閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

NURO光でもらえるキャッシュバック!高額窓口はどこ?

キャッシュバックでNURO光を選ぶなら?

早い光回線といえばSo-netの光回線サービス・NURO光です。
もちろん高速回線というだけでも魅力的なNURO光ですが、せっかく申し込みをするなら、できるだけお得に契約したいですよね。

利用できる割引キャンペーンはすべて利用したいですし、キャッシュバックもなるべく多く受けたいものです。
NURO光でキャッシュバックとキャンペーンのお得さで選ぶならどこを経由するのが良いのか徹底的に探っていきます。

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

NURO光について

NURO光の契約手続きをする前に、押さえておきたい概要をいくつかご説明します。

利用できるのは関東エリアのみ

プロバイダとしてのSo-netは、基本的には全国で対応しています。
申込窓口によって若干異なりますが、auひかりやフレッツ光を利用するとき、プロバイダの1つとしてSo-netを選択できます。

ですが、So-netが運営するNURO光を利用できるのは、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・群馬県・栃木県の関東エリアのみです。

また、関東エリアであっても一部地域は除外されますので、NURO光に乗り換えるか考える前に、かならずサービス対象エリアなのか問い合わせてみるのもおすすめです。

>>NURO光対象エリアのチェックはこちらから

金額はプロバイダ料金込み

NURO光はNTT東日本の光ファイバー回線を利用するサービスで、金額に光回線の利用料金もプロバイダ利用料金もすでに含まれています。
月々税抜き4,743円だけ支払えば良いというシンプルさも魅力です。

しかもこの基本料金には、高速無線LANやセキュリティサービスも含まれています。

無線LAN機器をレンタルしたり高額なセキュリティパックを購入したりする必要もありませんので、簡単にしかも安価にインターネットを利用できるのです。

NURO光をキャッシュバックでオトクに契約しよう

NURO光をお得に契約するなら、キャッシュバック料金はもちろん、キャンペーンの内容やキャッシュバックの受取手続きについても把握しておかなくてはいけません。

キャッシュバックの金額が高いとしても、受け取りまでにあまりにも煩雑な手続きが必要なら、結局は受け取れなくなってしまいますよね。

そこで、表で窓口それぞれのキャッシュバック額や受け取れるまでの期間についてまとめました。

最大キャッシュバック額受取期間
NURO光公式30,000円4ヵ月後
LifeBank80,000円12ヵ月後
アウンカンパニー35,000円2ヵ月後
アシタエクリエイト35,000円2ヶ月後

公式の窓口と有名な代理店のキャッシュバックについて比較しました。
こうしてみるとそれぞれの良さが見えてきますね。
窓口一つ一つについて解説していきます。

NURO光公式(So-net)

光回線の公式サイトといえば、普通のキャンペーンのみ行っていてあまりキャッシュバックキャンペーンは行っていないのが通常です。
そんな中、公式でもキャッシュバックをもらえるのがSo-netのNURO光特設専用ページのキャッシュバックキャンペーン。
4ヵ月後に30,000円のキャッシュバックを得ることができます。

公式ということで一番安心して申し込める筆頭の窓口ではないでしょうか。
また、『30,000円のキャッシュバック』『PS4 500GB+5,000円分のプレイステーションストアチケット』かを選択できます。

自由度が高いのも好印象ですね。

受け取り方法ですが、NURO光開通から4ヶ月後にSo-netメールアドレスのキャッシュバックのお受取手続き(ソネット de 受取サービス)の案内メールが届きます。
その案内に従って進んでいけば手続き完了です。

注意点はただ1つ、”So-netのメールアドレスに来ている案内メールを見逃してしまわないこと”です。
そこさえクリアすれば、公式で行っているキャンペーンですので安全でしょう。

LifeBank

LifeBankはソフトバンク光やNURO光を販売している正規代理店です。

違約金0円

ソフトバンク光│他社違約金を全額還元

他社からの乗り換えで違約金が全額還元
更に最大94,000円キャッシュバックキャンペーン中!・・・詳しく見る

表を見ていたらまず目を惹くであろう最大80,000円のキャッシュバック額
受取時期はその分少し遅く、12ヵ月後となっています。

また、最初のみオプションに加入しなればいけない点にも注意。
しかし、このオプションですが2ヶ月間は無料で利用でき、契約後はSo-netの公式サイトから簡単に解約できますのであまりデメリットではありませんね。

遅い分だけ多くのキャッシュバックがもらえるLifeBank。
速い分少しキャッシュバック額が安い他の代理店サイト。

どちらも魅力的に映ります。

アウンカンパニー、アシタエクリエイト

こちらの2社は同条件でのキャンペーンを行っています。
なんといってもキャッシュバック受け取りまでの期間が短いことが強みですね。

そして、公式と同様に『現金キャッシュバック』『PS4 500GB』を選べます。

キャッシュバックの差額は5,000円で2社の代理店の方が高いのですが、PS4を選んだ際は公式にはある5,000円分のプレイステーションストアチケットは付いてきません。

PS4が欲しい方は素直に公式ページから申し込んだ方がよいでしょう。
速くキャッシュバックが欲しいという方はこのアウンカンパニーかアシタエクリエイトの2社、どちらかがおすすめです。

そもそも、PS4は3万円弱で購入できますので公式もこの2社のどちらも少しだけオトクという印象です。

結局NURO光のおすすめ代理店はどこ?

そろそろこんな声↑も聞こえてきそうです。

NURO光、おすすめの代理店はズバリ、『LifeBank』です。
少しの手間と時間はかかるものの、なんといっても最大80,000円のキャッシュバックは魅力的だといわざるを得ないでしょう。

80,000円ものキャッシュバックを受け取ったら、PS4とソフトをいくつか買ってもおつりが来ます。
また、現金ですので自由が利きます。
そこが本来のキャッシュバックキャンペーンの最大の魅力ですよね。

実に他の窓口の2倍以上のキャッシュバック額を得ることができるのでおすすめとします。

LifeBankからNURO光への申し込みを決めた方は以下のURLからどうぞ。

おすすめ窓口最大12万円の特典!
株式会社Life Bank
下り最大2Gbpsの超高速通信
NURO光は月額4,743円で速くて安い!
工事費39,900円が実質無料のキャンペーン
ソフトバンクとのセット割も
最大80,000円キャッシュバック!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

まとめ

調査の結果、キャンペーンで得ることができる金額では正規代理店のLife Bankが一番多くなることがわかりました。

最大80,000円分のキャッシュバックは破格ですよね!
このキャンペーンを利用してNUNO光をはじめてみてはいかがでしょう?

関東エリアならnuro光!おすすめNo.1窓口

おすすめ窓口LifeBank

最大速度2Gbpsの圧倒的な速さ!
下り最大2Gbpsの高速インターネットが格安で楽しめる!プロバイダ料込みで4,743円(税抜)!さらにソフトバンクユーザーならおうち割も適用できる!人気窓口なら最大120,000円おトクなキャンペーン中!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事