閉じる

カテゴリから記事を探す
SNSでフォローする

【2019年最新】ソフトバンクエアーのキャンペーンを比較!一番お得に申し込める窓口は?

ソフトバンクエアーのキャンペーンを比較

2019年7月現在、ソフトバンクエアー(SoftBank Air)でキャンペーンを受け取るなら、実質価格がもっとも安いモバレコエアーの契約がオススメです。

モバレコエアーでの申し込みをオススメする根拠として、3つのポイントが挙げられます。

  • オプション加入不要で28,000円キャッシュバック
  • 最短翌月にキャッシュバックが口座へ振り込まれる
  • 総額58,044円を月額料金から割引き!大幅値下げキャンペーン実施中

他社申込窓口を比較した結果、ソフトバンクエアーの公式サイトと比べてモバレコエアーの実質価格は67,612円安いです。

また、最大35,000円のキャッシュバックが受け取れる代理店と比べても、モバレコエアーの方が19,652円安いですよ。

ただし、モバレコエアーでキャッシュバックが適用されるのは、Airターミナル本体を購入した人だけです。

ソフトバンクエアーをレンタルしたい方は、レンタルでもキャッシュバックが受けられるアウンカンパニーかNEXTがオススメです。

また、ソフトバンクAirの契約を家電量販店で行った場合のキャンペーン内容や、どこから申込んでも受けられる公式キャンペーンの内容などもくわしく解説しますよ。

ソフトバンクAirのキャンペーンを受け取る際の注意点も説明していますので、ソフトバンクAirをどこで申し込むか迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ソフトバンクエアーのキャンペーンを実施中の代理店5社を比較!

ソフトバンクエアーはソフトバンクで契約ができるホームルーターですが、ソフトバンクエアーの販売代理店でも申込みができます。

ソフトバンクの公式サイトや電話窓口でソフトバンクエアーを申し込んだ場合、公式キャンペーンしか受け取れませんが、代理店から申し込めば公式キャンペーンに加えて、キャッシュバックなどの窓口限定キャンペーンも受け取れますよ。

もちろん、どこでソフトバンクエアーを契約しても、通信速度や利用するAirターミナル端末、提供エリアなどはまったく同じです。

ソフトバンクエアー共通で受けられる公式キャンペーンの内容については、のちほどソフトバンクエアーの公式キャンペーンをチェック!の項目で紹介します。

代理店キャンペーンの内容は各社さまざまなので、申込窓口を決める際には実質価格や適用条件などを吟味して検討しなくてはいけません。

実質価格は、基本月額料金を契約期間の2年分支払った金額に、キャッシュバック額や割引額などを加味した総支払額です。

ソフトバンクエアーの公式窓口と、オプション加入なしでキャッシュバック最高額がもらえる代理店の実質費用を比較してみましょう。

契約窓口 契約事務手数料 最大キャッシュバック金額 月額料金 実質費用(2年)
ソフトバンクエアー
(公式窓口)
3,000円
1~12か月目:3,800円
13か月目~:4,880円
120,120円
アウンカンパニー 最大35,000円 72,160円
NEXT
エヌズカンパニー
モバレコエアー 28,000円 1~2ヶ月目:1,970円
3~24ヶ月目:3,344円
25ヶ月目以降:4,880円
52,508円

※価格は税抜
※2019年7月当社独自調べ

ソフトバンクエアーの契約窓口を比較した結果、モバレコエアーがもっとも実質価格が安いとわかりました。

モバレコエアーとソフトバンクエアーの公式サイト申し込みを比較すると、モバレコエアーの方が67,612円も実質費用が安いです。

また、他社代理店で最大35,000円のキャッシュバックを利用したとしても、モバレコエアーの方が19,652円安いです。

実質費用を安くおさえてホームルーターを利用したい人は、ぜひモバレコエアーの契約を検討してくださいね。

モバレコAirの申込みで翌月28,000円必ずキャッシュバック!!

