閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

更新

ソフトバンク光はキャンペーンが豊富!キャンペーンを最も多くもらう方法

SoftBank光

ソフトバンク光はキャンペーンに力を入れている光回線です。

今回はソフトバンク光で実施している公式キャンペーンの最新情報と、代理店から申し込むことで受け取れるキャンペーンについてまとめましたよ。

キャンペーンを受け取れるための条件や、申請方法もわかりやすく解説しています。

誰よりもお得にソフトバンク光を契約したい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ソフトバンク光のキャンペーンを最も多くもらえるのは代理店窓口

ソフトバンク光のキャンペーンは、契約する申込窓口によって内容が変わります。

公式窓口 代理店窓口
受けられるキャンペーン 公式キャンペーン
  • 公式キャンペーン
  • 代理店限定キャンペーン
申込先
  • ソフトバンク光公式サイト
  • ソフトバンク光電話窓口
  • ソフトバンクショップ
  • 家電量販店
  • 代理店サイト

公式窓口からは公式キャンペーンしか受け取れませんが、代理店から申し込めば、公式キャンペーンとあわせて代理店限定キャンペーンも受け取れます。

お得なキャンペーンが受けられるソフトバンク光の代理店サイトは、次の項目でくわしくご紹介します。

ソフトバンク光の代理店キャンペーンまとめ

2019年2月現在で当社が調べたオススメの代理店サイトを、一覧表で比較してみましょう。

キャッシュバック金額 その他の特典内容 支払いまでの期間
S&Nカンパニー 新規:34,000円
転用:13,000円
最短2カ月
エヌズカンパニー 新規:33,000円
転用:13,000円
28,000円+Wi-Fiルーター or 中継器 最短2カ月
STORY 新規:33,000円
転用:13,000円
最大80,000円
キャッシュバック
(ソフトバンク光とソフトバンクAIRの申し込み)
最短2カ月
アウンカンパニー 新規:33,000円
転用:13,000円
28,000円(転用:8,000円)+Wi-Fiルーター or 中継器
Play station4プレゼント
最短2カ月
NEXT 新規:33,000円
転用:13,000円
28,000円+Wi-Fiルーター
Nintendo Switchプレゼント
最短2カ月

(2019年2月 当社調べ)

上記の代理店サイト以外にも、ヨドバシカメラやビックカメラのような家電量販店でもソフトバンク光を申し込むことができます。

しかし、ほとんどの店舗で現金キャッシュバックではなく、家電量販店のポイントや商品券5,000~10,000円分となっていますので注意してくださいね。

ソフトバンク光の代理店比較については、ソフトバンク光の代理店10社のお得度比較一覧|代理店契約時の落とし穴とは?でも解説していますので参考にしてください。

オススメ代理店の中でも高額で受け取りやすいS&Nカンパニー

株式会社S&Nカンパニーは上記で比較した代理店窓口のなかでも、高額キャッシュバックを受け取ることが可能かつ受け取りやすい代理店です。

キャッシュバック金額 新規:34,000円
転用:13,000円
その他の特典内容
適用条件 新規:ソフトバンク光+おうち割光セットの申し込み
もしくは
ソフトバンク光+光BBユニットの申し込み
転用:ソフトバンク光の申し込み
申請方法・申請時期 株式会社S&Nのサイトから申し込み
受け取り時期 キャッシュバック:最短2か月後

なお、適用条件件にあるおうち割光セットは課金開始月の翌月以降の契約でなくてはいけません。

課金開始月におうち割光セットの申し込みをしてしまうと、キャッシュバック適用外となってしまいますので注意してくださいね。


キャッシュバックと同時に高性能ルーターや中継器も!株式会社エヌズカンパニー

株式会社エヌズカンパニーのキャンペーンの適用条件はソフトバンク光の申し込みのみです。

キャッシュバック金額 新規:33,000円
転用:13,000円
その他の特典内容 新規のみ:28,000円+Wi-Fiルーター or 中継器
適用条件 ソフトバンク光の申込
申請方法・
申請時期
電話での契約時に申請手続きを行う
受け取り時期 キャッシュバック:最短2か月後
プレゼント:最短1週間

エヌズカンパニーではキャッシュバックキャンペーンのほかに、自宅のWi-Fi環境を整えるために必要な高性能無線LANルーターや、より強い電波で無線を飛ばす中継器のプレゼントキャンペーンも実施していますよ。



キャッシュバックが受け取りやすい!株式会社STORY

ソフトバンク光の正規代理店STORYの最大の特徴は、キャッシュバックの受け取りやすさにあります。

キャッシュバック金額 新規:33,000円
転用:13,000円
適用条件 ソフトバンク光の申込
申請方法・申請時期 電話での契約時に申請手続きを行う
振り込み時期 最短2か月後

STORYのサイトでソフトバンク光を申し込むと、契約内容の確認で電話がかかってきます。

電話口でオペレーターからキャッシュバック振込用の口座を尋ねられるので、希望する銀行の口座を伝えるだけで、キャンペーンの受け取り手続きが完了します。

キャンペーンの適用条件として、オプションの加入なども必要ないので、確実にキャンペーンが受けられますよ。

ソフトバンク光なら最短2か月後に最大33,000円キャッシュバック!

