閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

ソフトバンク光を法人契約でお得に活用!導入のメリットを徹底調査!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

インターネット回線は、企業や個人事業主にとって今や欠かせないツールのひとつですよね。
Webの利用なくして、事業は成立しないといっても過言ではありません。

効率的なインターネットを事業に活用するために、法人契約で超高速ブロードバンドである光回線の導入を検討している法人も多いのでは。
そこで今回は、ソフトバンク光を法人契約するメリットについて徹底調査しながらご紹介します。

ソフトバンク光を法人契約するメリット

ソフトバンク光は、NTT東日本およびNTT西日本が全国規模で提供するフレッツ光の回線を活用する光コラボレーションによって実現した超高速ブロードバンドサービスです。

通信速度は、下り最大で1Gbpsの超高速を誇っており、大容量のコンテンツやサイトの閲覧などを快適に行うことが可能となります。

個人契約を中心に利用が拡大しているソフトバンク光ですが、法人契約で申し込むことでさまざまなメリットが期待できるのです。
ここでは、法人契約のメリットをまとめてご紹介しましょう。

通信コストを削減できる

ソフトバンク光は、光ファイバーケーブルを利用した固定通信サービスです。

定額制の月額利用料金はもちろん、全国一律の通信量で利用できる固定電話サービスのIP電話「ホワイト光電話」の導入が可能となります。
「ホワイト光電話」は、利用中の固定電話の番号をそのままに、10分以内の通話が全て無料で利用できるお得なIPh電話サービスです(利用条件:「だれとでも定額forひかり電話」プランの加入が必要)。

さらには、法人も対象となる「おうち割セット」を同時に契約すると、ソフトバンクの携帯電話やスマホ、iPad、タブレットの月額料金が割引されるメリットも。
割引の適用となる端末に台数の制限はあるものの、検討してみる価値はありそうですね。

特に、小規模な個人事業主の場合は、法人契約による「おうち割」のメリットが高いのではないでしょうか。

セキュリティを一括で管理

企業や個人事業主にとって、情報管理のためのセキュリティ対策は必須です。
契約期間中ソフトバンク光には、万全のセキュリティ対策が施されているので、安心して利用することが可能となります。

社内から携帯電話やスマホへ連絡も、セキュリティを一括管理できるので業務効率化に繋がります。

大口契約による割引が魅力

個人契約と異なり、法人契約の場合は、固定回線が複数台となる大口の契約となります。

その分、利用端末に応じた割引額が大きい上、利用料金を経費として計上できるメリットも。したがって節税対策の効果が高く、通信コストの大幅な削減につながります。

ソフトバンク光の法人契約でYahoo!BBの魅力的なサービスを活用

NTTが提供するフレッツ光を代表とする光回線は、インターネット回線のみの提供となり、プロバイダとの契約が別途必要とされています。
一方で、ソフトバンク光の場合は、指定プロバイダとセットの契約が必須となります。

指定プロバイダは、ソフトバンクが自社で運営するYahoo!BBです。
プロバイダを自由に選ぶことはできませんが、Yahoo!BBならではの魅力的なインターネットサービスを活用できるメリットがあります。

ソフトバンク光の場合は、Yahoo!BBとセットで提供されているため、新たにプロバイダとの契約は不要です。

月額利用料金の請求もプロバイダ料金こみとなるため、引き落とし口座も一括にまとめられます。(よく似たプロバイダプランに、NTTが提供する「Yahoo! BB 光 with フレッツ/フレッツコース」がありますが、ソフトバンク光のYahoo!BBとは異なります)

Yahoo!BBには、会員限定の多彩な特典が用意されています。
もちろん、個人だけでなく法人会員も対象となるので、活用してみてはいかがでしょう。

Yahoo!BBの特典としてあげられるのは、メールアドレスが10個まで取得が可能なことです。
容量無制限で利用できるので、社外へのメールでのやり取りが多い法人には最適といえますね。

さらには、ソフトバンク光との同時契約でクラウドサービスである「YahooBOX」を50GBまで無料で利用できます。
クラウドサービスとは、さまざまなデータをWeb上に保存して活用する手法のことです。

「YahooBOX」は、オンラインストレージサービスとも呼ばれ、インストール不要でパソコンやスマホからアップロードやダウンロードが簡単に行えます。

「YahooBOX」を含めたクラウドサービスの活用は、多くの企業にとってかかせないツールなのです。

他にも、Yahoo!BBは期間限定のキャッシュバックキャンペーンを展開しています。法人契約をする際には、代理店によって異なるキャッシュバック額を比較した上で、お得になるキャンペーンの詳細を是非確認してみてください。

おすすめ窓口ソフトバンク光をおトクにお申込みできる窓口はコチラ!
https://softbank-hikari.jp/
ソフトバンク光の人気な窓口

おススメ度:★★★★★
話題のおうち割や他社の乗換えの場合は違約金負担キャンペーンも!今ならおトクに申し込むチャンス!さらにWebフォームからのお申し込みで最大60,000円キャッシュバック!

最大60,000円キャッシュバック!

