閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

auひかりのプロバイダはキャッシュバックで決めよう!大手7社を比較!

auひかりは『au one net』『@nifty』『@T COM』『ASAHIネット』『BIGLOBE』『DTI』『So-net』の計7社のプロバイダから1社選んで契約することができます。

auひかりはどのプロバイダを選んでも月額料金も最大速度も変わらないため「どれを選んでも同じじゃないの?」と思いがちですが、それは誤りです。

プロバイダによって一番差が生まれるのはズバリ!キャッシュバック額です!
キャンペーンのキャッシュバック額に数万円もの差があります!

今回は、一番キャッシュバックを多く貰えるおすすめのプロバイダをご紹介します。
是非プロバイダ選びの参考にしてくださいね!

キャッシュバックが多く貰えるプロバイダはSo-net、BIGLOBE

冒頭部で説明したとおりauひかりの月額料金、最大速度、基本的なサービスはどのプロバイダを選んでも変わりません。

しかし、キャッシュバック金額だけは雲泥の差が生まれます。
こちらの表をご覧ください。

<auひかりのプロバイダキャッシュバック金額一覧>

プロバイダ名キャッシュバック金額
So-net最大70,000円
BIGLOBE最大70,000円
DTI最大38,000円
@nifty最大10,100円
au one net最大10,000円
ASAHIネットなし
@T COMなし

いかがでしょうか?
キャッシュバックを行なっているプロバイダと行なっていないプロバイダで最大70,000円も差があることがわかります。

以上の表から、So-netBIGLOBEの2つがおすすめです。

>>auひかりをSo-net,BIGLOBEで契約すると最大70,000円キャッシュバック!<<

もちろん公式のキャンペーンも併用できるので「キャッシュバックはもらえたけど工事費が安くならなかった・・・」なんてこともありませんよ。

<So-net,BIGLOBEで受けられるキャンペーン一覧>

  • 最大70,000円キャッシュバック(下記サイト限定)
  • 地デジ BS/CSアンテナ工事費実質無料(下記サイト限定)
  • 『auひかりスタートサポートプラス』・・・他社からの乗換えで30,000円還元+12ヶ月間月額1,000円割引
  • 初期工事費用/月額費用割引サービス・・・37,500円の初期工事費が実質無料
  • 『auスマートバリュー』・・・契約しているau端末1回線につき月額最大2,000円割引

このキャンペーンを全て受けられるのが以下のサイトです。
お見逃しなく!

おすすめ窓口最大82,000
キャッシュバック!
月額料金が12ヶ月間
1,000円割引

新規でもお乗換えでも人気を集めるauひかり!auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも携帯ごとauにしてしまうほどの人気ぶり!auひかりは月額が格安なのも魅力的です!この窓口限定で最大82,000円キャッシュバック

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

その他のプロバイダサービスの違い

プロバイダによって全然キャッシュバック額が違うことがわかりました。
では、他のサービスには違いはないのでしょうか?サービスごとに比較してみました。

プロバイダごとのメールサービスの違い

メールサービスの違いは@マークのあとの『○○.ne.jp』以外に持つことができるメールアドレスの数とメールBOXの容量が違います。

<プロバイダによるメールサービスの違いは3点>

  • ドメイン名(@○○.ne.jpの部分。基本的にプロバイダ名などが入る)
  • 所持できるメールアドレスの数
  • 使用できるメールボックスの容量
プロバイダ無料で所持できる
メールアドレスの最大数
無料で使える
メールボックスの容量
So-net(so-net.ne.jp)4無制限
BIGLOBE(biglobe.ne.jp)55GBまで無料
DTI(dti.ne.jp)15GBまで無料>
@nifty(nifty.com)15GBまで無料
au one net(auone-net.jp)55GBまで無料
ASAHIネット(@asahinet.jp)6無制限
@T COM(t-com.ne.jp)1無制限

家族1人1人や目的別にメールアドレスを持ちたい方には最初からアドレスを4~6個使えるプロバイダは嬉しいですね。
また、プロバイダメールで大きな写真や動画のファイルを送る場合は使用する容量にも注意しなければなりません。

DTI、@niftyは1つしかメールアドレスが使えない上に、5GBまでしかメールボックスが使えないことからメールサービスはよくないと言えます。

一番メールサービスが充実しているのはASAHIネット。6つアドレスを持てて且つ、容量にも制限がないので使いやすいでしょう。
しかしASAHIネットにはキャシュバックはありません。
よって、メールの機能もある程度充実していて最大70,000円のキャッシュバックのあるSo-netがおすすめと言えるでしょう。

auひかりを申し込むなら最大70,000円キャッシュバックのSo-netで!