モバレコAir

モバレコAirの申込みで翌月28,000円必ずキャッシュバック!!月額1,970円~のモバレコAirは工事が不要!コンセントに挿すだけで使い放題のインターネットが・・・詳しく見る

ただし、ソフトバンクエアーのキャンペーンはAirターミナル本体を購入するかレンタルするかによっても、適用されるかが変わります。

モバレコエアーでキャッシュバックを受け取るには、Airターミナルを購入するのが条件です。

モバレコエアーの月額料金から総額58,044円の割引が受けられる大幅割引キャンペーンは、レンタルでも購入でも受けられますよ。

ソフトバンエアーをレンタルか購入かで迷っている方は、ソフトバンクエアーをレンタルするメリットとデメリットをまとめた記事も参考にしてくださいね。

また、契約先によってはキャッシュバックの適用条件として、オプション加入が必要な場合もありますよ。

キャンペーンを重視してソフトバンクエアーの申込先を決める際に、ぜひチェックしておいていただきたいことは、のちほどソフトバンクエアーの代理店キャンペーンで確認すべきこと3つの項目で解説します。

ソフトバンクエアーの窓口を比較した結果、キャンペーン面でオススメしたい申込先は、購入・レンタルによって以下の3社です。

3社のオススメポイントをくわしく紹介していきますよ。

実質費用が安い!購入するならモバレコエアーがオススメ!

モバレコエアーとは、スマホ・SIMの総合メディアサイト「モバレコ」や「WiFiストア」を運営する株式会社グッド・ラックがソフトバンクエアーを販売する際のサービス名です。

グッド・ラックの無料メルマガサービス「GL プレミアムメンバーズ」と、ソフトバンクエアーの2つをセットで販売することで、魅力的なキャンペーンを提供しています。

モバレコエアーを申し込めば、公式キャンペーンに加えて、下記の窓口限定キャンペーンが受けられますよ。

  • Airターミナル購入で28,000円キャッシュバック
  • 総額58,044円を月額料金から割引き!大幅値下げキャンペーン実施中

モバレコエアーのキャッシュバックキャンペーンは、オプション加入なしで28,000円が、最短で開通の翌月に振り込まれます。

ただし、モバレコエアーではAirターミナルをレンタルした場合、キャッシュバックキャンペーンが適用外になる点に注意しましょう。

また、キャッシュバックキャンペーンは他社代理店でも実施していますが、モバレコエアーでは最大2,910円を月額料金から割引く大幅値下げキャンペーンも併用できます。

モバレコエアー 月額料金割引
引用:モバレコエアー

モバレコエアーではキャッシュバックと月額料金の大幅割引キャンペーンで、他社代理店より実質価格が安いですよ。

モバレコエアーについては、モバレコエアーの申込方法や特徴を解説した記事をご覧ください。

♦必ず28,000円キャッシュバック&料金割引実施中♦
モバレコエアーのキャンペーン内容をみる
※このボタンからお得な特典をチェック

ソフトバンクエアーをレンタルするならアウンカンパニーかNEXT

ほとんどのソフトバンクエアー販売店では、Airターミナル本体を購入、もしくはレンタルできます。

Airターミナル本体を分割で購入した場合と、レンタルした場合の本体価格を、比較してみましょう。

基本料金 レンタル料金< 分割払い金 月月割 本体合計額
レンタル 4,880円 490円
5,370円
購入(分割払い)
1,620円×36ヶ月 -1,620円×36ヶ月 4,880円

購入の場合、Airターミナル実質無料キャンペーンの「月月割」が適用され、3年間ソフトバンクエアーを利用しても本体価格は0円です。

レンタルの場合は毎月レンタル料金490円がかかるので、3年間で17,640円が月額利用料とは別にかかってしまいます。

ただし、レンタルの場合はいつ解約しても、Airターミナルの残債が発生しないというメリットがあります。

反対に分割払いを選択する場合、月額料金は安いですが、36ヶ月以上たった後に解約しないと、Airターミナルの残債が発生しますよ。

たとえば、分割払いでAirターミナルを購入し、契約更新月の24ヶ月で解約した場合、以下の料金が請求されます。

12ヶ月(Airターミナル分割払い期間)×1,620円(分割払い金)=19,440円(Airターミナルの残債)

