閉じる

カテゴリから記事を探す
SNSでフォローする

ソフトバンクユーザーならNURO光!スマホ割・お得な申し込み先を紹介

節約だー!NURO光はソフトバンク端末とのセット割がある!

NURO光は、速度や料金を重視する人のほか、ソフトバンクユーザーにもオススメできる光回線です。

ソフトバンクユーザーがNURO光を契約すると、以下2つの大きなメリットを受けられます。

  • ソフトバンク料金が毎月最大1,000円割引される「おうち割 光セット」
  • ソフトバンク端末⇔NURO光でんわの通話が無料になる「ホワイトコール24」

NURO光の申し込みを検討している方は、オプションなしで35,000円のキャッシュバックがもらえる公式特設サイトがオススメですよ。

なお、おうち割光セットを利用予定の方は、代理店・アウンカンパニーがオススメです。

So-net公式特設サイトのキャンペーンをみる

ソフトバンク端末の利用料金が割引される「おうち割 光セット」

「おうち割 光セット」とは、NURO光とソフトバンク端末(iPhone・スマホ・ケータイ・タブレット)を同時契約することで、月々のソフトバンク端末の月額利用料から最大1,000円を割引するサービスです。

割引金額はソフトバンク端末の契約プランによって異なります。

対象料金サービス
月々の割引額
通話基本プラン
  • データ定額50GBプラス
  • ミニモンスター
1,000円
スマ放題/スマ放題ライト
データ定額50GB/20GB/5GB 1,000円
データ定額(3Gケータイ) 500円

※表示価格はすべて税抜

おうち割 光セットは1契約につき最大10回線まで適用されますので、家族にソフトバンクユーザーが多いほどお得になりますよ。

たとえば、家族4人が全員ソフトバンクスマホを持ち、データ定額プランを契約していた場合、1,000×4人=4,000円が毎月のスマホ代から割引され、2年間で総額96,000円もの割引を受けられます。

さらにこの割引は永年なので、NURO光とソフトバンク端末を利用し続けている限りずっと続きます。

おうち割はNURO光でんわの契約が条件

「おうち割 光セット」で、ソフトバンクユーザーの家族全員が最大1,000円の割引を受けるには、NURO光でんわの契約が必須です。

NURO光でんわとは、基本料金わずか500円から利用可能な「ひかり電話」サービスで、NTTのアナログ固定電話より基本料金・通話料金ともに安いことが特徴です。

<NURO光でんわとNTTアナログ固定電話の料金比較>
NURO光でんわ
NTTアナログ固定電話
基本料金
【関東】
 500円+ユニバーサル料2円
【東海・関西・九州】
 300円+ユニバーサル料2円
1,700円
通話料金
国内一般・IP電話:7.99円/3分
国内携帯電話:25円/1分
国内PHS:20円/1分
国際電話(固定電話):こちらから確認
区域内通話:8.5円/3分
区域隣接・20kmまで:20円/3分
20~60km:30円/3分
60㎞以上:40円/3分
離島通話:20円/3分
国内IP電話:10.5~10.8円/3分
国内携帯電話:16円~17.5円/1分
国際電話:こちらから

※上記は各種割引適用前の料金

また、NURO光でんわでは、後述の「ホワイトコール24」で一部通話が無料になるため、上記の通話料金からさらにお得になります。

NURO光でんわについて詳しく解説している記事もあわせてご覧ください。

おうち割の申し込みはソフトバンクショップから

おうち割 光セットの申し込みは、光でんわ開通後にソフトバンクショップにて別途手続きを行う必要があります。

詳しい手順は以下のとおりです。

  1. NURO光とNURO光でんわを契約
  2. NURO光の公式ホームページより『専用確認書』をダウンロード
  3. 専用確認書を確認し、必要事項を記入
  4. 必要事項を記入した専用確認書を指定先に送付
  5. URO光回線と光でんわが開通後、ソフトバンクショップに来店し手続き

直接ソフトバンクショップへ行く時間がない方は、NURO光回線とソフトバンク端末の契約を本人名義で契約している場合のみ、「My SoftBank」からのネット申込が可能です。

