閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

auひかりのキャッシュバックを確実にもらう方法はあるのか?

auひかりのキャッシュバックは申し込む販売店によってもらえる金額が異なります。
そして販売店によってはびっくりするほどの高額のキャッシュバックキャンペーンを行っているところもあります。

こんな高額のキャッシュバックは本当にもらえるのでしょうか?

今回はauひかりの高額なキャッシュバックを謳っている販売店を調べて、本当にキャッシュバックがもらえるかを調査しました。

auひかりのキャッシュバックがもらえる販売店

auひかりに申し込みをするとキャッシュバックがもらえる販売店は大きく分けると4つになります。
まずはこの4つ販売店の特徴とそれぞれのキャッシュバック金額を見ていきましょう。

auひかり販売店別キャッシュバック金額比較
auひかり販売店
キャッシュバック金額
特記事項
ネット販売代理店
70,000円
受け取り条件がある
家電量販店
30,000円
キャッシュバック金額は大きいが、特定の店舗のみ使用可能な商品券が多い
auショップ
20,000円
スマホ・携帯の販売店なので、光回線にはあまり力を入れていない
公式サイト
20,000円
公式サイトなので安心感はあるが、キャッシュバックは少ない

お得度No.1 auひかりのネットの販売代理店

ネットの販売代理店はキャッシュバック金額が高い傾向にあります。実店舗の維持費もいらず、やりとりもメール、電話、チャットなど手間やコストが大きくかからないのでその分キャンペーンにまわせキャッシュバック金額も高く設定出来ます。

ネットでの申し込みだと人の顔が見えず不安を覚える方もいるかとは思いますが、質問はチャット形式で対応をしてくれて、返事もすぐもらえます。またWEBサイトも充実していて、Q&Aも豊富でご自身のペースで申し込みが出来ます。店舗に足を運ぶ手間も省けます。

ネットの販売代理店での高額キャッシュバックの受け取り方にはコツがいります。
高額キャッシュバックの受け取り方のコツに関しては後ほどお教えします。

キャッシュバック金額に関しては、70,000円の高額キャッシュバックがもらえる販売代理店が存在します。キャッシュバックを出来るだけもらって得をしたいという方は販売代理店での契約をおすすめします。

お得度No.2 家電量販店

auひかりは家電量販店からも申し込みが出来ます。店頭の販売員の方に直接詳しく説明が聞けるところがメリットです。

しかも家電量販店はキャンペーンを積極的に行っていてキャッシュバック金額の相場は30,000円と高めです。
ただ、契約後のauひかりの月額料金がネットの代理店より高めに設定されているので、トータルでみるとそれほどお得にはなりません。

またキャッシュバックも現金ではなく、特定の店舗のみで使用できる商品券ポイントの場合が多く、現金でほしい方には物足りなさを感じるかもしれませんね。

お得度No.3 auショップ

auひかりはauの携帯・スマホショップからも申し込み可能です。

auショップは本来、携帯・スマホを主に販売していますので、インターネット光回線となるとキャンペーンに対して消極的なのが現状です。また、販売員のauひかりに対する知識も乏しいことがあり申し込みには不安を覚えるかもしれません。

キャンペーンの時期も不定期で時期が合わないとキャッシュバックなどのキャンペーン一切受けられない可能性もあります。キャッシュバック金額の相場は20,000円ほどになります。

お得度No.4 auひかり公式サイト

テレビのCMや街中の広告、チラシでよく目にしますね。公式なので安心して申し込みが出来ます。
ですが、キャッシュバックの金額に関しては、紹介した販売店の中では一番少なくなります。

キャッシュバックの金額の相場は10,000円ほどです。

電話勧誘や訪問営業での申し込み

ご自宅に光回線の勧誘の電話訪問営業がくることはないですか?

これは注意が必要です。

営業マンが一つでも契約を取ろうと、「高額のキャッシュバックがもらえる」「契約をするとお得になる」と大げさなことを言って契約を迫ります。いざ契約をするとそのような話は無くトラブルが頻繁に起きています。

キャッシュバックの金額は10,000円前後と少なかったり、もらえなかったりするので、電話勧誘や訪問営業での契約をするメリットは無いといえます。

auひかり販売代理店 高額キャッシュバックランキング

auひかりの申し込みでもらえるキャッシュバックの金額が高額なのは、ネットの販売代理店だということが分かりました。
その中でもより多くのキャッシュバックがもらえる販売代理店を調査したので見ていきましょう。

1位.株式会社25(トェウェンティファイブ)

auひかりの販売代理店と言えば株式会社25(トェウェンティファイブ)です。契約数290万回線以上、ブロードバンドアワード最優秀賞受賞の信頼のおける優良販売代理店です。

