閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

4倍以上もお得に!ソフトバンク光キャンペーンの活用方法

ソフトバンク光の契約の際に、損なくキャンペーンを受け取るには、ソフトバンク光の代理店サイトのキャッシュバックを利用することがポイントです。

他社インターネット回線乗換え時の違約金が0円に!いざ代理店サイトを通してソフトバンク光を契約しようにも、開通工事の際の工事費や、他社から乗り換えする場合の違約金が高額で踏みとどまる人も多いのではないでしょうか。
しかし、最大限に代理店サイトのキャッシュバックキャンペーンを活用すれば、なんとネックに感じている工事費や違約金を実質0円でソフトバンク光を申し込むことができます!

また、公式サイトと代理店サイトを比較するとキャッシュバック金額に大きく差があるため、代理店サイトの方が4倍以上もお得に契約できることも!
契約後に後悔しないためにも、圧倒的にお得なソフトバンク光のキャッシュバックキャンペーンの活用方法を紹介します!

ソフトバンク光の公式キャンペーンは新規も乗り換えもお得!

冒頭でもご紹介しましたが、ソフトバンク光では工事費や違約金を実質0円にできるキャッシュバックキャンペーンや、ソフトバンクのスマートフォンとセットで利用すると月々の携帯利用料が割引になるキャンペーンを実施しています。

しかし、ソフトバンクが定めた条件をクリアしないと、これらの特典を受けられず、損をしてしまうなんてことも。また、新規お申し込みの人、他社インターネット回線からお乗り換え(転用)の人で、適用されるキャンペーンも異なりますので、ご注意ください。

対象者キャンペーン内容適用条件詳細まとめ
新規お申し込みの人JCB商品券最大24,000円分プレゼント!もしくは最大24ヶ月間月額1,000円割引
  1. ソフトバンク光が申し込み日より180日以内に開通すること。
  2. ソフトバンク光開通月を1ヵ月目として5ヵ月目の末日時点にて以下の条件をすべて満たすこと。
    • 支払い方法の登録を、ソフトバンクまたはワイモバイル携帯合算/クレジットカード/口座振替のいずれかで完了していること
    • ソフトバンク光を利用中であること
    • 証明書貼付シートに当社指定の証明書(他社違約金・撤去費用の証明書等)を貼り付け、当社指定のあて先へ返送していること
詳細はこちら
他社インターネット回線からのお乗り換え(転用)の人回線解約時の解除料金・撤去工事費をソフトバンクが全額負担
  • ソフトバンク光/申込日から180日以内、
  • SoftBankAir/申込日から90日以内に開通した人
  • 開通された月を1ヵ月目として5ヵ月目の末日までに、以下の条件をすべて満たした人
  • 元回線の違約金・撤去費用を証明書貼付シートに貼り付けし、返送
  • 対象サービスの利用継続
  • 料金のお支払方法を登録された人
  • 毎月のご利用料金を支払期限までにご入金いただいていることを確認できた人
詳細はこちら
新規お申し込み・他社からのお乗り換えの人共通ソフトバンクのスマホ料金が2年間毎月最大2,000円割引ソフトバンクのスマホのご契約状況に応じて異なるため、割愛します。詳細はこちら

 工事費・違約金が実質0円になる秘密

工事費・違約金が実質0円になることには、秘密があります。実はキャッシュバックキャンペーンで受け取る金額で工事費・違約金を相殺するという仕組みなのです。

他社インターネット回線からのお乗り換えの場合、ご契約状況に応じて違約金は異なりますが、インターネット回線の開設工事・撤廃工事には、平均20,000円前後の費用がかかります。キャンペーンで受け取る費用を工事費に充てることで実質0円となるのです。

  • 新規お申し込みの場合、初期工事費20,000円前後を、24,000円分のJCB商品券プレゼントもしくは、インターネットの月額利用料を24ヶ月1,000円割引で補う
  • お乗り換え(転用の場合)、撤廃工事費20,000円前後と違約金が、キャンペーン適用でソフトバンクが全額負担に

※新規契約の際事務手数料が3,000円かかり、こちらは負担になります。
また、お乗り換え(転用)の場合、開設工事はかからないため、ご安心ください。

ソフトバンク光への転用で知っておくべきこと

スマホ代が最大2,000円割引になるおうち割

おうち割でソフトバンクケータイが最大2,000円割引おうち割はキャンペーンとは少し異なるのですが、ソフトバンクのスマホとソフトバンク光セットで利用するとスマホ料金が最大2,000円割引になる割引サービスです。
家族の契約台数分のスマホ料金が割引になるので、例えば家族3人でご利用になると、月々のスマホ料金が最大6,000円も割引になります。
年間に換算すると割引額が、72,000円と超高額な割引額に。

ソフトバンクユーザーにとって最大のメリットとなるため、ソフトバンク光契約の決め手になるケースが非常に多いです。

ソフトバンク光の「おうち割」を使って得する人とは?

