閉じる

カテゴリから記事を探す

SNSでフォローする

コミュファ光のプロバイダってどこがお得?プロバイダー別で比較!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コミュファ光とは、中部テレコミュニケーション株式会社(以下CTC)が提供す高速光回線のことです。

中部地方でサービスを提供しています。
実は、コミュファ光はauひかりのサービスエリア外を補うサービスエリアを持っているんです。

そのため、中部地方では高速インターネット接続といえば、コミュファ光と言われるほど。

ここでは、コミュファ光のプロバイダーはどこがお得なのか比較と、おすすめのプロバイダーを紹介します。

コミュファ光 とは、中部地方の高速インターネットサービス

コミュファ光とは、ユーザー数70万人を超える東海地方の高速インターネットサービスです。

岐阜県、愛知県、三重県、静岡県を利用範囲としています。
\ただし、場所によっては、範囲外の場合も。

CTCは、KDDI株式会社と中部電力株式会社を株主とする通信会社です。

そのため、速いと評判のauひかりと同等の通信速度が期待でき、auのデータ定額サービスや料金プランに加入することで、auスマートバリューなどの契約形態も可能。auスマートフォンの利用者には嬉しいサービスや特典がたくさんです。

auひかりの範囲外である東海地方の人にとっては、まさにメインの光回線といえるでしょう。顧客満足度調査でも1位の実績が多数です。

コミュファ光には、利用できるプロバイダーも多数あり、そのことも満足度を上げている理由といえるでしょう。

プロバイダーや代理店のキャッシュバックなどのキャンペーンや、特典も充実しています。

コミュファ光で利用出来るプロバイダー一覧

コミュファ光では、10の提携プロバイダーを利用することができます。

選択肢も幅広いため、それぞれのキャンペーン内容などで、お好みのプロバイダーを探してみてはいかがですか?

提携プロバイダー一覧

  • au one net(コミュファ光プロバイダー一体型)
  • エディオンネット
  • So-net
  • @nifty
  • BIGLOBE
  • ODN
  • TNC
  • hi-ho
  • IIJ
  • MediaCat

コミュファ光プロバイダー比較

コミュファ光のプロバイダーではどこが一番お得に利用できるのでしょうか。

費用や、キャッシュバック金額、サポート力など主な項目を比較してみました。
プロバイダーを選ぶ際の参考にしてみてください。

費用比較

プロバイダー10社を比較すると、月額費用やプランの面では、エディオンと、So-net 、ODNが安い結果に。

比較的高いプロバイダーは、IIJ、MediaCatです。費用の面では、安価な3社がおすすめといえるでしょう。

初期費用は、コミュファ光公式キャンペーンで安心サポートを同時に申し込むと0円です。
そのため、比較表には含めません。

プロバイダー
コース名
月額料金
au one net
「エンジョイ☆コミュファ光 ホーム」コース
「エンジョイ☆コミュファ光 ホームミニ」コース
「エンジョイ☆コミュファ光 マンション」コース
1,300円
1,040円
1,200円
So-net
「So-net 光(コミュファ光)ホーム」コース
「So-net 光(コミュファ光)マンション」コース
「So-net 光(コミュファ光)ホームライト」コース
1,300円
1,200円
1,048円
エディオンネット
エンジョイ☆コミュファ光 ホーム」コース
「エンジョイ☆コミュファ光 ホームミニ」コース
「エンジョイ☆コミュファ光 マンション」コース
1,300円
1,048円
1,200円
@nifty
ニフティーコミュファ光
1,560円
BIGLOBE
「コミュファ光セレクト」 ホームタイプ
「コミュファ光セレクト」 マンションタイプ
1,600円
1,200円
ODN
「コミュファ光」コース
1,200円
TNC
ホームタイプ
マンションタイプ
1,600円
1,200円
hi-ho
コミュファ光
1,600円
IIJ
コミュファ光 IIJmio
2,000円
MediaCat
コミュファ光MediaCat
2,000円

キャッシュバック金額比較

プロバイダーを選択して契約する場合にはプロバイダー独自のキャッシュバックを利用する方がお得です。プロバイダー各社は独自のキャッシュバックキャンペーンを実施しています。

それぞれの金額を比較してみました。

TNCやSo-net、BIGLOBEが高額キャッシュバックという結果です。
ただし、キャンペーンには期間があります。2016年11月現在の金額比較ということをご了承ください。

au one netのキャッシュバック最大50,000円は、コミュファ光の公式のキャッシュバックとなり、どのプロバイダーでも受けられるキャンペーンです。そのため、比較表には含めません。

プロバイダー
最大キャッシュバック金額
So-net
30,000円
エディオンネット
@nifty
20,000円
BIGLOBE
25,000円
ODN
7,200円相当(現金ではなく利用料金割引)
TNC
30,000円
hi-ho
IIJ
MediaCat

サポート力比較

プロバイダーの信頼性やサポート力を比較してみましょう。

信頼性という意味では、会社のグループ規模が大きく、独自でも光回線を保有している、So-netは安心して利用できることでしょう。

また、BIGLOBEやIIJも会社の経営母体が大きくインターネット技術には定評があります。

口コミサイトの評価としては、ODNのサポート力に満足しているという声が多数です。
障害時のサポートを考えると、コミュファ光が一括提供している、au one netも見逃せないところですよね。

おすすめ窓口コミュファ光をおトクにお申込みできる窓口はコチラ!
https://cm-net.jp/
コミュファ光の人気な窓口

おススメ度:★★★★★
回線とプロバイダ、無線ルーターもセットで業界でも最安値のコミコミ2,558円~スタートできる高品質回線!So-netのサポートもあるので安心!さらにこちらの窓口限定で最大153,000円おトク!