もし、契約更新月以外に解約するなら、Airターミナルの残債に加え、解約金9,500円もあわせて請求されます。

契約から3年以内にソフトバンクエアーを解約する可能性があるなら、Airターミナルは購入よりレンタルを選んだほうがいい場合もありますよ。

しかし、ソフトバンクエアーの代理店ではAirターミナルの購入がキャッシュバックの適用条件という場合もあります。

ソフトバンクエアーをレンタルで利用する場合でもキャッシュバックが欲しい方は、レンタル・購入ともに同じ特典が受けられる株式会社アウンカンパニーか株式会社NEXTがオススメですよ。

ソフトバンクエアーをアウンカンパニーかNEXTで申込むメリットは、以下の4つです。

  • オプション加入不要で最大35,000円キャッシュバック
  • 申請方法は申込み時にオペレーターへ口座番号を伝えるだけ
  • 最短2か月後に口座へ振り込まれる
  • レンタルでも購入でもキャッシュバックが受けられる

NEXTではソフトバンクエアーの申込みで最大35,000円が受け取れます。

NEXT キャンペーン
引用:NEXT

また、アウンカンパニーでは35,000円キャッシュバックのほかに、Chromecastのプレゼントと30,000円キャッシュバックをあわせて受けられるキャンペーンも実施しています。

アウンカンパニー キャンペーン
引用:アウンカンパニー

ただし、NEXTもアウンカンパニーもキャッシュバック最大額を受け取るには、条件がありますよ。

もっとも大事なポイントは2社共通して、申込み後にソフトバンクから送られるSNSに記載のURLにアクセスし、2日以内に事前情報登録を行うことです。

もし、事前情報登録を2日以内に行わなければ、NEXTもアウンカンパニーもキャッシュバック額は2,000円減額の33,000円です。

SMSでの事前情報登録をする手順は以下のとおりです。

<事前情報登録までの流れ>

  1. ソフトバンクから受信したSMSに記載されているURLにアクセスする
  2. 申込者名とSMSを受信した電話番号を記入し、同意次項をチェックの上、「認証」をクリック
  3. 重要事項の同意をする
  4. 本人確認書類送付方法を選択する
  5. お支払い方法を選択の上、情報を入力する

キャッシュバックをしっかり35,000円受け取りたい方は、忘れずに期日までに事前情報登録を済ませましょう。

また、そのほかにもキャッシュバックには適用条件がありますので、申し込み前に必ずチェックしておいてくださいね。


\35,000円キャッシュバック!/

※このボタンからお得な特典をチェック

ソフトバンクエアーの申し込みからキャッシュバック受け取りまでの流れ

ソフトバンクエアーを代理店から申込み、利用開始からキャッシュバックが振り込まれるまでの流れを確認しておきましょう。

例として、実質価格がもっとも安かったモバレコエアーから申し込んだ場合をみていきます。

  1. ソフトバンクエアーの提供エリアを確認する
  2. モバレコエアーのキャンペーンページから申込む
  3. 最短3日でモバレコエアーが契約者住所に届く
  4. モバレコエアーを設置しWi-Fiで接続
  5. 申込みから7日以内に事前情報登録を行う
  6. キャッシュバック申請メールが届いたらメールに記載の期限までに手続きをする
  7. モバレコエアーを利用した月の翌月末に指定した口座へキャッシュバック28,000円が振り込まれる

