閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

特集 | おトクな光回線まとめてみました!さらにキャッシュバックをもらえるかも!?

NURO光のキャンペーンまとめ|比較してお得な申し込み窓口を紹介

NURO光by-So-net

NURO光で開催している最新のキャンペーンをまとめていきます。

まずおさえておきたいのは、NURO光を契約できる窓口は公式サイト・Web代理店・店舗契約など、複数の申込窓口があり、さらにキャンペーン内容が異なります。

ここでは、NURO光で行われているキャンペーンをまとめ、申込窓口を選ぶ上でおすすめするポイントをご紹介していきます。

またキャンペーンの比較からお得な契約窓口も教えます。

読む前にチェック!あなたにおすすめの
インターネットを
診断します!

おすすめネット診断なら、
情報収集をしなくても
サクッと解決!

NURO光のキャンペーン一覧

まずNURO光で行われているキャンペーンは下記の6つです。

  1. キャッシュバック
  2. PS4プレゼント
  3. 月額料金割引きキャンペーン
  4. 初期工事費用無料キャンペーン
  5. マイルプレゼント
  6. 設定サポート無料

キャシュバックキャンペーン

キャッシュバックキャンペーンは、NURO光を契約すると、キャッシュバックがもらえるキャンペーンです。

契約窓口により、キャッシュバックの金額に差があります。

【関連記事】NURO光でもらえるキャッシュバック!高額窓口はどこ?

NURO光速度訴求バナー

NURO光は最大2Gbpsで超高速!

NURO光は最大2Gbpsで超高速!月額4,743円で最新無線LANもコミコミの料金。この窓口からの申し込みで最大80,000円のキャッシュバックキャンペーン・・・詳しく見る

PS4プレゼントキャンペーン

NURO光を契約するとPS4をプレゼントしてくれるキャンペーンです。

NURO光の公式サイトとNURO光の販売代理店の株式会社アウンカンパニーで実施しています。

【関連記事】NURO光でPS4がもらえる|キャッシュバックとどっちがおトク?

月額料金割引き

NURO光を契約すると、特定の期間月額料金を割引きにしてくれるキャンペーンです。このキャンペーンは、NURO光のどの契約窓口でも行っているキャンペーンです。

【関連記事】NURO光と他社回線を料金比較してみた!コミコミだから安い!

初期工事費用実質無料キャンペーン

NURO光の初期工事費は40,000円と高額です。この工事費用を月額料金から1,333円ずつ30カ月かけて割引きにしてくれるキャンペーンです。

このキャンペーンを利用すれば、初期工事費用は実質無料です。

【関連記事】NURO光は開通工事にかかる期間とは?工事の流れ・料金・内容も解説

工事

NURO光を初期工事費実質無料で

NURO光の超高速通信を利用するのに初期工事は必須!今回ご紹介する代理店からの申し込みで工事費がなんと実質無料に!?さらに最大12万円の高額還元キャンペーン実施中!・・・詳しく見る

マイルプレゼント

NURO光の契約でANAかJALのマイルがプレゼントされるNURO光の公式サイトで行われているキャンペーンです。

設定サポート無料

設定サポートとは、NURO光のインターネットの接続や、IP電話サービスの設定、無線LANの設定を行ってくれるサービスです。

設定サポートは、利用するサポート内容により、それぞれ利用料金がかかります。

この設定サポートの利用料金が特定回数無料になるキャンペーンです。

キャンペーンの注意点

キャンペーンの一覧を見ているととてもお得に見えますね。ですが、これらのキャンペーンを利用するには注意点もあります。

注意点1.適用条件に注意

それぞれのキャンペーンには適用される条件があります。

NURO光のある特定のプランへの申し込みが必要であったり、特典のオプションサービスを契約しなければならないことが条件であったりとキャンペーンによってさまざまです。

キャンペーンの利用前には、しっかりと適用条件を確認しましょう。

注意点2.併用ができないキャンペーンがある

NURO光で行っているキャンペーンには、1つのキャンペーンを利用すると、併用ができなくなるキャンペーンがあります。

適用条件と共にしっかりと確認を取るようにしましょう。

注意点3.キャンペーンの実施期間に注意

それぞれのキャンペーンには実施期間が設けられています。

いざキャンペーンを利用しようとして、NURO光を契約したら、実施期間が終了していて、お目当てのキャンペーンが利用できなかった。ということにならないように、実施期間についても把握しておくようにしましょう。

キャンペーン比較!お得な契約窓口は?

