閉じる

カテゴリから記事を探す
SNSでフォローする

ソフトバンク光最新キャンペーンまとめ|オススメは代理店窓口!注意点も解説

SoftBank光

ソフトバンク光では、初期工事費無料や他社解約金負担などの公式キャンペーンを実施していますが、代理店から申し込めば、さらに窓口限定のキャッシュバックも受け取れます。

せっかくソフトバンク光に申し込むなら、代理店キャンペーンを受け取って、よりお得にソフトバンク光を申し込みたいですよね。

そこでソフトバンク光でキャッシュバックが受け取れる代理店4社を比較した結果、もっともオススメなのは、NEXTでした。理由は、ソフトバンク光の新規契約で2ヵ月後に33,000円のキャッシュバックが受け取れるからです。

ただし、その他の代理店キャンペーンには適用条件を満たす必要があったり、開通後数か月経ってから手続きが必要だったりと確認すべき点がいくつかあるので、契約前によく調べておくことが大切ですよ。

今回は、どこよりもお得にソフトバンク光を契約したい人に向けて、代理店のキャンペーン比較や適用条件、キャンペーン受取までの流れなどをくわしく解説していきますので、参考にしてくださいね。

\最大33,000円キャッシュバック/
NEXTのキャンペーン内容をみる
※このボタンからお得な特典をチェック

ドコモ光のおすすめ申込窓口

ソフトバンク光のキャンペーンは代理店NEXTがオススメ!

ソフトバンク光の申込みでどこよりもお得にキャンペーンを受け取るなら、2019年11月時点で代理店NEXTがオススメです。

なぜなら、NEXTは有料オプションなどの加入なしで、ソフトバンク光の新規契約なら33,000円のキャッシュバックが翌々月末には受け取れるからです。

ソフトバンク光(NEXT)の
おすすめポイント

【300×250】株式会社NEXT/SoftBank 光開通完了

最大下り速度

1Gbps

実質平均速度

186.98Mbps

月額料金
戸建て マンション
5,200円 3,800円
初期費用
基本工事費 他社から乗り換え時の
違約金
実質無料 100,000円まで還元

NEXTのキャンペーンを、他社代理店サイトのキャンペーンと一覧表で比較してみましょう。

2019年11月キャンペーン比較
窓口名 最大キャッシュバック額 適用条件 申請方法・申請時期 振り込み時期
株式会社
NEXT(ネクスト)
33,000円

なし

申込み時

2か月後
株式会社
S&Nパートナー
34,000円

オプション有

申込み時

2か月後
株式会社
ライフバンク
70,000円

別契約が必要

10か月後

12か月後
株式会社
STORY
80,000円

別契約が必要

10か月後

12か月後

2019年11月当社独自調べ

NEXTならキャンペーンの申請方法も簡単ですよ。ソフトバンク光の申込み時にオペレーターにキャッシュバック振り込み用の口座を教えるだけで完了します。

さらに、キャッシュバック30,000円と無線LANルーターをセットでプレゼントするキャンペーンや、Nintendo Switchがもらえるキャンペーンも選べますよ。

つまり、ソフトバンク光の申込みをNEXTの窓口から行うだけで、ほとんどすべての人にキャッシュバックがもらえるといっても過言ではありません。

ただし、Nintendo Switchのキャンペーンは、ソフトバンク光を5年自動更新プランで申し込んだ人だけが適用されますよ。

Nintendo Switchは希望小売価格が29,800円(税抜)なので、33,000円のキャッシュバックを受け取った方が使い道を自由に決められていいかもしれませんね。

のちほどソフトバンク光を申込んでキャンペーンを受け取るまでの流れの項目で、NEXTから契約するくわしい手順を説明しますよ。

また、おうち割光セットが適用されるソフトバンクユーザー、高速通信や光電話が利用可能になる光BBユニットを契約する予定の方は、NEXTより1,000円キャッシュバック額が多いS&Nパートナーの申込みも検討できます。

