閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

WiMAX契約は代理店がお得?代理店契約のメリットとは?

WiMAXが契約できる場所はたくさんあります。

ですので、どこで契約をしたらいいか迷ってしまいますよね。

近所のWiMAX取り扱い家電量販店、公式サイトのUQ WiMAXで契約する方法が知られていますが、WiMAXの契約はネットの代理店(プロバイダー)が一番お得でおすすめです。

代理店(プロバイダー)での契約だと、キャッシュバックがもらえたり、月々の利用料金が割引きになります。

今回は、なぜネットの代理店(プロバイダー)が一番お得なのかをさまざまな販売店舗と代理店を徹底比較してご説明します。

WiMAXが契約できる場所

WiMAXが契約できる場所は、大まかに分けると店頭での契約ネットでの契約の2種類になります。

店頭での契約場所

家電量販店auショップケーブルテレビの店舗

ネットでの契約場所

UQ WiMAX価格.com代理店(プロバイダー)

家電量販店といっても、ヨドバシカメラ、ヤマダ電機、ヨドバシカメラ等数店舗あり、ネットにしてもプロバイダーが数種類あります。

たくさんあって迷ってしまいますよね。

では、それぞれの契約場所と代理店(プロバイダー)を比較していきましょう。

WiMAXの契約 店頭と代理店との比較

まずは店頭と代理店を比較していきましょう。

店頭のメリット

店頭のメリットは、何よりWiMAXの回線について詳しく販売員に聞けることですよね。
実際の機器に触れて説明を受けれます。

WiMAXは、サービス提供のエリアが限られています。
回線を使用する予定の地域がWiMAXを使用できるエリアかがその場で確認できます。

その場で契約をすればすぐにでもWiMAXを使うことが出来ます。

店頭のデメリット

詳しく聞けることがメリットですが、接客を受ける店員により提供してくれる情報に差がある可能性があります。
間違った情報を受けてしまう可能性があり契約後に相違点があったという話も聞きます。

店頭より代理店を選んだほうがいい理由

WiMAXのネット販売にはネットで申し込むだけでWiMAXを試せるサービスがあります。

「Try WiMAX」という15日間無料でWiMAXが実際に試せるというレンタルサービスです。

実際に使ってみることにより操作性、使い勝手、さらに今の地域がサービス提供エリアかが分かります。

WiMAXのエリアは無料レンタルで確認!


また代理店にもしっかりとした問い合わせ窓口があり、ご自身が希望する時間に問い合わせの返事がもらえたり、チャットですぐ返事がもらえたりとストレス無く進められます。

このように店頭と同じようにネット上でも細かいやり取りが出来て、WiMAXも実際に試せますし、なによりご自身のペースで契約が検討できます。

WiMAXの契約 公式サイトと代理店の比較

次にネットの中でも公式サイト(UQ WiMAX)代理店を比較していきましょう。

公式サイト(UQ WiMAX)のメリット

公式サイトは、先ほどご紹介したTry WiMAXはもちろん、公式サイトならではの細やかなサービスが受けられます。

携帯からもフリーダイヤルでかけることができ、年中無休で対応してくれます。
急な用件が発生した場合でも安心です。

公式サイト(UQ WiMAX)のデメリット

公式サイトは月額料金の設定が高くなっています。

またキャッシュバックなどの特典がないこともデメリットといえます。

公式サイト(UQ WiMAX)より代理店を選んだほうがいい理由

代理店は公式サイトの価格を基準にして、ここからキャッシュバックがもらえたり、月額料金が安くなったりします。

代理店でもサポート専用のページが設けられており、ケースバイケースでの細やかな対応が記載されており、ネット上で問題が解決できます。

WiMAXの契約 価格.comと代理店の比較

次は価格.comと代理店を比較していきます。

価格.comのメリット

価格.com経由で契約をすると31,000円のキャッシュバックがもらえます。

また月額料金も公式サイトより安く設定されています。

価格.comのデメリット

すべての代理店のキャンペーンを網羅しているわけではないので、本当にお得な代理店を見逃してしまう可能性があります。

高額のキャッシュバックがもらえて月額料金も安くなりますが、代理店と比べてしまうとお得感が薄れます。

価格.comより代理店を選んだほうがいい理由

価格.comと代理店はキャッシュバックがもらえるのと、月額料金が安くなることは変わりません。

ですが、キャッシュバックと月額料金を合わせた全体でお得になるのは代理店になります。

WiMAXを契約するにはここ!

ここまで、さまざまな販売店舗と代理店を比較して、代理店がお得なことをお伝えしてきました。

代理店にもさまざまな店舗があります。

その数ある代理店の中でも一体どの代理店が一番お得なのでしょうか。

それは「Broad WiMAX」です。

価格.comとの比較のときに説明をしたキャッシュバックと月額料金を合わせた全体でお得になる代理店になります。

おすすめ窓口wimaxで人気No.1「Broad WiMAX」
https://wimax-broad.jp/
初期費用割引でおトクに利用

モバイルルーターのおすすめといえばBroadWiMAX。おトクに申し込みためには、webフォームからクレジットカード払いでお申込みしよう!そうすると初期費用18,857円割引になる他社の窓口と比べ、月々の利用料も安いのが魅力です!

Web限定!初期費用18,857円割引

詳しくは「WiMAXのプロバイダーはどれを選ぶ?おさえておくべき重要ポイント」のページを読んでみてください!代理店のキャンペーン、キャッシュバック、月額料金を総合的に徹底分析しています!

BroadWiMAXがなぜ一番お得なプロバイダ?その理由とは・・

WiMAXの契約まとめ

WiMAXを契約する窓口は多数ありますが、総合的にみて月額料金が安くなる代理店の「Broad WiMAX」が一番お得になります。

高額のキャッシュバックがもらえても、月々の利用料金が高くなって長い期間で見ると損をしてします店舗もあるので注意が必要です。

情報はしっかり見極めて、賢くインターネットを利用しましょう。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る