公式サイトより4倍以上お得!ソフトバンク光おすすめ代理店

ソフトバンク光の公式キャンペーンを利用することで、損なく新規・お乗り換え(転用)の申し込みする方法をご紹介しましたが、本当にソフトバンク光がお得になるのはここからです!

なんと、ソフトバンク光の代理店サイトで申し込むことで、4倍以上もお得になるのです。フレッツ光ナビが調査を重ねて、最もお得に申し込みが可能な代理店にたどり着きました。その代理店は株式会社Life Bankです。

株式会社Life Bank

おすすめ窓口最大60,000
キャッシュバック!
おうち割で毎月最大
2年間2,000円割引

月額実質2,800円~スタートでき、はじめて光回線を使う方でも安心!光と携帯のセットで割引となる「おうち割」や他社から乗換えの場合は、違約金負担も!この人気窓口は、最大60,000円キャッシュバックも!

株式会社Life Bankでご契約される場合、現金キャッシュバック60,000円を実施しており、さらにWEBからお申し込みをすることで、キャッシュバック金額、24,000円を受けることができます。
公式サイトにもJCB商品券が還元されるキャンペーンがありますが、Life Bankのキャンペーンと比較して見てみましょう。

キャンペーンキャッシュバック金額
公式サイト代理店 Life Bank
JCB商品券最大24,000円分プレゼント!もしくは最大24ヶ月間月額1,000円割引最大24,000円
最大60,000円キャッシュバック適用なし最大60,000円
WEB限定!12ヶ月 月額料金実質2,000円割引適用なし24,000円
合計最大24,000円最大104,000円

見ての通り、公式サイトとフレッツ光ナビおすすめ代理店サイトと比較すると、なんと4倍以上も差があります!高額なキャッシュバックを受けることで、損なくソフトバンク光をご契約できます。

『本当に代理店の中で株式会社Life Bankがお得なのか』と疑問に感じている人も多いかと思いますが、フレッツ光ナビではソフトバンク光で高額キャッシュバックを受け取ることができる代理店をまとめています。
キャッシュバック額やソフトバンク光の取次ぎ件数など、総合的に見ても株式会社Life Bankがおすすめなので、ご契約の際の参考にしてください。

ソフトバンク光の高額キャッシュバック代理店とは?2017年最新版

絶対に損をしない!ソフトバンク光キャッシュバックキャンペーン総まとめ

ソフトバンク光の公式キャンペーンはどこの代理店サイトでも申し込んでも適用がされますが、高額なキャッシュバックは代理店でしか受け取ることができません。
絶対に損をしないためにも、4倍お得になるキャンペーンの活用方法を、あらためておさらいしましょう。

  • 契約時にネックになる工事費・違約金を0円にするには、キャンペーン適用条件に注意してお申し込みをする
  • 代理店Life Bankの高額キャッシュバックを適用することで、ソフトバンク光を4倍以上もお得にお申し込みできる

フレッツ光ナビでは、これまでご紹介してきた通り、株式会社Life Bankを通してソフトバンク光を契約することをおすすめしています。
高額キャッシュバックを適用して、みなさんも4倍以上お得にソフトバンク光をスタートしましょう!

おすすめ窓口最大60,000
キャッシュバック!
おうち割で毎月最大
2年間2,000円割引

月額実質2,800円~スタートでき、はじめて光回線を使う方でも安心!光と携帯のセットで割引となる「おうち割」や他社から乗換えの場合は、違約金負担も!この人気窓口は、最大60,000円キャッシュバックも!

月額がおトク!ソフトバンク光おすすめNo.1窓口

おすすめ窓口LifeBank

ネットや携帯の割引特典が満載
キャンペーンが豊富なソフトバンク光は「光コラボ」でも一番人気がある。携帯とセットで割引となる「おうち割」や他社の乗換えの場合は違約金負担キャンペーンも!安心してはじめられる光回線!さらに人気窓口は、申し込みで最大60,000円キャッシュバック中!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン!

お申込みサイトを見る