ひかり電話の一部通話料が無料になる「ホワイトコール24」

「ホワイトコール24」とは、NURO光で契約できる固定電話「NURO光でんわ」と、ソフトバンクのスマホ・ケータイとの通話が24時間無料となるサービスです。

NURO光でんわから登録したソフトバンク端末への発信、登録したソフトバンク端末からNURO光でんわへの発信いずれも無料です。

【適用対象となるソフトバンク端末での契約プラン】

  • ホワイトプラン
  • 標準プラン
  • 通話定額ライト基本料
  • 通話定額ライト基本料(ケータイ)
  • 通話定額基本料
  • 通話定額基本料(ケータイ)

ホワイトコール24は申し込みの際の登録料、また定額利用料など一切必要ありません。

契約年数などの縛りもないため、ソフトバンクユーザーなら必ず申し込んでおくべきサービスといえます。

申し込みはソフトバンクショップにて直接行う方法と書類を郵送する方法の2つがあります。

【書類を利用する方法】

  1. So-net会員サポートより『ホワイトコール24の申込書』を取り寄せる
    または、NURO光サポートデスクに連絡して『ホワイトコール24の申込書』を取り寄せる

    <NURO光サポートデスク>
     電話番号:0120-65-3810
     受付時間:9:00~18:00(1月1日~2日、指定のメンテナンス日を除く)

  2. 必要事項を記入後、指定宛先に返送する
  3. 約10日でホワイトコール24登録完了
  4. 申し込みの進捗状況が知りたい場合は「会員サポート」で確認できます。

【ソフトバンクショップで行う際の注意点】

  • 本人確認できる書類が必要
  • 登録する家族も同行が必要
  • 登録する家族が同行できない場合、委任状と確認書類が必要(住民票記載事項説明書)

ホワイトコール24は、おうち割 光セットと同様に家族にソフトバンクユーザーが多ければ多いほどお得です。

NURO光をオススメする理由

NURO光最大の魅力は、業界最速クラスのベストエフォート2Gbpsの高速通信により、ストレスのないインターネット通信を実感できるところです。

また、最大速度6Gbps/10Gbpsの高速プランも用意されているため、通信速度を重視する人にもオススメできます。

仕事や趣味などでインターネットを頻繁に利用する人にとっては、NURO光の契約を検討するとよいでしょう。

さらに、NURO光は月額利用料の面から見ても他社と比べて比較的安価に設定されており、「安くて速い」インターネット光回線としてユーザー満足度も高くなっています。

NURO光のサービス提供エリアは現在、関東・東海・関西・九州の一部地域となっていますが、随時エリア拡大中です。

まずは公式サイトでエリア検索し、お住まいの地域が提供エリア内であればNURO光の契約を検討してみてください。

NURO光の料金についての記事と、NURO光の速度についての記事もあわせてご覧くださいね。

NURO光はキャンペーンを利用してお得に申し込もう

NURO光を契約する際は、キャンペーンを使ってお得に申し込みをしましょう!

2019年6月時点での最新情報にもとづいて調査を行った結果、現在オススメのNURO光申込窓口は以下の2ヶ所です。

とくにキャッシュバックキャンペーンが行われている代理店を利用する場合、適用条件や受取時期などをあらかじめチェックしておき、もらい損ねることのないようにしましょう。

NURO光のキャンペーンについて詳しく解説している記事もあわせてご覧ください。

ひかり電話の加入無しでも満額キャッシュバック「公式サイト」

受け取りやすさを重視するのであれば、NURO光公式サイトが最もオススメです。

NURO光の公式サイトでは現在、35,000円キャッシュバックを実施中です。

キャンペーン内容
  • 最大35,000円キャッシュバック
  • 基本工事費40,000円実質無料
  • リモート/訪問サポート 1回無料
キャッシュバック受取時期
開通月の4ヶ月後
適用条件
とくになし
申請方法
開通月の4ヶ月後に送られてくる特典申請案内メールにしたがって手続きをする(手続き期間は45日間)