ソフトバンクエアーは提供エリア内でしか契約できません。

モバレコエアーの申込みフォームから住所などを入力すれば、専門スタッフが契約可能なエリアか判定をしてくれますよ。

モバレコエアーでは申し込みから最短で3日後に、契約者住所へAirターミナルが送られてきます。

モバレコエアーでもキャッシュバックを受け取るには事前情報登録が必要ですが、期限がSNSの送付から7日間と少し余裕がありますので、手続きをしておきましょう。

キャッシュバックの適用が確定したら、モバレコエアーからキャッシュバック申請メールが送られてくるので、申請手続きを済ませます。

キャッシュバックの振込時期は、モバレコエアーで課金が開始した月の翌月末ですが、モバレコエアーの課金が開始する日は利用を開始した日の8日後です。

たとえば、モバレコエアーが到着し利用を開始したのが1月30日だとして、課金開始日は2月6日ですので、キャッシュバックの振込は3月31日が目安ですよ。

ソフトバンクエアーの代理店キャンペーンで確認すべきこと3つ

ソフトバンクエアーの代理店ではさまざまなキャンペーンを実施していますが、特典を期待して契約先を決めるなら、申込み前に確認しておいていただきたいことが3つあります。

ソフトバンクエアーのキャンペーンに関する注意点を、紹介しましょう。

上記のポイントをしっかり確認しておかないと、楽しみにしていたキャッシュバックが結局もらえなかった!ということにもなりかねないので、気をつけてくださいね。

キャンペーンの適用条件をチェックしよう!

高額キャッシュバックを謳う窓口のなかには、下記のような条件を設けている代理店もあります。

  • ソフトバンクエアーの新規契約者の紹介
  • 有料オプションや他サービスの同時契約

新規契約者の紹介の条件を満たすには、知人を契約に誘わなくてはいけないのでハードルが高いです。

また、有料オプションの契約には月々の料金が値上がりしてしまうデメリットがあります。

たとえば、高額キャッシュバックをもらうための条件として、ソフトバンクエアーに加えて固定回線のソフトバンク光を契約したり、10個ものオプション加入が必要な代理店もありますよ。

オプションを指定の期間契約したオプション料金の合計額がキャッシュバック額を上回ってしまうこともありますので、本当にオプションが必要な場合などを除き、キャッシュバック条件が簡単な申込窓口を選びましょう。

また、今回紹介した代理店のうち、モバレコエアーとエヌズカンパニーはAirターミナルの購入でのみ、キャッシュバックが受けられます。

ご自分が希望する契約内容にあわせて、キャンペーンが受け取れる契約先を探しましょう。

おうち割光セットを申込むタイミングに注意!

ソフトバンクエアーを契約すると、ソフトバンクユーザーはスマホ・携帯電話とのセット割が受けられます。

ただし、キャッシュバックを実施しているどの代理店も共通して、おうち割光セットの申し込みはソフトバンクエアーの開通翌月以降に手続きをしないとキャッシュバックが適用されません。

「早くセット割を受けたい!」と、ソフトバンクエアーの利用を開始した当月内にソフトバンクショップやMySoftBankでおうち割光セットを申込んでしまうと、キャッシュバックが受け取れなくなるので注意しましょう。

おうち割光セットの割引額などについては、のちほどおうち割 光セットの項目でくわしく説明します。

キャッシュバック申請方法をチェックしよう!

ソフトバンクエアーのキャンペーン申し込みをする場合、申請方法が簡単な代理店では、電話窓口でキャッシュバックの振込先を伝えるだけでキャンペーンが適用されます。

たとえば、ソフトバンクエアーをレンタルするならアウンカンパニーかNEXTで紹介した代理店2社では、ソフトバンクエアーの申込み時に口座番号をオペレーターへ伝えるだけで、申請手続きが完了しますよ。

逆に申請方法が難しい代理店で申し込むと、書類のやり取りなど複雑な申請手続きや、契約から1年後などキャッシュバックの存在を忘れそうな時期に手続きが必要な場合もあります。

なるべくキャッシュバックの申請手続きが簡単な窓口で申し込み、確実にキャッシュバックを受け取りましょう。

どうしても高額キャッシュバックを受け取りたい場合は、申請日をメモしておく、スマホのリマインダー機能を利用するなど、工夫しましょう。

キャッシュバックの振り込み時期を確認しよう!

キャッシュバックの振込時期も、代理店によって差があります。

早い代理店では、最短でソフトバンクエアー利用開始の翌月末にキャッシュバックが振り込まれる場合もあります。

遅いところでは、利用開始から7か月~12か月後とすぐに振り込まれないので、乗りかえなどでソフトバンクエアーを契約した方などは、キャッシュバックで違約金などを補填できません。

キャッシュバックの振込時期も、契約時に確認しておきましょう。

ソフトバンクエアーの家電量販店キャンペーンを比較!