プロバイダ別ホームページ作成サービスの違い

プロバイダにはそれぞれご自身のホームページが作成できるサービスがあります。
一つURLを支給されて、テンプレートなどを使いホームページを作ってブログの更新などが可能です。
プロバイダごとに使える容量は異なってきます。

プロバイダホームページの容量
So-net10MBまで無料
(最大50MBまで追加可能)
BIGLOBE100MBまで無料
(最大3GBまで追加可能)
DTI最大100MBまで無料
@nifty4GB 600円/月
(1アドレスごと)
au one net100MBまで無料
ASAHIネット100MBまで無料
(超過後5MBごとに180円/月)
@T COM20MBまで無料
初期費用500円
最大50MBまで増量可能
超過5MBごとに500円/月

セキュリティサービス月額料金

お使いのパソコンのコンピューターウィルスからの保護、フィッシング詐欺の防止、危険なサイトの警告など、外部の攻撃から守ってくれるソフトウェアのサービスです。
DTIのみこのサービスは取り扱いがありません。

プロバイダセキュリティサービス月額
So-net500円
BIGLOBE380円
DTI提供なし
@nifty500円
au one net300円
ASAHIネット500円
@T COM490円

リモートサポート・訪問サポートの料金

インターネットの接続の方法から、パソコンに異常がおきた時にサポートをしてくれるサービスです。

<リモートサポート>
電話で困ったことの相談にのってくれるサービスです。
回数ではなく、月額でのオプションになっています。

<訪問サポート>
実際に担当の人が自宅に訪問をして異常を修正してくれるサービスです。
基本的に訪問サポートはトラブルによって料金が変わってきます。

プロバイダリモートサポートの月額料金
So-net300円
BIGLOBE475円
DTI無料
@nifty500円
au one net300円
ASAHIネット500円
@T COM490円

プロバイダごとの違約金

プロバイダを選択する上では利用中の他にも、万が一解約せねばならない時のことを考え、違約金の違いまで頭に入れておくと◎。
auひかりを更新月以外で解約する場合、プロバイダごとにかかる違約金にも差があります。

プロバイダホームタイプでかかる違約金
au one netなし
So-netなし
@niftyauひかりが2年契約の場合:9,500円
auひかりが3年契約の場合:15,000円
@Tcom
DTI
BIGLOBE
ASAHIネット2年契約:9,500円

マンションタイプの解約金は多様なプランによってそれぞれ変わってくるので注意です。

au one netとSo-netは解約時の違約金がかからないので非常に安心感がありますね。
その他のプロバイダは残念ながら更新月に解約しなければ違約金がかかってしまうという結果に。

上記のことから、高額なキャッシュバックがもらえるSo-netとBIGLOBE二つの中でも違約金のかからないSo-netの方がより優しいプロバイダだと言えるでしょう。

auひかりのプロバイダ比較まとめ

auひかりのプロバイダごとの違いをまとめてみました。

結果はSo-netとBIGLOBEがキャッシュバック額が多いことからおすすめです。

プロバイダごとに少しずつ違いはあるものの、基本料金から速度、受けられるサポートなどにおいてあまり差は見られませんでした。

しかし、キャッシュバック金額を比べてみた場合70,000円もの差があることに驚きを隠せません。
せっかくの回線契約ですので、少しでもお得にプロバイダの契約をしたいですよね。

以下のリンクから申し込んで、どこよりもお得にキャッシュバックをゲットしちゃいましょう!
プロバイダをSo-netかBIGLOBEにするのを忘れないようにしてくださいね。

月額料金が安い!auひかりおすすめNo.1窓口

おすすめ窓口25(トゥエンティファイブ)

月額12ヶ月間1,000円割引開催中!
この窓口の人気のヒミツは最大70,000円のキャッシュバック!申し込むなら絶対この窓口がおススメです!月額は格安なため、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも人気!新規でもお乗換えでもおトクなauひかり!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る