閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

月額もお得でキャッシュバックももらえる光回線まとめてみました!

auひかりのエリア確認方法とエリア外の場合のおすすめ回線

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
おすすめ窓口auひかりをおトクにお申込みできる窓口はコチラ!
https://kddi-hikari.com/
auひかりの人気窓口

おススメ度:★★★★★
新規でもお乗換えでも人気を集め、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも安心でおトクな窓口!そして魅力なのが最大70,000円のキャッシュバックです!

今なら最大70,000円キャッシュバック!

インターネットは1度使い始めると、なくてはならない情報収集手段になりますが、ギガ放題などの使い放題プランを使っても通信料金がそれなりにかかってしまいますよね。今回、サービスエリアの確認方法を紹介するauひかりは、月額利用料金がフレッツ光よりもお安く、長く使えば使うほどお得なインターネット光ファイバー回線です。
 では、auひかりのサービスエリアの確認方法と、サービスエリア外だった場合の代替おすすめ回線をご紹介します。

auひかりは安いがサービスエリアが狭い

auひかりはフレッツ光に比べると、月額使用料金が1,000円近くも安くてお得な光回線ですが、サービスエリアがフレッツ光よりも狭いという欠点があります。フレッツ光の場合、離島やよほどの田舎でない限り、サービスエリア内ですが、auひかりは、少し地方になるとサービスエリア外になってしまいます。

まずは、お住まいの地域がサービスエリア内かを確認してみましょう。サービスエリアを確認し、現時点でサービスエリア外であっても、auひかりは順次サービスエリアを拡大していますので、1年後、2年後にはサービスエリアになる可能性があります。現時点でサービスエリア外の場合、当座はフレッツ光などのほかの方法でしのぎ、auひかりのサービスエリアの拡大を待ちましょう。

auひかりのサービスエリア確認方法

auひかりのサービスエリアは、インターネット接続業者であるプロバイダーのサイトから確認できますが、auひかりの代理店サイトからも確認できます。So-netなどのプロバイダーのサイトから確認してもいいのですが、エリア確認後にコンタクトからいろいろなわからないことを相談できるauひかり代理店「株式会社25」でのエリア確認がおすすめです。

おすすめ窓口auひかりをおトクにお申込みできる窓口はコチラ!
https://kddi-hikari.com/
auひかりの人気窓口

おススメ度:★★★★★
新規でもお乗換えでも人気を集め、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも安心でおトクな窓口!そして魅力なのが最大70,000円のキャッシュバックです!

今なら最大70,000円キャッシュバック!

株式会社25でのエリア確認方法

株式会社25でのエリア確認方法は簡単です。

初めに以下のリンクをクリックして、株式会社25のサイトを表示します。

株式会社25のトップページ

株式会社25のトップページが表示されますので、画面を下にスクロールして、「エリア確認」をクリックします。お客様情報の入力画面が表示されますので、必須項目を入力し、「確認画面に進む」ボタンをクリックします。
※「ご連絡希望日時」を指定すると、ご自身の都合の日時に連絡が来ます。

入力内容の確認画面が表示されますので、内容に間違いがなければ、「この内容で送信する」ボタンをクリックします。「エリア確認を承りました」のメッセージが表示されます。
ここまで終わったなら、あとはフリーダイヤルからの折り返し電話を待ちましょう。折り返し電話では、エリア内かどうか、ご自分に合った契約プランや今後の手続きなどを丁寧に説明してくれます。

おすすめ窓口auひかりをおトクにお申込みできる窓口はコチラ!
https://kddi-hikari.com/
auひかりの人気窓口

おススメ度:★★★★★
新規でもお乗換えでも人気を集め、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも安心でおトクな窓口!そして魅力なのが最大70,000円のキャッシュバックです!

今なら最大70,000円キャッシュバック!

今後もauひかりが使えないエリア

着々と光回線のサービスエリアを拡大していっているauひかりですが、光回線サービスを提携しているeo光のサービスエリアと、同じKDDIグループのコミュファ光のサービスエリアでは、競合を避けるために、戸建ての場合に限り、auひかりはサービスを提供していません。
※マンションの場合は、auひかりのサービスが提供されます。

サービスエリア外の地域(eo光と競合)

関西エリアでは、eo光との競合を避けるために、auひかりの戸建てのサービスが提供されない地域があります。

サービスエリア外の地域は、以下になります。

  • 滋賀県
  • 京都府
  • 大阪府
  • 兵庫県
  • 奈良県
  • 和歌山県
  • 福井県

サービスエリア外の地域(コミュファ光と競合)