S&Nパートナーのキャンペーン適用条件は、ソフトバンク光の契約とおうち割光セットもしくは光BBユニットの加入なので、当てはまる方は無理なくキャッシュバックが受け取れますよ。

♦キャッシュバック実質中!♦
NEXTのキャンペーン内容をみる
※このボタンからお得な特典をチェック

ソフトバンク光を公式窓口から申し込むと、公式キャンペーンしか受け取れない

ソフトバンク光は代理店窓口から申し込むと、キャッシュバックなどの代理店限定キャンペーンが公式キャンペーンとあわせて受けられます。

しかし、ソフトバンク光を公式窓口から申し込むと、公式キャンペーンしか受け取れません。

どの窓口から申し込んでも公式キャンペーンは変わらず適用されますので、せっかくならば上乗せして特典を受け取る代理店窓口から申し込みをしましょう。

現在実施中の公式キャンペーンについては、すべての窓口で上乗せされるソフトバンク光公式キャンペーンの項目で説明します。

また、ソフトバンク光の代理店窓口といっても、選択肢は主に3つあります。

  • 代理店サイト
  • 家電量販店
  • ソフトバンクショップ

代理店窓口によっては、実施しているキャンペーンの内容が異なりますよ。

それぞれの代理店窓口で実施している、主な限定キャンペーンを調べてみましたのでご覧ください。

代理店ごとのキャンペーンの違い
主な店舗限定キャンペーン
代理店サイト 新規:30,000円~80,000円キャッシュバック
事業者変更・転用:15,000円キャッシュバック
家電量販店 新規:商品券やポイント10,000円分
事業者変更・転用:なし
ソフトバンクショップ 粗品プレゼント

家電量販店やソフトバンクショップは、専門のスタッフと対面で契約ができるので、聞きたいことや不安な点を確認しながら申し込みができるメリットがあります。

しかし、人件費や店舗運営費が必要になる分、キャンペーン内容においては利益を出すためにどうしても抑えがちになってしまいます。

結論として、人件費・店舗費などがいらず、契約者に利益を還元しやすい代理店サイトが、もっとも充実したキャンペーンを実施しているとわかりました。

ある程度インターネットの知識がある方や、自分で調べて疑問が解決できる方は、実際に家電量販店などのキャンペーンと比較して、お得だと感じるほうを選ぶといいですね。

ソフトバンク光のキャンペーンで注意すべきことは3つ!

ソフトバンク光のキャンペーンを受け取るためには、注意すべき点が主に3つあります。

  • 適用条件に注意する
  • 新規と事業者変更・転用はキャンペーン内容が違う
  • 申請方法や時期に注意する

上記のポイントをしっかりと把握しておかなければ、せっかくのキャンペーンも適用条件を満たせず、受け取れなくなってしまう場合もありますのでよく確認しておきましょう。

さらにくわしく、3つのポイントを解説していきますよ。

適用条件に注意する

ソフトバンク光のキャンペーンは、まず適用条件を確認しましょう。

キャンペーンの適用条件として、有料オプションへの加入や指定プランの契約を必須としている代理店もあります。

有料オプションをキャンペーンのために申込み、そのまま解約せず利用していると、キャッシュバック金額よりオプション使用料が高くついてしまうなんてことも…。せっかくキャッシュバックがもらえても、無駄なお金を払うことになるのは嫌ですね。適用条件はしっかり確認しておいてくださいね。

NEXT キャンペーン適用条件
引用:株式会社NEXT

ただし、ソフトバンクのスマホ・携帯をお使いの場合、「おうち割 光セット」の適用条件になっている3つの有料オプションに関しては加入して問題ありません

  • 光BBユニットレンタル
  • Wi-Fiマルチパック
  • ホワイト光電話/光電話(N)+BBフォン/BBフォンのいずれか

3つのオプションはセットで月額500円ですが、「おうち割 光セット」による割引が受けられれば1回線につき500円~1,000円が割引されるので相殺されますよ。

ソフトバンク光を快適に利用するためには、光BBユニットレンタルとWi-Fiマルチパックはぜひ加入しておきたいオプションです。そして、光電話はおうちの固定電話の基本料金や通話料を節約するのに役立ちますよ。