キャンペーンで最大153,000円割引!

コミュファ光のおすすめプロバイダー3社

料金プラン、キャンペーン、サポート力などを比較しましたが、総合して、おすすめは、So-netが全ての側面で安定しているといえるでしょう。

また、ODNやBIGLOBEもプランが充実し、比較的安定していておすすめです。

では、それぞれの特徴を見ていきましょう。

So-netはコミュファ光でおすすめ

So-netはソニーの子会社である、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社がサービスを提供するインターネットのこと。

So-net光(コミュファ光)では、お得にコミュファ光のサービスを利用することができます。

1Gbpsのインターネット接続+光電話+光テレビをセットで利用することが可能です。無線LANがオプション無しに標準で利用できます。

auスマートバリューの割引も対象です。

コミュファ光の公式キャンペーンである乗り換えで最大50,000円の商品券のキャッシュバック対象。
加えて、プロバイダー独自の30,000円キャッシュバックも受けられ、お得に利用できるプロバイダーです。

So-netの長トク割では、長期で利用すればするほどお得になる特典も付いています。
継続利用、3年目以降では5%割引9年目以降の利用で10%割引に。

コミュファ光でSo-netをプロバイダーに選択する場合には、代理店を経由する方法と、コミュファ光に申し込む方法が考えられます。

それぞれのキャンペーン内容を検討し、自分に合ったスタイルで申し込みを行うと良いでしょう。

ODNもコミュファ光に強い

ODNはソフトバンク株式会社が運営するインターネットサービスプロバイダーの名称です。

経営母体が大きいため、顧客対応の面では、信頼がおけるプロバイダーといえるでしょう。

また、技術の面でも安心できます。

ODNをコミュファ光のプロバイダーに選択することのメリットは、コミュファ光に申し込むことで、月額料金が12か月半額になること。おおよそ7,200円のキャッシュバック相当に値します。

また、ODNの月額利用料金も1,200円とお得。公式のキャンペーンを含めると、約71,300円のキャッシュバック相当になるんです。ODNもコミュファ光をお得に使うプロバイダーとしてはおすすめとなるでしょう。

BIGLOBEはオプションサービスが充実し安定した人気

BIGLOBEは、ビッグローブ株式会社が運営するインターネットサービスプロバイダーの名称です。

コミュファ光では、コミュファ光・Neoというサービス名で展開しています。
インターネットサービスに特化したサービスを提供している会社のため、利用ユーザーの中には根強いファンもいることでしょう。

コミュファ光でBOGLOBEコミュファセレクトを利用するメリットは、25,000円の高額キャッシュバックと、オプションサービスの充実にあります。

セキュリティーセット・プレミアムをコミュファ光・Neoと同時に申し込んだ場合には、最大3か月間無料で利用が可能です。

もしも、セキュリティーセット・プレミアムのみを申し込んだ場合でも最大2か月間の無料特典があります。

セキュリティーセット・プレミアムでは、パソコン内をウイルスの脅威から安全に保つソフトが提供されます。

自動更新のため、安心!また、スパムメール対策や、有害サイトのブロックなど設定次第で様々な側面からのセキュリティー対策ができます。スマホにも適用可能で、紛失時には追跡機能があり、安心できます。

お助けサポートでは、インターネット接続に関するお困りごとに電話やリモート対応で迅速に対応してくれます。
最大2か月間無料で利用出来ることが嬉しいポイント。

また、ポイント制も充実しているため、コミュファ光・NeoでためたGポイントを電子マネーに交換したり、利用料金に充てることも可能です。会員登録を行うと、さらにお得な特典やサービスを利用できます。

コミュファ光をお得に利用する方法

コミュファ光はサービスエリアが限られてはいますが、サービス範囲内の場合には、比較的稼働率が低いため、回線速度は高速で利用することができるでしょう。

また、auスマホを持っている場合には、auスマートバリューなどの割引が受けられお得になります。

東海地域に住んでいる場合には、利用しない手はありませんね。

コミュファ光を少しでもお得に利用するなら、ご紹介したプロバイダーがおすすめです。また、代理店を経由することで更にお得な特典を受けられる場合があります。

コミュファ光をおトクに申し込める窓口ならコチラ!

おすすめ窓口コミュファ光のおトクな窓口

https://cm-net.jp/
新規でも乗換えでもおトク!
回線とプロバイダ、無線ルーターもセットで業界でも最安値のコミコミ2,558円~スタートできる高品質回線!So-netのサポートもあるので安心!さらにこちらの窓口限定で最大153,000円おトク!

▼今開催中のおすすめキャンペーン!

関連記事