閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

更新

【2018年最新】auひかりのキャッシュバックが一番お得な代理店

auひかり キャッシュバック

「auひかりの高額キャッシュバック。一番お得なのはここだ!」

auひかりの申し込み先では、さまざまなキャッシュバックキャンペーンが充実しています。

はじめて契約する方は、どこを選んだらよいか迷うところです。

この記事では、しっかりとキャッシュバックが受け取れる、失敗しない契約方法を解説します。

注意点やお得な申し込み先も紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

auひかりのキャッシュバックは代理店からの申し込みが最もお得

 
auひかりの代理店とは、プロバイダからauひかりの販売促進を依頼された店舗のことです。

auひかりのキャッシュバックには以下の2種類があります。

  • プロバイダのキャッシュバック
  • 代理店独自のキャッシュバック

プロバイダと代理店どちらでもauひかりの申し込みが可能です。

特に、代理店を通して契約した場合は、プロバイダのキャンペーンと合わせて代理店独自のキャンペーンも利用できメリットが大きくなります。

逆にプロバイダで直接申し込んでしまうと、代理店独自のキャッシュバックを受け取ることができません。

代理店のキャンペーンだけでも数万円のキャッシュバックが手に入りますので、auひかりを申し込むなら代理店を通して契約するのがお得な方法です。

代理店はauショップや家電量販店よりキャンペーンが充実

auショップや家電量販店でもauひかりは契約できますが、実店舗には地代や人件費がかかっています。

そのため、キャッシュバックや月額割引など、すべての割引金額がネットの代理店より少ないのがデメリットです。

また、auショップでは携帯の機種変更時に端末代金からの割引、家電量販店ではポイントによって還元が行われる事が多くなっており、買い物をしなければ意味がないなど、特典の使い道に自由度がありません。

対して、ネットを使った契約ならば店舗に出かける手間がかかりませんし、現金で受け取れるキャッシュバックキャンペーンも大変充実しています。

店員から直接説明を受けたいなど、どうしても実店舗で契約しなければならない理由がない限り、ネット代理店がオススメです。

申込窓口による月額料金やサービス内容の違いは無し

auひかりのすべての申し込みは、窓口の違いに関わらず契約先がプロバイダになります。

申し込み先によるサービス内容の違いなどはありません。基本月額料金もすべて同じです。

しかし、代理店のキャンペーンは有料オプションへの加入が適用条件になっていることもあります。

有料オプションに加入すると月額料金が他より高額になりますので、加入が必須な場合は、他の代理店で契約することをオススメします。

auひかりのキャッシュバックで気をつけたいこと

auひかりのキャッシュバックキャンペーンを選ぶ際に確認しておくべき注意点を、詳しく解説していきます。

キャッシュバック手続きが簡単か

キャッシュバックの手続き方法は以下のような方法が代理店ごとに設定されています。

  • 契約時に代理店からかかってくる電話に応答する
  • 契約時に代理店に電話をかける
  • 契約後に代理店から届く申請書に返信する

電話で手続きができる代理店の方が、受取りミスを防止できる可能性が高くなります。

代理店からかかってくる電話で手続きができる場合と、自分で代理店に電話をかけなければならない場合がありますので注意しましょう。

auひかりの契約と同時にキャッシュバックの手続きができる代理店の場合は、契約をしたその場で即座に振込先などを電話で伝えるだけですので、キャッシュバックの説明には「手続き不要」と書かれています。

契約時にすぐできる方法は、受取り手続きが必要ということさえ知っていれば、もらい忘れることはないでしょう。

キャッシュバックの申し込み手続きがauひかりの契約とは別に必要な代理店では、キャッシュバックの申し込み期間も数ヶ月程度に厳しく設定されています。

申し込み手続きを忘れた場合はキャッシュバックを受取れませんので十分に注意しましょう。

また、代理店のキャッシュバックとは別に、プロバイダでもキャンペーンが開催されている場合は、代理店・プロバイダの両方に受取り手続きをする必要があります。

契約前によく確認しておきましょう。

有料オプションをつける必要がないか

代理店のキャンペーン適用に、有料オプションへの加入が条件に設定されている場合があります。

以下のように、auひかりの申し込み代理店によって内容は異なります。

  • 有料オプションへの加入は不要
  • 有料オプションに加入が必要(2ヶ月間は無料で契約後すぐ解除できる)
  • 有料オプションに加入が必要(オプション料金の支払いも必要)

有料オプションへの加入が必要ない代理店は、余計な出費をすることなく契約できます。

しかし、2ヶ月間無料の有料オプションに一度加入してから解除する代理店の方が、キャッシュバック金額が高い傾向があります。

有料オプション解除を忘れてしまうリスクはありますが、しっかりと計画したうえでauひかりを契約をすれば損することなくキャッシュバックの恩恵を受けられるでしょう。

はじめから有料オプション料金を実際に支払う必要がある代理店は、キャッシュバックを受取ったとしてもお得感が薄れますのであまりオススメはできません。

期限切れや受け取り忘れのリスクがないか

キャッシュバックを受取る期間も代理店によって異なります。

代表的なものとして以下のような期間設定があげられます。

  • 契約後、最短1カ月程度で受け取り
  • 契約後、8~12ヶ月程度で受け取り

特別な理由がない限りはすぐにキャッシュバックがもらえる代理店を選ぶのがよいでしょう。

最短1カ月程度で受け取りができる代理店は申し込み方法も簡単になっていますので、キャッシュバックの期限切れや受取り忘れのリスクが少なくなります。

キャッシュバックの受取までに数ヶ月間かかる代理店は、キャッシュバックの申し込み手続きや受取り期間が厳しく決められていることが多く、もらい忘れのリスクが高くなっています。