キャッシュバック

ソフトバンク光もSoftBank airでも開通月から最短2か月後に現金33,000円キャッシュバック! フレッツ光からの乗り換えでも13,000円キャッシュバック!有料オプション加入なし!・・・詳しく見る

Play station4がもらえる!株式会社アウンカンパニー

株式会アウンカンパニーは、オプション加入なしで最大33,000円のキャッシュバックが利用開始から最短2ヶ月で受け取れる代理店です。

また、特典の中に、Play station4が入っているのも特徴です。

さらに、キャッシュバックにプラスしてWi-Fiルーターや中継器がもらえるキャンペーンも選べますよ。

キャッシュバック金額 新規:33,000円
転用:13,000円
その他の特典内容 28,000円(転用:8,000円)+Wi-Fiルーター or 中継器
Play station4プレゼント
適用条件 ソフトバンク光の申込
申請方法・申請時期 電話での契約時に申請手続きを行う
受け取り時期 キャッシュバック:最短2か月後
プレゼント:最短1週間



Nintendo Switchも選べる!株式会社NEXT

株式会社NEXTも、オプション加入なしで最大33,000円が振り込まれる、オススメの代理店サイトです。

申し込みをする際の電話口で振込先を伝えれば、キャッシュバックの手続きが完了するのも上記3つの代理店と条件が同じです。

株式会社NEXTがキャンペーンで他社と異なる点は、Nintendo Switchが特典の1つに含まれているところです。

キャッシュバック金額 新規:33,000円
転用:13,000円
その他の特典内容 新規のみ:28,000円+Wi-Fiルーター
Nintendo Switchプレゼント
適用条件 ソフトバンク光の申込
(Nintendo Switchプレゼントのみ)ソフトバンク 光 5年自動更新プランを選択
申請方法・申請時期 電話での契約時に申請手続きを行う
受け取り時期 キャッシュバック:最短2か月後
プレゼント:最短1週間



ソフトバンク光代理店キャンペーンの評判

ソフトバンク光の代理店キャンペーンについて、実際にどのような評判が集まっているのでしょうか。

Twitterでソフトバンク光の代理店キャンペーンについて検索したところ、50件ほどの口コミがあり、キャッシュバックが魅力的だという声が多く見られました。


PS4のプレゼントキャンペーンはやはり魅力なようですね。


代理店契約時には交渉でキャッシュバック額があがった、という口コミもありました。


(2019年2月 Twitter調べ)

違約金キャッシュバックにプラスして、代理店のキャッシュバックも受け取れると満足の様子です。

代理店での契約に満足している人が多い一方で、キャンペーンがもらえなかったという声も何件か聞かれました。

代理店のキャンペーンは適用条件や申請方法がネックになってきますので契約前に、しっかりと確認してくださいね。

ソフトバンク光の代理店キャンペーンの注意点

ソフトバンク光の代理店を選ぶ際には、以下の3点に注意しましょう。

  • キャンペーンの適用条件
  • キャンペーンの申請方法・申請時期
  • オプションの解約時期
  • フレッツ光からの転用で受け取れるキャンペーン

契約前に必ずキャンペーンの適用条件をチェックする

上記でご紹介した代理店サイトのほとんどが、キャンペーンの適用条件はソフトバンク光を新規、もしくは転用で契約することだけです。

しかし、数あるソフトバンク光の代理店サイトの中には、以下の適用条件を掲げている会社もあります。

  • いくつもの有料オプションの加入
  • 友人などにもソフトバンク光を契約させる
  • 長期間の契約プランへの加入
  • 解約で別途高額の違約金が発生する

実現が難しい適用条件の場合、結局条件を満たせずにキャッシュバックを受け取れない場合もあります。

キャンペーンを基準に代理店を選ぶときは、必ず適用条件も確認しましょう。

キャンペーンの申請方法・申請時期をチェックする

代理店の中にはソフトバンク光の申し込み時にそのまま、キャンペーンの申請手続きが済ませられる会社もあります。

しかし、キャンペーンの申請方法として、ソフトバンク光の開通から10か月~12か月経過後に契約者からアクションを起こさないとキャンペーンが受け取れない代理店も多いですよ。

