閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

BroadWiMAXがなぜ一番お得なプロバイダ?その理由とは・・

通信速度最大440Mbpsの高速通信がどこでも持ち歩けて楽しめる便利なモバイルルーターWiMAX。
このインターネット回線を選んで間違いは無いです。

後一つ、インターネットを始めるにあたって、プロバイダーとの契約があります。
このプロバイダー選びをしっかりすることによって、さらにWiMAXでのインターネットが楽しめます。

いろいろなプロバイダーがありますが、一番お得なプロバイダーは「Broad WiMAX」です。

そこで今回は、なぜ「Broad WiMAX」が一番お得なプロバイダーなのかを、通信速度、月額料金、キャンペーンの特徴まで徹底的に解説していきます。

WiMAXプロバイダー選び 5つの重要ポイント

プロバイダーを選ぶ前にこのことを覚えておいて下さい。

①WiMAXの品質は一定

先ほど紹介したどのプロバイダーを選んでも回線の速度、品質は変わりません。

②WiMAXの契約プラン

WiMAXには二種類のプランがあります。

・データ通信無制限の「ギガ放題プラン」
・7Gのデータ通信制限がある「ライトプラン」です。

どのプロバイダーでもこの二種類のプランから選ぶことになります。

このプランは「ギガ放題プラン」を選んでください。

月額料金が「ライトプラン」とあまり差がないのと、7Gの通信制限だと存分にインターネットが楽しめません。

③WiMAXの契約年数と違約金

これらのプランには2年の契約年数が決められています。

契約年数なしの契約方法もあるのですが、月額料金が高くなるのでおすすめしません。

なお、プランごとに途中で解約をすると解約金が発生します。
※12か月以内19,000円、13~24ヶ月以内14,000円となります。
(プロバイダによって、解約金が発生する月に多少の違いがありますので確認をしてください。)

ですので、しっかりした長く続けられるプロバイダー選びが肝心になります。

④LTE回線は別料金

WiMAXには「ハイスピードエリアモード」という別回線があります。

通常でも高速回線ですが、地下鉄、地下街など電波が入りにくいところでも高速回線を実現するものです。

通常からこのモードに切り替えて使用をするのですが、「ハイスピードエリアモード」に切り替えると月額1,004円別途かかります。

⑤全プロバイダー共通のキャンペーン

各プロバイダーさまざまなキャンペーン、特典を展開しています。

その中でも共通のキャンペーンがありますので紹介します。

端末機器無料

WiMAXでインターネットを楽しむための端末機器はどのプロバイダーも無料です。

初期費用をかけず最新機器が手に入り、WiMAXの通信を最大限に活かせます。
※初回の事務手数料3,000円が別途かかります。

初期契約解除制度


参照元:「Broad WiMAX」

WiMAXは機器が届いてから8日以内であれば違約金がかかることなく返品することが出来ます。

もしWiMAXを使用して速度が遅い、使い勝手が悪いと思ったら遠慮なく返品すればいいので、安心して契約が出来ます。

auのスマホ代が安くなる

WiMAXとauのスマホのセットでスマホ代が最大月々934円割引きになる「auスマートバリューmine」が適用になります。

auスマホユーザーにはうれしい特典ですね。

WiMAXプロバイダー他社のキャンペーンとの比較

ここまで、共通のキャンペーンを紹介してきました。

ではなぜ、「Broad WiMAX」が一番お得なのか、他社のキャンペーンと比較して解説していきます。

 本家・UQ WiMAXとの契約

「UQ WiMAX」はWiMAXの回線を提供している大元の会社です。
もちろん「UQ WiMAX」でWiMAXの契約が出来ます。

CMでもよく見かけますし、安心感があります。

ですが、これから紹介する他のプロバイダーと比べて、月額料金が高くつき、キャンペーンも無いので、「UQ WiMAX」での契約はおすすめできません。

キャッシュバックキャンペーン

契約をすると現金がもらえるキャンペーンです。

「トクトクBB」では、31,000円のキャッシュバックを行っており、これは、WiMAXのプロバイダーの中でも最高金額になります。

「so-net」でも「トクトクBB」の金額には及びませんが20,000円のキャッシュバックがあります。

ご満足保障


参照元:「Broad WiMAX」

「Broad WiMAX」では、ご満足保障という制度が設けられています。

これは、もしWiMAXを契約して通信速度、利便性等に納得がいかない場合、「Broad WiMAX」が紹介する別回線に違約金無料で乗換えが出来る制度です。

しかもこの制度は利用期限が無いのでいつでも利用できます。

月額料金の割引き

各プロバイダーともに、通常の契約の月額料金からプランごとに割引きを行っています。
契約1ヶ月から2ヶ月、ないし3ヶ月間が特に安く、その後も割引きが続きます。

「@nifty」に関しては、3ヶ月目まで無料です。

この割引き金額はプロバイダーごとに異なります。

下記が「ギガ放題プラン」の場合の月額料金の一覧表になります。

月額料金
プロバイダー
1ヶ月~2ヶ月
@niftyは~3ヶ月
3ヶ月~24ヶ月
@niftyは4ヶ月~
平均月額料金
Broad WiMAX
2,726円
3,411円
3,211円
トクトクBB
3,609円
4,263円
4,030円
So-net
3,495円
3,980円
3,773円
@nifty
無料
3,904円
3,416円

「@nifty」は3ヶ月間月額料金が無料にはなるのですが、「ギガ放題プラン」の2年契約で見ると「Broad WiMAX」が一番月額料金が安くなります。

WiMAXのプロバイダーは「Broad WiMAX」

プロバイダー独自のキャンペーンはキャッシュバックと月額料金の割引きの2種類でした。

キャッシュバックの金額が大きくて、現金が手に入るから「トクトクBB」の方がお得なのでは?と疑問に思うと思います。

ですが「キャッシュバック」ですが、もらいにくい、もしくはもらえない可能性が高いことをご存知でしょうか。

ネットでも、「申請が11ヶ月後なので忘れてしまっていた」「申請のメールがいろいろなメールにまぎれて分からなかった」との声が多数上がっています。

もらえるまでの期間が長いのであきらめてしまう方もいらっしゃいます。

もらえるかもらえないか分からないキャッシュバックよりもストレスなく堅実に割引きが適用されるほうが賢明ではないでしょうか?

これらの理由でWiMAXの一番のおすすめのプロバイダーは「Broad WiMAX」になります。

おすすめ窓口wimaxで人気No.1「Broad WiMAX」
https://wimax-broad.jp/
初期費用割引でおトクに利用

モバイルルーターのおすすめといえばBroadWiMAX。おトクに申し込みためには、webフォームからクレジットカード払いでお申込みしよう!そうすると初期費用18,857円割引になる他社の窓口と比べ、月々の利用料も安いのが魅力です!

Web限定!初期費用18,857円割引

WiMAXプロバイダーまとめ

細かくキャンペーン・特典を分析していくと契約するプロバイダーは、「Broad WiMAX」が一番お得だといくことが分かったのではないでしょうか。

お得になるだけでなく、「初期契約制度」で、もしWiMAXに納得がいかなかったら返品が出来ますし、その後も「ご満足保障」でいつでも乗り換えが出来るので安心してインターネットが始められます。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

月額最安級の新プランも登場!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る