ソフトバンク光の個人契約と法人契約の違い

ソフトバンク光を個人契約する場合と法人契約する場合の違いは、契約名義が異なることです。
個人契約では、個人名義の口座やクレジットで引き落とされますが、法人契約では、会社の口座からまとめて引き落とされることになります。

法人口座に履歴が残ることで、経費として計上できるメリットがあります。

ソフトバンク光は、ソフトバンクユーザーである個人契約がお得となる光回線として人気が高まっています。

光回線の導入を検討する法人に対しても、ソフトバンク光は柔軟に対応しています。対応エリアは全国に拡大しており、ドコモ光やauひかりと並ぶ代表的な光回線といえます。

ソフトバンク光の最大の特徴は、ソフトバンクユーザーを対象とした「光おうち割」や「ホワイト電話」の割引サービスですよね。

「光おうち割」は法人契約も可能となり、ソフトバンクの携帯電話やスマートフォン、iPhone、iPad、タブレットなどの端末が最大10台まで割引されるサービスです。
法人の場合は、複数台の携帯電話回線をソフトバンクに変更する必要がありますね。

SoftBankケータイをご利用ならSoftBank 光!

https://softbank-hikari.jp/

SoftBankケータイをお持ちなら、SoftBank 光とセットでスマホが毎月最大2,000円割引でおトク!さらに今なら他社からの乗換えにかかる料金を満額負担!・・・詳しく見る

ソフトバンクには、ソフトバンク光とは別に法人を対象としたさまざまなプランが用意されています。

例えば、固定電話と携帯端末の通話利料金がお得になる「おとくライン」やクラウドサービス「ホワイトクラウド」やネットワークサービスの「「SmartVPN」などがあげられます。
ソフトバンク光の導入を視野に、メリットを比較しながら検討してみてはいかがでしょう。

他にも、ソフトバンク携帯の料金プランには、24時間定額で通話やインターネット、データシェアが利用できる「スマ放題」があります。

なかでも、法人データシェアパックは、複数回線でデータ容量をシェアすることが可能なプランです。
また、ソフトバンクどうしの通話が午前1時から午後9時まで無料で利用できる「ホワイトプラン」もソフトバンクならではの法人向けの料金プランです。

法人に特化したソフトバンクの多彩なプランは、個人契約と大きく異なる点といえますね。

ただし、ソフトバンク光の「おうち割光セット」は、法人データシェアパックを適用している場合は申し込み対象外となるので注意が必要です。
事業の規模やビジネスシーンに合わせて、ソフトバンク光とのメリットを比較しながら法人サービスの導入を検討してみてはいかがでしょう。(もっと詳しく:おうち割)

ソフトバンク光の法人契約申し込み手順

ソフトバンク光を法人契約で申し込む手順は、基本的に個人契約と違いはありません。

フレッツ光から転用する場合は、NTT東日本または西日本に連絡して転用承諾番行を取得します。
事前に用意するものは、フレッツ光の契約者情報と契約ID、連絡先電話番号と振替口座番号またはクレジット番号です。

転用承諾番号を取得したら、ソフトバンク光へ法人契約の申し込みを行います。
新規申し込みの場合は、法人名や登録住所、代表電話番号、口座情報を用意するだけで申し込みをすることができます。

また、Yahoo!BB以外のプロバイダを利用していた場合は、前もってプロバイダに連絡して解約の手続きを忘れずに行ってください。
法人契約に関する疑問や質問には、ソフトバンクサポート窓口で丁寧に対応してしてくれるので安心です。

まとめ

いかがでしたか。

ソフトバンク光を法人契約するメリットについて徹底調査してご紹介しました。
法人の規模に応じて、契約方法を検討することはもちろん、法人対象の多彩なサービスを検討してみる必要もあります。

ソフトバンクでは、ソフトバンク光の他に法人を対象としたモバイルサービスも提供されています。ソフトバンク光と合わせてチェックしてみてはいかがでしょう。

関連記事

ソフトバンク光の高額キャッシュバック代理店ランキング【2017年最新】

ソフトバンク光で高額キャッシュバックの人気窓口紹介!

今、光回線の中でも最も注目されるソフトバンク光。新規でも乗換えでも申し込む人が急増しています!

その人気の理由として、他の光回線に比べてキャンペーンが多いのが魅了なんです!

<今注目の人気キャンペーンといえば>
  • スマホとセットの『おうち割』で最大2,000円/月割引!
  • 24,000円分の商品券プレゼント中♪
  • 他社の違約金を100,000円分まで保証してくれるから気軽に乗換え♪


もちろんそれだけではありません!

実は申し込む店舗によって、特別に受けられるキャンペーンにあるのはご存知ですか?

それがズバリ、「高額キャッシュバックキャンペーン」です!

どうしても公式でお申込みしがちですが、少しでも多くキャッシュバックを受け取りたいなら”Web代理店”がおすすめ!

そこで!その”Web代理店”の中でも、特に「高額キャッシュバックな店舗」を調査し、信頼度の高い順で総合ランキング上位2店舗を選びましたのでご紹介します!

※キャンペーン期間に限りがある場合がありますので、お見逃しなく!

おすすめ窓口㈱LifeBank

https://softbank-hikari.jp/
最大60,000円キャッシュバック!
Webフォームからのお申し込みで最大60,000円キャッシュバックが魅力的!
人気1位の理由は「取次ぎ実績の多く、安心できる」との声も!今注目のソフトバンクエアーも人気!

▼この窓口の限定キャンペーン!

おすすめ窓口株式会社STORY

https://hikari-softbank.jp/
最大72,000円キャッシュバック!
比較的新しい代理店のSTORYは、どこよりも高額なキャッシュバック額が人気のヒミツ!
ソフトバンク光の申し込みなら今「STORY」がアツい!Webフォームからのお申込みが断然おトク!

▼この窓口の限定キャンペーン!

関連記事