中部エリアでは、コミュファ光との競合を避けるために、auひかりの戸建てのサービスが提供されない地域があります。

サービスエリア外の地域は、以下になります。

  • 岐阜県
  • 愛知県
  • 静岡県
  • 三重県

サービスエリア外の場合のおすすめ回線

どれほどauひかりを使いたいと思っても、サービスエリア外では使うことができませんよね。また、賃貸の住宅の場合はサービスエリア内であっても、大家さんの許可が出ないなどのため、開通工事ができないこともありますので、そういった場合のおすすめ光回線をご紹介します。

auスマホとセットでお得!So-net光コラボ

So-net光コラボレーションは、ドコモ光、ソフトバンク光、ビッグローブ光、nifty光などの光コラボレーションと同じく、NTTのフレッツ光回線を使った光コラボレーションです。

NTTのフレッツ光回線を使った光コラボレーションの多くは、auスマートフォンがセットでお得になるauスマートバリューの適用を受けられませんが、So-net光には、auスマートバリューの代わりにauセット割という割引サービスがあります。

auセット割はauスマートフォンとSo-net光のインターネット回線をセットで申し込みすると、インターネット回線の月額料金が毎月最大1,296円割引されるというauスマートフォンユーザーにはうれしいお得なサービスです。

So-net光コラボレーションは、auひかりを申し込みたくても、auひかりのサービスエリア外であったり、サービスエリア内であっても何かの理由で設置工事ができなかったりする方には最適な光インターネット回線サービスと言えるでしょう。

フレッツ光よりも光コラボの方が断然おトク!?

★大人気★500以上の光回線プランの中からお客様に合ったプランをご提案します!

四国限定!auスマホとセットでお得なピカラ光

四国にお住まいの方限定になりますが、auひかりがサービスエリア外の場合は、ピカラ光もおすすめです。

ピカラ光は四国限定の地域密着型光インターネットサービスです。光電話サービス加入で無線LANルーターを無料で提供してもらうことができ、さらにauスマホやauケータイをお持ちの場合は、auスマートバリューに加入することもできます。

ピカラ光は、ホームタイプで4,200円(税別)から、マンションタイプで3,280円(税別)からの月額利用料金で、下り最大回線速度1Gbpsのスピードでストレスなくインターネットを満喫することができます。1日の通信量が30GBという制限がありますが、インターネットを使って1日に10時間以上ものTV会議をするようなスペシャルヘビーユーザーでない限り、通信量制限に抵触することはありませんのでご安心を。

開通工事不要!モバイルWiFiのWiMAX

NTTのフレッツ光回線も開通していなく、賃貸住宅などで開通工事もできない方には、WiMAXがおすすめです。

WiMAXは固定回線ではなく、スマートフォンのように無線電波方式のモバイルWiFiですので、開通工事にかかる手間も費用も必要ありません。

WiMAXの下り最大速度は440Mbpsですので、ほとんどの場合ストレスなくインターネットを楽しむことができますが、オンラインゲームやTV会議などにインターネットを使用するヘビーユーザーの場合、3GBの1日の通信量制限に引っかかってしまうので注意が必要です。

WiMAXの本体であるUQコミュニケーションズは、auひかりと同じKDDIグループですので、auスマホとセットでauスマートバリューmineが適用されます。auスマートバリューmineは、auのスマートフォンや携帯電話の料金が月額最大934円割引になるauユーザーにうれしい割引サービスです。また、WiMAXも代理店によっては、新規加入でキャッシュバックキャンペーンが適用される場合も多いので、固定の光回線を引くのは難しい方は、ぜひ検討してみてください。

おすすめ窓口wimaxをおトクにお申込みできる窓口はコチラ!
https://wimax-broad.jp/
おすすめ窓口 「Broad WiMAX」

窓口評価:★★★★★
モバイルルーターのおすすめといえばBroadWiMAX。webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用の18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

Web限定!初期費用18,857円割引

auひかりのエリア確認方法とエリア外の場合のまとめ

auひかりのサービスエリアの確認は、確認後のコンタクトが手厚い株式会社25のサイトからの確認がおすすめです。また、auひかりがサービスエリア外だった場合は、auスマートバリューやauセット割が適用できるSo-net光コラボやピカラ光、WiMAXで当座をしのぎ、auひかりのサービスエリアの拡大を待ちましょうね。

auひかりをおトクに申し込める窓口ならコチラ!

おすすめ窓口auひかりのおトクな窓口

https://kddi-hikari.com/
今なら初月無料でネットが使える!
新規でもお乗換えでも人気を集め、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも安心でおトクな窓口!そしてこの窓口の最大の魅力は最大70,000円のキャッシュバック!申し込むなら絶対この窓口がおススメです!

▼▼今開催中のおすすめキャンペーン!

関連記事