申し込みの手続きが必要です。

忘れた場合には、キャッシュバックを受け取れないのでこちらも注意するようにしましょう。auスマートバリューなどのサービスもどの申し込み方法、プロバイダーを選んでも問題なく適用されます。安心してくださいね。ただし、auスマートバリューでは、オプションで光電話サービスの加入が必要です。

auひかりの申込はお得な代理店経由で申し込む方がお得と言えます。光回線の利用者が重視する項目で申込窓口はチョイスすればいいでしょう。

申込の注意点はいくらキャッシュバック金額が高くても手続きを忘れてしまうと、結局キャッシュバック還元は受け取れないということ。
申込みを忘れないようにしてくださいね。せっかくauひかりを申し込むなら、お得に申し込んで利用してください。

おすすめ窓口auひかりをおトクにお申込みできる窓口はコチラ!
https://kddi-hikari.com/
auひかりの人気窓口

おススメ度:★★★★★
新規でもお乗換えでも人気を集め、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも安心でおトクな窓口!そして魅力なのが最大70,000円のキャッシュバックです!

今なら最大70,000円キャッシュバック!

auひかりをおトクに申し込める窓口ならコチラ!

おすすめ窓口auひかりのおトクな窓口

https://kddi-hikari.com/
今なら初月無料でネットが使える!
新規でもお乗換えでも人気を集め、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも安心でおトクな窓口!そしてこの窓口の最大の魅力は最大70,000円のキャッシュバック!申し込むなら絶対この窓口がおススメです!

▼▼今開催中のおすすめキャンペーン!

関連記事