※2019年5月13日時点

NURO光公式キャンペーンのキャッシュバックは、ひかり電話の契約なしで35,000円キャッシュバックがもらえることが特徴です。

オプションの追加申し込みなしでキャッシュバックがもらえるので、受け取るのハードルが低いのがうれしいですね。

しかし、開通月の4ヶ月後にキャッシュバックの申請手続きが必要です。

So-netから案内のメールが届きますが、開通から少し時間が経過してからの手続きとなるので、申請を忘れてしまわないように注意しましょうね。

So-net公式のキャンペーンについて詳しく知りたい方は以下のバナーからチェックしてみてください。

So-net公式特設サイトのキャンペーンをみる

確実にキャッシュバックが受けられる「代理店アウンカンパニー」

NURO光正規代理店である「アウンカンパニー」もオススメです。

キャンペーン内容
  1. 最大35,000円キャッシュバック
  2. PlayStation®4プレゼント
  3. Nintendo Switchプレゼント

※いずれも併用不可

受取時期
開通月の翌月末
適用条件
NURO光 G2VとNURO光でんわ 同時契約
申請方法
申し込み時の電話口で申請

※2019年5月13日時点

キャンペーン内容は「最大35,000円キャッシュバック」「ゲーム機プレゼント」のいずれかを選ぶことができます。

どちらも申し込む際の電話口で申請することで完了するので複雑な手続きが不要なので、キャッシュバック特典のもらい忘れがありません

さらに、振り込まれる時期も最短で開通月の翌月末なので、すぐにキャッシュバックを受け取れて安心です。

なお、最大額である35,000円キャッシュバックの適用条件は、「NURO光インターネット回線G2Vプラン」の契約と「NURO光でんわ」の加入が必須となっています。

So-net公式と同じ金額のキャッシュバックであるため、アウンカンパニーの方が一見ハードルが高いように思うかもしれません。

しかし、光電話を併せて利用する予定であれば、さらにお得にすることができます。

なぜなら、NURO光のセット割である、おうち割光セットの利用には光電話への加入が必要だからです。

したがって、アウンカンパニーで申し込めば、35,000円のキャッシュバックとおうち割光セットによる割引の両方を適用することができます。

確実に高額キャッシュバックを手に入れたい方は、以下のボタンをクリックして代理店アウンカンパニーから申し込みを行いましょう!

\最大35,000円のキャッシュバック/
代理店アウンカンパニーのキャンペーン内容をみる
※このボタンからお得な特典をチェック

NURO光とソフトバンクの関係

NURO光でソフトバンクユーザー向けのサービスが受けられる理由は、両社の関係性にあります。

NURO光のインターネットサービスは、運営元のSo-netが回線を提供しているため、ソフトバンクは関わっていません。

一方で、NURO光の固定電話サービス「NURO光でんわ」は、ソフトバンクモバイルの回線を利用しています。

そのため、NURO光でんわに加入しているNURO光ユーザーには、ソフトバンクのスマホとのセット割が実現できるのです。

まとめ

NURO光は、ソフトバンク端末向けのサービス「おうち割 光セット」「ホワイトコール24」が適用されますので、ソフトバンクユーザーにもオススメできる光回線です。

おうち割 光セットは、NURO光の契約者のほか、家族のソフトバンクユーザーそれぞれに対して、毎月のソフトバンク端末料金が最大1,000円割引されます。

また、ホワイトコール24を適用すれば、NURO光でんわとソフトバンク端末間の通話料が24時間無料です。

ソフトバンクユーザーの方がNURO光を契約する際には、上記のサービスに申し込むといいでしょう。

NURO光のおすすめ窓口は「公式サイト」と「代理店アウンカンパニー」との2ヶ所です。

公式サイトであれば、オプションの加入なしで35,000円のキャッシュバックが受け取れます。

一方、アウンカンパニーでは、光電話をつけることで、公式特設サイトと同額の35,000円キャッシュバックが受けられます。

さらに、光電話に加入することで、最大1,000円/月割引ができるおうち割光セットも適用されます。

あなたの利用状況に応じて、よりお得になる窓口を選んでください。

So-net公式特設サイトのキャンペーンをみる

超高速2Gbps!NURO光おすすめ窓口

おすすめ窓口SONY(NURO公式)

下り最大2Gbps圧倒的な速さ!
下り最大2Gbpsの高速インターネットが格安で楽しめる!高速無線LAN、セキュリティサービスがついて、プロバイダ料込みの4,743円(税抜)!さらにソフトバンクユーザーならおうち割も適用できる!特設ページ経由で35,000円キャッシュバック!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る