閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

更新

NURO光のキャッシュバックを比較して分かった最もお得な窓口はここだ!

キャッシュバックでNURO光を選ぶなら?

NURO光のキャッシュバックをもらうなら、結局どこの窓口が一番お得なのかを知りたいですよね。

そこで今回は、NURO光のキャッシュバックを行っている窓口の比較、お得な申込窓口の紹介、そしてキャッシュバックの受け取り方を紹介していきます。

NURO光のキャッシュバックをたくさんもらいたい方も、受け取り方が分からない方も、要チェックですよ!

NURO光のキャッシュバックのオススメ窓口を比較!

NURO光のキャッシュバック金額を、申込窓口別にチェックしてみましょう。

申込窓口 キャッシュバック額 最大金額をもらうための適用条件
公式特設サイト 35,000円 特になし
代理店 ライフバンク 最大80,000円

・ネット+電話+テレビを契約

・4名を紹介+開通

ブロードバンドサービス 最大56,000円

・光でんわへの加入

・9つのオプションへの加入

・ドコモ/auからソフトバンクへ乗り換え

アウンカンパニー 最大35,000円 光でんわへの加入
家電量販店 およそ10,000~20,000円 店舗によって違う
価格.com 最大35,020円 特になし
Amazon 30,000円 特になし

最も金額が大きいのはNURO光の代理店経由の場合で、最大で80,000円を受け取ることができます。

しかし、最大金額をもらうためには、難しい条件をクリアする必要があることがわかりますね。

キャッシュバック金額がそこまで高くなくてもいいから、受け取りまでの手間が少ない方がいいという方は、公式特設サイトでの申し込みがオススメですよ!

なお、NURO光のキャンペーン全般について知りたい方は、以下の記事も参考にしてくださいね。

確実に受け取るなら公式特設サイトの35,000円キャッシュバック

受け取りまでの手間が少なくオススメなのは、公式特設サイトで申し込んだ場合の35,000円のキャッシュバックです。

NURO光の公式の場合、開通から4ヶ月後に所定の方法に従って申し込むだけでキャッシュバックが受け取れます。

代理店などでよくある、特定のオプションへの加入や友達の紹介などが条件ということは一切ないのがうれしいですよね。

ただし、公式「特設」サイト経由で申し込みが必要な点に注意が必要です。

普通に公式サイトをチェックするだけでは35,000円のキャッシュバックの対象とならないことに注意してください。

NURO光の公式特設サイト

高額キャッシュバックを狙うなら代理店Webサイト

条件が厳しくてもいいから、高額なキャッシュバックを狙いたい!という上級者向けには、NURO光の代理店をオススメします。

なぜなら、NURO光の代理店経由で申し込むと、以下のメリットがあるためです。

  • 代理店独自のキャンペーンが利用できる
  • 公式サイトのキャンペーン(工事費無料、セット割)が利用できる

ここでは一例として、高額なキャッシュバックがもらえる代理店・株式会社Lifebankを紹介します。

Lifebankの場合は最大80,000円のキャッシュバックを受け取れますが、以下の厳しい適用条件をクリアする必要があるんです。

  1. ネット・光でんわ・ひかりTVにすべて加入すること
  2. 友達を4名紹介すること
  3. 紹介者がNURO光を開通すること

まず、ネット・光でんわ・ひかりTVにすべて加入するという条件については、インターネットだけを利用したい人には困った条件です。

さらに友達を4名紹介する、介者がNURO光を開通するという紹介となると、お友達を巻き込むのをためらう方も多いですよね。

電話やテレビも検討していたり、知人にインターネットの乗り換えを検討している方が多かったりするようであれば、チャレンジしてみる価値はあるでしょう。

株式会社LifebankのWebサイト

NURO光 for マンションのキャッシュバックのオススメ窓口を比較!