おうち割光セットについてはのちほど、ソフトバンク・ワイモバイルとのセット割引の項目で説明します。

また、代理店窓口のキャッシュバックキャンペーンなどは金額が高くなるほど、適用条件が厳しくなっていく場合もあります。

高額キャッシュバックを期待して契約しても、実際に適用条件を満たせなければ受け取れませんので、実現可能な適用条件を挙げている代理店を選びましょう。

新規と事業者変更・転用はキャンペーン内容が違う

ソフトバンク光を新規で申し込む場合と、事業者変更・転用ではキャンペーン内容が変わるので確認が必要です。

新規と事業者変更・転用のキャンペーン比較
新規契約 事業者変更・転用
公式特典 ・初期工事費実質無料キャンペーン
・他社解約金還元キャッシュバック
・ソフトバンク・ワイモバイルとのセット割引
・オプションサービス最大2ヶ月無料
・ソフトバンク・ワイモバイルとのセット割引
・オプションサービス最大2ヶ月無料
代理店特典
(NEXT)
33,000円 15,000円

公式キャンペーンの場合、初期工事費分キャッシュバックや他社解約金還元キャッシュバックを受けられるのは、他社回線からの新規乗り換えで契約する人のみです。

フレッツ光からの転用、光コラボから事業者変更を利用してソフトバンク光へ乗り換える人、新規契約でも現在他社でインターネット契約がない人は、公式のキャッシュバックキャンペーンが適用されませんので注意しましょう。ただし、転用や事業者変更の場合は今ある回線をそのまま使えるので、基本的に工事費自体がかかりませんよ。

公式の初期工事費分キャッシュバックについては、のちほどSoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーンの項目で適用条件などをくわしく紹介しています。

他社解約金還元キャッシュバックについては、のちほどSoftBank あんしん乗り換えキャンペーンの項目で適用条件などをくわしく紹介しています。

また、代理店キャッシュバックも新規契約と事業者変更・転用で金額が変わります。

代理店各社では新規契約の場合、30,000円以上のキャッシュバックを用意していますが、事業者変更・転用の場合は15,000円まで減額されます。

受け取れるキャッシュバック額は、ご自分の契約パターンにあわせて計算しましょう。

申請方法や時期に注意する

ソフトバンク光のキャンペーンは適用条件を満たしていたとしても、自動的に受けられるとは限りません。

キャッシュバックのための口座を登録したり、申請書類を送ったりなど、特典を受け取るための手続きが必要なキャンペーンも多いですよ。

代理店キャンペーンの申請手続きや時期は窓口によっても違うので、キャンペーンの受け取り手続きが簡単な例と、受け取り手続きが難しい例を一覧表で比較してみましょう。

キャンペーンの受け取り手続きについて
受け取り手続きが簡単な代理店
受け取り手続きが難しい代理店
キャッシュバックの申請時期
申し込み時の電話口 数ヶ月後の期間限定
口座情報
口頭で伝える
  • 申請書を郵送する
  • 別途送付されるアンケートに回答する
  • Webからエントリーする など
受け取り時期
利用開始から1~2ヶ月 利用開始から半年~12ヶ月

