閉じる

カテゴリから記事を探す
SNSでフォローする

【2019】NURO光最新キャンペーン!いま一番お得な窓口を紹介

【2019】NURO光最新キャンペーン!いま一番お得な窓口を紹介

NURO光でいま一番お得なキャンペーンを実施しているのは、So-net公式の特設ページです。

So-net公式の特設ページなら、オプション不要で、4か月後に35,000円のキャッシュバックがもらえますよ!

ただし、ひかり電話をつける場合は代理店アウンカンパニーが一番お得です。

代理店アウンカンパニーは申し込み時に口座情報を伝えるだけで受け取り手続きが完了し、最短翌月末に35,000円キャッシュバックが振り込まれます。

また、アウンカンパニーではキャッシュバックではなくゲーム機プレゼントも選択できますよ

今回は、So-net公式の特設ページ・代理店・家電量販店と全14社のキャンペーンを比較してみました(2019年5月調べ)。

この比較結果から、NURO光を一番お得に契約できる窓口をご紹介します。

NURO光のキャンペーンはSo-net公式の特設ページ」「株式会社アウンカンパニー」がオススメ!

NURO光のキャンペーンには、公式・代理店・家電量販店などさまざまな窓口がありますが、そのなかでもオススメなのは次の2つです。

それぞれどんなキャンペーンを実施しているのか、具体的に見ていきましょう!

基本的には「NURO光公式の特設ページ」が一番お得

NURO光でインターネットのみを楽しみたいという場合、So-net公式の特設ページで契約するのが一番お得です。

有料オプションへの加入は不要で、35,000円のキャッシュバックが受けられます。

<So-net公式の特設ページのキャンペーン内容>
特典内容
35,000円キャッシュバック
受け取り時期
開通から4ヵ月後
特典申し込み方法
WEBから申し込み
適用条件
なし

4ヵ月後にお受取手続き(ソネット de 受取サービス)の案内メールが届きますので、それにしたがって手続きすれば受け取りが完了します。

So-net公式のキャンペーンを詳しく知りたい方は以下のリンクからどうぞ。


ひかり電話をつけるなら代理店「株式会社アウンカンパニー」が一番お得

インターネットにプラスして「ひかり電話」も使いたいという場合には、「株式会社アウンカンパニー」がお得です。

アウンカンパニーは、NURO光の申し込み時の電話口で口座を伝えておけばキャッシュバックがもらえるため、もらい忘れのリスクが一切ありません

キャッシュバックの振込時期もSo-net公式の特設ページより早く、最短で開通から翌月末に振り込まれます

ひかり電話の契約が前提なら、So-net公式の特設ページよりも魅力的なキャンペーン内容といえます。

なお、35,000円のキャッシュバックではなく、PS4かNintendo Switchのプレゼントを選ぶことも可能ですよ!

<アウンカンパニーのキャンペーン内容>
特典内容

以下のうちいずれかを選択

  • 35,000円キャッシュバック
  • PS4プレゼント
  • Nintendo Switchプレゼント
受け取り時期
キャッシュバックは最短翌月末に振込
ゲーム機は翌月末をめどに発送
特典申し込み方法
申し込みの際に電話口で口座を伝える
適用条件
ひかり電話への加入

ひかり電話が条件ときくと、固定電話をあまり使わない人にはメリットがないように感じますが、実はそうではありません。

ソフトバンクユーザーであれば、アウンカンパニーのキャンペーンでメリットをしっかりと享受できます。

というのも、NURO光では、ひかり電話の契約が「おうち割 光セット」の適用条件だからです。

おうち割を適用すれば、ソフトバンクの端末(スマホ・ガラケー・タブレット)料金が毎月500円~1,000円割り引かれます。

ひかり電話の基本料金は関東500円(税抜)/東海・関西・九州 300円ですから、おうち割の割引額で相殺されることがわかりますね。

ソフトバンクユーザーであれば、あまり固定電話を使わない方でも、代理店アウンカンパニーから申し込みされることをオススメします!