キャシュバック金額は、auひかりの販売代理店の中でも高額になります。

株式会社25 キャッシュバック金額
契約プラン
キャッシュバック金額
キャッシュバック条件
キャッシュバック受け取り
戸建てプラン
70,000円
ずっとギガ得プラン・
指定プロバイダ・指定オプション加入・ひかり電話契約・即日契約
1年後
マンションプラン
50,000円
おすすめ窓口月額料金がおトク!auひかりおすすめNo.1窓口
https://kddi-hikari.com/
月額料金12ヶ月間1,000円割引

新規でもお乗換えでも人気を集めるauひかり!auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも携帯ごとauにしてしまうほどの人気ぶり!auひかりは月額が格安なのも魅力的です!この窓口限定で最大70,000円キャッシュバック

最大70,000円キャッシュバック!

2位.株式会社ジェイ・コミュニケーション

こちらもKDDIの正規代理店でブロードバンドアワード最優秀賞受賞の優良代理店です。
株式会社25と比べると契約実績は劣りますが、高額のキャッシュバックがもらえます。

株式会社ジェイ・コミュニケーション キャッシュバック金額
契約プラン
キャッシュバック金額
キャッシュバック条件
キャッシュバック受け取り
戸建てプラン
70,000円
ずっとギガ得プラン・指定プロバイダ・指定オプション加入・ひかり電話契約・即日契約1年後
マンションプラン
50,000円

auひかりの高額キャッシュバック販売代理店「株式会社ジェイ・コミュニケーション」

3位.株式会社パイオン

株式会社パイオン キャッシュバック金額
契約プラン
キャッシュバック額
キャッシュバック条件
キャッシュバック受け取り
一戸建て35,000円ずっとギガ得プラン・指定プロバイダ・指定オプション加入・ひかり電話契約・即日契約契約から最短翌月
一戸建て20,000円

3位は株式会社パイオンは先に紹介した2つの販売代理店よりはキャッシュバックの金額は劣りますが、特徴としてはキャッシュバックを受け取れるまでの期間の短さがあります。契約から最短で翌月にはキャッシュバックがもらえます。

キャッシュバックが早く受け取れる!株式会社パイオン

auひかり高額キャッシュバックの受け取り方

高額のキャッシュバックをちゃんと受け取れる人は契約者の3割といわれています。半数以上の人がキャッシュバックを受け取れていないんですね。
それはなぜかというとキャッシュバックを受け取るにはさまざまな条件があってそれを理解できていないから。

そこでキャッシュバックを確実に受け取るために、株式会社25の高額のキャッシュバック受け取り条件とコツを説明します。

auひかり高額キャッシュバックを受け取るための条件とコツ

キャッシュバックを受け取るためにはauひかりの契約プランの条件受け取り方のコツがあります。
条件と聞くと縛りのような損をするイメージがありますが、そのようなことはありません。

キャッシュバックを受け取る条件

キャッシュバックを受け取るためのauひかりの契約条件は下記5つになります。

  1. ずっとギガ得プランでの契約
  2. 指定プロバイダでの契約
  3. 指定オプションへの加入
  4. ひかり電話オプションへの加入
  5. 即日の申し込み

ずっとギガ得プラン

auひかりには3つのプランがあり、「ずっとギガ得プラン」一番月額料金がお得になります。
3年間の契約で1年ごとに月額料金が安くなっていきます。

料金プランを詳しく知りたい方は下記の記事を読んでみてください。

【関連記事】auひかりのホーム(S)プランの違いをどこよりも易しく解説!

指定プロバイダの契約

インターネットを開通させるにはプロバイダとの契約が必須になります。auひかりではプロバイダが選べます。その中で、株式会社25のキャッシュバック受け取りの条件の一つとしてプロバイダーはSo-netへの契約になります。

auひかりのプロバイダはどこを選んでもサービスの内容に大きな差はありませんし、その中でもSo-netはセキュリティサービスが充実していて人気のプロバイダです。

詳しい理由については下記の記事を読んでもらえば分かります。

【関連記事】auひかりプロバイダーのおすすめは?サービス内容を徹底調査!

3つの指定オプションへの加入

株式会社25の指定する3つのオプションへの加入が条件としてあります。
どのオプションも無料期間があり、加入後すぐ解約をしても問題ありません。

ですが、どれもインターネットを快適に使うためには役に立つものなので継続して加入してもいいでしょう。必要のない方は、無料期間が過ぎると月額の請求が発生するので、すぐに解約をしましょう。

ネットセキュリティ(カスペルスキー) 月額500円 12ヶ月無料

お使いのパソコンを外部の攻撃から守ってくれる、安心のネットセキュリティです。
すぐに解約をしてもいいですが、12ヶ月は無料なので安心してインターネットを使いたい方は継続して加入でもいいでしょう。