もっとも受け取りやすいのは、ソフトバンク光を契約する際の電話口で、特典の支払い方法を口頭で伝えるだけで完了するタイプの代理店です。

なぜなら、支払い方法を契約とは別タイミングで行わなければならない場合、手続き忘れが発生してしまう可能性があるためです。

中にはソフトバンク光の開通から1年近く経って、ようやく申請時期が訪れる代理店キャンペーンもあります。

申し込みと同時に特典の申し込みが完了する窓口であれば、申し込み後待っているだけで自動的に特典が付与されますので、確実にキャンペーンを受けられますよ。

また、ソフトバンク光の公式キャッシュバックも課金開始月から5か月目の末日までに、必要書類を提出して申請を済ませなくてはいけません。

せっかくのキャンペーンをもらい忘れることのないよう、しっかりと申請方法や時期は確認しておきましょう。

ソフトバンク光のキャンペーンに関する評判

ソフトバンク光のキャンペーンは代理店、公式ともに魅力的ですが、実際に契約した人は本当に特典を受け取れているのでしょうか。

Twitterからソフトバンク光の代理店キャンペーンと公式キャンペーンの評判を紹介するともに、口コミから注意点などがないか探っていきますよ。

代理店キャンペーンに関する口コミ

ソフトバンク光を代理店窓口から申し込んだ方の、キャンペーンに対する口コミをみてみましょう。

ソフトバンク光を契約するなら、代理店を通した方が得だと説明している人がいました。

オプション加入や面倒な手続きなしでキャッシュバックがもらえる代理店・NEXTのキャンペーンは、安心だと感じる人もいるようですね。

ただし、気になる口コミとして、代理店とソフトバンク光でキャンペーンの適用条件の判定が違うという声もありました。

初期工事費無料キャンペーンや、違約金負担キャンペーンなどの公式キャンペーンが、適用されるかどうかの判断はソフトバンク光が行うので、代理店での話に不安や疑問があった場合はソフトバンク光に直接問い合わせることをオススメします。

また、代理店からソフトバンク光を申し込んだのにキャッシュバックが振り込まれず、不安を感じている人もいます。

代理店から申込みをする際には、どのような手続きをしていつキャッシュバックが振り込まれるのか、しっかり確認しておきましょう。

公式キャンペーンに関する口コミ

ソフトバンク光の公式キャンペーンに対する口コミもチェックしてみましょう。

エリアの関係上、引越しを機にauひかりからソフトバンク光へ乗りかえた方も、公式キャンペーンで乗り換え費用がかからなかったようです。


WiMAXから乗り換え、ソフトバンク光開通から5か月経って、公式キャッシュバックが合計50,000円振り込まれた人もいます。

ただし、ソフトバンク光の工事費実質無料キャンペーンは、工事費が発生しないのではなく、あとからキャッシュバックや割引で還元される仕組みです。それゆえに工事費が無料ではないと勘違いしてしまう方も多いようです。

ソフトバンク光の公式キャッシュバックは郵便為替で還元されるので、郵便局が営業している平日などに換金する必要があります。

次の項目では、さらにくわしくソフトバンク光の公式キャンペーンについて調べていきますよ。

すべての窓口で上乗せされるソフトバンク光公式キャンペーン

ソフトバンク光の公式キャンペーンは、ソフトバンク光を契約した人すべてに適用される特典です。

現在実施中の公式キャンペーンは、以下の4つです。

上記はどの窓口から申し込んでも適用されますので、ソフトバンク光の代理店から申し込んだ場合は、公式キャンペーンとともにダブルで特典を受け取ることが可能です。

ソフトバンク光の公式キャンペーンの内容や適用条件について、さらにくわしく確認しておきましょう。

SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン

「SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」は、他社回線から乗り換え新規の方なら、ソフトバンク光の開通工事費を全額負担してもらえます。

ソフトバンク光乗りかえキャンペーン
引用:SoftBank 光 乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン

特典の受け取り方法は、以下の2パターンを選べます。

  • 特典1:月額料金から毎月1,000円ずつ割引してもらう
  • 特典2:全額一括キャッシュバック

開通工事費はお住まいの住宅の設備状況によって異なりますので、実際の工事費に応じて還元額の合計も変動します。

回線工事費と還元額について
回線工事費の種類
回線工事費
特典1
特典2
派遣工事あり
(既設設備・光コンセントなし)
24,000円
1,000円×24ヶ月割引 普通為替24,000円
キャッシュバック
派遣工事あり
(既設設備・光コンセントあり)
9,600円
1,000円×10ヶ月割引 普通為替10,000円
キャッシュバック
派遣工事なし
2,000円

受け取り方法はご自身の都合のいい方法を選択できますが、全額キャッシュバックも月額料金からの割引も、適用されるのはソフトバンク光の課金開始月を1か月目として6か月目です。