その他の厳しい条件が含まれていないか

auひかり代理店のキャンペーンのなかには、有料オプション加入が必須であること以外にも、「友達を2~3人紹介」など、厳しい条件が含まれているものがあります。

有料オプションへの加入が必要なキャンペーンは、広告ページを見ただけですぐにわかりますので比較的簡単です。

しかし、その他の条件はauひかりのキャンペーン広告を見ても内容が不透明でわかりにくい場合があり、実際にはそこまでお得にならないことも多いです。

特に、有料オプションに加入が不要でキャッシュバック金額も高額なキャンペーンには、思いがけない厳しい条件が設定されていることがありますので注意しましょう。

キャッシュバック総額が公式キャンペーンなどで水増しされていないか

代理店の広告ページに大きく書かれているキャッシュバックは多くの場合、auひかりのプロバイダで開催しているキャンペーンと、代理店独自で開催しているキャンペーンの両方を合わせた金額です。

キャンペーンの純粋なキャッシュバック金額を合算して表記するぶんにはわかりやすいので問題ありません。

しかし代理店のなかには、auひかりスタートサポート(違約金負担)など、どこから申し込んでも適用される公式キャンペーンの還元額を合算して、総額十数万円など水増しして表記しているところもあります。

また、代理店の割引金額は申込窓口ごとに異なっている場合もあります。

auひかりの還元額は代理店によって変化しませんので、代理店独自のキャンペーン内容を広告ページごとに比較するのが大切です。

キャッシュバックのあるauひかり代理店

キャッシュバックキャンペーンのあるauひかり代理店をオススメ順に紹介します。

第1位:フルコミット

auひかりの代理店フルコミットのキャッシュバック総額は52,000円(プロバイダ 20,000円 + 代理店 25,000円 + ひかり電話 7,000円)となっています。

auひかり回線とひかり電話を同時契約した時のキャッシュバック総額が、第2位のNNコミュニケーションズよりも2,000円上回ります。

また、ホームタイプのみならずマンションタイプでも同額のキャッシュバックを受け取れることは代理店の中でも珍しく、大きなメリットといえるでしょう。

フルコミットはキャッシュバックの振込は翌月と早く、有料オプション加入は不要、その他面倒な手続きも不要で、キャッシュバックを受け取る手続きが簡単なauひかり代理店です。

フルコミットが気になった方は以下のページをご確認くださいね。

auひかりの契約で最短翌月に最大52,000円キャッシュバック!

キャッシュバック

auひかりを開通後の翌月に52,000円キャッシュバック! 有料オプションに加入なし!申請も電話で振込み先を伝えるだけ。ネット回線のみでも45,000円キャッシュバック!・・・詳しく見る

第2位:NNコミュニケーションズ

ホームタイプのひかり回線とひかり電話の同時加入で最大50,000円のキャッシュバックが受け取れます。

マンションタイプではキャッシュバック金額が45,000円となります。

電話する際に振込口座を伝えるだけでいいのも手軽な印象を受けますね。

有料オプションに加入する必要もありません。

NNコミュニケーションズが人気の理由としてキャッシュバックの特典だけではなく、キャッシュバックに加えて無線LANルーターをもらえるプランが用意されているのもポイント。

ただし無線LANルーターも欲しい場合は、キャッシュバック額が5,000円下がる点をおさえておきましょう。

代理店NNコミュニケーションズ

第3位:NEXT

NEXTは、NNコミュニケーションズと互角のキャッシュバックを行っている代理店です。

キャッシュバック金額が最大50,000円であることや、受け取り忘れリスクがないこと、オプション加入の必要がないこと、無線LANルーターのプランがあることも共通です。

代理店NEXT

まとめ

auひかりのプロバイダや代理店が展開する高額キャッシュバックキャンペーンを、受取額、受け取り方法、注意点などまとめて紹介しました。

auひかりはネット代理店から申し込むとお得になります。

キャッシュバックは、取り逃すことなく確実に受け取れることが重要な条件となります。

そのほか、入会時に有料オプションに加入するとお得感が薄れますので、目に留まったauひかり代理店のキャッシュバック受け取り条件は必ずチェックしましょう。

受取り条件が比較的ゆるく、高額なキャッシュバックがもらえるオススメの代理店もあわせて紹介してきましたので、auひかりを契約する前にぜひ参考にしてください。

キャッシュバック金額・受取方法に注目!auひかりおすすめ窓口

おすすめ窓口25(トゥエンティファイブ)

最大110,000円キャッシュバック!
魅力的なのは最大110,000円のキャッシュバック!新規申込でも他社からの乗り換えでもおすすめの窓口です!月額はプランによって割引サービスを適用できるため、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも人気です!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

おすすめ窓口フルコミット

翌月52,000円キャッシュバック!
な、な、なんと!有料オプションや面倒な手続きが不要!ネット回線申込みだけでも45,000円がキャッシュバック!auひかりをはじめる際に、早く確実にキャッシュバックが欲しい方におすすめ!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る

よろしければ記事に関するご感想をお聞かせください。

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)