家電量販店でもソフトバンクエアーの契約キャンペーンが実施されています。

具体的にどのようなキャンペーンが実施されているのか、東京都の家電量販店4店舗でインタビューを行いました!

キャンペーン
契約に必要なもの
ヤマダ電機
テックランド東京本店
家電製品15,000円購入で
2ヶ月後に10,000円キャッシュバック
※分割払いのみ
  • 運転免許証などの身分証明書
  • クレジットカードもしくは口座情報
ビックカメラ
渋谷東口店 本館
家電製品15,000円購入で
即日10,000円キャッシュバック
※分割払いのみ
ヨドバシカメラ
新宿西口本店
10,000円即日キャッシュバック
分割払いのみ

ケーズデンキ 西葛西店
家電製品15,000円購入で
即日10,000円キャッシュバック
※分割払いのみ

※現在のキャンペーン内容とは異なる場合があります。
※実際のキャンペーン内容は、お近くの家電量販店へお問い合わせください。

家電量販店のキャンペーンは店舗や地域によっても内容が異なるので一概には言えませんが、上記の表で比較してみるとヨドバシカメラがお得です。

ヨドバシカメラでは製品を購入する必要がなく、即日で10,000円がもらえます。

しかし、家電量販店でもらうキャッシュバックは現金ではなく、申し込んだ家電量販店だけで使えるクーポンが付与されるパターンもあるので注意してください。

また、家電量販店のキャンペーンを利用する際は、以下の3点もあわせて注意しましょう。

  • キャッシュバックが即日でもらえるか
  • 製品購入などの条件がないか
  • レンタルと分割どちらでキャンペーンを適用できるのか

キャンペーンが充実している傾向にあるのは代理店サイト!

家電量販店と代理店サイトにはそれぞれ下記のメリットがあります。

  • 家電量販店:専門スタッフと話しながら契約できるので失敗する危険が少ない
  • 代理店サイト:店舗に行く必要がなくウェブ上で手続きを済ませられる

ソフトバンクエアーに限らずインターネット回線の契約に不安を感じる方は、専門スタッフに対面で申し込める窓口で契約したいですよね。

しかし、キャッシュバック額を比べると、家電量販店より代理店サイトのほうがお得です。

なぜなら、代理店サイトは、家電量販店と違い、店舗の維持費や人件費が少なくてすむからです。

家電量販店の場合、ソフトバンクエアーだけを売っているわけではないので店舗も広く、店舗運営費や、専門のスタッフなどを常駐させるための人件費などがかさみます。

代理店サイトは運営費が抑えられる分、契約者に利益を還元しやすく、キャッシュバック金額を大きくできるというわけです。

実際に今回紹介した代理店窓口と家電量販店のキャッシュバック金額の違いを見ると、代理店サイトの方がお得だとわかります。

代理店サイトのキャッシュバック金額:オプションなしで20,000~35,000円
家電量販店のキャッシュバック金額:10,000円

家電量販店の店舗によってもキャンペーンが異なるため一概には言えませんが、ソフトバンクエアーをお得に契約したいならぜひ代理店窓口を検討してみてくださいね。

ソフトバンクエアーの公式キャンペーンをチェック!

代理店サイトや家電量販店でソフトバンクエアーを申し込むと窓口限定キャンペーンが受けられますが、もちろん公式キャンペーンも併用可能です。

ソフトバンクエアーの申込みで受け取れる公式キャンペーンは、2019年7月時点で以下の5つです。

ソフトバンクの公式キャンペーンは、初期費用を抑え、節約に役立つものばかりですので、しっかりと内容を確認しておきましょう。

SoftBank Airスタート割

SoftbankAirスタート割が適用されると、ソフトバンクエアーの月額料金を12か月間、最大1,080円割引します。

SoftBank Airスタート割
引用:SoftbankAirスタート割

割引額はソフトバンクとのセット割・おうち割光セットを利用する場合、580円/月に減額されます。

SoftbankAieスタート割の適用条件は、以下のとおりです。

  • ソフトバンクエアーを申し込み、90日以内に課金開始すること
  • 課金開始日を含む月の末日までに、支払い方法の登録(SoftBankまたはY!mobile携帯電話との合算請求、クレジットカード払い、口座振替)が完了していること
  • Airターミナルを一括、もしくは分割で購入すること