キャッシュバックは普通為替での受け取りとなるため、ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口で換金が必要です。

換金の際の注意点を以下にまとめましたので、必ず確認のうえ手続きを行いましょう。

【換金に必要なもの】

  • 普通為替証書
  • 印鑑

【注意事項】

  • 普通為替証書の有効期限は発行から6か月間
  • 有効期限が切れてしまった場合は再発行の請求が必要
  • 発行から5年以上経過した場合、換金できなくなる

ちなみに、ソフトバンク光を申し込む前に他社回線を解約した方や、インターネットを利用してなかった方は、乗り換え新規の扱いにはなりません。そのため、初期工事費用は実費で支払わなくてはいけません。

ソフトバンク光の工事費については、ソフトバンク光の新規・転用ごとの工事費用や支払方法について解説した記事をご覧ください。

SoftBank 光お引っ越し工事費無料キャンペーン

ソフトバンク光は契約中に現在の住所から違う場所へ移転する際にかかる工事費用も、「SoftBank 光お引っ越し工事費無料キャンペーン」が適用されて無料です。

SoftBank 光 引っ越しのお手続き引用:SoftBank 光 引っ越しのお手続き

「SoftBank光お引っ越し工事費無料キャンペーン」の適用条件は以下のとおりです。

【適用条件】

  • SoftBank 光の引っ越し手続きをすること
  • 引っ越し手続き日から引っ越し先の工事完了日が90日以内であること
    (申込後に移転工事日が変更になった場合は最大180日以内に工事完了すること)
  • 引っ越し先の住所が決まっており、住所変更をともなった引っ越しであること

ただし、移転先がNTT東日本・西日本エリアをまたぐ場合や、光電話などオプションの移転工事も伴う場合は別途工事費用が発生します。

くわしいソフトバンク光の移転手続きについては、ソフトバンク光を移転する際の手続き内容や費用をまとめた記事をご覧ください。

ADSLをご利用中の方限定 SoftBank 光の回線工事費無料!

ソフトバンク光を他社回線からの乗り換えで契約する方以外は工事費用が実費になってしまいますが、現在ソフトバンクが提供するADSL回線を利用中の人は、ソフトバンク光の回線工事費と光電話(N)交換機工事費が無料となるキャンペーンを受けられます。

【適用条件】

  • 申込日より180日以内に課金開始すること
  • ソフトバンクが提供するADSLサービス(ホワイトBB/Yahoo! BB SOHO/Enjoy BB/Yahoo! BB ADSL/Nexyz.BB)を利用中であること
  • ADSL設置先住所、ソフトバンク光設置先住所がNTT東日本・西日本のサービス提供地域であること

ソフトバンクでは2024年3月末で、ADSL回線でのインターネットサービスを終了すると発表しています。

ADSL回線のインターネットをソフトバンクと契約している方は、工事費無料でソフトバンク光へ切り替えましょう。

SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン

乗り換え新規の方は「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」で、他社回線からソフトバンク光に乗り換える際に発生した、違約金や撤去工事費なども最大10万円まで負担してもらえます。

ソフトバンク光への乗り換えなら、現在契約中の回線で解約のタイミングを気にすることなく、いつでも気軽に申し込みができますね。

なお、他社解約違約金負担キャンペーンの還元も、普通為替でのキャッシュバックにて行われます。

他社解約違約金などの証明書を提出しなければならない

ソフトバンク光公式キャンペーンの「SoftBank 乗り換え新規でキャッシュバック/割引キャンペーン」および「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」は、他社回線からの乗り換えの方限定なので、乗り換えであることを示す証明書の提出が必須です。

SoftBank 光 乗り換えキャンペーンの手続きの流れ
引用:ソフトバンク光 キャンペーン手続きの流れ

キャンペーンを受けるために提出しなければならない書類は、以下のうちいずれか1つです。

  • 他社サービス解約時に発生する違約金・回線撤去の金額が確認できる証明書
  • ソフトバンクの申込み前に契約していた他社サービスの利用が確認できる書面
  • フレッツ光の割引サービス「光もっと²割」「光はじめ割」の適用が確認できる請求書

