閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

WiMAXを申込む際のプロバイダを選ぶポイントとキャンペーン比較

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

WiMAXはデータ通信制限がない唯一のモバイルルーターとして人気があります。
通信速度が最大440Mbpsを実現したことにより、光回線とさほど変わらない速度でインターネットが楽しめるようになりました。

また月額料金も安く、乗り換えたいなと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

WiMAXも光回線と同じくさまざまなプロバイダが存在して、それぞれ独自のキャンペーンを打ち出しています。

今回はそんなWiMAXのプロバイダのキャンペーンを比較して、どのプロバイダと契約するべきかをまとめてみました。

WiMAXのプラン

WiMAXには二種類のプランがあります。

データ通信無制限のプラン「ギガ放題」7GBのデータ定額制のプラン「ライトプラン」です。

光回線はデータ通信料が無制限なので、データ通信量無制限の「ギガ放題」3年プランにてWiMAXも比較をしていきます。

人気のプロバイダー

WiMAXには人気のプロバイダーが3つあります。

・UQ Communications
・トクトクBB
・Broad WiMAX

この中でも、どのプロバイダーと契約するとお得になるかを検証していきます。

WiMAXプロバイダーの比較

では、WiMAXのプロバイダーを比較していきましょう。

共通のキャンペーンの確認

この3つのプロバイダーを比較していくと、共通のキャンペーンを打ち出していることが分かりました。

ではこのキャンペーンの内容を見ていきましょう。

端末料金無料

通常初期費用として端末料金と事務手数料がかかってくるのですが、どのプロバイダーも端末代が0円のキャンペーンを行っています。

ですので、WiMAXは事務手数料3,000円で気軽に始められます。

LTEオプション料無料

WiMAXには「ハイスピードプラスエリアモード」という、通常通信がつながりにくい地下などでもサクサク通信が出来る通信方法があります。

これはオプションで、1,005円かかるのですが、このオプションが無料になります。

これで、どこでもストレス無くインターネットを楽しめます。
※このハイスピードエリアモードにはプランに関係なく月7GBの制限があります。

auスマートバリューmine

WiMAXとauのスマホセットでauのスマホ代金が月々最大934円割引きになります。

auのスマホユーザーの方は、見逃せない情報です。

WiMAXプロバイダーの独自のキャンペーンで比較

ここまで3つのプロバイダーの共通のキャンペーンを見てきました。

これだけでは、どのプロバイダーがいいか分からないですよね。

そこで次は、各プロバイダー独自のキャンペーンを見ていきましょう。

各プロバイダ独自のキャンペーン

GMOトクトクBB 31,000円キャッシュバック

新規契約の方に「31,000円のキャッシュバック」か、「28,000円キャッシュバックとクレードルが無料」のキャンペーンです。

契約11ヶ月後に案内のメールが届くので、メールの案内通りの手続き後、翌月に振り込まれます。

調べたところ特筆すべきキャンペーンはこの一つのみでした。

じゃあどのプロバイダーがいいの?

トクトクBBだとキャッシュバックがもらえるから、契約するプロバイダーはトクトクBBといいたいところですが、キャッシュバックに目を眩ませてはいけません。

通常、契約をするには契約年数が決まっています。契約満了(更新月)以外に解約をすると違約金がかかります。
余計なお金をかけたくないから、やっぱり契約満了までつかいますよね?

そうなったときに、契約から契約満了までの料金の総額を計算したことはありますか?

ここで、3つのプロバイダーのキャンペーン込みの契約から契約満了までいくら払うのかを見ていきましょう。

契約から契約満了までの料金の比較

どのプロバイダーも契約から3ヶ月間は月額料金が割引きされます。

プロバイダー別月額料金
プロバイダー名
契約から3ヶ月まで
 4ヶ月~12ヶ月  2年目  3年目
 UQ-WiMAX 3,696円 4,380円 4,380円 4,380円
 トクトクBB 3,609円 4,263円 4,263円 4,263円
 Broad WiMAX 2,726円 3,411円 4,011円 4,011円

次は契約満了までの金額を見ていきましょう。

プロバイダー契約満了までの支払い金額
プロバイダー名
1年目
 2年目  3年目  キャッシュバック 総支払額
 UQ-WiMAX 50,508円 52,560円 52,560円 155,628円
 トクトクBB 49,194円 51,156円 51,156円 31,000円 120,506円
 Broad WiMAX 38,877円 40,932円 48,132円 127,941円

総支払額を見ていくと「トクトクBB」が一番安いことが分かります。

WiMAXおすすめのプロバイダーはここ!