レンタルでソフトバンクエアーを申し込む場合は、適用されませんのでご注意ください。

おうち割 光セット

おうち割光セットとは、ソフトバンクエアーとソフトバンク端末を利用することで、1台あたり500円~1,000円を永年割引するサービスです。

家族間なら最大10台のソフトバンク端末が対象になり、それぞれソフトバンクの利用料金から割引が受けられますよ。

おうち割光セットが適用されるソフトバンクの端末は、以下のとおりです。

  • iPhone
  • スマートフォン
  • ケータイ
  • iPad
  • タブレット
  • Wi-Fiルーター

おうち割光セットの割引金額は以下のとおりです。

おうち割光セット

おうち割光セット2
引用:おうち割 光セット|ソフトバンク公式ホームページ

なお、同じくおうち割光セットが適用されるソフトバンク光は、適用条件として500円のオプションパックへの加入が必須ですが、ソフトバンクエアーの場合はオプションへの加入が不要です。

ソフトバンクのスマホを利用している方は、ぜひ、おうち割光セットの申し込みをしてくださいね。

格安スマホのワイモバイルとも、ソフトバンクエアーはセット割が適用されますよ。

くわしくはおうち割 光セットのくわしい適用条件や割引額についてまとめた記事をあわせてご覧ください。

Softbankあんしん乗り換えキャンペーン

Softbankあんしん乗り換えキャンペーンでは、他のインターネット回線からソフトバンクエアーに移行するときに発生した違約金や回線撤去費相当額をキャッシュバックしてくれます。

たとえば、ドコモ光からソフトバンクエアーに乗り換える際、ドコモ光を解約するときに支払う違約金をソフトバンクがキャッシュバックで相殺してくれるわけです。

Softbankあんしん乗り換えキャンペーンの適用条件は以下のとおりです。

<Softbankあんしん乗り換えキャンペーンの適用条件>

  • ソフトバンクエアーの申込から90日以内に利用を開始した方
  • ソフトバンクエアー申込時に他社固定回線または他社モバイル回線を利用している方
  • 課金開始月から5か月目の末日までに以下の条件をクリアした方
    ※他社回線解約時に発生した違約金・撤去費用・他社モバイル回線端末代金の残債の金額が確認できる証明書を、当社指定の方法で提出している
    ※証明書に記載の契約者が、本キャンペーンの申込者本人または家族である
    ※対象サービスをご利用中であること
    ※支払い方法登録をソフトバンクまたはワイモバイル携帯合算/クレジットカード/口座振替のいずれかで完了していること
    ※毎月のご利用料金を支払期日までに入金している

あんしん乗り換えキャンペーンの適用手続きの流れは以下のとおりです。

  1. 他社サービスの利用や回線撤去費・違約金の支払いが確認できる書類を準備する
  2. My Softbankから証明書のアップロードをする
  3. キャンペーン適用判定結果の確認をする
  4. 約半年後に郵便為替が届く

くわしくはソフトバンクの乗りかえキャンペーンの詳細や申請方法などをまとめた記事を参考にしてください。

SoftBank Air 加入特典

SoftBank Air加入特典では、対象のオプションサービスの利用料金が、期間限定で割引されます。

対象のオプションサービス名と割引料金は以下のとおりです。

Softbankairオプション加入特典

引用:SoftBank Air 加入特典|Softbank公式ホームページ

適用条件はSoftBank Airの契約と同時に対象オプションの申込みをするだけです。

対象オプションのサービス内容を以下の表にまとめました。

サービス内容
Yahoo! BB基本サービス
(プレミアムのみ)
「Yahoo!メール」「Yahoo!ウォレット」などをご利用いただけるサービス。
プレミアムではショッピングの特典が5倍になったりなどの特典が多数。
BBサポートワイドプラス
インターネットにつながらないなど困った時に、
電話・リモートサポート、および訪問サポートにて対応してくれる。
また、レンタル機器が故障した際の修理交換料が不要となる保障もある。
BBセキュリティ powered by Symantec™ Plus
月額利用料金でセキュリティソフトを利用でき、継続的に安全なセキュリティ環境を維持できるサービス。

