閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

auひかりキャンペーン徹底調査!2017年お得な窓口は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

auひかりはフレッツ光よりも、月額料金が1,000円以上も安くなりスマホとのセット割でスマホ料金もおトクになる人気の光回線です。

さらにauでは「ビッグニュース」としてお得なスマホの新プラン「auピタットプラン」「auフラットプラン」が発表され、スマホと光回線両方をauに乗り換えを考えている方もいらっしゃると思います。

どうせ契約するならauひかりをお得に契約したいですよね?
でも契約窓口が沢山ありそれぞれにキャンペーンを展開していて、どこの窓口で契約するのがいいのか迷いませんか?

一つ一つご自身で比べるのも手間なものです。

そこで今回はそんな方にかわってauひかりで行われているキャンペーンを徹底調査して、一番お得な契約窓口を教えちゃいます!

auひかりの公式キャンペーン

まず初めに、auひかり公式の割引サービスやキャンペーンを抑えておきましょう。
これらのキャンペーンはどこの窓口での契約でも適用されます。

auひかり公式キャンペーン1.「ずっとギガ得プラン」

auひかり一戸建ての契約プランは、
「ずっとギガ得プラン(3年契約)」
「ギガ得プラン(2年契約)」
「通常プラン」の3つのプランから選択できます。

契約プラン別月額料金一覧
プラン/月額料金
1年目
2年目
3年目以降
ずっとギガ得プラン
5,100円
5,000円
4,900円
ギガ得プラン
5,200円
通常プラン
6,300円

「ずっとギガ得プラン」は3年契約で、3年目まで100円ずつ月額利用料金が安くなり、3年目以降はずっと4,900円という長く使えば使うほどお得な料金プランです。インターネットはずっと使っていくものなので、「ずっとギガ得プラン」での契約をおすすめします。

auひかり公式キャンペーン2.auひかりスタートサポート

「auひかりスタートサポート」は、光電話とインターネット回線をセットで申込むと、他社インターネット回線の解約にかかる解約違約金相当額最大30,000円までキャッシュバックしてくれるキャンペーンです。

さらにうれしいことに、auスマホに乗り換えの場合の他社からの違約金も1台につき10,260円キャッシュバックしてくれます。
スマホやケータイを解約するときにかかる解約違約金は、2年契約で最大9,500円なので、ほとんどの場合、解約違約金をキャッシュバック額で相殺することができます。

auひかり公式キャンペーン3.初期費用相当額割引き

auひかりと同時に「auひかり電話」を契約すると、auひかり開通にかかる初期費用相当額を月額料金から割引きをしてくれるキャンペーンです。

この「初期費用相当額割引き」と「auひかりスタートサポート」でauひかりをはじめるまでの費用実質かからないことになります。

auスマートバリュー

インターネット回線とスマホやケータイをauに統一すると、「auスマートバリュー」として、auスマホやauケータイの月額利用料金が最大2,000円の割引になります。

さらに、auスマートバリューの契約で、通常月額500円かかる無線LANルーターのレンタル料金が、永久に無料になるサービスもあります。

auひかり 契約窓口別キャンペーン調査

ここまではauひかり公式のキャンペーンを見てきました。これらはどの窓口で契約をしても適用されるキャンペーンです。
さて、これから本題のauひかりの契約窓口別の独自のキャンペーンを調査してみましょう。

auひかりの契約窓口の種類は大きく分けると以下の4つになります。

  • auひかりの公式サイト
  • auショップ
  • 家電販売店
  • 代理店サイト

では、この4つの窓口のお得度調査の結果発表です!

auひかり契約窓口別 お得調査結果発表!
契約窓口
お得度レベル
どれだけお得?
キャンペーン内容
auひかり公式サイト
×
5,000円
キャッシュバックはあるけど、5,000円程度
auショップ
20,000円
キャンペーンが不定期、時期が合わないとキャッシュバックがもらえないことがある
家電販売店
30,000円
金額は高額だけど店舗内の商品の割引き、またはその店舗のみで使用できる商品券と制限がある
代理店サイト
40,000円
現金によるキャッシュバック。代理店によって大きく金額に違いあり

キャッシュバックがあったり、商品の割引き、商品券と各窓口さまざまなキャンペーンを行っています。
auひかりの公式サイトは、公式なので安心して申し込みが出来ますが、キャッシュバックが5,000円と少なめです。

auのショップはどうでしょうか?
キャッシュバックが最大20,000円とauひかり公式サイトよりも金額が大きくなっていますが、このキャンペーンは不定期に行われているもので、いざ申し込みしたい!となったときにキャンペーンが行われていなかったらauひかりお得に申し込むことができませんね。

家電量販店は30,000円分店舗内の商品から値引きか、相当の商品券を贈呈するキャンペーンを行っています。商品券はこの店舗のみ使用可能で、おつりが出ないタイプのものが多いです。
金額が30,000円と多くお得な感じを受けます。

次に、代理店サイトになります。キャッシュバックが40,000円、公式サイトの「auひかりスタートサポート」と違約金相当額キャッシュバックの30,000円とあわせると70,000円もの高額キャッシュバックがもらえます。先ほどの家電量販店で30,000円分のお買い物をしても40,000円も手元にキャッシュバックが残る計算になります。

これらの理由から、auひかりは断トツで代理店サイトからの申し込みがお得という結果になりました!

auひかりキャンペーンでお得な代理店サイトTOP3

では、代理店サイトの中でもどの代理店サイトが一番お得なのでしょうか?代理店サイトによりキャッシュバックキャンペーンの金額が異なるのでキャッシュバックが高額が代理店サイトを3つ紹介しましょう。

代理店サイト名
最大キャッシュバック金額
解約金相当額キャッシュバック金額
キャッシュバック金額合計
株式会社25
40,000円
30,000円
70,000円
株式会社NEXT
28,000円
30,000円
58,000円
株式会社NNコミュニケーションズ
23,000円
30,000円
53,000円

auひかり公式サイトのキャンペーン「解約金相当額キャッシュバック」の30,000円はどこで契約をしてももらえます。
それぞれの代理店独自のキャッシュバックの金額を比べてみると、一番高額なのは「株式会社25」になります。

auひかりの光回線は、どこで申し込んでも品質、通信速度は同じですので、最終的にはこの高額のキャッシュバックがもらえる「株式会社25」がauひかりを申し込む窓口として一番のおすすめです。

おすすめ窓口auひかりをおトクにお申込みできる窓口はコチラ!
https://kddi-hikari.com/
auひかりの人気窓口

おススメ度:★★★★★
新規でもお乗換えでも人気を集め、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも安心でおトクな窓口!そして魅力なのが最大70,000円のキャッシュバックです!

今なら最大70,000円キャッシュバック!

auひかりのキャンペーンのまとめ

auひかりは、公式キャンペーンの「解約金相当額キャッシュバック」と初期費用相当額が割引きになる「auひかりスタートサポート」によって、auひかりを開通する費用はほとんどかからないといっていいでしょう。

さらに、代理店サイトからの契約で高額のキャッシュバックが受け取れ、お得にauひかりを契約できます。
auひかりの代理店サイトの中でも株式会社25が高額のキャッシュバックがもらえておすすめです。

auひかりをおトクに申し込める窓口ならコチラ!

おすすめ窓口auひかりのおトクな窓口

https://kddi-hikari.com/
今なら初月無料でネットが使える!
新規でもお乗換えでも人気を集め、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも安心でおトクな窓口!そしてこの窓口の最大の魅力は最大70,000円のキャッシュバック!申し込むなら絶対この窓口がおススメです!

▼今開催中のおすすめキャンペーン!

関連記事