代理店アウンカンパニーのキャンペーンを見る

「おうち割 光セット」の詳細について解説している記事もあわせてご確認ください。

NURO光の2019年最新キャンペーン比較!公式・代理店のキャッシュバック額を紹介

2019年5月調べの、NURO光各窓口の最新キャッシュバックキャンペーンをご紹介します。

So-net公式の特設ページ、株式会社アウンカンパニー以外の代理店11社・家電量販店のキャッシュバック額を比較していますので、ぜひ参考にしてください。

窓口名
キャッシュバック額
キャッシュバックの
振込時期
オプション加入の
有無
So-net公式の特設ページ
35,000円 開通から4ヶ月後
株式会社アウンカンパニー
ネットのみ:
30,000円
ネット+ひかり電話:
35,000円
(キャッシュバックかゲーム機のどちらかを選べる)
開通の翌月末
Moon&Sun株式会社
ネットのみ:
30,000円
ネット+ひかり電話:
35,000円
開通の翌々月末
株式会社ドリームブライト
ネットのみ:
32,000円
ネット+ひかり電話:
45,000円
開通の翌月末
Amazon
30,000円+アマゾンプライム1年無料(3,900円相当) 開通から4ヶ月後
株式会社フルマークス
ネットのみ:
最大58,000円
ネット+ひかり電話:
最大83,000円
開通から6ヶ月後
株式会社スローダイニング
ネットのみ:
最大58,000円
ネット+ひかり電話:
最大83,000円
開通から5ヶ月後
株式会社インソムニア
最大60,000円 開通から5ヶ月後
株式会社テレコムフォース
ネットのみ:
19,000円+10,000円分の商品券
ネット+ひかり電話:
25,000円+10,000円分の商品券
開通から6ヶ月後
価格.com
3,5020円 開通から11ヶ月後・23ヶ月後・35ヶ月後
(2回または3回に分かれる)
株式会社Life Bank
ネットのみ:
13,000円
ネット+ひかり電話:
15,000円
申し込みから10ヶ月後
株式会社ジェイハック
ネットのみ:
19,000円
ネット+ひかり電話:
25,000円
開通から6ヶ月後
ヨドバシカメラ
30,000円 開通から4ヶ月後
ビッグカメラ
30,000円 開通から4ヶ月後

So-net公式の特設ページ・代理店はすべて工事費・設定サポート1回無料

NURO光の工事費は、So-net公式の特設ページ、代理店から申し込むと実質無料です。

NURO光では工事費として40,000円が設定されているのですが、30ヵ月の分割(1,333円/月 × 30回)で請求されます。

一方、30ヵ月間は特典として基本料金に対し1,333円の割引が行われます。

ですから、NURO光を30ヶ月継続すれば、請求上では工事費が相殺される形になっているのです。

これが「実質」無料の仕組みです。

さらに、NURO光では1回の設定サポートがついてきます。

訪問にてパソコンやスマホの設定なども行ってくれますので、インターネットに不慣れという人でも安心です。

キャッシュバック以外のNURO光キャンペーン

NURO光ではキャッシュバック以外にもさまざまなキャンペーンを行っています。

1年間月額1980円キャンペーン

一度のキャッシュバックよりも、月額の利用料金を抑えたいという人にオススメなのが、「1年間月額1,980円キャンペーン」です。

通常の利用料金は4,743円ですので、標準で無料となっている工事費相当額を含めずに計算すると、キャンペーン無しで申し込むより1年間で33,156円もお得です。

<1年間月額1980円キャンペーンの内容>
特典内容
1年間の月額利用料が1,980円に
受け取り時期
特典申し込み方法
公式サイトで申し込み
適用条件
NURO 光 G2 V新規入会・コース変更で、申し込みから12ヶ月後の月末までに「NURO 光」サービスのご利用を開始

開通してから13ヵ月目以降は通常料金ですが、還元額の合計はキャッシュバックに引けを取らない内容となっています。

ワンコイン体験キャンペーン

NURO光を実際に使って試してみたいという人にオススメなのが「ワンコイン体験キャンペーン」です。

利用開始から3ヵ月間は体験期間ということで、なんと月額500円でNURO光の高速インターネット回線が利用可能です!