さらに、申請時期から申請期限が設けられており、期限が過ぎたらキャンペーンを受ける権利も消滅してしまうこともあります。

あまりにもキャッシュバックの申請時期が遅いと、もらい忘れや期限切れの可能性が高まるので注意が必要です。

キャンペーン適用に必要なオプションは受け取りまで解約しない

キャンペーンの適用条件としてオプションの加入が義務付けられているときは、キャッシュバックやプレゼントを受け取るまでオプションは解約しないようにしましょう。

もし、受け取り前にオプション解約してしまうと、キャンペーン適用外となり権利を失ってしまうこともあります。

多くの代理店では、キャンペーンの受け取り後にはオプションを解約しても問題ありません。

ただし、オプションに最低利用期間が定められている場合は解約で違約金が発生する場合もあるので、よく確認しておきましょう。

転用の場合はキャッシュバックの金額が下がる

フレッツ光からソフトバンク光へ「転用」する場合は、キャッシュバックの金額が減額されたり、一部のキャンペーンが受け取れない場合があります。

現在フレッツ光を利用しており、ソフトバンク光へ乗り換える方は、転用で受けられるキャンペーンに注目して代理店を探しましょう。

フレッツ光からソフトバンク光への転用について知りたい方は、ソフトバンク光の解約は電話受付のみ!違約金を0円で解約する裏技もご覧ください。

ソフトバンク光の公式キャンペーンまとめ

2019年2月に開催中のソフトバンク光の公式キャンペーンは、以下のとおりです。

  • SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
  • 初期工事費実質無料キャンペーン
  • 新生活応援!キャンペーン
  • オプション利用料金最大1か月無料キャンペーン

ソフトバンク光の公式キャンペーンについて、それぞれくわしい内容や適用条件をチェックしていきましょう。

【乗り換え新規限定】SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン

ソフトバンク光では乗り換え時に発生する費用を10万円まで、郵便為替でキャッシュバックするキャンペーンを実施しています

キャッシュバックの対象になるのは他社光回線やADSL回線、ケーブルテレビ回線などの固定回線と、ソフトバンクの関連会社であるワイモバイル以外のモバイルルーター提供会社で発生した解約費用です。

「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」の適用条件は、以下のとおりです。

  • ソフトバンク光またはSoftBank Airを新規契約
  • ソフトバンク光は申込日から180日以内、SoftBank Airは申込日から90日以内に課金開始
  • 対象サービス申込時に他社固定ブロードバンド回線または他社モバイルブロードバンド回線を利用
  • 課金開始月を1ヵ月目として5ヵ月目の末日までに他社解約違約金明細書を提出
  • 証明書記載の契約者が対象サービスの申込者本人または家族
  • 支払い方法登録をソフトバンクまたはワイモバイル携帯合算/クレジットカード/口座振替のいずれかで完了
  • キャッシュバック確定時に対象サービスの料金を滞納せず継続利用している

「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」のポイントは、他社回線に支払った解約金や回線撤去費用の明細書を、ソフトバンク光の開通から5か月目の末日までに提出することです。

くわしくは後半の【乗り換え新規限定】SoftBank あんしん乗り換えキャンペーンは他社解約金明細書が必須で説明しています。

【乗り換え新規限定】初期工事費実質無料キャンペーン

ソフトバンク光は他社回線からの乗り換えで、初期工事費実質無料キャンペーンを用意しています。

初期工事費実質無料キャンペーンの適用条件は、「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」の適用条件をすべて満たしていることです。

初期工事費実質無料キャンペーンでは、実際にかかった工事費に応じて以下の金額をキャッシュバックか月額料金からの割引で還元しますよ。

工事内容 工事費用 キャッシュバック額
建物内工事・室内工事 24,000円 24,000円
室内工事のみ 9,500円 10,000円
局内工事のみ 2,000円

ソフトバンク光を途中で解約した場合は、残りの工事費の残債が現金で一括で請求されるので注意してください。

【引っ越し新規限定】新生活応援!キャンペーン

ソフトバンク光の初期工事費実質無料キャンペーンが受けられるのは、原則他社回線からの乗り換えの方のみですが、期間限定で2018年12月から2019年5月31日までに引越しをした人も適用できます。