安心サポート 月額300円 12ヶ月無料

インターネットのトラブルが起きた時に、問題を解決するためにサポートをしてくれるサービスです。
インターネットを開通したばかりのときはトラブルが起きやすいので、無料期間中は存分に利用しましょう。

くらしのお守りワイド 月額450円 12ヶ月無料

主に二つのサービスがあります。

  • ・お使いのパソコン、タブレットなどのインターネット機器が破損などのトラブルが起きた時の損害を保険金として保障をしてくれるサービス
  • ・家庭の水周り、電気のトラブルなどが起きた時に簡単な補修作業をしてくれるサービス

パソコンやタブレットはもし破損させて修理に出す場合は多額の修理費がかかります。もしものときに入っておいて損は無いでしょう。

ひかり電話オプションへの加入

ひかり電話はauひかりの光回線を利用した月額500円の固定電話サービスです。
スマホのセット割「auスマートバリュー」を適用させるには加入必須のオプションサービスです。

【関連記事】auひかりのauスマートバリューを最大限に活用しよう!

即日申し込み

これは、初回の電話の問い合わせやWEBでの問い合わせのときにすぐに契約を決めなければなりません。
すぐに契約を決めるために、事前準備でauひかりのことについて詳しく知っておきましょう。

下記の記事を読めば、auひかりについて詳しく知ることが出来ます。

auひかりの評判・口コミまとめ!auひかりは本当にお得?

キャッシュバックを受け取るためのコツ

auひかりでキャッシュバック受け取り条件で契約をしたら次はいよいよキャッシュバックの受け取りです。株式会社25からキャッシュバックがもらえるのは契約してから1年後になります。

キャッシュバックを受け取るまでの手続きは下記になります。

  1. 契約から10ヶ月後に届くキャッシュバック申請のメールのアンケートに回答して返信
  2. 送られてくる申請書類に必要事項を記載して必要書類と一緒に返送
  3. キャッシュバックが振り込まれる

1.契約から10ヶ月後に届くキャッシュバック申請のメールのアンケートに回答して返信

契約してから10ヶ月後にキャッシュバック申請のメールが届きます。
このメールを見逃したり、メールを確認しても有効期限が切れていてキャッシュバックがもらえなくなる人がほとんどです。

そうならないためにも、グーグルやヤフーのカレンダー、またはスマホのカレンダーで契約から10ヶ月後に予定の通知を入れておきましょう。有効期限は契約から10ヶ月後の1日から末日までです。メールを見逃さないように1ヶ月間は毎日メールを見るようにしましょう。

いまやメッセージのやり取りはSNSに移行して来ているので、メールを見る癖はあまりないかも知れませんが、高額キャッシュバックを受け取るためです。根気よく続けましょう。

また、アンケートの内容に不備が一つでもあってもキャッシュバックの対象から外れてしまいますので、落ち着いて確認しましょう。

2.送られてくる申請書類に必要事項を記載して必要書類と一緒に返送

無事メールを確認して返信をしたら、キャッシュバックの申請書類が郵送されてきます。
申請書類に必要事項を記入して、申請書類に記載されている必要書類を同封して返送します。

こちらも、請求書などはほとんどWEBでの閲覧になっているので、ご自宅に届いた封筒は中身をあまり見ずに捨ててしまうのではないでしょうか?
そんなことの無いように、慎重に封筒を確認しましょう。

こちらも申請書類に一つでも不備があるとキャッシュバックの対象から外れてしまいますので、内容を隅まで確認をしましょう。

3.キャッシュバックが振り込まれる

この申請書類を無事返送できれば、あとはキャッシュバックが振り込まれるのを待つだけです。

auひかりのキャッシュバックまとめ

auひかりはキャッシュバックがもらえるお得な光回線です。キャッシュバックの金額は販売店でも差があります。その中でもネットの販売代理店「株式会社25」がキャッシュバックが多くもらえます。

株式会社25のキャッシュバックをもらうためには、契約プラン、加入オプションに決まりがありますが、どれもインターネットを楽しむには必要不可欠なものになります。

キャッシュバックがもらえるのは1年後になるので、キャッシュバックがもらえるまでの流れをしっかり押さえて準備をしましょう。そうすれば高額キャッシュバックはあなたのものです。

auひかりのキャッシュバックをしっかりもらうために是非この記事を参考にしてみてくださいね。

月額料金が安い!auひかりおすすめNo.1窓口

おすすめ窓口25(トゥエンティファイブ)

月額12ヶ月間1,000円割引開催中!
この窓口の人気のヒミツは最大70,000円のキャッシュバック!申し込むなら絶対この窓口がおススメです!月額は格安なため、auユーザーだけでなく、キャリアが違う方でも人気!新規でもお乗換えでもおトクなauひかり!

▼おすすめ窓口限定キャンペーン

お申込みサイトを見る