もしその3ヵ月間で気に入らないということになれば、契約解除も可能ですし、契約解除料や工事費残債も発生しません

<ワンコイン体験キャンペーンの内容>
特典内容
3ヵ月間の月額利用料が500円に
受け取り時期
特典申し込み方法
公式サイトで申し込み
適用条件
NURO 光 G2 V新規入会・コース変更で、申し込みから12ヶ月後の月末までに「NURO 光」サービスのご利用を開始

なお、3ヵ月の体験期間終了後も割引は続き、4~6ヵ月の利用料金は2,980円です。

7ヵ月目から通常の基本料金である4,743円が請求されます。

ひかりTVセット割引

NURO光と同時にテレビサービス「ひかりTV for NURO」を申し込むと「ひかりTVセット割引」の対象です。

「ひかりTVセット割引」は、インターネットの利用料、ひかりTVの代金を合わせて、1年間の月額利用料金が一律2,980円で大変お得です。

ひかりTVだけでも最低で月1,500円が発生しますから、インターネットの利用料金込みで2,980円というのはいかに安いかがご理解いただけるかと思います。

<ひかりTVセット割引の内容>
特典内容
1年間の月額利用料が2,980円に
受け取り時期
特典申し込み方法
電話にて申し込み
電話番号:0120-117-260
適用条件
NURO 光とひかりTVを同時申し込み

「ひかりTVセット割引」の申し込みは電話のみの受付となっていますのでご注意ください。

移転特典

NURO光は、引っ越しユーザー向けのキャンペーン「移転特典」が用意されています。

移転特典を使えば、違約金、工事費残債、引っ越し先での工事費などの引っ越しの際にかかるあらゆる費用が実質無料です。

<移転特典の内容>
特典内容
違約金無料
工事費残債無料
引っ越し先での事務手数料無料
新規工事費実質無料
受け取り時期
引っ越し時
特典申し込み方法
電話にて申し込み
電話番号:0120-117-790
適用条件
NURO光 G2・G2Vを利用中で、引っ越し先でのNURO光を契約

なお、工事が行われるまではWi-Fi機器を月額3,980円にてレンタル可能です。

引っ越し先での開通工事に時間を要した場合でも、ネットが不通になる期間がなくなります。

引っ越し先でもNURO光を使う方法について解説している記事もあわせてご覧ください。

ご紹介特典

NURO光をご利用中の方が、ご家族やお知り合いを紹介すると、紹介した方と新規で入会した方に特典がプレゼントされます。

紹介者、新規入会者ともに5,000円キャッシュバックがもらえます。

<ご紹介特典の内容>
特典内容
紹介者:5,000円キャッシュバック
新規入会者:キャッシュバックに5,000円上乗せ
受け取り時期
紹介者:新規入会者利用開始時の翌月中旬
新規入会者:ご利用開始の4ヵ月後
特典申し込み方法
公式サイトからの申し込み
適用条件
So-net接続コースをご利用中の方
NURO光 G2・G2Vを利用中で、知り合いが新規入会する場合

マンションプラン「NURO光 for マンション」のキャンペーン

マンションの場合、NURO光の設備を導入済みの場合、「NURO光 for マンション」という、お得なマンション向けのプランを利用できます。

NURO光for マンションで実施しているキャンペーンは10,000円のキャッシュバックです。

工事費につきましては通常のNURO光同様に実質無料となっています。

<NURO光 for マンションのキャンペーン内容>
特典内容
10,000円キャッシュバック
受け取り時期
利用開始から6ヵ月後
特典申し込み方法
公式サイトから申し込み
電話にて申し込み
電話番号:0570-099-130
適用条件
マンションにお住まいの方