NURO光 for マンションの場合は、以下のように、キャッシュバックを展開する窓口が少ないのが注意点です。

申込窓口 キャッシュバック額 最大金額をもらうための適用条件
公式サイト 10,000円 特になし
代理店 ブロードバンドサービス 最大20,000円

・光でんわへの加入

・2つのオプションへの加入

・ドコモ/auからソフトバンクへ乗り換え

やはり、公式窓口の10,000円よりは、代理店の最大20,000円の方が金額は多いです。

しかし、NURO光と同様、条件が厳しいのは代理店の方ですね。

以上を踏まえて、NURO光 for マンションでキャッシュバックを受け取る場合のオススメ窓口を次で発表しますよ!

確実に受け取るなら、公式の10,000円キャッシュバック

少ない手間で確実に受け取りたいという方には、公式サイトで申し込むことをオススメします。

NURO光 for マンションも、先に挙げたNURO光同様、公式だと開通から4ヶ月後に所定の方法に従って申し込むだけでキャッシュバックが受け取れます。

特定のオプションへの加入や友達の紹介などのようなハードな条件はありません。

NURO光 for マンションの公式サイト

高額キャッシュバックを受け取るなら代理店ブロードバンドサービス

NURO光 for マンションを契約予定で特定のオプションに加入することが気にならないのであれば、代理店ブロードバンドサービスがオススメです。

ブロードバンドサービスのキャッシュバックを満額でもらう条件として、以下をすべて満たす必要があります。

  • 光でんわ・ひかりTVに加入する必要がある
  • おうちのお守りパック for マンションに加入する必要がある
  • ドコモ・auの携帯電話をソフトバンクに乗り換える

同時に電話やテレビもセットで申し込むことを検討していて、携帯電話のキャリアを乗り換えることに抵抗がなければ、ブロードバンドサービスを選んでもいいでしょう。

ブロードバンドサービス株式会社のWebサイト

ちなみにソフトバンクに乗り換えることで、NURO光とのセット割ができるのでお得にはなります。

スマホの料金が最大月額1,000円の割引になるので、詳細を知りたい方は以下の記事も見てみてくださいね。

NURO光のキャッシュバックの受け取り方法をチェック

NURO光のキャッシュバックがもらえるオススメ窓口がわかったところで、実際に申し込む際の手順を見ていきましょう。

本記事では、以下の2パターンを紹介します。

  1. 公式特設サイトで申し込む場合
  2. NURO光の代理店Lifebankで申し込む場合

NURO光公式特設サイトのキャッシュバック受け取り方法

NURO光公式特設サイトのキャッシュバックは、「ソネット de 受取サービス」で受け取ることができます。

ソネット de 受取サービスとは、So-netの会員になることでキャッシュバックを送金してくれるサービスです。

では、NURO光公式特設サイトでの申し込み方法を見ていきましょう。

  1. 公式特設サイト経由でNURO光を申し込む
  2. 開通から4ヶ月後にキャッシュバックの手続き案内メールが送られるので、受信を確認する
  3. 1のメールに記載のURLにアクセスし、振込先口座の登録などの手続きを行う
  4. 手続きが完了すると「手続き完了メール」が送られるので、内容を確認の上、口座に入金があることを確認する

NURO光を申し込むことで自動的にキャッシュバックがもらえるというわけではないので注意してくださいね。

また、キャッシュバックの受け取りの流れにもいくつか注意点があります。

  • 手続き案内メールは、So-netのメールアドレスに送られる
  • キャッシュバックの受け取り手続きは、手続き案内メールが送信されから45日間以内に行う必要がある
  • キャッシュバックの振込先口座は、特定の金融機関が指定できない(シティバンク銀行など)
  • キャッシュバックの受け取りまでにコース変更や解約をした場合は無効になる