ですが、先ほど言ったようにキャッシュバックに目を眩ませてはいけません。
このキャッシュバック、本当に受け取れるのでしょうか?

実際に契約した方の声を聞いてみましょう。

契約してから、1年後は覚えていられませんよね。。。

キャッシュバックの受け取り方も分かりづらく、説明も無いみたいですね。。。

せっかく契約したのにストレスですね。。。

このように、キャッシュバックが受け取れない方が多数いて、結果的に損してしまっています。

そこで一番おすすめするプロバイダーは「Broad WiMAX」です。

おすすめ窓口wimaxをおトクにお申込みできる窓口はコチラ!
https://wimax-broad.jp/
おすすめ窓口 「Broad WiMAX」

窓口評価:★★★★★
モバイルルーターのおすすめといえばBroadWiMAX。webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用の18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

Web限定!初期費用18,857円割引

トクトクBBでキャッシュバックをもらったとしても、差額は7,432円です。1年後にキャッシュバックを覚えておいて、申請する手間を考えたらこの差はあまり気にならないと思います。

さらに、トクトクBBでキャッシュバックがもらえないとしたら支払い総額が

トクトクBB     151,506円
Broad WiMAX 127,941円

その差額23,565円   「Broad WiMAX」がお得になります。

さらに「Broad WiMAX」にはWiMAXの通信に納得できない場合、「Broad WiMAX」の指定するインターネット回線に違約金0円で乗り換え出来る「ご満足保障」という制度があります。
>>ご満足保障の詳しい説明は「Broad WiMAX」のサイトへ

WiMAXを契約するプロバイダーは、面倒なキャッシュバックの申請も要らず、月額料金も安い「Broad WiMAX」で決まりです。

WiMAXプロバイダー比較のまとめ

キャッシュバックキャンペーンは一見お得に見えますが、受け取れる保障が無く、高い月額利用料金を支払っている人がたくさんいます。もらうのが難しいキャッシュバックなら、最初から当てにしないほうがいいでしょう。
そういった意味で、月額利用料金が安い「Broad WiMAX」がおすすめです。

またうれしいことにWiMAXには「ご満足保障」のほかに、手元にWiMAXが届き、通信速度が遅かったり、使い勝手が思っていたよりよくなかったりした場合は、8日以内の申請で違約金がかからずキャンセルが出来る「返品制度」もありますので気軽に始められますね。

WiMAXを申し込むなら人気No.1の「Broad WiMAX」!

実際にいろいろなWiMAX事業者を調べても結局どれがいいか分からないし、調べて行くうちに事業者によっては数年後に一気に料金が上がり思っていたよりも高くなることを知ってあきらめる方も多いようです。

ちゃんと選べば断然おトクなWiMAXがあるのにもったいない…!

そんなあなたのために、今一番お得にWiMAXを申し込める窓口をご紹介致しましょう!

  • 月額費用が安くてお得!
  • 月間No.1の申し込み数!
  • 安心のアフターフォローサービス!

いいことづくしのそんなWiMAXは本当にあるのでしょうか?それは、、、、あります!
現在人気急上昇中のBroad WiMAXです!
では、安い安いと言っても実際どれくらい安いのでしょうか?

BroadWiMAXはWiMAX業界最安級!選ばれてNo.1!

月額、、、、2,726円!??
これは本当に安い、、、!従来のWiMAXは月額3,800円~5,000円前後が相場ですから、圧倒的にお得という事になります。それでいて、ギガ放題プランという月間データ量制限無しのプランという事らしく、まさに使い放題天国という事になります。 嘘だと思う方は、是非下記リンクよりサイトを確かめて、驚愕して下さい!知らなきゃ損ですよ!

おすすめ窓口BroadWiMAX

https://wimax-broad.jp/
webからお申し込みがおトク!
選ばれて人気No.1の「Broad WiMAX」!webフォームから月額最安プランをクレジットカード払いでお申込みの方はもれなく初期費用18,857円割引され、他社の窓口と比べても月々の利用料も断然おトクです!

▼▼今開催中のおすすめキャンペーン!

関連記事