お住まいのマンションでご利用いただけるかは、So-net公式の特設ページの提供エリア確認から提供状況をチェックしましょう。

高速プラン「NURO光 10G/10Gs/6Gs」のキャンペーン

最大速度がさらに高速な、NURO光のハイエンドサービス「NURO光 10G/10Gs/6Gs」でも、わずかながらキャンペーンが行われています。

10Gプランでは1年間の月額利用料が3,980円となる割引キャンペーンを実施中です。

また、10Gs/6Gsプランでは初月の料金が無料、2~3ヵ月目の利用料金が500円となるキャンペーンを実施中です。

なお、通常のNURO光のように、現金キャッシュバックやゲーム機プレゼントなどは行われていないのでご注意ください。

NURO光のキャンペーン比較で注意したいこと

NURO光のキャンペーン窓口を比較する際には、以下5つの注意点を確認しましょう。

キャンペーン対象なのは「NURO光 G2V」プラン

まず大前提としてご紹介しておきたいことが、キャンペーン対象なのは「NURO光 G2V」プランであるということです。

最大2GbpsのNURO光には、2年間の継続契約である「G2V」プランと契約期間無しの「G2」プランが用意されています。

キャンペーンの対象となるのは基本的にG2Vプランのみです。

なお、ほとんどの方がG2Vプランを契約しますので、あまり気にしなくていいポイントといえるでしょう。

複雑な手続きなく、すぐに特典をもらえるか

キャッシュバックなどの申請手続きが複雑すぎないかにも注意が必要です。

各代理店ではさまざまなキャンペーンを実施していますが、その手続き方法については必ずチェックしておきましょう。

理想的なのは、申し込み時の電話口で特典の申請手続きが完了することです。

場合によっては契約の際に特別な手続きが必要で、それを逃すとキャッシュバックがもらえない、ということもありえます。

せっかくのキャンペーンを逃さないためにも、かんたんな手続きのみで数ヶ月内に特典がもらえる窓口を選びましょう。

最大額キャッシュバックを受け取るのに紹介が必要ではないか

最大額キャッシュバックを受け取るために、紹介が必要でないかも注意しましょう。

キャッシュバックに対して「最大〇〇円」と書かれている場合がありますが、その金額の中には、先述の「ご紹介特典」の内容が含まれている場合があるのです。

最大額を受け取るためには複数人を紹介しなくてはならないという場合もありますので、注意しましょう。

キャッシュバック元が代理店とプロバイダにわかれていないか

キャッシュバック元が、代理店とプロバイダにわかれていないかも注意しましょう。

代理店とプロバイダそれぞれからのキャッシュバックされるような窓口では、複数ヶ所で手続きをする必要があったり、受け取れるタイミングがずれたりといったことが起こりますので注意しましょう。

NURO光でもともと受けられる特典が含まれて

NURO光でもともと受けられる特典が含まれていないかも気を付けましょう。

提示されているキャッシュバック金額が50,000円以上など、高額な場合にこのような状況が考えられます。

とくに含まれやすいのが、工事費相当の40,000円がキャッシュバック額に含まれているケースです。

たとえば、合計60,000円キャッシュバックと書かれていても、工事費実質無料の40,000円が含まれていた場合、現金還元は20,000円のみとなってしまうわけです。

NURO光でもともと受けられる特典を除いた上で、それぞれの窓口自体のキャンペーンのみで比較しましょう。

NURO光の申し込み手順

NURO光に加入する場合の、申し込みから開通までの流れをご説明します。

  1. 提供エリアか否かの確認
    NURO光はまだまだエリア限定のサービスです。まずは公式ホームページよりお住まいの地域が提供エリア内かどうかを確認しましょう。
  2. 申し込み
    電話またはSo-net公式の特設ページから申し込みが可能です。その際、工事の日程が決まります。
  3. 宅内工事
    立ち合いの元、工事が行われます。
  4. 屋外工事
    立ち合いの元、工事が行われます。
  5. 開通
    屋外工事のすぐ後からインターネットの利用が可能です。

まとめ

NURO光をの最新キャンペーンを比較した結果、現在オススメの窓口は以下の2ヶ所です。

  • So-net公式の特設ページ
  • 代理店アウンカンパニー

両社は最大35,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施中です。

インターネット回線のみの契約であればSo-net公式の特設ページからの契約が、オプションとしてひかり電話をつけるのであれば株式会社アウンカンパニーでの契約がお得です。

なお、ソフトバンクユーザーの場合は、おうち割の適用にひかり電話が必須ですので、代理店アウンカンパニーからの申し込みを行いましょう。

NURO光のキャンペーン窓口を比較する際には、以下5つの注意点を確認しましょう。

  • キャンペーン対象なのは「NURO光 G2V」プラン
  • 複雑な手続きなく、すぐに特典をもらえるか
  • 最大額キャッシュバックを受け取るのに紹介が必要ではないか
  • キャッシュバック元が代理店とプロバイダにわかれていないか
  • NURO光でもともと受けられる特典が含まれていないか

公式特設ページと代理店アウンカンパニーは、上記の注意点もすべてクリアしている優良な窓口です。

しっかりと特典をもらってお得にNURO光を契約したい方は、ぜひ上記の窓口から申し込みを行いましょう。

超高速2Gbps!NURO光おすすめ窓口

おすすめ窓口SONY(NURO公式)

下り最大2Gbps圧倒的な速さ!
下り最大2Gbpsの高速インターネットが格安で楽しめる!高速無線LAN、セキュリティサービスがついて、プロバイダ料込みの4,743円(税抜)!さらにソフトバンクユーザーならおうち割も適用できる!特設ページ経由で35,000円キャッシュバック!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る