ここまで、NURO光のキャンペーンの内容と注意点を見てきました。では、どこで契約するのがお得なのでしょうか?

NURO光の代表的な6つの契約窓口のキャンペーンを表にまとめました。

NURO光の代表的な契約窓口のキャンペーン比較
契約窓口
キャッシュバック
キャンペーン
NURO光公式サイト
35,000円
工事費実質無料
代理店
(株式会社アウンカンパニー)
35,000円
工事費実質無料
代理店
(株式会社ライフバンク)
最大80,000円
工事費実質無料
代理店
(株式会社スローダイニング)
最大8.3万円
(申込番号末尾3・7以外の方は最大7.8万円)
・他社違約金最大25,000円負担
・工事費実質無料
・設定サポート無料
価格.com
46,810円
Amazon
30,000円
・Amazonプライム会員特典1年分(3,900円相当)
・工事費実質無料
・設定サポート無料
楽天
30,000円
・工事費実質無料
・設定サポート無料

一見するとスローダイニングが最も高還元に見えますが、申込番号末尾が3か7以外だった場合は最大7.8万円になるため注意が必要です。

高額のキャッシュバック重視なら代理店サイトがおすすめ

表の情報を読み取ると、キャッシュバック額を重視するなら代理店サイトからの契約が最もお得になることがわかります。

最大80,000円のキャッシュバックを受け取れたうえで工事費相当額40,000円が実質無料になるので、120,000円分の還元です。

ノジマやビックカメラはキャッシュバック額が少ないこともあり、おすすめできません。

ただし代理店サイト利用時に注意したいのは、キャッシュバックがもらえるまでの日数が長めになる場合があることです。

本項目で紹介した代理店株式会社ライフバンクでは受け取れるまでに12カ月ほどかかるので、すぐにキャッシュバック特典を受け取りたい方は注意しましょう。

【関連記事】NURO光を申込む流れを調査!キャッシュバックが一番得なのはココ!

おすすめ窓口最大12万円の特典!
株式会社Life Bank
下り最大2Gbpsの超高速通信
NURO光は月額4,743円で速くて安い!
工事費39,900円が実質無料のキャンペーン
ソフトバンクとのセット割も
最大80,000円キャッシュバック!

キャンペーンを詳しく見る

キャンペーンを詳しく見る

NURO光で行われていた過去のキャンペーン

NURO光はユニークなキャンペーンを実施することでも有名です。

例えばモンブランの高級万年筆がもらえたり、音楽プレーヤーがもらえたりするキャンペーンなどが行われていました。

過去に行われていた変わったキャンペーンを2つご紹介します。

龍が如く6とのセット申込キャンペーン

NURO光の申し込みとセットでプレイステーション4+ゲームソフト龍が如く6のセットパッケージを購入すると、40,000円がキャッシュバックされるキャンペーンが行われていました。

実質無料でゲーム機とゲームソフトを入手できる変わったキャンペーンで、強い人気を博したキャンペーンです。

SNS上でも、話題になっていました。

NURO光とAmazonプライムのコラボキャンペーン

メーカー主催で、So-netがAmazonプライムの会員に1年間無料でなれるプロモーションコードがもらえるキャンペーンも展開されていました。

お急ぎ便やAmazonプライムビデオのコンテンツ視聴ができて便利なアマゾンプライムの会員サービスを1年間楽しめるのはお得です。

3月・4月の新生活シーズンは特にキャンペーンをチェック

新生活シーズンはNURO光に限らず、さまざまな光回線が新生活者向けに変わった内容のキャンペーンを実施します。

NURO光を新生活シーズンに契約予定の方は、新たなキャンペーンがないか、キャンペーン内容に変更はないかをよくチェックしてみましょう。

まとめ

NURO光を申し込む際は、キャッシュバック額や特典内容を見比べてよりお得な窓口から申し込みましょう。

キャッシュバックは窓口ごとにもらえるタイミングが異なるので、合わせてしっかり確認してください。

また、ゲーム機など家電製品がもらえるキャンペーンは一見するとお得に見えますが、キャッシュバックをもらって、ゲーム機などの家電製品を買うという方法もあると行くことも覚えておきましょう。

超高速2Gbps!nuro光 おすすめNo.1窓口

おすすめ窓口LifeBank

最大速度2Gbpsの圧倒的な速さ!
下り最大2Gbpsの高速インターネットが格安で楽しめる!プロバイダ料込みで4,743円(税抜)!さらにソフトバンクユーザーならおうち割も適用できる!人気窓口なら最大120,000円おトクなキャンペーン中!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

関連記事