ソフトバンク光の申込日の2か月前後に引っ越しをした方が、引っ越し先でソフトバンク光を契約した場合、工事費分をキャッシュバックか月額料金割引で還元されます。

「SoftBank 光 新生活応援!キャンペーン」の適用条件も、あわせてチェックしておきましょう。

  • ソフトバンク光を新規で契約し、申込み日から180日以内に課金開始すること
  • ソフトバンク光の申し込み日の2ヵ月前~申し込み日の2ヵ月後の末日までに引っ越しをしていること
  • 課金開始月を1ヵ月目として5ヵ月目の末日までに引っ越しをしたことが確認できる証明書を提出すること
  • 証明書記載の契約者が対象サービスの申込者本人、または家族であること
  • 支払い方法登録をソフトバンクまたはワイモバイル携帯合算/クレジットカード/口座振替のいずれかで完了していること
  • キャッシュバック確定時に対象サービスの料金を滞納せず、継続利用していること

オプション利用料金最大1か月無料キャンペーン

ソフトバンク光は自社のプロバイダ・Yahoo!BBと一体型の光回線です。

ソフトバンク光の契約で最大1か月間は、Yahoo!BBの多彩なオプションサービスを無料で試せますよ。

ソフトバンク光の契約から1か月間無料で使えるオプションは、以下のとおりです。

オプション名
月額料金
キャンペーン
光BBユニットレンタル
467円
初月0円
Wi-Fiマルチパック
990円
BBフォンオプションパック
500円
BBサポートワイドプラス
とく放題(B)
BBライフホームドクター
BBセキュリティ powered by Symantec Plus
570円 /1ライセンス
BBソフト
300円 /1ライセンス
BBマルシェ by 大地を守る会
458円
BBお掃除&レスキュー
458円
バリューパック
2,980円
ユニバーサルサービス料
2円前後 (変動あり)

ソフトバンク光でWi-Fi機能を使うために必要なオプションや、暮らしが便利になるオプションなど、さまざまな特典が受けられるので、ぜひ活用してみましょう。

ソフトバンク光のプロバイダ・Yahoo!BBについては、ソフトバンク光はプロバイダ一体型!Yahoo!BBの評判やメリット・デメリットは?もあわせて読んでくださいね。

ソフトバンク・格安SIMのワイモバイルとのセット割「おうち割」適用でさらにお得!

ソフトバンク光とソフトバンクスマホや携帯電話、ワイモバイルをセットで利用すると、スマホ料金が毎月500~1,000円割り引かれるおうち割。

家族分のソフトバンクスマホが10回線まで割引対象ですので、家庭内のソフトバンクユーザーが多いほどお得です。

「おうち割光セット」はソフトバンク側で契約しているプランによって、割引額が変化します。

<スマ放題/スマ放題ライト>
対象料金サービス
月額割引額
データ定額 50GB、20GB、5GB
1,000円/月
データ定額(おてがるプラン専用)
500円/月
データ定額ミニ 2GB/1GB
データ定額(3Gケータイ、ガラケー)
<スマ放題/スマ放題ライト以外のプラン>
対象料金サービス
月額割引額
パケットし放題フラット for 4G LTE
1,000円/月
パケットし放題フラット for 4G
パケットし放題フラット for スマートフォン
パケットし放題MAX for スマートフォン
4G/LTEデータし放題フラット
4Gデータし放題フラット+
パケットし放題フラット for シンプルスマホ
500円/月
(iPad 専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE
(タブレット専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G

「おうち割光セット」について、ソフトバンク光のおうち割は本当におトク?適用条件と割引き金額を調査でくわしく説明しています。

「おうち割」の適用条件

ソフトバンク光の「おうち割光セット」の適用条件は、以下のとおりです。

  • ソフトバンクでiPhone、スマートフォン、ケータイ、iPad、タブレット、Wi-Fiルーターのいずれかを契約し定のデータプランに加入していること
  • 「光BBユニット」を利用していること
  • 「Wi-Fiマルチパック/Wi-Fi地デジパック」のいずれかを申し込むこと
  • 「ホワイト光電話/光電話(N)+BBフォン/BBフォン」のいずれかを申し込むこと

なお、おうち割適用に必要なオプション3つは、同時に申し込みをすることで月額料金が500円となります。

単体で加入すると2,000円程度発生してしまいますので、4分の1程度になると考えるとお得ですね。

ソフトバンク光のオプションに関して気になる方は、ソフトバンク光のオプションで必須はコレ!解約方法についても紹介をご覧ください。

おうち割の適用中にスマホを解約すると割引が適用されなくなる

おうち割は、ソフトバンクが運営するインターネットサービスとスマホの同時契約で適用される割引制度です。

そのため、おうち割適用中にスマホを解約すると、割引は受けられなくなってしまいますのでご注意ください。

ソフトバンク光公式キャンペーンの評判

ソフトバンク光の公式キャンペーンについて、契約者からはどのような口コミが集まっているのでしょうか。

Twitterで調べた結果、30件ほどのツイートが確認できました。

実際の利用者がソフトバンク光のキャンペーンについてどう思っているのか見てみましょう。

上記の方は、ソフトバンク光に違約金負担キャッシュバックがあることに満足している様子です。


ソフトバンクでもワイモバイルでも、スマホとのセット割が適用されるソフトバンク光はオススメだという人も。


(2019年1月 Twitter調べ)
ソフトバンク光の違約金キャッシュバックは開通から6か月目以降に送付されるので、忘れたころに届いたと感じる方もいるようです。