BBソフト(BBホーム/WPS Office®)
便利なパソコンソフトをブロードバンドを通じて提供するサービス。
「BBホーム」とMicrosoft Officeとの互換性に優れた「WPS Office®」の
2種類のソフトどちらかを選ぶ。

とく放題(B)
グルメ、レジャー、エンタメ、ショッピングなど
様々なジャンルの割引・優待を受けられる会員限定サービス。

BBライフホームドクター
BBライ健康管理をいつでもどこでも24時間サポートするサービス。
看護師、助産師などの有資格者の電話での個別相談から専門医の紹介まで健康生活を支援。

BBマルシェ by 大地を守る会
安心食材13,000品目をネットで購入、自宅へ配送するサービス。
食品1つから送料完全無料。

役に立つオプションばかりなので、一度契約を検討してみてくださいね。

SoftBank Air加入特典の詳細はこちら

ただし、2か月目以降はオプション料金がかかりますので、必要ないと感じた場合は無料期間内に解約しましょう。

オプション解約方法は、ソフトバンク光やソフトバンクエアーで契約できるオプション内容や解約手順をまとめた記事をご覧ください。

おうち割 でんきセット

ソフトバンクエアーを利用する場合は、ソフトバンクでんきとソフトバンクスマホも契約すると2年間おうち割でんきセットが適用され、スマホ1回線の料金が毎月100円割引されます。

おうち割 でんきセット(M)
引用:おうち割 でんきセット(M)

おうち割でんきセットの適用条件は以下のとおりです。

<おうち割でんきセットの適用条件>

  • ソフトバンクでんきを新規契約、または利用中
  • 契約者住所が北海道電力・東京電力・関西電力・中部電力・東北電力・中国電力・四国電力エリアである
  • 対象のスマホなどの端末とソフトバンクエアーを利用する

おうち割 でんきセットについて気になる方は、以下からご確認ください。

おうち割 でんきセットの詳細はこちら

また、おうち割でんきセットを適用すると、特典としておうちレスキューも無料で利用できます。

おうちレスキュー
引用:おうちレスキュー

おうちレスキューでは、2年間無料で下記のおうちのトラブルに24時間365日対応してくれます。

  • 水漏れ
  • 配管のつまり
  • 鍵の紛失
  • ひび割れ
  • 破損 など

回線まわりだけではなく、生活のサポートもしてくれるのはうれしいですね。

まとめ

ソフトバンクエアーでは代理店で申し込めば、キャッシュバックなどのキャンペーンが受けられます。

2019年7月時点でソフトバンクエアーの申込窓口5社を比較した結果、以下の3社のキャンペーンがオススメですよ。

また、ソフトバンクエアーは家電量販店でも契約できますが、キャンペーン面から考えると代理店サイトから申し込んだ方がお得です。

ソフトバンクエアーは公式キャンペーンとして、以下の特典も受けられますよ。

ソフトバンクエアーはどこで申し込んでも速度やAirターミナル本体は変わりませんので、もっとも魅力を感じる窓口で契約してくださいね。

置くだけインターネット!ホームルーターおすすめ申込窓口

おすすめ窓口株式会社 グッド・ラック

モバレコAir
他社に比べて月額料金がとにかく安い!
利用開始2か月目まで月額1,970円!さらに3か月以降でも3,344円なので、他社に比べても月額がお得!これはモバレコエアーの限定月額!さらにSoftBankスマホセットとセットでお得!

お申込みサイトを見る