閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

更新

【2018最新版】auひかりのキャンペーンを詳しく解説│代理店6社のキャッシュバック額比較!

auひかり

auひかりに契約するなら、お得なキャンペーンを実施している業者で乗り換えたいですよね。

結論を言うと、公式キャンペーンと独自のキャンペーンが利用できる代理店サイトでのお申し込みがオススメです。

とはいえ、その分、キャンペーンの利用条件は厳しくなりますので注意が必要です。

今回は、auひかりのキャンペーン内容とキャッシュバックを行っている代理店について解説します。

auひかりのキャンペーンを利用する前に確認するべき5つのポイント

auひかりのキャンペーンを利用する前に、次の3つのポイントをチェックしてください。

  • キャンペーンの適用条件をチェックする
  • 基本的な公式キャンペーン
  • auひかりのキャンペーンはWeb代理店がお得

キャンペーンの適用条件をチェックする

キャンペーン目的でauひかりに乗り換えたのに、キャンペーンが適用されないなら、意味がありませんよね。

かならずキャンペーンの適用条件をチェックし、本当に適用されるのか確認しておきましょう。

また、「新規ではなくて乗り換えだけど、キャンペーンは適用されるの?」「マンションもキャンペーン適用内?」といった疑問があるときは、申し込み手続きをする前にかならず業者に電話をかけて確認するようにしてください。

基本的な公式キャンペーン

どの窓口から申し込んでも適用可能なのが公式キャンペーンです。

申し込む時期によってもキャンペーンの内容が変わることがあるので、どのようなキャンペーンが実施されているか確認しましょう。

auひかりで行っている主なキャンペーンについては後述します。

auひかりのキャンペーンはWeb代理店がお得

Web代理店では上記で紹介したキャンペーンの他にプラスして独自のキャンペーンが行われていることもあります。

Web代理店によっては最大数万円のキャッシュバックを受け取れることもあるため、お得に申し込みたい方は検討する価値があるでしょう。

auひかりのキャンペーン適用条件で確認すべきポイント3つ

手続きは複雑でも、代理店サイトを経由してauひかりに申し込むのがもっともお得です。

しかし、しっかりとキャンペーンの適用条件を把握しておかないと、せっかくのお得なキャンペーンを活用できない可能性があります。

お得なキャンペーンを実施している代理店サイトを見つけたら、次の3つのポイントをチェックしてください。

  • オプション加入義務がないか
  • 知り合いの紹介が条件ではないか
  • キャンペーンが適用される時期が遅くないか

オプション加入義務がないか

auひかりに限らず、インターネット回線のキャッシュバックの条件では、オプション加入が課されることがあります。

使いたいオプションなら良いのですが、まったく必要としないオプションのときは困りますよね。

オプション加入が必須のときは、オプション料金と最低加入期間も確認して自分にとって利用した方がお得かそうでないかをよく見極めるようにしてください。

知り合いの紹介が条件ではないか

知り合いを紹介することや紹介した知り合いがauひかりと契約することが、キャッシュバックの条件となることもあります。

代理店によっては、紹介した人数(契約した人数)によってキャッシュバックの金額が変わることもあります。

キャンペーンが適用される時期が遅くないか

auひかりの回線が開通してから半年後や10ヶ月後に、キャッシュバックが実施されることもあります。

あまりにもキャッシュバックの受取時期が遅いと、つい、受け取り申請を忘れてしまう恐れがありますよね。

また、オプション加入が必須かつキャッシュバック受取時期が遅い場合は、長期に渡ってオプションに加入していなくてはなりません。

不要なオプションなら無駄な出費が増えるだけですので、受取時期もしっかりと確認しておきましょう。

auひかりの公式キャンペーン一覧と適用条件

auひかりの公式サイトを経由したときに適用されるキャンペーンと適用条件は以下のとおりです。

公式サイトのキャンペーン
キャンペーン適用条件
auスマートバリュー
auスマホやauケータイを利用しており、なおかつ、auひかりでインターネットサービスと電話サービスを契約すること
解約違約金負担キャンペーン
auひかりに乗り換える際に、解約金等が発生すること
初期工事費実質無料キャンペーン
auひかりでインターネットサービスと電話サービスを契約すること
10,000円キャッシュバック
プロバイダとしてau one netを利用すること
安心ネットセキュリティが最大2ヶ月無料
安心ネットセキュリティに申し込むこと
安心ネットフィルターが最大3ヶ月無料
安心ネットフィルターに申し込むこと
安心トータルサポートが最大2ヶ月無料
安心トータルサポートに申し込むこと

auひかりの公式キャンペーン内容

auのスマホや携帯電話を利用していると、auスマートバリューが適用されて、月々の携帯料金が割り引かれます。

また、他社から乗り換える際に発生した違約金等が最大30,000円まで還元されるキャンペーン、電話サービスも同時に申し込むと初期工事費が実質無料になるキャンペーン、auのプロバイダ「au one net」を選択し、なおかつ、電話サービスにも申し込むと10,000円がキャッシュバックされるキャンペーンがあります。

その他のキャンペーンとして、オプション料金が一定期間無料になるものもあります。

安心ネットフィルターが最大3ヶ月無料で使えるのは、特に条件はなく、誰でも申し込めば最初の3ヶ月間は無料で利用できます。

一方、安心ネットセキュリティと安心トータルサポートの最大2ヶ月間無料キャンペーンは、プロバイダとしてau one netを利用している人のみ適用されます。

公式キャンペーンは代理店でも利用できる

盛りだくさんのキャンペーンが適用されるauひかりの公式サイトですが、代理店サイト経由で申し込んでも適用されます。

つまり、代理店サイトで申し込めば、auひかり公式キャンペーンと代理店独自のキャンペーンの両方が適用されるのです。

auひかりの高額キャッシュバックが受け取れるネット代理店6社を比較

高額キャッシュバックを実施しているauひかりの代理店をまとめました。

キャッシュバックの金額で代理店を選びたい方は、各サイトをチェックしてくださいね。

代理店
キャッシュバック額
フルコミット
最大106,000円
NNコミュニケーションズ
最大50,000円
NEXT
最大50,000円
So-net
最大50,000円
アシタクリエイト
最大40,000円

また、代理店が行っているキャンペーンの内容や条件はさまざまですので申し込む前に必ず確認しましょう。

auひかりの引越し時は初期費用実質無料キャンペーンが利用できる

auひかりを利用中で引っ越し先でもauひかりを利用するときは、初期費用実質無料キャンペーンが適用されます。

月々の料金から初期費用相当の割引されるので、助かりますね。

まとめ

auひかりはキャンペーンが豊富かつお得なものが多いことで知られています。

とくにauユーザーはauスマートバリューを利用することで、携帯とのセット割が適用できます。

また、auひかりは代理店で申し込みをおこなうことで高額キャッシュバックを受け取ることも可能ですので、お得に契約したい方は代理店経由で申し込みを検討してくださいね。

またキャンペーンの内容を必ず確認しましょう。

キャッシュバック金額・受取方法に注目!auひかりおすすめ窓口

おすすめ窓口25(トゥエンティファイブ)

最大110,000円キャッシュバック!
魅力的なのは最大110,000円のキャッシュバック!新規申込でも他社からの乗り換えでもおすすめの窓口です!月額はプランによって割引サービスを適用できるため、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも人気です!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

おすすめ窓口フルコミット

翌月52,000円キャッシュバック!
な、な、なんと!有料オプションや面倒な手続きが不要!ネット回線申込みだけでも45,000円がキャッシュバック!auひかりをはじめる際に、早く確実にキャッシュバックが欲しい方におすすめ!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る