ソフトバンク光の公式キャンペーンは提出書類をしっかりと出せれば、開通から6か月目以降にもらえたとの声が多く見られました。

ソフトバンク光の公式キャンペーンの注意点

ソフトバンク光の公式キャンペーンを受ける際には、以下の点に注意しましょう。

  • SoftBank あんしん乗り換えキャンペーンは他社解約金明細書が必須
  • 適用条件のオプションを途中解約すると割引が適用されなくなる
  • 割引適用中にソフトバンク光を解約すると解約違約金が発生する場合がある

くわしくポイントを解説していきます。

【乗り換え新規限定】SoftBank あんしん乗り換えキャンペーンは他社解約金明細書が必須

「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」は他社回線違約金明細書をソフトバンク光に提出しなくては、キャッシュバックや初期工事費分の月額料金割引が受けられません。

もし、他社回線からの乗り換えで解約金などは発生せず、ソフトバンク光の初期工事費実質無料キャンペーンだけを受けたい場合は、ソフトバンク光の申し込み後に他社回線を解約したことを証明する書類を提出しましょう。

ソフトバンク光へ他社解約違約金明細書を提出する方法は、郵送とMy SoftBankでアップロードの2種類です。

ソフトバンク光が開通してから5か月目の末日までに、必ず手続きを済ませておきましょう。

さらにくわしい申請方法は、【2019年最新版】ソフトバンク光のキャッシュバックをもらう全手順で解説しています。

適用条件のオプションを途中解約すると割引が適用されなくなる

ソフトバンク光で「おうち割光セット」を適用するには、光BBユニットなどのオプション加入が必要です。

もし、ソフトバンク光のキャンペーンを受けるためのオプションを解約してしまうと、割引が適用されなくなってしまうので注意しましょう。

ソフトバンク光のオプションについては、ソフトバンク光のオプションで必須はコレ!解約方法についても紹介も参考にしてくださいね。

割引適用中にソフトバンク光を解約すると解約違約金が発生する場合がある

ソフトバンク光の公式キャンペーン適用中の解約は、ソフトバンク光の解約金とは別にキャンペーンへの違約金が請求されることもあります。

例えば初期工事費分割引の24,000円のキャッシュバックサービスは、24ヶ月の継続利用が適用の条件です。

割引適用中にソフトバンク光を解約すると、解約金とは別で24,000円を全額返還しなくてはいけません。

キャンペーンを受け取った場合は、少なくとも最低利用期間は利用するようにしましょう。

ソフトバンク光の解約時に発生する料金については、ソフトバンク光の解約は電話受付のみ!違約金を0円で解約する裏技をご覧ください。

まとめ

ソフトバンク光のキャンペーンをより多く受け取るなら、代理店サイトからの申し込みがオススメです。

代理店サイトから申し込めば、ソフトバンク光の公式キャンペーンとあわせて、代理店限定の豊富なキャンペーンが受け取れますよ。

代理店や公式ともに、キャンペーンを受けるときには適用条件や申請方法をしっかりと確認することが大切です。

必要な書類や申請手続きを忘れずに済ませて、お得にソフトバンク光を契約してくださいね。

キャッシュバック金額・受取方法に注目!ソフトバンク光おすすめ窓口

おすすめ窓口STORY

現金33,000円キャッシュバック
開通月から最短2か月後に現金33,000円がキャッシュバック!通常30,000円キャッシュバックが「わたしのネットを見た」経由で申込みで、プラス3,000円の33,000円に!有料オプションに加入不要でキャッシュバックを受け取れるのはうれしいですよね!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

おすすめ窓口LifeBank

ネットや携帯の割引特典が満載
キャンペーンが豊富なソフトバンク光は「光コラボ」でも一番人気がある。携帯とセットで割引となる「おうち割」や他社の乗換えの場合は違約金負担キャンペーンも!安心してはじめられる光回線!さらに人気窓口は、申し込みで最大70,000円キャッシュバック中!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る