提出書類は契約者名や他社のサービス名、解約にかかった金額などがはっきりわかるものを用意しましょう。


引用:ソフトバンク光 キャンペーン手続きの流れ

キャンペーンのための必要書類の提出は、以下の方法で行います。

必要書類を提出したら判定結果が出たらSMSが届きますので、メールに記載されているURLから「My SoftBank」にログインして確認しましょう。

初期工事費無料キャンペーンと同様、ソフトバンク光の課金開始月から6か月目にキャンペーンが適用されます。

ソフトバンク光を他社回線からの乗り換える際には、解約金の明細書などを大切に保管しておきましょう。

ソフトバンク・ワイモバイルとのセット割引

ソフトバンク光では、ソフトバンクやワイモバイルのスマホ・ケータイ・タブレット端末との併用で、携帯電話料金が割引になるキャンペーンを提供しています。

ソフトバンクとの「おうち割 光セット」、ワイモバイルとの「おうち割光セット(A)」で割引される月額利用料は契約しているプランによって異なり、毎月500円または1,000円が割引されますよ。ソフトバンクユーザーにとっては嬉しいキャンペーンですよね!

まずは、ソフトバンクユーザーがおうち割光セットで受けられる割引額をみてみましょう。

ソフトバンク おうち割光セット
おうち割光セット 対象料金サービス 月額割引金額
通話基本プラン
・データ定額 50GBプラス
・ミニモンスター
1,000円
スマ放題/スマ放題ライト
データ定額 50GB/20GB/5GB
そのほかのプラン
・パケットし放題フラット for 4G・4G LTE
・パケットし放題フラット for スマートフォン
・パケットし放題MAX for スマートフォン
・データし放題フラット 4G・4G LTE
スマ放題/スマ放題ライト
・データ定額 おてがるプラン専用・3Gケータイ
・データ定額ミニ 2GB/1GB
500円
そのほかのプラン
・パケットし放題フラット for シンプルスマホ
・(iPad 専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE
・(タブレット専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G

※価格は税抜

くわしくはソフトバンクのおうち割 光セットの割引額や適用条件についてくわしく解説している記事をご覧ください。

ワイモバイルのスマホを利用中の方が受けられるおうち割光セット(A)の割引内容は、以下のとおりです。

ワイモバイルおうち割光セット(A)
おうち割光セット(A)
対象料金サービス
月額割引金額
スマホプランL
1,000円
スマホプランM
700円
スマホプランS
データプランL
PocketWiFiプラン2
500円

※価格は税抜
※2017年4月11日以降に申し込んだ場合の割引金額

ワイモバイルのおうち割 光セットの割引額や適用条件についてまとめた記事もあわせてチェックしましょう。

家族間でのソフトバンクやワイモバイルの携帯電話契約が、最大10回線までおうち割光セットが割引されます。契約台数が多ければ多いほど携帯料金がお得になります。

おうち割光セットはオプション加入が必須

おうち割光セットを適用するためには、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーであること以外に、ソフトバンク光の3つのオプションに加入することが条件ですよ。

  • 光BBユニットレンタル
  • 「Wi-Fiマルチパック」または「Wi-Fi地デジパック」
  • 「ホワイト光電話」、「BBフォン」または「光電話(N)およびBBフォン」

3つのオプション料金はセット割引が適用されて、月額500円(税抜)です。

おうち割光セットの適用条件になっているオプションは、ソフトバンク光でWi-Fi通信するために必要だったり、固定電話の料金を安くするために必要だったりします。加入することでスマホ料金以外にも通信費を節約できる可能性がありますよ。