キャッシュバックの受け取り申し込み期間は45日ですので、できるだけ早く手続きを完了させておくといいでしょう。

NURO光代理店サイトでキャッシュバックを受け散る方法

代理店Lifebankを例に、代理店でキャッシュバックを受け取る場合の流れを見ていきましょう。

  1. LifebankのWebサイト経由でNURO光を申し込む
  2. 折り返し内容確認の電話があるので、その電話でキャンペーンコードを伝える
  3. 申し込みから10ヶ月後に、キャッシュバックの手続き案内メールが送信される
  4. 手続き案内メールの内容に従って、キャッシュバックの受け取り先口座の登録を完了させる
  5. 指定の日時前後に、口座にキャッシュバックの入金があることを確認する

公式サイトでキャッシュバックの申し込みをする時と違うのは以下の2点です。

  • 申し込みの際、内容確認の電話でキャンペーンコードを伝える
  • 手続きは申し込みから10ヶ月後

手続きの時期である10ヶ月後までキャッシュバックのことを覚えているのは大変ですよね。

キャッシュバック申し込みの時期が近付いてきたら、リマインダ通知が来るようにしておくと安心ですよ。

NURO光のキャッシュバックの注意点は?

NURO光でキャッシュバックをもらうに当たって、注意したいことをまとめました。

キャッシュバックをもらい損ねないためにも、次からの内容は申し込みの時点で必ずチェックするようにしておきましょう。

キャッシュバックの申込時期によっては受け取りを忘れてしまう可能性がある

NURO光の場合、キャッシュバックは利用者が能動的に申し込む必要があります。

そして多くの場合、キャッシュバックは申し込みと同時に申請できるものではなく、
数か月後に「キャッシュバック受け取りの申請をしてください」というメールが来ますので注意して受信箱をチェックしてください。

とくに代理店の場合は、NURO光の申し込み直後~約10ヶ月前後と申し込み時期に幅があります。

申し込み条件のハードルが高くないかを確認しよう

キャッシュバックがいくら高額であっても、もらえなければ意味がありませんよね。

NURO光に申し込む前にキャッシュバックの適用条件を確認し、自分が条件を満たせそうかどうかをチェックしておきましょう。

いつキャッシュバックを受け取れるのかを必ず確認しよう

キャッシュバックの申請ができる期間にも注意が必要です。

キャッシュバックの申し込みができるようになってからの申し込み期間は、多くの場合30日~45日程度です。

申し込み期間が終了すると、キャッシュバックを受け取ることはできません。

他のキャンペーンと併用できない場合がある

NURO光のキャッシュバックで気になるのは、他のキャンペーンと併用ができるのかどうかという点だと思います。

結論から言うと、他のキャッシュバックやプレゼントがもらえるキャンペーンとは併用ができません。

ただし、公式サイト経由でも代理店経由でも、工事費の実質無料キャンペーンや、リモート/訪問サポートが1回無料になるキャンペーンなどは同時に適用できることがあります。

NURO光を申し込む前にキャンペーンページをよく確認して、他のキャンペーンは同時利用できるのかをチェックしてくださいね。

まとめ

NURO光のキャッシュバックを受け取るなら、目的別で以下の窓口がオススメです。

  • 少ない手間で確実にキャッシュバックを受け取りたい:NURO光公式特設サイト
  • 多少大変でもいいからとにかく高額のキャッシュバックがほしい:代理店Webサイト

代理店は、NURO光(戸建て)であればLifebank、NURO光 for マンションであればブロードバンドサービスが高額キャッシュバックを受け取れるためオススメです。

ただし、代理店のキャッシュバックはオプション加入や紹介など、条件が厳しいことがありますので注意しましょう。

目先のキャッシュバックのみにとらわれず、適用条件をよく確認して自分にとって得をする窓口からのお申し込みをしてくださいね。

超高速2Gbps!nuro光 おすすめNo.1窓口

おすすめ窓口LifeBank

最大速度2Gbpsの圧倒的な速さ!
下り最大2Gbpsの高速インターネットが格安で楽しめる!プロバイダ料込みで4,743円(税抜)!さらにソフトバンクユーザーならおうち割も適用できる!人気窓口なら最大120,000円おトクなキャンペーン中!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る