光BBユニットやホワイト光電話については、こちらの記事も参考にしてくださいね。

オプションサービスが最大2ヶ月無料になる/ソフトバンク光加入特典

ソフトバンク光にはさまざまな有料オプションがありますが、利用開始から最大2ヶ月間無料で利用できるキャンペーンを実施中です。

それぞれどんなオプションなのか試してみたいという方にオススメです。

ソフトバンク光 主なオプション一覧
オプション名 月額利用料
光BBユニットレンタル
467円
Wi-Fiマルチパック(レンタル)
990円
BBフォンオプションパック
500円
BBサポートワイドプラス
500円
BBセキュリティ
Powered by Symantec Plus
570円/1ライセンス
BBソフト
300円/1ライセンス
とく放題(B)
500円
BBライフホームドクター
500円
BBマルシェby大地を守る会
458円
BBお掃除&レスキュー
458円
バリューパック
2,980円
ユニバーサルサービス料
2円(変動あり)

※バリューパックは2017年3月31日をもって新規受付を終了

無料期間は、課金開始日から起算して翌月の課金開始日同日の前日までです。

ソフトバンク光の無料期間引用:ソフトバンク光公式サイト SoftBank 光 加入特典

たとえば2015年12月15日に工事が完了しサービスの利用が始まったとしたら、2016年1月14日までが適用期間です。

2016年1月15日以降は満額請求されます。

ソフトバンク光の必須なオプションやオプションの解約方法を解説している記事もあわせてご覧ください。

ソフトバンク光を申込んでキャンペーンを受け取るまでの流れ

ソフトバンク光を契約すると、豊富なキャンペーンが受けられることがわかりましたが、実際にどのタイミングでどのようにしてキャッシュバックが受け取れるのか気になりますよね。

たとえば、他社回線からの乗り換えでNEXTからソフトバンク光を申込んだ場合、キャッシュバックを受け取るまでの流れや手続きは以下のとおりです。

  1. NEXTからソフトバンク光を新規で申込む
  2. 申込み時に口座番号をオペレーターに伝える
  3. ソフトバンク光の開通工事を行う
  4. 開通月の翌々月末にNEXTから35000円キャッシュバック
  5. 開通月の5か月末までに他社解約金などの証明書を提出
  6. 開通月から6か月目に郵便為替でソフトバンク光からキャッシュバック

ソフトバンク光|NEXTでCB受け取るまで

NEXTの申込みフォームから申し込んだ場合、折り返し契約内容の確認の電話がありますので、オペレーターにキャッシュバック振込希望の口座番号を告げましょう。

NEXTのキャンペーンに関しては申請手続きが申込み時に完了し、あとは最短で開通の2か月後に特典が送られるのを待つだけです。

他社からソフトバンク光への乗り換えで受けられる、初期工事費無料キャンペーンや、他社解約金金負担キャンペーンについては、開通から5か月目の末日までに他社解約金の支払いなどがわかる証明書をソフトバンクに提出しましょう。

公式キャンペーンの適用条件を満たしていることがわかったら、開通から6か月目に郵便為替でのキャッシュバック還元か、月額料金からの割引が開始されますよ。

\最大33,000キャッシュバック/
NEXTのキャンペーン内容をみる
※このボタンからお得な特典をチェック

まとめ

ソフトバンク光のキャンペーンが充実した窓口から申込むなら、より多くの特典を用意している代理店サイトがオススメですよ。

2019年11月時点で、もっともオススメな代理店キャンペーンはNEXTの33,000円キャッシュバックです。オプションの加入などもいらず、簡単な申請で開通から最短2か月後に指定した口座へ現金が振り込まれます。

また、代理店キャンペーンとあわせて、ソフトバンク光の公式キャンペーンも受けられますよ。

ただし、ソフトバンク光の初期工事費無料キャンペーンや他社解約金負担キャンペーンが受けられるのは、他社回線からの乗り換え新規で申し込む人のみです。

ソフトバンク光の契約時には適用条件や申請手続きなどをよく確認して、申込みをしましょう。

\ 【最新】ソフトバンク光おすすめ申込窓口 /
☞ 詳細記事はこちら「なぜ代理店がお得なの?ソフトバンク光を申込み際に代理店がお得な理由」
ソフトバンク光のおすすめ申込窓口